アフィリエイターの引越し 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[雑記]アフィリエイト日記アフィリエイターの引越し

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

アフィリエイターの引越し

2006.02.28(02:46)
アフィリエイターの引越しと聞いて、あなたは何を思い浮かべるでしょうか?

ブログの引越し?サーバの引越し?ドメインの引越し?

いえいえ、今日はそんな話ではなくて、リアルに引越しの話です。


ランキング応援いつもありがとうございます

住所が変わると、アフィリエイターもやることがたくさん出てきます。

アフィリエイト関係なく、普通に引越しの場合、やることは


【引越し前に必要なこと】
・転居先を決める
・最寄の役所に「転出届」を出す
・郵便局に「転送届」を出す(旧住所宛に届いた郵便物を1年間、自動的に新住所に届けてくれます)
・電気、ガス、水道、電話の移転や休止連絡
・電気、ガス、水道、電話を転居後にすぐ使えるように、転居先の会社へも依頼
・荷物整理、荷造り

【引越し後に必要なこと】
・最寄の役所に「転入届」を出す
・運転免許証の住所変更
・銀行の住所変更
・クレジットカードの住所変更
・携帯会社の住所変更
・保険の住所変更
・NHKの住所変更


だいぶ省略してるので、他にもいっぱいやることはあったりしますが、大体こんな感じだと思います。
(もっと詳しく知りたい方はGoogleなどで検索するとやることリストわかりますよ。)


ところが!アフィリエイターはこの他にもやることがいっぱい!

・各ASPの管理画面で住所変更
・リードメールやアンケートサイトなどのお小遣いサイトで住所変更
ジャパンネット銀行やイーバンク銀行など、ネットバンクの住所変更
・ASP報酬の受け取りを地方銀行にしている場合は、転居先の地方でも使える銀行に変更
・レンタルサーバを借りている場合、管理画面で住所変更
・開業届け、青色申告承認書を出して個人事業主になっている方はそれらの住所変更


他にもまだありそうですが、とりあえず思いついただけでこれだけ。


ただでさえ大変な引越しなのに、アフィリエイターはもっと大変なめんどくさい手続きがいっぱいなんです。

ASPなんて数多く登録している方には考えただけで気が遠くなりますよね(^^;


あーしんど。


あ、今日はなんでこんな話をしてるのかって?

そうなんです。実は・・・私が間もなく引越しを控えているからなんですよ!
間もなくだというのにまだ転居先の住所も決まってません(^^;
なのでその他の手続きも出来ずじまい・・・

開業届け、青色申告承認書も昨日出してきたばかりだけど、転居先で早々に住所変更するはめになりそうです。とほほ。


そんなわけで、3月は大忙しになりそうな予感なのでブログ更新が少々滞るかもしれません。

カスタマイズ質問の返答も暇を見て少しずつ返答していきますが、返事がだいぶ遅れるかもしれません。


そんな、雲行き怪しい当ブログですけど、皆さん見捨てずにこれからも見に来てくださいね(^ー^;)
(更新がない間は過去記事などをご覧ください。)

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[雑記]アフィリエイト日記

<<2月アフィリエイト収入報告(8ヶ月目) | ホームへ | ブログアフィリエイトで稼いだら…青色申告のススメ>>

コメント
はじめまして。
ブログのテンプレートで検索してこちらにたどり着きました。

リアルのお引越しなんですね(^-^)
大変ですが頑張ってください。

ついでに、ブラウザの引越しも検討してみてはいかがですか?
あなたのテンプレートは、IE以外ではまともに表示されていませんよ。
アフィリのポップテンプレは、ネスケ、オペラ、ファイアーフォックスでは単なる色つきの枠にしか見えません(^-^;)

ですのでこちらのテンプレはお借りするのをあきらめます。。。
【2006/02/28 11:21】 | ミケ #- | [edit]
アリちゃんお引越しするのね~。
県内移動なのかな?
県外脱出だと更に大変そぉ。

