人とお金が集まるブログ作り 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]アフィリエイト成功のために人とお金が集まるブログ作り

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

人とお金が集まるブログ作り

2006.02.09(13:26)
もっと人とお金が集まるブログの秘伝書」の予約販売が開始されていますね。

第1弾の「人とお金が集まるブログ作りの秘伝書」もすごい売れ行きでしたが、第2弾はそれよりももっとすごい内容になっているそうです。

月額10万円を超えるサイトを作成するための方法とか、CSVで記事を作成する具体的な手順などについても書かれているみたいで、すごく興味深いです。


私も是非買おうと思っていますよ(^^)

そこで、この本の発売に便乗して、今日は私なりの「人とお金が集まるブログ」の作り方を考えてみようと思います(笑)



ランキング応援いつもありがとうございます

1.基本的には毎日更新。
できてないですけどね(笑)
なるべく頻繁に更新しないと、読者が離れてしまうと思います。
間を空けたとしても、2,3日程度にして、なるべく頻繁に更新することを心がけています。

2.見返りを求めない。
今日はいいことを記事に書いたから、ランキングクリックしてください。っていう感じで、クリックを強要はしたくないです。
確かに、ランキングが上がるのは嬉しいですけど、でも、いいことを書き続けていれば自然に順位は上がっていくものだと思います。

3.マイナス思考のことは書かない。
どうせ書くならプラス思考のことを書いて、人に勇気とやる気を与えられるようなブログでいたいですね~。
でもモチベーションが下がったときなんかはどうしてもマイナス思考のことを書いてしまいそうになってしまいます。
そんな時、私は思い切って記事を書かないようにします。

4.人の批判はしない。
批判って難しいですよね。
「やり方」についての批判はしても、特定の誰かに向けた批判はしたくないですね。
相手が悪ければ嫌がらせを受けたりする危険もあるし、何よりブログの雰囲気が悪くなって読者も離れていってしまいそうです。

5.調子に乗らない。
どんなに稼げるようになっても、初心忘れるべからず。
自信を持つのと調子に乗るのは違いますよね。
いつまでも初心者さんと同じ目線で接したいと思います。決して傲慢な態度にはならないように注意します。

6.ネットの世界は顔が見えないからこそ、親切丁寧に。
顔が見えないから適当に接するんじゃなくて、顔が見えないからこそ信用第一ですよね。
質問を受けたらなるべく丁寧に。もし答えられなかったとしても誠意のある対応を。

7.嘘はつかない。
アフィリエイトの収入などに関して、嘘はつかない。
嘘の収入報告をして注目を集めようとしても、内容が伴っていないとすぐばれます。

8.自分の間違いを認める。
もしブログで間違ったことを書いていたら(間違いに気づいたら)、素直にそれを認めてお詫びをする。
間違いをそのままにしないで、訂正の記事を書くか記事を修正して、誠意ある対応をする。

9.批判のコメントも受け止める。
人間、自分のやり方に対して批判を受けるといい気分はしませんが、人の考え方はそれぞれ。
その人がどうしてそう思うのか、自分に間違いはないか、しっかり考える。
しっかり考えたうえで、自分のやり方についてそう思う人もいるんだ、とその事実をしっかり受け止めます。
感情的になって反論のコメントを書くのはブログが荒れる原因になるので、とんでもないことです。

10.コメントの返事をしっかりと。
基本ですけど、コメントをいただいたら、一人一人にコメント返しをします。
時々、コメントがたくさんあるときに見逃してしまうこともありますけど・・・そして、多忙の時期はコメント返しが遅れたり、なかなかブログ訪問などもできないですけど、せめて自分のブログ上ではしっかりコメント返しするようにしてます。
もし訪問してほしくてコメントを残していかれる方がいたら、なかなか訪問できなくてごめんなさい!

11.自慢しない。
人の自慢って、見ていてあまり気分のいいものではないですよね。
収入報告をするときも、自慢っぽくならないように気をつけてますけど、もしかしたら自慢だと受け取っている方もいるかも?
もし自慢っぽく見えているとしたら、あっさりと収入報告やめますので不快に思う方がいるなら教えてくださいね。

12.妬まない。
アフィリエイトはお金が絡むものなので、妬みの心は抱きがちだと思います。
でも、人を妬んで何になるんでしょう?
私は、すごい収入の人を見ても妬むなんてことはしないです。
自分もいつかは同じぐらいに、できたら超えたいなぐらいに前向きに物事を考えるようにしてます。
自分がもっと頑張ればいいだけの話ですから。


そんなわけで、私なりの「人とお金が集まるブログ」の作り方でした(笑)
ブログ初心者の頃は出来ていなかったことも多いですけど、今はこんな考え方です。
見ている人が心地よくなるような爽やかなブログになりたいですねぇ。



そして・・・突然ですがここで、トラバ企画を開催します(笑)
自分なりの「人とお金が集まるブログの作り方」を考えてみませんか?

