ブログアフィリエイトの理想的な形 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]アフィリエイト成功のためにブログアフィリエイトの理想的な形

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

ブログアフィリエイトの理想的な形

2006.02.17(19:27)
昨日のseesaa緊急メンテナンスでは、たくさんの方が影響を受けてしまったみたいですね。

今までブログでアフィリエイトをしてきて、こんなことは初めてだったので本当にビックリでした。

無料のブログサービスなのでこういう時、ユーザーである私たちは復旧されるのをただ待つことしか出来ません。
でも、この出来事で、ブログアフィリエイトをするときの注意というか、教訓がわかりました。


ランキング応援いつもありがとうございます

教訓1.サイトは複数あった方がいい。
稼ぎ頭が一つしかないと、こんなとき何もできません。
報酬がゼロになったりと影響が多大なので、稼ぎ頭は最低でも2つあった方がよさそうですね。

教訓2.無料サービスを利用するときは、出来ればいろんなサービスを利用する。
複数のサイトを運営していても、それが同じ無料サービスだったら意味ないですよね。
無料ブログサービスの場合だったら、seesaaとFC2ブログ という感じで複数のサービスを利用した方がよさそうです。
参考:無料ブログサービス一覧

教訓3.バックアップは頻繁に
seesaa緊急メンテナンスでは、サーバのデータファイルに障害が発生したそうだったので、データが飛んだかと思ってハラハラしてましたよ(^^;
今回は大丈夫だったけど、今度同じことが起きたとき、データが無事で済むかの保障はどこにもないです。
自分のブログを守れるのは結局自分自身しかいないと思います。
バックアップできるようなら、たまにバックアップを取る癖をつけた方がいいかも。


と、こうして教訓を考えていましたが、有料のレンタルサーバを借りて(出来れば独自ドメイン)Movable Type を使う、というのが一番理想的だと思います。

有料のレンタルサーバだったらサーバ関係もしっかりしてるでしょうし、重さに苦しむこともないですからね(^^)

有料のレンタルサーバでおすすめなのはロリポップ! と 月額125円からのレンタルサーバ でおなじみさくらインターネットの二つですね。

この二つは料金も安いし、Movable Typeの設置マニュアルなどもあってやりやすいという噂ですし。

参考:ロリポップMovable Type設置マニュアル
   さくらインターネットMovable Type設置マニュアル

なんとなく、これでseesaaを離れる方が増えそうな予感(笑)

私もそろそろ、有料レンタルサーバでのMovable Type を使うことも検討してみようと思ってます(^^)

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]アフィリエイト成功のために

<<ブログホイホイのポイントあげます。 | ホームへ | seesaaブログ大打撃>>

コメント
昨日は本当に参りました^_^;
いまだに不安定ですよ。
確かに有料サーバへ移行なんてことが頭をよぎりました。
まぁ、いろいろなことを考えると思い切って独自ドメイン取ってしまったほうがいいんでしょうね。
【2006/02/17 20:28】 | ぐーママ #- | [edit]
アリさんこんばんはー。たゆです。
そうですねー。
独自ドメイン取得、レンタルサーバーを
借りるっていうところまでは
比較的簡単なんですが、
MTを導入するってゆうのが
結構大変ですよねー。

MTインストールまでは
なんとかいけると思うんですけどねー。
アリさんなら全然大丈夫ですけど
初心者の方はワケが分からないと思います。
私もそういうのに詳しくないので
いまいちまだMTがつかめていません(笑)
メインとカテゴリと記事ごとに
HTMLソースを別々に設定しないといけないんですよ~~(涙)
めちゃややこしかったです(^^ゞ
【2006/02/17 20:44】 | アフィリエイトで月28万稼いだ方法暴露中のたゆ #- | [edit]
アリさん、こんばんは!
私もお友達のseesaaブログに遊びに行こうと思ったらメンテナンス中だったのでビックリしました!
アドセンスの件、ランキング応援お願いって書いています(>_<)クリックして下さいと同じ様ですもんね^^;
改善して、また申請して見ます。ありがとう~
【2006/02/17 21:02】 | naimei #ibtcQGo6 | [edit]
こんにちは、jun8です。

jun8も同感で記事に書いたばかりです。

実はseesaaさん、また問題ありそうです。
今現在もものすごく重くなってて、seesaa使ってるブログさんにコメントを書くことすらできません。

アリさんのこの記事にもトラバさせていただきたいと思ってるんですが、今日はあきらめて寝ます。
(o_ロ_)ozzZ


seesaa離れの予感、的中ですよ。
jun8がまさにそうですもの(笑)
【2006/02/18 00:06】 | jun8@はじめてのアフィリエイト講座ブログ(blog) #- | [edit]
こんばんは^^
私も昨日は本当に困りました。
しかも今日もあったんです。
シッカリしてよ!って感じでした。
でも、さすが元SEって感じの
記事内容でしたね。
メチャクチャ参考になりました!
これからも勉強させて下さい。
特に今はSEOに力を入れようと思っているので^^

ではまた来ますね~。
応援ポチ!
【2006/02/18 02:39】 | シルバー77 #- | [edit]
今日(18日)seesaaさんで大掛かりなメンテはじまりましたね。主要部分の交換とのことなので、今度こそはよろしく頼むよって感じですね。