アフィリエイターのお引越しは
普通の人より大変なのねん。
ASPetcの登録変更。
きゃ~っ!!けっこー恐ろしいね。
ウチは引越しすることになったら
ペットの移動が大変。
かめ&メダカちゃんはお水ごと移動しなきゃなのねん。考えただけでゾゾッ。
【2006/02/28 13:46】 | わいふ #- | [edit]
アリさん、こんにちは。
たゆです。

リアルな引越し、大変過ぎる!
きついですねー。

ありえないほど大変だー。
アリさん引越しが多いって
おっしゃってましたもんねー。

が、頑張ってください・・・。

応援ポチ!
【2006/02/28 14:45】 | 物販アフィリで月28万稼いだ方法暴露たゆ #- | [edit]
<ミケさん>
はじめまして。今のところ私のテンプレではIE対応しか考えていません。
というのも、アクセス解析を見るとわかるのですが、IE利用者が圧倒的に多いのですよ。
FIREFOXはともかく、ネスケ、オペラ等は本当に少数です。
1000人に1人いるかどうかぐらいの割合です。
ミケさんはIEはお使いになられないのですか?
ちなみに、私のPCにもFIREFOXは入っています。が、普通に枠も表示されてまともな表示になってます。
バージョンの問題でしょうか?
もしよければ、今後の参考にしますのでどのバージョンをお使いなのか教えていただけませんか?

<わいふちゃん>
引越しって大変だよねぇ。
うちは今回は県外脱出だよん。
それも片道8時間の大移動~!(^^;
大変だけど頑張るよ!
ペットのお引越しも大変だねぇ。
お水ごと移動・・・袋に入れて金魚すくいの後のあんな感じになるのかな?(意味わかる?w)
長時間になると、たまに水入れ替えたり新鮮な空気を入れてあげないと弱っちゃうから、それもまた大変そうだね~

<たゆさん>
ただでさえ大変な引越しなのに、アフィリエイターはその他にも変更手続きしなきゃいけないので、もっと大変ですよね~
うちの場合、何年かに1度は転勤があるので・・・転勤族は大変です(^^;
【2006/02/28 15:28】 | アリ #- | [edit]
お返事ありがとうございます。
私が主に使っているブラウザはFirefoxとOperaです。(ネスケも確認用に入れてます)
IEももちろん使っていますよ。最近は特にIEでないと見られないページが多いので(--;)
ちなみにIE以外は全て最新版です。

で、アフィリ用のテンプレ(ポップ、ボーダーなどのテーブル部品)が表示されていませんよ、と言いたかったのです。
言葉が足りなくて申し訳ありません。
このサイト自体はちゃんと表示されています。

揚げ足を取るようなコメントを残して気が引けてはいたのですが、
最近、ブラウザの事を考えない、知らない等でIE本位のページを作る方があまりにも多いので、テンプレートを配っておられるサイト様には、気をつけていただきたいな、と思いまして。

もしお時間がありましたら、ブラウザの事について、もう少し触れていただければ幸いです。
IE以外のブラウザがあるということをもっと多くの人に知っていただけるだけでもいいのです。
そのためにはアリさんのような知名度のある方の力が必要だと思うので。

それから、、、いくらシェアが少なくとも、切り捨てるのはどうかと思いますよ。
Oepraも無料になったことですし、、、今後のモバイル媒体でのシェアを考えると安易過ぎる気もします。

長々と失礼いたしました。
【2006/02/28 17:37】 | ミケ #- | [edit]
<ミケさん>
ブログのテンプレートとおっしゃっていたのでてっきりFC2の共有テンプレのことかと思ってました。
テーブル素材の方だったんですね(^^;

こちらの言葉足らずで誤解させてしまったようですが、もちろん切り捨てているつもりはありません。
今は多忙なので対応できませんが、余裕ができたらボチボチ対応もしようとは思います。
教えてくれてありがとうございました。
【2006/02/28 18:13】 | アリ #- | [edit]
アリさんも引越なのねー。。。大変だわぁ、、、
むんも昨年11月に引越完了しましたぁ
が 実はまだダンボールに詰まったままの荷物がゴロゴロ。。。(笑)
ほんとにいろいろと手続きが大変でした

