やっぱりそうだったか・・・ 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]Google AdSenseについてやっぱりそうだったか・・・

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

やっぱりそうだったか・・・

2006.02.06(18:52)
もしかしたらもう気付いてる方もいる人もいるかもしれないですけど、昨日からこのブログではGoogleAdsenseを外して違うものに替えています。

というのも、アフィリエイトノウハウ系のブログは見に来ている人が既にアフィリエイトのことを知っているので、GoogleAdsenseを見てもなかなかクリックしてくれないというこの記事を実際にそうなのか検証してみるため・・・

そして、昨日一日だけですけど実験してみて、面白い結果がわかりました。


ランキング応援いつもありがとうございます

まず、結果から。

今日、GoogleAdsenseのレポートを見てびっくりしました。

だって、クリック率が激増してるんですもの。
表示回数は激減。クリック数はいつも通り。クリック率激増!

この結果から、アフィリエイトノウハウ系のブログはアクセスが多くても、クリック率がかなり悪いということが実証できたと思います。
(もしかしたら、うまいやり方をしてる方はアフィリエイトノウハウ系でもうまくいってるかもしれないですけどね)

そして、このブログではGoogleAdsenseに替わってTrend Matchを表示させてたんですけど・・・見事に0でしたね(笑)

昨日1日だけの実験結果なのでもうしばらく様子見てみますけど、もうこの結果で決まりなような気がします。
もしまた何か違う動きがあったらまた報告しますね。


それと、この方法、アドセンス狩りの防止にもなればいいなぁ、なんて思いもあったりして(笑)
ノウハウ系のブログでアフィリエイトの儲けをあまり書いていると、アドセンス狩りに遭いやすいっていいますし・・・

このブログでGoogleAdsenseを表示していなければ、もしアドセンス狩りにあったとしても違うやつが被害に遭うだけでGoogleAdsenseは無事で済むかなぁ~と。
まぁ、今はアドセンス狩りに遭ってもGoogleに報告すれば不正クリックはカウントしないように対処してくれるそうですけどね。

アドセンス狩りはもはや都市伝説で、やった側もただ無駄な時間を費やすだけのようです(笑)
そんな無駄な時間を費やすより、自分のサイトを充実させる方に時間を費やした方がどんなにいいか。

そんなわけで、そこのあなた!無駄な行為はよしましょうね♪(笑)

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]Google AdSenseについて

<<人とお金が集まるブログ作り | ホームへ | これだけはおさえておきたいGoogleAdsense注意事項>>

コメント
こんばんは~♪
アリさんって実験していろんなことを検証してくれるからホントに読み手にはありがたいですよね~
うん、いいブログだ(笑)
改めて思いましたよ♪
私はアドセンス導入してないけど、勉強になります(^^ゞ

あ、そうそう!
実は私、今日念願のノートパソコン買ったんですよ!
まだネットにつなげないけど、嬉しくって何回もなでなでしてます(笑)
これでダンナと取り合うこともなくなりました~♪
【2006/02/06 19:34】 | さららん #- | [edit]
こんにちは。
私もお小遣い系のサイトにアドセンスは
のせたくないですね。
それから、チャンネル機能を
つかって、サイトごとのクリックや
貼り付け位置ごとにクリック率を
比べています。
クリック率のいいところはよく、
悪いところは0です。
この前から取り入れた
カテゴリー下も調べていますので
またきます。
【2006/02/06 21:24】 | meka #- | [edit]
初めまして!
私は、アフィリエイトを始めたばかりなのですが、大変勉強させていただきました。
また勉強しに来ます!
それでは、応援していきます!
【2006/02/07 00:46】 | tkhs184 #- | [edit]
こんにちは^^
先日はコメントありがとうございました。なんとか無事に帰ってきました(笑)

ウチはアドコンマッチ使ってます。

それというのもアドセンスが突然表示されなくなり問い合わせたところ

「AdSense プログラムで現在許可されていないタイプのウェブ サイトで Google 広告が掲載されていました。」

と言う返答。それ以上問い合わせても返事はありませんでした。

アリさんの記事を見てウチもアフィリエイトノウハウ系なのでコンテンツマッチ広告はあまり期待できないなと思っているところです。

いつも参考になる記事ありがとうございます。応援ポチ☆

【2006/02/07 11:34】 | エリック #- | [edit]
アリさん、こんにちは。
ろどにーです。
実験されてますね~♪
アドセンスはURLチャネルを
設定されていればどのサイトが
1番クリックされているかとかも
全部分かりますので、重宝しますよね。
アドセンス狩りは狙いがアットランダムみたいなので、アドセンスのクリック率を毎日チェックするしか手がないみたいですね。
アフィリエイト人気ブログランキング8位でしたね!トップ10入りするなんてスゴイ!さすがです。
【2006/02/07 11:41】 | ろどにー #- | [edit]
アドセンス狩りかぁ。
色んなコト考える人がいるもんだネ。。
って感心してる場合ぢゃなぃわっっ。

