新着記事でYahooのSEO対策 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アクセスアップ]SEO対策新着記事でYahooのSEO対策

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

新着記事でYahooのSEO対策

2006.03.05(14:41)
今日は、アフィリエイト初心者さんでも簡単にできる、YahooのSEO対策方法を紹介します。

特別なことは何もないです。
ブログの、ある機能を使うだけで、Yahooの検索エンジンに好かれる小技です。

その機能とは・・・

ランキング応援いつもありがとうございます

「新着記事」です!(でーん)




あっ、待ってまだ帰らないで(笑)

Yahooの検索エンジンの特徴を考えると、それほど間違った情報ではないと思います。

Yahooの検索エンジンの特徴とは・・・

ある方の無料レポートの内容暴露になってしまいそうなので、ここでは言わないでおきます(^^;


気になる方は、↓のページからYahoo対策の無料レポートがダウンロードできますので、そちらを見てくださいね。
7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!

有名な無料レポートなのでもう読んだ方も多いと思いますが、この無料レポートを読むとYahoo対策ですべきことが見えてきます。


で、話を元に戻しますね。

ブログには「新着記事」というものがありますよね。
seesaaブログなら「新着記事」、FC2ブログなら「最近の記事」という名前かな?

この「新着記事」、ほとんどの方は5件表示ぐらいにしてると思いますが、もっと多い方がYahooに受けがいいらしいんです。


・・・らしい、というのは、まだ実験中で結果が出ていないのでありまして(^^;

現在私の物販ブログなどで実験中なので、結果が出次第、また報告しますね。


ちなみに、この方法やる場合は、「新着記事」は右サイドよりも左サイドに表示させた方がいいです。

検索エンジンにクロールされる順はHTMLの上から順番、になっています。

なので、どのブログもHTML的には、右サイドよりも左サイドの方が上に記述されているはずなので、右サイドよりも左サイドというわけです。

ただし右サイドだけの2カラムのブログの場合は右サイドに表示でもいいでしょう。



そんなわけで、私の物販ブログで今日から実験開始です。
(実験ということで、少し多めに20件にしてみました。長っ!笑)

さて、結果が出るのは何日後かな?(^^;

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アクセスアップ]SEO対策

<<スーパーアフィリエイター白石まりえに会いに行こうw | ホームへ | SEOコンテスト、知らないうちに終了(笑)>>

コメント
相互リンクありがとうございました。
『7日で効く電撃SEO』はとても良かったです!無料レポートあったんですか??(笑
それでは応援していますポチっと!
【2006/03/05 15:52】 | ネット界の☆プロデュースの会  #- | [edit]
こんばんわ。
私もその無料レポートは読みました。
たしかにYahooからのアクセスが増えたような気がします。
でも実験結果楽しみにしてます。
【2006/03/05 18:14】 | ひま太郎 #- | [edit]
アリさん、こんばんは。
たゆです。

Yahooは日々更新されているというブログが大好きですからねー。
新着記事の件は案外そうかもしれませんねー。たゆも変更しておこう。
でも確かに20は多いですね(^^ゞ
応援ぽち!
【2006/03/05 22:04】 | 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法暴露中たゆ #- | [edit]
こんばんは、田舎でプレナーです。

3カラムの場合に、一番左に持って来る訳ですか!?

また勉強に参ります。ポチ
【2006/03/06 01:03】 | 田舎暮しでも、情報起業ならハン #- | [edit]
初めまして


記事は多いほうがいいのですね!
僕は20件にしております
(よかった・・・)


あといきなりですみません

相互リンク受け付けておりますでしょうか?僕のほうは勝手ながら先に貼らせていただきました

どうぞ よろしくお願いします
(ぺこり)
【2006/03/06 01:51】 | 玉yan #- | [edit]
初めまして~♪テンプレート使わせて貰ってます。
色々とカスタマイズするのは難しいですね?
こちらの記事はとっても役立たせて頂いています~♪
【2006/03/06 14:11】 | ゆう #OARS9n6I | [edit]
なるほどね~!
この記事を見る前にインテリアのサイト見たんですよ。
新着記事の数多いな~って思ってたんです(笑)
実はこういうことだったのね☆
こうなったら私もアリさんの結果を待たずにやっちゃおうかな♪