ASPの住所変更はブラウザからいけるので比較的簡単でしたよぉ いっぱいあるので手間はかかりますけど・・・><
がんばってね!
【2006/02/28 22:29】 | むーん #- | [edit]
私も引越ししたいなぁ~って思ってるんですけど、アフィリエイターは手続きが増えるんですね。

考えてませんでした。
勉強になりました(^^)
【2006/02/28 22:45】 | 白鳥尚志 #vRF5zmO2 | [edit]
アリさん、こんばんは!
引越しするんですね~!荷物の梱包や手続きなどで大変だと思いますが体に気を付けて頑張って下さいね!

ホントだぁ、アフィリのお引越しも大変だね~!私は特に沢山登録してるし・・^^;もし本当に引越しすれば悲鳴を上げているかも?^^

両方とも頑張って下さい。
これからも宜しくお願いします。
【2006/03/01 00:19】 | naimei #ibtcQGo6 | [edit]
アリさん

はじめまして。Kohと申します。

僕は本業が不動産なもので
引越しの大変さはよーく見て
おります。

大変ですが頑張ってくださいね。
では応援ポチっておいとま
いたしやす。
またお伺いさせてくださいませ。
【2006/03/01 01:38】 | 情報商材玉砕日記 Koh #- | [edit]
某進学塾副校長の高尾亮祐です、コンニチワ!ヽ(・∀・)ノ
諸事情により、ブログ「ショップチャンネルR」のURLを変更しました。
お手数ですが、URLの貼り替えよろしくおねがいします。m(_ _)m
新しいURLは   http://ritaweb.blog55.fc2.com/   です。

引越大変ですよね・・・。ほんま大変。確定申告も大変・・・。辛い事ばかりですが(笑)、頑張っていきまっしょい。(゜ω゜)/
今後ともよろしくデス。
【2006/03/01 10:32】 | 某進学塾副校長 高尾亮祐 #axJ3H2cE | [edit]
収入が増えてきたので引越しも考えていたのですが、
こういうのを読んでしまうとやる気が失せますね……。
かなり面倒になってきました(笑)。
【2006/03/01 15:34】 | アフィリエイトだけで生活する男 #- | [edit]
そうでしたね~引越しでしたね。
ただでさえいろんな手続きで大変なのにアフィリエイト関連の手続きも追加されるから忙しいでしょうね!
更新が滞るのは仕方ないですよね。
その間私が守っておきましょう♪
まったく役に立ちませんけど(笑)

いろんな準備頑張ってくださいね!
【2006/03/01 16:11】 | さららん #- | [edit]
<むーんさん>
引越し大変だよね~
市役所関連とか、手続きが本当多くて転勤族には辛いっす(^^;
ASPとかポイントサイト、リードメールとかの住所変更、いっぱいしてるからこれだけで2~3時間かかるかも?
いや、そんなかかんないかな?
新生活で気持ちも新たに頑張るね(^^)

<白鳥尚志さん>
白鳥尚志さんも引越し考えてるんですね!
インターネットの会員登録とかASP登録とか、してればしてるほどやることも増えますもんね。
面倒だからといってそのままにしていると後で怒られそうだし・・・大変だけど頑張ります!
白鳥尚志さんも引越しのときは頑張ってくださいね♪

<naimeiさん>
こんばんは~!
もう引越しまで半月をきってるというのに、何もできてません(>_<)
転居先もまだ決まってないし、引越し業者から荷物梱包用のダンボールが運ばれてくるはずなのにそれもまだ来てないし(^^;
たくさん登録してると本当、気が遠くなる思いですよね~。
もしかしたら私もあと数日後には悲鳴を上げてるかも(笑)
暇を見て記事更新したりコメント返ししたりするので、これからもよろしくお願いしますね!