アリちゃんのコト狩ろうとしてる人が
いたら、アタシがやっつけてやるぅ~щ(`д´щ)ガルルル!!
知識はなぃので、念だけでやっつける。って無理??w

防御するにはそのコトを知ってなぃといけなぃ。狙われてしまう(有名とか、ランキング上位とか)BLOGはそぅいぅコトの
知識も収集しておかなぃといけないんだね。
大変なコトもあるんだろな。


【2006/02/07 14:37】 | わいふ #- | [edit]
はじめまして、bandと申します。

いつも勉強させていただいております。

突然ですが、こんなツールを作成しました。

http://linuxstandard.net/denno/denno.php

電脳卸のブログアフィリエイトページが簡単に大量に作成できるツールです。
投稿日付ができるものは、今のところ私のものだけだと思います。
会員登録もなく、全て無料です。

ぜひ、試してみてください!
【2006/02/07 15:16】 | band #cWh1tqFI | [edit]
アリさん、おひさしぶりです。(年末以来です)ここんところ、いくつか壁にぶち当たって考えたり困ったりしていましたが超えました(きのう!)
アドセンスは、今メインで走らせているのが実はamebaだったりするので(今日のURLがそうです)放置気味だったのですが、昨日からFC2でスキンケアモノを1本明けたことで有効活用しなきゃと思っています。
いまいちわかってなかったアドセンス情報、すごくためになりましたよ。
ありがとうございました(^ー^*)

【2006/02/07 15:43】 | juliette #- | [edit]
はじめまして、人気ブログランキングから来ました。アドセンスに限らずアフィリエイトのブログってクリック率悪いですよね。
応援クリックしてまた来ます。
【2006/02/07 19:47】 | アフィリエイト勉強中 nao #KgF9lW4E | [edit]
zeroです。

アドセンス狩りって怖いですよね。
アドセンスはGoogleのさじ加減ひとつでアカウントを失う脆いシステムですからね。

では応援クリックしていきます!
【2006/02/07 19:58】 | アフィリエイト情報商材研究所 #- | [edit]
アリさ~ん こんばんは^^
物販サイトにアドセンス いれたら クリック率 アップしてました~♪(すこ~しですけど☆)
換金を夢見てがんばってる るるでした! アリさんの記事のおかげです~ うれしい^^
またきますね! 感謝のぽち~!
【2006/02/07 21:35】 | るる #hiG9K2Pw | [edit]
アリさん、こんばんわ。

アドセンス、私も設置・・・って考えてからすでに10日くらいが経ってます(汗)。

ポチ!押させていただきました。
【2006/02/07 21:36】 | 97万ドブに捨てた男:中山 #- | [edit]
<さららんさん>
そんな風に褒められると照れちゃう(笑)
これからも面白い実験したら報告していくねー
ノートパソコン!いいな~いいな~♪
これで旦那さんにPC取られちゃっても安心だね(^^)
私も早く自分専用のノートパソコン欲しいなぁ。なんか、今年の年末ぐらい?にWindowsXPに続く新しいOSの発表があるらしくて、どうせ買うなら新OSの方がいいかなぁって思って、それが発売されるまでは買えそうにない予感(笑)

<mekaさん>
お小遣い系のサイトにはアドセンスは効果も薄いし、アドセンス狩りの危険もあるからちょっと危ういですね(^^;
チャンネル機能ですか~。今まで私は設定してなかったんですけど、サイトごとの詳細がわかるんですね。早速設定してみます。
私ももっと、クリックされやすい場所について実験を重ねてみますね!

<tkhs184さん>
はじめまして!
最初のうちはアフィリエイトも大変なことも多いかもしれないですけど、頑張ってくださいね!
また是非きてくださいね(^^)
今後ともよろしくお願いします。

<エリックさん>
おかえりなさい(^^)
無事に帰ってきてよかったです(笑)
アドセンスで許可されてないタイプのウェブサイトなんてあるんですね~。
私もアドセンスに何回か問い合わせしたこともありますけど、機械的な返事しか返ってこないんですよね(^^;
コンテンツマッチ系は、アフィリエイトのことを知っている人たちの前では効果薄いですよね~。
かといって何も貼らないでいるのはちょっと寂しいし・・・なかなか難しいところです。

<ろどにーさん>
実験してみました♪
アドセンスのチャネル、私は全然設定してなかったんですよ~。
設定すればどのサイトが一番クリックされているかなんて詳細もわかるなんて・・・。
もっと早く設定しておけばよかったです(^^;
ついさっき設定してきたので、今度からはもっといい実験結果提供できるように頑張りますね!

