アフィリエイトの確定申告、そろそろ考えないと・・・ 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[雑記]アフィリエイト日記アフィリエイトの確定申告、そろそろ考えないと・・・

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

アフィリエイトの確定申告、そろそろ考えないと・・・

2006.02.23(21:30)
今まで確定申告とか税金とか、そういう話は私には無関係だと思って気にしてなかったんですけど、そろそろ気にしないといけない時期になってきたかもしれません。


ランキング応援いつもありがとうございます

確定申告が必要になるのは、サラリーマンとか仕事をしている方は年間の所得が20万以上、専業主婦など他に仕事をしていない方は38万以上稼いでいる方。

私の場合は専業主婦なので、38万以上なんですけど、今のままのペースだと越えちゃいそうなんですよね。


googleで検索していろいろ調べてみたら、青色申告だと税金が多少お得になるそうなので、その方がいいようですが、青色申告するためには届出が必要みたいで・・・その期限が3月15日まで?

まだ調べ始めたばかりなので内容をよく理解してないんですけど、早めにやっておいた方がよさそうです。

いろいろ調べてみて、内容が把握できたらその辺もまとめてみますね。

ていうか、誰か詳しい方いたら教えてください(笑)

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[雑記]アフィリエイト日記

<<アフィリエイト2.0登録してみました。 | ホームへ | ポイント配送しました>>

コメント
アリさんこんばんはヽ(´ー`)ノ

青色申告する場合は事業主として開業届けを出し開業し事業所得として申告する場合に選択できるものだと思います。多分。。。(^^;
青色の場合複式簿記等の帳簿をつけないといけないのでかなり面倒です。

アフィリエイトで年100万前後くらいなら雑所得として申告するのが簡単でよいのではないかと。

税金関係は非常にわかりにくいですよね~。
ってことで次の方へパス(笑)
【2006/02/24 00:23】 | knowledge #mQop/nM. | [edit]
めんどくさいけど確定申告の心配するほど儲かりたい(笑)
あ、でも確定申告は行きますけどね。
私も頑張ろう~と言いつつまだ少しモチベーションが上がりきってないんですよねぇ(~_~;)
しばらくはぼちぼち頑張ります(笑)
【2006/02/24 00:43】 | さららん #- | [edit]
私も確定申告の心配するほど稼いでみたい(笑)
アリさんと同じで専業主婦なので平均月3万強は稼ぐんでしょ!!
今のままじゃ全然無理です。
でも来年悩んでみたい^^

アリさん、確定申告頑張って下さい!
では、また来ま~す♪
【2006/02/24 02:05】 | naimei #ibtcQGo6 | [edit]
うお~ スゴイ!
私も数年後には確定申告したいものだ

あっ、ディズニーランド行く予定だったのね!
うちの方だ! いらっしゃ~い♪
結局行かなかったのかな?
私は千葉県民なのでディズニーランドは10回以上行ってるけど、
ディズニーシーは行った事ないのよ
今年は行こうかな?
【2006/02/24 02:12】 | apple #9Ti/rdio | [edit]
アリさん、こんにちは。
物販アフィリエイターたゆです。

確定申告頭痛いですねー。
楽天ポイントの場合、白色申告だと
ポイントを使ったときに収入とみなされるそうです。

ただ青色の場合は複式簿記なので
いったん売上があがったときに
帳簿書いてそれで確定されなかった分はキャンセル扱いとしてまた帳簿に書いてっていう売り掛けみたいなのが
発生するそうです・・・。

物販で複式簿記って
つらすぎる・・・(>_<)
でも青色の方が控除額大きいし!

私は青ジューっていう
やつでいこうかなーと思ってます。
【2006/02/24 11:03】 | 物販アフィリエイトで月28万稼いだ方法暴露中たゆ #- | [edit]
初めまして。
農家の本棚運営者の玲治です。

良さそうなブログですね。
またお邪魔します。

ポチッとランキング応援しときました。
これからも宜しくお願いします。
【2006/02/24 11:11】 | 玲治 #- | [edit]
こんにちは。

青色は、昨年の3月15日までに個人事業主として申告していないと、申告できません。申告していなければ、今年は白色申告になると思いますよ。国税局のHPにいけば、用紙をゲットできて、郵送すればOKのようです。