こうして自分で考えてみるっていうの、すごく大事なことで、考え方とか意識とかが変わりますよ。
自分のブログスタイルを見直すいい機会だと思います。

期間も別に設けてないので、気が向いたら自分のブログスタイルを見直すついでにトラバしてってください(^^)
トラバしてくれたら、是非私も読みにいきますね。

※ただし、関係ないトラバは削除させていただきますのでご了承ください。




アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]アフィリエイト成功のために

<<12月分楽天破棄率状況報告 | ホームへ | やっぱりそうだったか・・・>>

コメント
アリさん はじめまして^^
あさひさんのブログで拝見しました^^
「人とお金が集まるブログの作り方」私もこれから考えて、今日中には記事にしたいと思います^^
書けたらTBさせて頂きますね^^
いい題材もらっちゃったi-189i-189i-189
ありがとうございました!m(__)m
お礼の ぽち^^
【2006/02/09 14:05】 | meg #- | [edit]
<megさん>
はじめまして♪
トラバ企画に乗っかってくれてありがとうございます!
誰も乗ってくれなかったらどうしようかと思ってました(笑)
トラバ楽しみにしてますね(^^)
【2006/02/09 14:19】 | アリ #- | [edit]
はじめまして。(^ー^*)
最近こちらのブログをしり、すごくお勉強させて頂いております。
私もカスタマイズできるようになりたいなと・・・
「もっと人とお金が集まるブログの秘伝書」とても興味があります。ぜひ予約してみようと思います♪
【2006/02/09 16:41】 | とこりん #fM/0VJQw | [edit]
なるほど勉強になります。

調子に乗らないとかあたりまえなんですけどこれがなかなか難しいですよね。
【2006/02/09 18:25】 | 3流大学生ネットビジネスで稼ぐ #- | [edit]
はじめまして。あさひさんのご紹介できました。なるほどの10か条ですね。さっそくトラバの準備させていただきますね。
【2006/02/09 19:55】 | けん(孫子のアフィリエイト) #- | [edit]
アリさん、こんばんは!
コメントありがとうございました^^
私なんて全然良い事なんていってないけど、とても嬉しかったです♪

アリさんの今日の記事を見て、すごく勉強になりました。
私は「人とお金が集まるブログ」になるには、まだまだ力不足ですが、これから運営していく上で、自分なりに考え、またアリさんを参考にさせて頂きます。

これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2006/02/09 21:19】 | naimei #ibtcQGo6 | [edit]
こんばんわぁ^^
いつも自分について振り返ったりしていると気がつく事も多いですよね
前向きに進みながら過去も確認しつつっていうのがよいのかなぁ?^^
ブログを運営していくことも大変なのにアフィリエイトも加わってくるのでする事はいっぱいですね^^

10カ条 すごいなぁ感心納得です^^
私もTB乗りたいけど書く場所がないので>< 簡単にレスしちゃった^^
【2006/02/09 21:22】 | むーん #- | [edit]
はじめまして。
かなり前から、勝手に、ブログリストに登録させていただいて、頻繁に拝見しておりました。
本日の記事、なるほどというか、うなずけることばかりで、思わずコメントをさせていただきました。
「人とお金が集まるブログ」には、程遠いですが、いろいろと参考にさせていただきます。
【2006/02/09 21:28】 | yuko #- | [edit]
こんばんわ はじめまして 

プラスしこうが大切ですね・^^

私も度々訪問させていたでいてますがはじめてコメントさせて頂きました

今後とも宜しくお願いします
【2006/02/09 22:42】 | リストラ天国!佐藤 #- | [edit]
こんばんは~^^

今回の記事はちょうど私的にタイムリーなもので、初心に返る気持ちで読みました。ここに書いてある事はぜひ心がけていきたいです。
この本も興味があるので購入してみます。

それとトラバ&紹介をさせて頂きましたので、ご報告しますね♪
たいした事は書いてないですが、自分なりの考えを書いてみました。

それでは。
【2006/02/10 01:02】 | kanta #- | [edit]
こんにちは、トーネと申します。
kantaさんのところから
おじゃましました。