<わいふちゃん>
ね~。アドセンス狩りだなんて・・・物騒な世の中だわっ(笑)
ありがとう~!わいふちゃんが念を送ってくれたからしばらくは大丈夫そう(笑)
最近はこういうアドセンス狩りみたいなことも減ってきたみたいだけど、とりあえずってことで防御策練ってみたよ。
私の思い通りに、防御できればいいなぁ(^^;

<bandさん>
はじめまして!
このツールは凄いですね!
電脳卸でアフィリエイトするときは是非使わせてもらいます。
これからもよろしくお願いしますね。

<julietteさん>
お久しぶりです(^^)
壁をのりこえてきたんですね!それはいいことです♪
私も、たまに壁にぶち当たることもありますけど、それを乗り越えることが出来るかどうかが大事ですもんね。
アドセンス情報は私もまだまだわかっていないことが多そうです。
いろいろ勉強したり研究してわかったことがあったら、また記事にして紹介していきますね!

<naoさん>
はじめまして!
そうですねぇ。アドセンスに限らず、他の広告もアフィリエイトと関係ないものだとクリック率は悪いですね。
でも、あちこち探してみるとアフィリエイト関係の広告も結構あるので、それをうまく利用していくと内容の充実も図れるし報酬も稼げるし一石二鳥ですね♪
応援ありがとうございました!

<zeroさん>
アドセンス狩りって怖いですね~。
でも、アドセンス狩りに遭った時はすぐにGoogle側に連絡するとうまく対処してくれるそうなので、それほど怖がらなくても大丈夫なものなのかなという気もします。
あまり怖い怖いと言っていると、アドセンス狩りをするような悪い人の思う壺になりそうなので、言葉だけでは毅然な態度をとっていようと思ってます(笑)

<るるさん>
おお~!物販サイトでクリック率アップしてましたかぁ♪
おめでとうございます(^^)
嬉しい報告ありがとうです♪この調子で頑張ってくださいね!

<中山さん>
こんばんは!
アドセンスは2ヶ月くらい規定以上のクリック数や表示回数がないと、予告なしに突然アカウント停止になることがあるそうですよ。まだ10日なので全然大丈夫ですけどね(^^)
(そんな話をさっき聞いたばかりなので、おせっかいながら書いてしまいました。知ってる話だったらごめんなさい)
アドセンスの効果的な貼り方とかもわかったら、また記事にしていきますね!
応援ありがとうございました♪
【2006/02/07 23:30】 | アリ #- | [edit]
こんばんわ。
色々検証されてますね。
今日も参考になりました。
【2006/02/07 23:39】 | ひま太郎 #- | [edit]
こんにちは☆
いつも拝見させていただいています。

私もAdSenseはずそうか迷っていたところなので、これを機会にとっちゃいました(笑
アフィリエイトについて書いているブログにはっても、クリック率がさがる一方だったので、思い切ってとってよかった気がします。
【2006/02/08 10:01】 | ar_i2 #- | [edit]
あんちゃんです^^

最近のアリさん的記事に便乗しちゃったかな?
そんなことをUPしたので、また遊びに来てね♪

恐るべし!アドセンス!!って感じです^^

ではでは
【2006/02/08 12:16】 | あんちゃん #- | [edit]
アフィリエイト新米です。
Googlの検証楽しみですね、是非相互リンクさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。チョクチョクよらしてもらいます。
【2006/02/08 12:29】 | kunityan #- | [edit]
アリさん、今日はnyankoさんのとこから来ました。

アドセンス・・・皆さん色々考えてるんですね~。

スゴイです。

見習いましょう!!
ポチ!押させていただきました。
【2006/02/08 16:24】 | 97万ドブに捨てた男:中山 #- | [edit]
<ひま太郎さん>
自分で書いたことには責任を取らなきゃってことで検証してみました☆
思ったとおりの結果で良かったです(笑)

<ar_i2さん>
こんにちは♪
アドセンスはこういうアフィリエイトノウハウ系では無意味に近いほどクリック率悪いですよね(^^;
私もいっそのこと、今貼ってるTrendMatchも全て外しちゃおうかと考えてます。

