私のブログが検索順位が高い理由を暴露! 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アクセスアップ]SEO対策私のブログが検索順位が高い理由を暴露!

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

私のブログが検索順位が高い理由を暴露!

2006.03.21(23:58)
前回の記事で、私のブログ達の月間検索回数と順位など、SEO事情を暴露したわけですけど、今回はその検索順位の謎を暴露してみようと思います。


ランキング応援いつもありがとうございます

といっても、実をいうと特別何かをしたというわけではないんです。

SEOのことを考えたブログ作りをしただけです。

カスタマイズも結構してますけど、SEO対策と呼べるようなカスタマイズはしてないですし。

後は、自分の運営しているブログ間でリンクを張り合って、外部リンクを増やしたぐらいでしょうかね。



え、全然暴露になってない?

そうでした(^^;

じゃぁ、もう少し突っ込んだ話を。



私は、このブログ(初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト)から物販ブログ全てへリンクを貼っています。
(※今は諸事情により外してあります^^;)

自分の物販ブログを晒すことで、敵が増えたりするリスクもありますけど、これにはちゃーんと理由があります。

ある意味、これが一番のSEO対策なんじゃないかな?


というのも、初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトはページランクが4あります。

ページランクが高いサイトへは検索エンジンのクローラーが頻繁に訪れるということ、知っていますか?


私のブログのページの下の方を見ると、「アクセスランキング」というものがありますよね?

あれの中に、「グーグルボット」という名前のものがあると思います。
それが、検索エンジンのクローラーなんです。


この「アクセスランキング」は日曜日にデータをクリアしていますので、日曜日~のデータです。

火曜日の今日ですと、日曜日からの3日間で17回、検索エンジンのクローラーが来たようです。
(他サイトさんはどうなのか知らないですけど、たぶん多い方だと思います)


検索エンジンのクローラーが頻繁に来るということは・・・検索に拾われやすくなるということ。
そして、サイトの隅々までクローラーに見ていってもらえるということ。

隅々まで見てもらえるということは、ブログの過去記事の深いところ、貼ってあるリンク、などなど・・・隅々と見てもらえるということ。


つまり、ページランクの高い、クローラーが頻繁に来るサイトからリンクが張られていると、出来立てホヤホヤのサイトでもすぐに検索エンジンに拾ってもらえるんです。


この方法で、私は出来立てホヤホヤの物販ブログを3日で検索1ページ目に出現させました。


大きなサイトを一つ作ると、後のサイト作成が楽になる、という理由はこういうことなんですね♪

・・・と、ここまで書いてみて、自分がいかにいい条件でアフィリエイトをしているかということがやっと実感できました(^^;



ページランクが高い大きなサイトを作るのって、簡単なことではないですよね。
クローラーが頻繁に来ないサイトはどうしたらいいんだ、っていう皆さんの怒りの声が聞こえてきます・・・


よし!そんな皆さんのために私が一肌脱ぎましょう!(`・ω・´)シャキーン

私のブログで皆さんのSEO対策のお手伝いをします!
目立つ場所でリンクさせてもらいます♪


といっても、どうせなら私のブログをいつも利用してくれている方に協力したいと思うので、私のブログからASP登録してくれた方、先着10名様ということでお願いしますm(_ _)m

(あまり多くのブログさんのリンクを張っても、SEO対策の効果が減少してしまうので・・・10サイトくらいならなんとか大丈夫だと思います。あと、アダルト系は申し訳ありませんが対象外ということでお願いします。)


そして、出来れば沢山の方に協力したいので、次のページランク更新までリンクを貼らせてもらうということでお願いします。

ページランクが更新した時点で、また希望者を募集します。
(ページランクが高いブログからリンクが貼られているということで、次のページランク更新に多少変化が出るはずと思います)


ページランクの高いサイトからリンクが貼られるという点では、これで私と同じ条件になりましたよね。

やり方しだいでは、出来立てホヤホヤのブログを3日で検索1ページ目に出現も夢じゃないかも??