非常に簡潔にわかりやすくまとまって
いて、好感触です。
文章も丁寧でわかりやすいです。

勉強させていただきました。
ちなみに、第1弾の本、私も読みました!!
【2006/02/10 12:43】 | アフィリエイトでタバコ代プラス #- | [edit]
あんちゃんです^^

おっと!トーネさんが来てるのねん♪
面白い「おっちゃん」ですよ^^
ヤベっ!こんなこと書いたら怒られるかも(大笑

トラバ企画に賛同しようかな?と思ったのですが、私のサイト内容は、一応自分では自分スタイル?と思って運営してるので、賛同はちょっと休憩としますね。
その代わり、コメントで賛同です^^

そうそう、naimeiさんところへ遊びにいっていただいてありがとう♪
コメントも拝見しましたよ。

こんなことがあるから、ブログって止められないね^^

アリさんの、この企画精神に乾杯!!

ではでは
【2006/02/10 13:20】 | あんちゃん #- | [edit]
はじめまして。
らいとと申します。
カスタマイズのことを調べていて、
何度か訪れたことはあるのですが、
コメントは初めてです。
とても教訓になる、ためになる
記事をありがとうございます。

己に言い聞かせて、慎みます。
この記事を読んで、悩みが軽くなりました。m(__)m

【2006/02/10 14:19】 | らいと #JnoDGgPo | [edit]
自分のブログを見つめるいい機会だと思ってトラバ企画参加させていただきました~

そうそう、例の商材買いました!!
アリさんの記事読んだ後、レビュー読みまくってやっと決断しました。
昨日銀行振込みしたんですけど、まだ見られないのぉ・・・
ドキドキしながら待っております。
【2006/02/10 14:42】 | ぐーママ #- | [edit]
<とこりんさん>
はじめまして!
「もっと人とお金が集まるブログの秘伝書」の本興味深いですよね~
私も届くのが楽しみです(^^)

<3流大学生ネットビジネスで稼ぐさん>
当たり前のことでも、つい忘れがちになっちゃうことってありますよね。
私も忘れないように肝に銘じておこうと思っています。

<けんさん>
はじめまして!トラバ参加してくれますか?
嬉しいです~♪
楽しみにしてますね(^^)

<naimeiさん>
こんばんは!naimeiさんの記事、すごく大事なことで私も勇気をもらいましたよ(^^)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪

<むーんさん>
過去を振り返るのも大事だよね。
昔に書いた記事とか今読むと恥ずかしくなったりもするし(笑)
でも訪問者の中には昔の記事も読んでくれる人がいるわけで、昔の記事だからって書きっぱなしじゃダメなんだよね。
私も昔の記事、ちょっとずつ手直ししたりしてるけど、なかなか追いつかない状況です(^^;

<yukoさん>
はじめまして!
いつも見てくれててありがとうございます♪
ブログは自分の意識しだいで「人とお金が集まるブログ」へ進化していくんじゃないかなぁ~と思います。
私もまだまだだと思いますけど、これからもよろしくお願いしますね。

<佐藤さん>
はじめまして!
マイナス思考のことを書くと励ましてもらえたり、共感してもらえたりするので悪いことではないんですが、「人とお金が集まるブログ」としては、プラス思考のことで見ている人に勇気とやる気を与えられるようなことを書いてた方がいいんじゃないかなと思ってます(^^)
私もまだまだですけどこれからもよろしくお願いします。

<kantaさん>
こんばんは♪
たまに初心に返るのって大事なことですよね~
私も、初心に返りたいときはこの記事を読み返したいと思ってます(^^)
トラバありがとうございます!
読ませてもらいましたよ~♪後でそちらにも行きますね♪

<トーネさん>
こんばんは♪お名前はいつも拝見してましたよ(^^)
第1弾の本、実は私読んでないんですよね~
第2弾と上下巻的な感じになってるらしいので、これを期に両方そろえちゃおうかと思ってます(笑)
これからもよろしくお願いしますね!

