ブログアフィリエイトで稼いだら…青色申告のススメ 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]私が読んだアフィリエイト本・商材ブログアフィリエイトで稼いだら…青色申告のススメ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

ブログアフィリエイトで稼いだら…青色申告のススメ

2006.02.27(00:30)
前回の記事で、「確定申告さっぱりわからないので本を買って勉強します」と言いましたが、注文した本がもう届きました。

楽天ブックス やるなぁ(笑)

今回私が買ったのは、「ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告」という本。

読んだ感想は・・・

ランキング応援いつもありがとうございます

確定申告という初心者には難しいとっつきにくい事柄ながら、文章が親しみやすくて冗談や漫画も交えつつなので、理解しやすくすんなり一気に読めちゃいました!

2006年の1月に発売されたばかりということで、情報も新しくこれからの確定申告をする方には非情にわかりやすい内容です。

私のように、確定申告が全くの初めてでわけわからない状態(頭に?マークが飛んでる)の方におすすめです(笑)

本当、これを読んで確定申告のことをだいぶ理解できましたから♪

本の著者の方に感謝です(≧▽≦)

こんな分かりやすい本、誰の著書なんだろうと思って見てみたら、確定申告の記帳代行をしてくれるアフィリエイターに優しい記帳ドットコムでお馴染み、今瀬ヤスオさん&オサムさんのお二人の著書でしたね。
↑のサイトを見てみるとお二人の顔も見れます(笑)

(というか、誰の著書かぐらい確認してから買えって感じですか?w)

来年は確定申告が必要になりそうだという方にも、確定申告は無縁だけど将来に備えて理解しておきたいという方にも、確定申告の入門書として最適です。

私も、この本を読んで青色申告承認申請書を出す決心がつきました!
といっても簡易簿記で簡単な青ジューの方ですけどね(^^;

65万控除の方は複式簿記なので難しく、そこまで出来る自信ないです
_/ ̄|○ ガクッ

明日、税務署に青色申告承認申請書 出してきます。

これで私も個人事業主ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]私が読んだアフィリエイト本・商材

<<アフィリエイターの引越し | ホームへ | アフィリエイト2.0登録してみました。>>

コメント
おぉアリさん決定しましたね^^
個人事業主様だぁ おめでとう^^

来年まで簡単に帳簿つけながらゆっくり覚えていくとよいよー^^
いろいろと大変だけど 慣れてきたら65万控除もいけちゃうかも?^^
ということでがんばってー^^
私は来年考える事にします(笑)
【2006/02/27 01:46】 | むーん #- | [edit]
複式簿記・・・

高校のとき、簿記の資格取ったけど、
ほとんど忘れちゃってます。

自分で使うことなんてないだろうと
思ってましたが、もっと真面目に
やっておけばよかったな~(^^;
【2006/02/27 06:34】 | 白鳥尚志 #vRF5zmO2 | [edit]
おじゃまします。

ちゃりんです。

確定申告なんて、夢のまた夢です(笑)

まだ、初めの1個も売れてないので、

必死ですよ(笑)

こちらで、色々勉強させてもらいます。

とりあえず、はじめに~学べばいいんせしょうか?

項目が沢山あってどこから、入っていけばいいのか・・・・

また、来ますね~

【2006/02/27 12:52】 | ★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★ #- | [edit]
アリさん、こんにちはー。
たゆです。
私もこの本一気に読めました~。
読みやすいですよね。

やっぱり青10ですか。
そうですよねー。

あー開業届けと承認届けですね・・。
私もいかなくっちゃ!(汗)
【2006/02/27 13:09】 | 物販アフィリで月28万稼いだ方法たゆ #- | [edit]
さすがアリさん、相変わらず行動が早いですね~♪
そういえばうちの父も個人事業主でした(^^ゞ
うちの場合は税理士さんに全部お願いしてましたけど。
でももう廃業しました。父も歳だし。

私はまだ確定申告のこと心配するほどじゃないですけど、勉強だけでもしておいたほうがいいですね。
今日は講師のほうの収入があるので確定申告行ってきましたよ♪
【2006/02/27 19:03】 | さららん #- | [edit]
いよっ!
個人事業主!!かっこぃぃなぁ。