昨日のメンテ終了後もブログが閲覧できなかったので問い合わせをしたところ、即回答いただきました。(キャッシュのクリア方法を教えてもらいました)すばやい対応に感謝!
今回のメンテ後のseesaaに期待します。
【2006/02/18 11:08】 | ぐーママ #- | [edit]
先日はコメント、ありがとうございましたm(_ _)m
相互リンクも、嬉しいです(^ ^)ゞ

seesaa、意外とメンテが長引いていますね。
私も引越ししようかと考え中です。

いざという時のことを考えると、
やっぱりMTが何かと便利ですよね。勉強しなくてはっ!
【2006/02/18 12:48】 | mimi 【月収300万円への道】 #- | [edit]
こんにちは。ひさっしぶりにこの記事にトラバしたのでお知らせ♪
準備してあった記事がやはりかぶる私たち。(笑)
今日は風邪ひどいから一日寝てまーす。
車は明日買いに行こうかな☆
【2006/02/18 13:02】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
はじめまして
Seesaaブログを使っているのですが
再々のトラブル本当に困っています。
また遊びにきます。

【2006/02/18 15:05】 | 「ちょっとリッチなサラリーマン」室 茂 #qP75vm5M | [edit]
こんにちは。
いろいろ勉強の為にブログを巡回させていただいてます。
こちらのサイトのようにランキングで上位になれるようが
んばりますのでよろしくお願いいたします。m(__)m

応援ポチッ!
【2006/02/18 16:54】 | mimi #LMs.iqQA | [edit]
<ぐーママさん>
昨日に引き続き、今日明日も続いてますね~。
無料ブログはサービスにも限界があるということがこれでわかりましたね(^^;
今回のメンテではサーバごと交換してるみたいなので、これからは安定してくれるといいですね。

<たゆさん>
MTはHTML知識がない初心者さんにはちょっと難しいみたいですよね。
メインとカテゴリと記事ごとにHTMLを設定するんですか~
なんか、これ聞いただけでもややこしい感じです(笑)
そういう内部事情は知らなかったので参考になります。
ありがとうございました!

<naimeiさん>
私も、ランキングで気になるブログをチェックしようとしたらメンテナンス中で、ガッカリしてました(^^;
見たいときに見れないのって悲しいですよね。
アドセンスの件、ランキングが原因っぽいかもですね。
今度こそ審査通るといいですね。頑張ってください!

<jun8さん>
seesaaブログは利用者が増えてサーバがもう限界だったみたいですね(^^;
今までも、夜は本当に激重でしたよね。
記事を書いて再構築してる途中で固まってしまったことも・・・
今回のメンテナンスでサーバ交換してたみたいなので、今度こそしっかり安定してくれるといいです。
私も、物販アフィリエイトのブログ、seesaaから離れようかと真剣に考えたりしてます(笑)

<シルバー77さん>
昨日のメンテでこりごりしてたのに、今日もメンテナンス続いて私ももうウンザリしちゃいました(笑)
無料なのであまり大きな声で文句ばかりも言ってられないんですけどね~
ユーザーをこれだけ待たせたんだから、今回のメンテナンスでしっかりサーバ強化してもらいたいものです。

<ぐーママさん>
本当ですよね~。今度こそしっかり直してほしいです(笑)
メンテ終了の直後でも問い合わせに即答してくれたんですか。seesaa偉い!
今回のことで信用が落ちちゃったと思うので、今後の対応に期待ですね。

<mimiさん>
seesaaのメンテ長引いてて、物販ブログがまたもや被害です(^^;
でも、今後のサーバ強化のためだからしかたないっ!
我慢我慢・・・
今度こそ直るといいですね。
MTは導入が難しそうなので、私も勉強しないと!

<まやさん>
トラバありがと♪
記事内容が見事にまたかぶってて、ちょっと笑えたよ(笑)
風邪大丈夫かな?ゆっくり休んで、早く良くなってね。
お。車買うんだぁ、いいなぁ~☆
どんなの買うんだろう?報告楽しみにしてるね(^^)

<室 茂さん>
はじめまして!
seesaaのメンテナンスが続いて、被害を受けた方いっぱいいるみたいですね。
私もその一人ですけど、早く直ってくれるといいです。
是非また来てくださいね(^^)

<mimiさん>
はじめまして!
アフィリエイトはランキングだけが全てではないですけど、頑張ってくださいね!
応援ありがとうございました(^^)
【2006/02/19 03:38】 | アリ #- | [edit]
ホントだ~
まやさんと記事の内容がかぶってる(笑)
私はfc2ばっかり使ってるんですけど、ここだってseesaaみたいにならないとは限らないからハラハラしちゃいますね(~_~;)
seesaaで新しくブログ開設しようかと思ってただけに悩んじゃいます。
これを教訓にseesaaさんが頑張ってくれるといいんですけど(笑)
【2006/02/20 20:44】 | さららん #- | [edit]
<さららんさん>
ふふ。まやさんとはいつも同じ内容のことばかり偶然書いてて、ちょっと笑えるよね(笑)
FC2もユーザーどんどん増えてるから、いつサーバが耐え切れなくなるかわからないよね。
もしかしたら、今回の件でseesaaユーザーがFC2に流れてきて、今度はFC2サーバーが・・・って考えすぎかな(^^;
【2006/02/21 15:48】 | アリ #- | [edit]
こんにちはぁ~っ
今日はマタニティフォーマルのサイトについてっ。
トップページの「詳細を見る、カートに入れる」がエラーになっちゃいますっ。
ブラウザがワルイのかなぁ??
【2006/02/25 15:04】 | tano-every #- | [edit]
<tano-everyさん>
本当でした!
最近物販系の管理しきれてなかったので、いつの間にかリンク切れしてたみたいです(^^;
教えてくれてありがとうございます!!
本当に感謝です♪
【2006/02/25 15:49】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/282-fe7bcf52
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
【2006/02/18 13:00】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