<あんちゃん>
あんちゃんのアドセンス関連記事見てきましたよ~
まったくそのとおりです(^^)
アドセンスの稼ぎ方がわかってきたような気がしますね♪

<kunityanさん>
これからもお役に立てるような検証続けていきますね。
こちらこそ是非相互リンクよろしくお願いします(^^)

<中山さん>
アドセンスは使いこなすことが出来たら本当にすごい収入になれるそうですよね。
私もまだまだ使いこなせてない方だと思うので、稼げるコツを模索中です。
また何か情報がわかったら記事にしますね(^^)
【2006/02/08 17:00】 | アリ #- | [edit]
Googleアドセンスに落とされた「あさひ」です(笑)
昨日は、コメントありがとうございました。
泣き笑いしちゃいましたv-441
これからも参考にさせていただきますので、宜しくお願いします。
【2006/02/08 17:25】 | あさひ #- | [edit]
こんにちは!!!
やっと再リカバリから解放されたまやですー。っていうか、もうPCの顔も見たくない。(笑)
ところで、最近アドセンスの審査が厳しくなったって言ううわさがあるよね。上であさひさん(はじめまして♪)もおっしゃってるとおり、最近落とされる人が増えてるような気がする。
そのうちアボセンスも増えたりして…怖いね!!
使い方、ちゃんと見直す時期がきてるかもしれないね。みんな。
私も気をつけなくちゃ。導入遅かったから、今登録解除されたらかなり辛い時期。(笑)
【2006/02/08 17:30】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
はじめまして!naimeiと申します。
テンプレートお借りいたしました^^
少しカスタマイズさせて頂きました。
すみません。

アドセンス先日登録したんですが(結果待ち)もし審査に通ったら、お小遣いサイトに貼ろうと思ったんですが、そんな結果が出たんですね~!

物販サイト始めたので、そちらの方がイイのかな?
良い情報ありがとうございました。

これからも色々お勉強させて頂きます。
宜しくお願いしますm(_ _)m
【2006/02/08 22:31】 | naimei #ibtcQGo6 | [edit]
なるほどためになります。

僕はアドセンスは最初からしてませんでした

応援クリック
【2006/02/08 22:51】 | 3流大学生ネットビジネスで稼ぐ #- | [edit]
こんばんは、応援に来ました。
では、応援クリック。
【2006/02/09 01:58】 | アフィリエイト勉強中 nao #KgF9lW4E | [edit]
<あさひさん>
アドセンス落とされてたんですかぁ(>_<)
あそこは審査厳しいですもんね。そして、落とした理由を問い合わせても機械的な返事しか返ってこなかったりするので、どうしたらいいのかがわかりづらいですよね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

<まやさん>
こんちは♪リカバリ本当にお疲れ様だったねぇ。
アドセンスは何かと厳しすぎて、使っててもいつアカウント停止になるかとドキドキしてます(笑)
やましいことは何もないんだけどね(^^;
知らずのうちにやってたことが規約違反だったら大変だから、ちゃんとした使い方を把握しておく必要がありそうだね~

<naimeiさん>
はじめまして!テンプレ使用ありがとうございます。
カスタマイズ自由なのでどんどん使ってくださいね(^^)
アドセンスはお小遣いサイトよりも物販サイトの方が効果的だと思いますよ~。
ただ、物販サイトでもアフィリエイトのことを知っている人ばかりのアクセスだったら同じだったりするんですけどね(^^;
あちこち貼ってみて、効果的な場所とか探してみてくださいね。

<3流大学生ネットビジネスで稼ぐさん>
アドセンスは他のコンテンツマッチ系のクリック報酬に比べると、報酬額も表示される広告の質もダントツにいいので、おすすめですよ(^^)
応援ありがとうございました!

<naoさん>
記事を更新してない間も応援ありがとうございます!!
すごい励みになります。これからもなるべく頻繁に更新するように頑張りますね(^^)
【2006/02/09 14:16】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/273-0a3e8dd3
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
  • 励まし、お気遣いありがとうございました【創造とコミュニケーションの実践】
    昨日4/25「ショック!!GoogleAdsense狩りの被害に遭いました!! 」への励まし、お気遣いありがとうございました。「蛯原友里 (エビちゃん) さんが「TAKさん」のマイミクシィ!」に次ぐアクセス数で、mixiにはあふれるほどのメッセージをいただき、ご自身の経験、対策を...
【2006/04/26 23:01】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