ただ扶養家族に入っている場合は、扶養を抜ける抜けないの問題があるので、ややこしいのですが。

では。
【2006/02/24 11:52】 | pugu #- | [edit]
あんちゃんです^^

記事は見てるのですが、コメントは久しぶりだね。

確定申告はね、私は毎年やってます。
スゴイでしょ^^
でもアフィリでの確定申告じゃないのだぁ~(>_<)
農業での確定申告です。

アフィリでの確定申告・・・。
早く実現したいなぁ~。
来年こそ・・・。

ではでは
【2006/02/24 12:06】 | あんちゃん #- | [edit]
アリさん、こんにちわ。
キキダス中山です。
またまた「記事」更新しました。
今回は「一押し商材」の紹介です。
http://afiri81.seesaa.net/article/13700398.html
応援クリック、させていただきましたよ~。
【2006/02/24 14:13】 | 97万ドブに捨てた男:中山 #- | [edit]
こんにちは。ありさん。
ランキングから訪問です。
初めて来ましたが見やすい、分かりやすい
ブログですね。
また遊びにきますのでこれから
よろしくお付き合いください。
【2006/02/24 14:44】 | ワク!ドキ!アフィリエイト 大 #- | [edit]
こんばんは。
主婦を楽しく-育児・お小遣い・ダイエット-を運営していたチョコです。
しばらく更新ができていなかったのですが、
やっとやる気になり?(笑)タイトルも変更して頑張ってみます!
お手数ですがタイトル変更をお願いします。
変更後は 主婦の節約術・へそくり術 です。
よろしくお願いします。
【2006/02/25 00:57】 | チョコ #- | [edit]
アリさん、

はじめまして。hapaと申します。
私はHPをメインアフリをやっており、最近ブログにも挑戦し始めました。ブログのカスタマイズをあれこれ調べているうちに、アリさんのブログに辿り着きました。凄い!!!です!
ここまで美しく、センス良くカスタマイズされているブログは始めて見ました。圧巻です。
早速私のブログのリスペクトする方々に載せさせていただきました。

アリさんのような、勝者とも言えるべき方に学びまくるのが私のモットーです。これからもガンガン学ばせて頂きます♪ますますのご発展をお祈りいたしております。頑張ってください!
【2006/02/25 01:20】 | hapa #w3RmiUvg | [edit]
実は、近々この話題に触れようと思っているので、UPしたらトラックバックでご連絡しますね。

個人的には青色にしようと思っています。
【2006/02/25 02:04】 | あさひ「負け犬の逆転劇!非常識アフィリエイトの妙 #- | [edit]
<knowledgeさん>
開業届けって、なんかすごいですよね。
スーパーアフィリエイターに少し近づけた気がします(笑)
でも私の場合スーパーな人に比べるとまだまだひよっこの分類ですけどね~(^^;
青色だと複式簿記ですかぁ・・・うーん、簿記は学生の頃にちょこっとやっただけなので、出来るか心配です。
確定申告って面倒ですよね~。でもやらないわけにもいかないし。
雑所得で申告が一番手っ取り早くていいのかもしれないですね。

<さららんさん>
さららんさんは講師の収入で確定申告行くのかな?
私は確定申告なんて一度もしたことないので、全くの未知の世界ですよ~
来年の確定申告の時期に向けて、少しずつ勉強しておかないと・・・間際になってからはじめると泣きを見そうで怖いです(笑)

<naimeiさん>
私も、アフィリエイトはじめる前はこんな確定申告が必要になるほど稼げるとは思ってなかったので、今は無理だと思ってても来年には確定申告が必要な状態になってるかもしれないですよ(^^)
何が大当たりするか分からないですからね♪
来年の確定申告に向けて今から少しずつ勉強しておこうと思います。
お互い頑張りましょうね(^^)

<appleさん>
確定申告、全くチンプンカンプンで困ってます(笑)
勉強しなきゃぁ~~!!
ディズニーランドは結局行けなかった・・・うぅぅ、天気が憎い(笑)
行くチャンスは何度かあったのに、行こうと思うと天気が悪くなって。雨女なのかな、私(^^;
appleさんは10回以上も行ってるの~?
羨ましい!ディズニーシーは一度だけ行ったけど、夜のショー(水と火のやつ)が凄いキレイだったよ!
一度見ておいて損はないかも♪

<たゆさん>
本当、確定申告は頭が痛くなりますね~
楽天ポイントはポイントを使った時点で収入だとみなされるんですか!
ポイント貯まったらその分買い物しまくってるから、私の場合どんどん収入とみなされちゃってますね(笑)
複式簿記はめんどくさいんですね~
そこまでいちいち管理できないですよね・・・うーん、迷うなぁ・・・
青ジューって青色申告の10万控除のやつですよね?あれは白色申告と同じ単式簿記でしたっけ?控除額は減っても、その方が簡単でいいかもしれないですねぇ。
って、ここまで書いておいて青ジュー=青色申告の10万控除のことじゃなかったらどうしよう(^^;

<玲治さん>
はじめまして!
ランキング応援ありがとうございます♪
これからも分かりやすいブログを心がけて記事更新していこうと思うので、よろしくお願いしますね(^^)