<Kohさん>
はじめまして♪不動産の方なんですね!
今の時期は年度切り替えで引っ越す方が多いらしいので、不動産業界は忙しそうですよね~
Kohさんも頑張ってくださいね!
私も、ボチボチ頑張ります(^^)

<高尾さん>
こんばんは!
URL変更ですね、了解です(^^)
引越しも確定申告も、アフィリエイターには大変なことばかりですが、頑張りましょうね!
(あ、引越しで大変なのは私だけ?w)

<アフィリエイトだけで生活する男さん>
あぁぁ、そんなこと言わずに(笑)
引越しは大変なことも多いですけど、いいことも沢山ありますもんね♪
その後のいいことをイメージすると、引越しの時の多少の面倒くささも・・・やっぱり面倒くさい!(爆)
ってのは冗談ですけど、アフィリエイト関係のいろんな変更は少しなら遅れてもよさそうなので、ボチボチやることにします(^^)

<さららんさん>
そうなんです。引越しです(>_<)
引越しで大変だといっても、私の性格上、気になってしょっちゅうブログチェックにきそう(笑)
PCができない時期は携帯で更新しようと思ってるから、留守中よろしくね♪
【2006/03/01 22:27】 | アリ #- | [edit]
はじめまして。
開業届けの住所変更方法を検索していたときに、
こちらのサイトを見つけました。

実は私も開業届けと、青色申告の届出を出しています。
6月末に、引っ越すことになり、
同じ市内に引っ越すので納税地は変わらないのですが、
住所が変わるので、開業届けの住所変更を行おうと思っておりまして
ネットを探しても、開業の届出の方法は載っていても、
住所変更の仕方がわからず、ここに書き込ませていただきました。

本当は、税務署に問い合わせをするのが良いのでしょうが
私が住んでいる税務署はホームページが存在せず、
また平日はサラリーマンをしていて、電話でも、
なかなか問い合わせをすることができず、

実際にご経験されている、アリさんにアドバイスを頂きたく、書き込ませていただきました。
お手数ではございますが、お時間があるときに、
どのような届出が必要なのか、
(書類はネットで印刷できるのかなど)
また、税務署に届出を出す場合、直接税務署に行かなければいけないのか、
郵送でも良いのかなど、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
【2007/06/13 18:05】 | まこ #cyRGq4U. | [edit]
>まこさん
はじめまして!
引越しされるんですね~。
個人事業主の届出をしていると、それの住所変更もあって参りますよね。
私の場合は、直接引っ越し先の税務署に行って、どうすればいいのか聞いてみました。
そしたら、住所変更の書類を書くことになり、その場で書いて提出しましたよ。
引越し先の税務署へ1通、引越し前の税務署へ1通と、同じ書類をそれぞれに提出することになります。
まこさんの場合は納税地は変わらないとのことなので、1通で大丈夫だと思います。
書類は税務署で用意されてると思うので、やっぱりまずは税務署に問合せして、いけそうにないなら書類を送ってもらうなどした方がいいかもしれません。
もしかしたら管轄の税務署によっては手続法が違うかもしれませんので、一応問合せして聞いてみてくださいね。
【2007/06/14 18:13】 | アリ #- | [edit]
アリさん、お忙しい中、コメントありがとうございます。
なるほど、税務署に専用の用紙が置かれているのですね。

そうなりますと、一度直接納税地の税務署に行けばよさそうですね。
行って、書類が足りなくまた戻るとなると結構大変だなと思っていたので
今度有給をとって税務署にいってみようと思います。

ありがとうございました。

そういえば、私は検索ページから直接このページに飛んできたので、知らなかったのですが
今、初めてトップページを見ましたら、アフィリエイトで
100万円を超えていらっしゃるのですね。
すごいですね!

これから、サイトの方をちょくちょく覗かせていただこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
【2007/06/15 09:25】 | まこ #- | [edit]
>まこさん
お役にたてたようで何よりです(^^)
税務署に直接行くのが一番よさそうですね。
あ、それと、いい忘れてたんですけど、ハンコを忘れずに持っていってくださいね!
確か、ハンコを書類のどこかに押してたような気がしますので。。。
あと、引っ越した正確な日にちを書く欄もあったと思うので、いつ引っ越したのか忘れずに覚えていってくださいね。
【2007/06/15 10:59】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/290-36321ba3
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2 | アフィリエイト | SEO対策