頑張ってきてね~☆
フレ~♪ヽ(。・∀-)人(-∀・。)ノフレ~♪
アリちゃんっ♪
って大げさ??
いつかアタシも稼ぎが増えたら
申告いくぞぉっ。
【2006/02/27 20:53】 | わいふ #- | [edit]
はじめまして。

今年は確定申告・・・するほどの収入がないのですが、
来年こそ!って思っています。

今後ともよろしくお願い致します。
【2006/02/27 21:00】 | 【ネットで時給60銭から奇跡の #qOCpoLbw | [edit]
確定申告・・
すごいですね。
僕も頑張って追いつきたいです。
【2006/02/27 21:31】 | 3流大学生ネットビジネスで稼ぐ #- | [edit]
こんばんは~^^

どうもボロPCの調子が悪いので

今日は応援に来ました。

早く復旧して欲しいのですが・・・。

頑張って復帰できるように努力します!

そんなシルバー77を見捨てないで下さいね^^;

また来ます!

では応援です。

ポチ!

PS:

Tinyの件でインフォストアから返答がありました。

詳しくは記事にUPしてありますので良かったら覗いて見て下さいね。
【2006/02/27 23:03】 | 敏腕?空手営業マン@シルバー77 #- | [edit]
<むーんさん>
今日開業届け出して、無事に個人事業主になってきたよ。
今年一年は簡易簿記で少しずつ勉強してみるー。
稼ぎが少ないうちは10万控除で充分だけど、稼ぎが大きくなると65万控除の方がいいみたいだね。
次からは65万控除じゃないとやってけないってぐらい稼いでみたいものだ(笑)
お互い頑張ろうね!

<白鳥尚志さん>
私も学生の頃、簿記3級までは取ったけど、すっかり忘れちゃってます(^^;
実際に使うことになるとは夢にも思ってなかったですよ~
もっとまじめにやっておけばよかった・・・私も今更後悔してます(笑)
【2006/02/27 23:38】 | アリ #- | [edit]
<ちゃりんさん>
私も、アフィリエイトはじめたての頃は確定申告なんて夢のまた夢だと思ってましたよ(^^)
でも、頑張り次第ではここまで来ることもできるんです♪
コツさえつかめば後は同じことの繰り返しでいけるので、頑張ってくださいね。
項目がたくさんあるのでちょっと迷いますよね(^^;
TOPページのサイトメニューに厳選した記事を紹介してますので、まずはそちらから見ていってもらえるといいかもしれないです。

<たゆさん>
たゆさんもこの本読んでたんですね!ブログ見に行きましたけど、電脳卸で当たったんですか!いいなぁいいなぁ♪
開業届けと承認届け、昨日無事に出してきました(^^)
緊張してたけど、すんなり受理されたので拍子抜け(笑)

<さららんさん>
思い立ったら即行動です(笑)
さららんさんのお父さん個人事業主だったんだぁ。税理士にお願いって、なんかかっこいい~!
確定申告は、その立場にたってから焦って勉強するより、前もって知識があるとだいぶ違うと思う。
心構えもそうだし、事前の準備もしっかりできるし。
私も、もっと前から勉強しておけばよかったよぉ(^^;
さららんさんも確定申告お疲れ様!

<わいふちゃん>
とうとう私も個人事業主になっちゃったよ~。
開業届けと青色申告の承認届け、2枚の紙を出すだけで個人事業主になれちゃうんだから、すごいあっさりしたものだったよ。
緊張してたのに、拍子抜け~!
わいふちゃんも頑張ってね♪

<ネットで時給60銭から奇跡のさん>
はじめまして!今年はまだでも、来年は!という気持ちさえしっかりしてれば、来年はきっといけますよ(^^)
こういうのは気持ちが大事ですからね。
お互い頑張りましょうね!

<3流大学生ネットビジネスで稼ぐさん>
確定申告、面倒で複雑でもあるんですけど、これも経験だと思って頑張ります。
お互い頑張りましょうね♪

<シルバー77さん>
PCの調子大丈夫ですか?
早く復旧できるといいですね!
Tinyは使える使えないですごい話題になってましたもんね。
後で覗きに行きます(^^)
【2006/02/28 01:48】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/289-ef8cbbef
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