SEOのことを考えたブログ作り、真似してくださいね♪


なお、私のブログからリンクを張ったからといって、必ずしも検索上位になれるという約束はできません。

狙うキーワードによっても、KEI値によっても、やり方によっても効果は全く違うと思います。

チャンスを生かすも殺すも自分次第、ということで・・・


あ、リンク目的のためといっても、無理にASP登録しないでくださいね。
あくまでも、いつも私のブログを利用してくれている方への感謝の気持ちということなので、登録する必要のないものを無理に登録してもらっても、本当に恐縮なので(^^;

リンク希望の方は、ASP登録をした日時とASP名をコメントしていってくださいね♪

「ASPによってはインセンティブを与えての活動は禁止項目です。」という意見があったため、条件なしにしました(笑)
ただし誰でもOKというのはアレなので、常連さんなら誰でもOKにします♪



ちなみに、ASP登録してくれた方にブログホイホイのポイント1000ポイントプレゼント企画もこっそり開催してます(笑)
詳しくはアクセスアップサイトのブログホイホイのところを見てください♪


両方希望でもOKなので、どうぞよろしくお願いします(^^)


【追記】
私のブログからリンクをしてSEOお手伝いをするというこの企画、今はもう終了しています。
申し込まれても答えることはできませんので、ご了承ください。


アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アクセスアップ]SEO対策

<<ページランクが高いブログの作り方 | ホームへ | 私のアフィリエイトSEO事情>>

コメント
はじめまして!守屋と申します。

これは、いきなり凄い情報を・・・
僕もページランクの高いサイトを作成中です。

目指せページランク5ですね。
【2006/03/22 00:23】 | 投資メルマガ読者数1万部突破の学生@守屋 #- | [edit]
おはようございます!

私も新しいサイトを作ったときは、
メインサイトのトップにリンクを貼っています。

そうすると、数日でインデックスされます。

こういうサイトを自分で持っていると、
便利でいいですよね♪
【2006/03/22 05:33】 | 【ネットで時給60銭から奇跡の #qOCpoLbw | [edit]
最近コメントしはじめた私ですが、リンクをお願いします。先着10名に入れたでしょうか?
【2006/03/22 05:41】 | ましゃましゃ #- | [edit]
アリさん おはようございます
わかりやすくて,更にサービスまでしてあってスゴいなぁ~と思いましたが...
>この記事書くの、3時間かかってます(^^;

わかります,コレ。^^
文字で人に上手く伝えるのって,結構大変なんですよね。

僕もかなり時間がかかってしまう方なんですが,気持ちを込めて書けば,その分相手に伝わりますね。

いやあ~朝から色々ためになりました。ヾ ^_^
【2006/03/22 06:17】 | ひでまろ #- | [edit]
こんにちは~♪
ちょっと見てないうちに引越し終わってたり、新しいPC買ってたりと驚くことばかりでしたね(笑)

SEO対策、アリさんは惜しみなく記事にしてくれますよね~
ホントにありがたいことです。

記事書くのに何時間もかかること、私もよくありますよ。
文章を考えるのって難しい・・・
【2006/03/22 10:52】 | さららん #- | [edit]

初めまして、ICHIと申します。

サイトを拝見させていただきました。

そして、学ばさせていただきました。

ありがとうございます。

私も始めたばかりで、何も解りませんが,

よろしくお願いいたします。

応援していきますね!
【2006/03/22 15:14】 | ICHI #- | [edit]
<守屋さん>
はじめまして!
ページランクの高いサイトを作成するのって、なかなか難しいですよね。
目指せページランク5・・・いつかは作ってみたいものです。
お互い頑張りましょう!