<あんちゃん>
コメントで賛同ありがとうございます♪
あんちゃんがいつも言ってる「ブログの輪」どんどん広がっていってますね~(^^)
ブログの輪もどんどん広げながら、「人とお金が集まるブログ」へと成長していきたいですね♪

<らいとさん>
はじめまして!コメントありがとうございます。
当たり前のようなことでも、意識しておかないと忘れてしまいそうになることってありますよね。
私も忘れないようにこの記事を書いてみました(^^)
お互い頑張りましょうね。

<ぐーママさん>
こんばんは♪
トラバ企画の参加ありがとうございます♪
おー。例の商材買ったんですね(^^)
あの商材はどこを見ても評判いいですよね。
私はクレジットカード払いだったからその日のうちに見れたけど、銀行振込の場合は時間がかかるんですねぇ。
早く見れるようになるといいですね(^^)
【2006/02/10 20:48】 | アリ #- | [edit]
こんばんは、naoです。
なるほど、勉強になります。
全部とても大切なことですね。
私もこれくらいできるようにならなければ。
それでは応援クリックしてまた来ます。
【2006/02/10 22:51】 | アフィリエイト勉強中 nao #KgF9lW4E | [edit]
<naoさん>
こんばんは!
全部当たり前のようなことだけど、ついつい忘れがちになっちゃうことでもあるんですよね~
私も、ブログを続けてきて、やっとそのことに気づいてきました。
応援ありがとうございます♪
【2006/02/10 23:31】 | アリ #- | [edit]
こんばんは~
最近リンク集に追加させてもらいました「超初心者のブログ・アフィリエイト」体験記の管理人poooorといいます。
自分を見つめなおすこと大事ですよねi-179
なのでTBさせてもらいました~。

ではでは、アリさん、今後も記事期待してます。i-179
【2006/02/11 23:17】 | poooor #mQop/nM. | [edit]
あさひさん!
はじめまして、ほんまと申します!
「人とお金が集まるブログの作り方」
これは、知りませんでした!(激汗)

有益な情報をありがとうございます!

でわ!失礼します!
【2006/02/12 09:42】 | ほんま #- | [edit]
<poooorさん>
リンク集に登録ありがとうございます(^^)
トラバ企画にも乗ってくれてありがとうございます!
後で見に行きますね♪

<ほんまさん>
はじめまして!
「人とお金が集まるブログ作りの秘伝書」の本は私もまだ読んでないんですけど、すごくいいらしいですよ。
私も早く読みたくてウズウズしてます(笑)
【2006/02/12 17:37】 | アリ #- | [edit]
アリさん、こんにちは!

いつも有益な情報をありがとうございます。テンプレ順調です。ほんとはカスタマイズしたいのですが、まだ余裕がなくて・・(汗)。

今日は、孫子のアフィリエイトのけんさんのところから来ました。

今、ちょうどアクセスアップのためのTBについて実験研究(大げさですが)しています。で、何かテーマを設けてみんなにTBしてもらったいいな~とちょうど考えていたところでした。

私もこの企画に乗らせていただきますね。記事の予定とか、内容の検討とかを含めて、2,3日中にはTBさせていただきたいと思います。(私のブログでご紹介させていただくかもしれませんが、かまいませんか?)

では、また。
【2006/02/14 14:51】 | 【ブログ初心者の楽しいアクセスアップ研究会】nyanko #8WRG0XgU | [edit]
アリさんへ
すいません。またトラックバックさせていただきます。
そして、記事を読んでいて、考え方に共感する部分が多いです。
そして何より、取り組む姿勢が勉強になります。
また遊びにきます。
時間があったら、すべての記事を見たいのですが。。
今度時間作ります。
トラックバックがまた増えるかもしえれません(汗)
【2006/02/14 17:55】 | あさひ #- | [edit]
<nyankoさん>
ブログ見てきましたよ~♪
TBの実験研究素晴らしいです(^^)
私のトラバ企画も是非よろしくお願いしますね!
記事で紹介も大歓迎です♪
TB実験研究の結果、楽しみにしてますね!
【2006/02/14 18:04】 | アリ #- | [edit]
<あさひさん>
トラバありがとうございます!
早速見に行かせてもらいました♪
そんな風に言ってもらえると本当に嬉しいです。
昔の記事は変なこと書いてあったりで未熟丸出しで恥ずかしいので、ほどほどに見てくださいね(笑)
これからもよろしくお願いします(^^)
【2006/02/14 18:16】 | アリ #- | [edit]
こんにちは、十条です。やはり、まずはマインド的なことが大切ってことだと思いました。個人的にブログを見直すきっかけになりました。
【2006/02/21 00:10】 | 十条 #- | [edit]
<十条さん>
稼ぐこととは無関係そうに見える精神論も、実は一番大事なことなんですよね。
自分の意識次第では、人気ブログを作ることも稼げるブログを作ることも可能なんじゃないかなぁと思います。
私もこのことは忘れずに頑張っていこうと思ってます(^^)
【2006/02/21 15:50】 | アリ #- | [edit]
こんばんわ~
ブログの事色々
勉強させて頂きますね!!
【2006/11/06 23:13】 | 副業でネットビジネスの宝島お金 #- | [edit]
> 副業でネットビジネスの宝島お金さん
こんにちは(^^)
訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。
【2006/11/07 17:47】 | アリ #- | [edit]
はじめまして♪
収入報告を見せられるとうらやましくて仕方ないです。
早く私もって焦ってしまいます。
でも前向きに頑張るようにしますね。
見ている人が爽やかになれるような記事書けるように努力します。
いろいろ参考になりました。
応援クリック押しました♪
【2007/01/07 16:40】 | 無料レポート配布中 #wLMIWoss | [edit]
>無料レポート配布中さん
はじめまして!
私も最初は、人の収入報告を見て羨ましく感じてました。
未だによそのブログの収入報告を見てジェラシー感じることもあります(汗)
でも成果の出方は人それぞれだから、マイペースで大丈夫だと思いますよ(^^)
お互い頑張りましょうね~。
【2007/01/09 23:09】 | アリ #- | [edit]
こんにちわ