<puguさん>
ぷっpuguさんっっ!!
見に来てくれてさらにコメントまで残してくれるなんて光栄です!
青色はやはり3月15日までに個人事業主の申告しておかないとダメなんですね。
私の場合、去年はそこまで稼げてなかったので今年は大丈夫なんですが、来年は必要になりそうな感じです。
扶養家族・・・入ってますよ~!扶養控除が受けられなくなっちゃうんですよね。
うーん、面倒だけどしかたないです(^^;

<あんちゃん>
あんちゃんは毎年確定申告してるんですね~
それなら、もしアフィリエイトでの確定申告が必要になってもお手の物?
うらやましい~
私は、確定申告とか今まで全くしたことないので来年じたばたしそうです(笑)
今から少しずつでも勉強していかないと!

<中山さん>
一押し商材の紹介ですかぁ~
後で見に行かせてもらいますね。
応援ありがとうございます♪

<ワク!ドキ!アフィリエイト 大さん>
はじめまして!
褒めていただけて嬉しいです♪
これからも是非よろしくお願いします(^^)

<チョコさん>
こんばんは(^^)
ブログタイトル変更したんですね~
了解です。リンク集の変更しておきますね。
【2006/02/25 02:30】 | アリ #- | [edit]
<hapaさん>
はじめまして!
そこまで褒められると照れてしまいますが、とっても嬉しい言葉で感激です♪
リンクもありがとうございます!
まだ勝者と呼ぶには中途半端な位置にいたりもしますけど(笑)、これからもよろしくお願いしますね。

<あさひさん>
確定申告ははじめての人には複雑で面倒ですよね~
あさひさんなら分かりやすく説明してくれそうな気がするので、記事楽しみにしてます♪
【2006/02/25 02:35】 | アリ #- | [edit]
お役にたてず。
全く詳しくなぃのだぁ。
申告する場所(ってドコ?それさえも??なアタシ)に行けば
ちゃんと教えてくれるって
TVでやってたよ。
税金関係って、ちゃんとお勉強しないと分からない事だらけだぁ。
アタィも申告必要チームに入れるよぉにふぁいっと☆
【2006/02/25 09:29】 | わいふ #- | [edit]
<わいふちゃん>
私も全く詳しくないから、来年の確定申告が今から怖いよ~
なんか、確定申告の時期は専門じゃない人もお手伝いでいるから、会場の人に聞けばわかるってわけでもないみたい。
間違ったこと教えられる可能性もあるみたいよ~
変なこと教えられて税金が高くなるような申告させられたら嫌だし、結局は自分で理解した方がいいみたい。
お互い(′・ω・)q゙゚+。+。ガンバロゥ。+。+
【2006/02/25 14:14】 | アリ #- | [edit]
すごい!!
わたしもそんな風に悩んでみやいもんです!
月に3万稼げばいいんですね~
ああ~むりむり、ミドルにはぜったいむり~♪
でもめんどくさい事嫌いなんで
このぺーすでぼちぼちやります。
【2006/02/26 17:32】 | ミドル #- | [edit]
<ミドルさん>
いやいや、そうはいっても、もしかしたら1年後にはミドルさんも確定申告が必要になってるかもしれないですよ♪
私だって、アフィリエイト始めた頃は確定申告なんてまだまだ先の話だと思ってましたもん(^^)
でも、確かにめんどくさいかも(笑)
税金も取られちゃいますし、専業主婦なら38万を越えない程度で頑張るのもアリかもしれないですね。
【2006/02/27 22:42】 | アリ #- | [edit]
どうも、はじめまして。

アフィリエイターが確定申告するための、税金の知識とかを、ブログのテーマにしています。

まだ、始めたばかりですが、来年の確定申告の頃には、読んで下さった方が、安心して確定申告できるようになったらいいなあ、と願いながら、更新していくつもりです。

もしよかったら、僕のブログも読んでみて下さい。
【2006/03/11 11:13】 | 塾長 #- | [edit]
<塾長さん>
はじめまして!
ブログおもしろいですね!
確定申告が楽しく学べそうでこれからの更新が楽しみです。
記事がたまったら書籍化などもできそうですね。
頑張ってください!
【2006/03/11 11:23】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/287-f90ad471
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
  • ガッツリ儲けるなら青色申告【負け犬の逆転劇!非常識アフィリエイトの妙】
    2月25日(土)今日は、ちょっと真面目なお話ですいつも真面目じゃないのか?いやいや、いつも以上に真面目です。アフィリエイトを始める人も、アフィリエイトを始めちゃってる人も必見です。&nbsp;っと。。。その前に皆さんのおかげで、ランキング急上昇中....
【2006/02/25 15:04】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

