IEをタブブラウザに変身させて快適に。 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[雑記]アフィリエイト日記IEをタブブラウザに変身させて快適に。

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

IEをタブブラウザに変身させて快適に。

2006.03.19(17:35)
ネットをしている時、ウィンドウが数多く立ち上がって邪魔くさい、と感じたことはないでしょうか?

私も前はそうでした。
しかも最近のパソコンは、ウィンドウが5個以上立ち上がると自動的にステータスバーの表示がまとめられてしまうんですよね。

そこで便利なのが、タブブラウザ。

FirefoxやOperaなどがそうなんですけど、1つのウィンドウで複数のページを表示させることができるんです。
これは便利だ、と思って、私も一時期使ってたりしたんですけど、これにはひとつだけ問題があります。

ランキング応援いつもありがとうございます

現在、主に使われているブラウザはIEが主流ですよね。

なので、IE主体で作られたページが多く、IE以外のブラウザで見ると微妙に表示が崩れている、というページも多くありません。
(私のブログも表示が崩れてると言われたこともあります^^;)

タブブラウザは便利だけど、表示が崩れているページだらけでちょっと・・・という方のために、今日はIEをタブブラウザに変身させる方法を紹介しようと思います。

方法は簡単。

MSNサーチ ツールバーをインストールするだけです(^^)



↑をインストールすると、IEにツールバーが2つ追加されます。

ひとつは、MSNサーチの検索用ツールバー。
もうひとつが、タブブラウザのためのツールバーです。
tb_art.gif

ツールバーの中にある「+」マークをクリックすると、タブが一つずつ増えていきます。

一つのウィンドウで複数のページが開けるので、これを使うとだいぶ画面がスッキリします♪
これのおかげで私のパソコンはいつもスッキリです♪


ウィンドウを多く開きすぎてスッキリしない、という方は使ってみてくださいね。

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[雑記]アフィリエイト日記

<<私のアフィリエイトSEO事情 | ホームへ | アフィリエイト用パソコンでアフィリエイトに専念♪>>

コメント
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

はじめまして、です。


へぇ、こんなものがあるんですね。

私も結構ウィンドウを出しまくってしまうタイプなので、使ってみようかな。。
【2006/03/19 18:47】 |       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 #- | [edit]
アリさん どうもです
リンクありがとうございました。(涙)
只今ドキドキしながら初コメント中。(^_^;
MSNのツールバー便利そうだけど,僕はヤフーとグーグルのツールバーが入ってます。
う~ん,悩みます。
では今後とも宜しくお願いします。ヾ ^_^
【2006/03/19 19:17】 | ひでまろ #- | [edit]
とても参考になりました!

また遊びに参ります☆

私もがんばらなきゃ~。。。

応援ポチっと!
【2006/03/19 22:14】 | seba #- | [edit]
アリさん、早速のお返事ありがとうございます。詳しく答えていただいて重ねてありがとうです。とても嬉しく思います。こちらこそ、これからよろしくお願いします。アリさんのブログは参考にさせていただいています。m(__)m
【2006/03/19 22:17】 | ましゃましゃ #- | [edit]
こんばんわ!

タブブラウザは初めて聞きます。
こんなに便利なツールがあると、
非常に助かります☆

いい勉強になりました☆

ではまた遊びに来ます!!
応援ぽちっ!
【2006/03/19 22:31】 | ぼろろ@素人でもできる簡単アフ #- | [edit]
<風来坊さん>
はじめまして!
ウィンドウを出しまくるタイプだったら、このツールバー入れてると便利ですよ(^^)
使ってみてくださいね。

<ひでまろさん>
こちらこそ、メール嬉しかったです♪
ヤフー、グーグル、MSNの全部のツールバー入れるとIEの上の部分が広くなって肝心のブラウザ部分が狭くなっちゃいますよね(^^;
私も前は3つ全部入れてたけど、ヤフーのは削除しちゃいました(笑)
こちらこそ、これからよろしくお願いしますね!

<sebaさん>
コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね(^^)

<ましゃましゃさん>
いえいえ、こちらこそ、いつも見てくれてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^^)

<ぼろろさん>
タブブラウザは便利ですよ~。
私も最初見たときはこんな便利なものがあるんだ、と目からうろこでした。
応援ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
【2006/03/20 10:49】 | アリ #- | [edit]
やっし、です。
個人的にはやっぱり何といっても「Sleipnir2」がおすすめですね。
自動ログインスクリプト機能を使ってASPやアンケートサイトなども簡単にログインできますし、RSSプラグインも使うとブログの巡回も楽です。
ブラウザでやりたいことはほぼ事足りています。
IEも多窓になると思うのですが、メモリ使用量はどうなんでしょうかね?
【2006/03/21 00:27】 | やっし、 #zlAQJbYM | [edit]
<やっし、さん>
Sleipnir2ですか。使ったことないんですけど、なんだかすごい良さそうですね!
今度使ってみます♪
うーん。メモリ使用量・・・どうなんでしょう?
よっぽど古いパソコンで容量が少ないパソコンじゃない限りは、大丈夫だとは思いますけどねぇ。
私が使った感じでは快適です♪
【2006/03/22 00:16】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/306-b538c96b
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