とかくテクニカルなことばかり興味がむいてしまいますが、とても大事なことだと思います

なるほど、なるほど。

【2007/04/23 10:34】 | けん太 #- | [edit]
>けん太さん
テクニカルなことも気になるけど、基本はやっぱりこれなんですよね~。
初心忘れるべからずで時々このことを思い出しつつブログも頑張ってます(^^)
【2007/04/28 12:32】 | アリ #- | [edit]
基本的なことがやっぱり重要なんですよね。最近そう思います。一つ一つ大切にしたいことですね。さあ、今日も頑張りますよ~。
【2007/07/31 13:07】 | ヤマトヒロコ #- | [edit]
>ヤマトヒロコさん
ありがとうございます。
やっぱり基本が大事ですよね。
慣れてくるとだんだん忘れそうになっちゃいますけど・・・私ももう一度この記事読んで初心を思い出しておかなきゃ(汗)
【2007/08/05 12:42】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/275-22c2c991
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
  • 「人とお金が集まるブログの作り方」【みんなでスーパー主婦になろう♪】
    あさひさんの記事で紹介されてた 初心者歓迎!プログdeアフィリエイトのアリさんのところにお邪魔したら、「人とお金が集まるブログの作り方」というとても興味深い記事でトラバ企画をされてましたので 早速、便乗させてもらっちゃいます^^アリさん本日のお題 ありが....
【2006/02/09 15:01】
  • 私の「人とお金が集まるブログの作り方」【kantaのネット生活】
    さて、ひっそりとkantaのネット生活の改造計画をやっています…と言いたいのですが、また最近体調がすぐれなくてなかなか進んでいませんちょっと調子が良い時に記事を書いていこうと思
【2006/02/10 01:00】
  • 「人とお金が集まるブログの作り方」【毎日の家事 ちょっと息抜き・ちょっと手抜き】
    わたしのアフィリエイトの師匠アリさんのブログ、初心者大歓迎!ブログdeアフィリエイトで、トラックバック企画を開催しているので、ちょっと乗っかってみようかと思います。ト
【2006/02/10 10:39】
  • 当ブログの『運営方針』みたいなもの【超初心者のブログ・アフィリエイト体験記】
    初心者歓迎!ブログDEアフィリエイトさんで「人とお金が集まるブログの作り方」というトラックバック企画をされているので書いてみました。ココ自体売上があるわけでも、アクセスが
【2006/02/11 22:17】
【2006/02/12 17:29】
  • 訪問者に優しいサイト作り?【負け犬の逆転劇!非常識アフィリエイトの妙】
    今日はバレンタインですね。実はチョコが大好きな私♪今まで色々食べてきたけど、一番美味しいなって思ったのがこのチョコレート。広島には売っていないんだけど、バレンタインの時期だけやってくる(笑)去年食べて、あまりの美味しさに、その後5千円分ぐらいネット注....
【2006/02/14 17:52】
  • 「人とお金が集まるブログ」の作り方【RENDEZ-VOUS】
    ちょっとづつ読ませていただいている初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト このなかで 「人とお金が集まるブログ作り」 という記事があったので自分の姿勢含めつつ再確認させられました ?
【2007/10/10 20:29】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