<ネットで時給60銭から奇跡のさん>
大きいサイトが出来ていると、新サイトを検索にインデックスさせるのもすぐ出来ていいですよね(^^)
一つの大きなサイトを作るまでは並大抵の苦労じゃないですけど、その苦労があったからこそ、今のサイトがあるんだと有難くその恩恵を受けることにします(笑)
これからもメインサイトの力をうまく利用しつつ、お互い頑張りましょう♪

<ましゃましゃさん>
希望コメントありがとうございます。
記事にも書いてありますけど、ASP登録してくれた方が対象となっています。
登録していただいている場合は、登録した日時とASP名を教えていただければ、こちらで確認後リンクさせてもらいます。
どのASP登録したのか教えてください(^^)
よろしくお願いします。

<ひでまろさん>
気持ちを文字にするのって、結構難しいですよね。
自分では当たり前のことでも、初心者さんにとっては難しい言葉のこともあるので・・・そういう言葉を誰にでもわかりやすく書くようにしてるつもりですけど、うまく出来てるかどうか。
気持ちをこめて書いた文章、読んでくれた方々にも伝わってくれると嬉しいです(*^_^*)

<さららんさん>
そうそう。新しいPC買ったんです♪
やっと私もさららんさんと同じく自分専用のPCゲットできました(^^)
SEO対策の記事、私の場合このくらい暴露していかないとアフィリエイトノウハウ系としては続けていけないかなぁと思って。
生き残りをかけて必死です(笑)
そのうちネタも切れて力尽きてしまいそうな自分が怖い(^^;

<ICHIさん>
はじめまして!
こちらこそ、私のブログを見に来てくれてありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
【2006/03/22 16:01】 | アリ #- | [edit]
こんにちは。アリさん

榊と申します。

今日はSEOの記事ということで
TBさせていただきます。

またコンテンツが充実しているので
これからも参考にします。

応援ぽちっ
【2006/03/22 16:55】 | 情報商材アドバイザー榊 #- | [edit]
<榊さん>
こんばんは!
TB見させてもらいました。
榊さんが言ってることもやりすぎさえ注意しなければ、効果的ですよね(^^)
お互いSEO対策がんばりましょう。
これからもよろしくお願いします。
【2006/03/22 22:22】 | アリ #- | [edit]
こんばんは、たゆです。
しばらく来れないうちになんてこったい!(笑)
とんでもないことが!
今さらたゆ入れないよね?(爆)
でもいいんだー。たゆはアリさん大好きだからー。応援ポチ!
【2006/03/26 23:19】 | 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法たゆ #- | [edit]
<たゆさん>
うふふ。とんでもないことしちゃいました♪
今回はあえて連絡とか行かなかったから、間に合わなくて残念。
私もたゆさん大好きよー☆
いつもありがとう(^^)
【2006/03/27 02:40】 | アリ #- | [edit]
すごく勉強になりました。これからも参考にさせて頂きます。
【2006/05/07 14:30】 | かおりん #- | [edit]
<かおりんさん>
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。
【2006/05/07 22:31】 | アリ #- | [edit]
とっても参考になりました。ありがとうございます。これからも勉強させてもらいます。
【2007/10/30 20:10】 | アンナ #- | [edit]
はじめまして!
すばらしいサイトですねっ!
いつもいつも、SEOに悩まされています。
うちのサイト今、ヤフーからの検索0・・・
これからも勉強させてもらいます。
また来ます~。応援します!!
【2007/12/23 02:49】 | 賢いこ母oyon #iafbVbwo | [edit]
はじめまして、いろいろ勉強になりました。ちなみに私はページランクが下がりました><
【2008/02/29 12:47】 | ほてしん #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/308-6322d362
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
  • SEO対策 記事戦略編【情報商材鑑定所!情報商材の正しい使い方を伝授!!】
    ここから上昇できるかが鍵です人気blogランキングへ今日はSEO対策記事戦略についてです。今日話すところまでがSEO対策の基本的なところです。まず昨日言ったようにキーワードは5%程度に抑えるということそしてキーワードは<strong></strong>や<em>....
【2006/03/22 16:56】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