そうそう、私もインテリア系のブログ作ろうかなって思ってるんですよね♪
テーマ決めがなかなか進まないけど(笑)
【2006/03/06 18:46】 | さららん #- | [edit]
アリさん

こんばんわ。
さっそくダウンロードして読んでみました。

とても有益な情報ですね。
無料で……。なんてうれしいんだろう!

これからも色々教えてくださいね。
よろしくお願いします。
【2006/03/06 23:32】 | ゆめき #5wZuTTVM | [edit]
<ネット界の☆プロデュースの会さん>
「7日で効く~」はいいですよね!
無料レポートの方も、読んでみるとすっごいためになりますよ~
そっちを読んでからこの記事を再び読み返してみると、なるほど、と思うはずです(^^)
応援ありがとうございました!

<ひま太郎さん>
私も、この無料レポートを読んで、その方法を実践してみたら、ヤフー検索がいい感じになりました♪この調子で物販の方も上位表示させたいですね~
頑張ります!

<たゆさん>
ヤフーは新着記事とかサイトマップとか好きそうですよね(笑)
私の物販ブログの方も、なんとか上位までいけるといいです。
20件はさすがに多いかなと思うけど、結果が出るまで続けてみます♪

<田舎でプレナーさん>
要は、HTMLソースでなるべく上に表示されている部分に新着記事があるといい、ということですね(^^)
3カラムなら、左サイド。2カラムの場合はHTML的にはどっちも同じ条件なので、左でも右でも同じ。
うーん。説明しながら頭がこんがらがってきました(笑)
説明が難しい・・・(^^;

<玉yanさん>
はじめまして!
ヤフーの場合、ブログのメインとなる場所にキーワードが多く出現されてるのが効果的みたいなので、20件表示だとそれだけキーワードの出現も多くなっていいですよね(^^)
相互リンクのお誘いありがとうございます!
私の方からも、相互リンク集に入れさせてもらいますね!

<ゆうさん>
はじめまして!テンプレ使用ありがとうございます。
カスタマイズは最初は難しいですけど、慣れると楽しいものなので頑張ってくださいね!

<さららんさん>
先にインテリアのサイトの方見ちゃったのね(笑)
新着記事、やたらと多いからビックリしたでしょ?(^^;
こういうことだったのです☆
ヤフーの特徴から考えても、何かしら効果はあると思うので、やっちゃってみてね(笑)
さららんさんもインテリア系のブログ作るんだ。(´∀`人)(人´∀`)仲間♪
どんなテーマにするのかな?
私の方は、なかなか検索結果に現れてきてくれなくて、ちょっとやる気を失いかけてます~
でも、なんとか頑張ってみる!(`・ω・´)シャキーン

<ゆめきさん>
無料であんな有益な情報が手に入れられるのって、すごいお得ですよね~
作者に感謝です♪
これからもいい情報があったらどんどん記事に書いていくので、楽しみにしててくださいね(^^)
【2006/03/08 01:47】 | アリ #- | [edit]
は~
素人の自分ひとりじゃそんなこと
考えもしませんよ。
新着記事の数は
皆さんに読んで欲しいから
偶然最大にしてましたが・・


【2006/03/15 15:57】 | limitbreak #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/294-f71628ad
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
  • スターへの近道!!>第1段階【ネットビジネス界のスター★になろう!!】
    みなさんの応援が私の力になります人気blogランキング鬼ブログランキングもうすぐ春ですね。のほほーん としてる場合じゃ~ない!林さんと沼倉さんのコラボ買いましたよ!読んでいると(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン となってきて     ...
【2006/03/05 15:53】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

