これだけはおさえておきたいGoogleAdsense注意事項 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]Google AdSenseについてこれだけはおさえておきたいGoogleAdsense注意事項

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

これだけはおさえておきたいGoogleAdsense注意事項

2006.02.05(11:44)
GoogleAdsenseについて色々調べているうちに、GoogleAdsenseの規約についてわかりやすく簡潔にまとめてあるブログを発見したのでリンク貼っておきます。

知らずのうちに規約違反してたら後で大変なことになるので、一度は必ず目を通しておいた方がいいと思います。


ランキング応援いつもありがとうございます

GoogleAdsenseにおける15の注意事項

こうして改めて見ると、自分は大丈夫かなと不安になってきますよね(^^;


あと、GoogleAdsenseのアカウント停止になったという話もあちこち調べて見てたんですけど、その中で興味深いのが、「アドセンス狩りにもあってないし、クリック率も報酬もそれほど増えたというわけでもないのに、突然アカウント停止になった」という話もありました。

アドセンス狩りにあったというわけでもないのに、何故だろう?
その方はGoogleにメールを送ったりして何故アカウント停止なのか問い合わせもしてみたそうですけど、機械的な返事しか返ってこず、何故そうなったのかも結局わからずじまいだったようです。



何故なんだろう・・・そう考えて、再びGoogleAdsenseの規約に目を通してみて、あることをピーンと閃きました。

自分でクリックするのはもちろんNGだけど、第三者に報酬を与えてクリックを助勢すること、相互クリックもNGになってます。


ここからは私の推測の話です。

もしかしたら・・・その方のお友達が、気を利かせて日常的にクリックをしてくれていたのではないでしょうか?
同一IPからのクリックが日常的にあるので、GoogleAdsenseがそれを規約違反の「第三者に報酬を与えてクリックを助勢している」と勘違いしてしまったのではないでしょうか?

アドセンス狩りにあったわけでもなく、クリック率も報酬も特別アップしたわけでもなく、自分でクリックしたわけでもないのにアカウント停止になったということから、もしかしたらそうじゃないかなぁ、と思うんですけど、あくまでも私の推測での話です。


何故そう思うかというと、あまり大きな声では言えないんですけど、私自身お友達のブログに行って、そのお友達がすごいいいことを書いていたり、応援したくなると「頑張って」という意味を込めてクリックすることがたまにあるんですよ。

ランキングの順位が上がるのも嬉しいけど、報酬が増えた方が嬉しいものですしね(^^)

でも、それが日常的になってしまうと、お友達に迷惑をかけることにもなるのかなぁ・・・と気をつけなきゃと思いました。
(お友達のみんなへ。1ヶ月に2回ぐらいのことなので日常的ではないのでご心配なく^^;)

そんなわけで、お友達の皆さん、私のブログでは気を使わなくてもいいですよ(笑)
私も今度から気をつけます。


最後に・・・(日常的なクリック)くれぐれも悪用はしないでくださいね!!

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]Google AdSenseについて

<<やっぱりそうだったか・・・ | ホームへ | 効果的なGoogleAdsenseの貼り方>>

コメント
こんにちは。
気をつけないと知らない間に迷惑をかけることにもなりかねないですね。
まあ、よそのサイトでアドセンスクリックしたことないので大丈夫だと思いますが。
【2006/02/05 15:26】 | ひま太郎 #- | [edit]
こんにちは~
私、アドセンスのメルアド変更したらたぶん、変更完了メールとか向こうは出してるはずなんですけど、届かなくって・・。
ちょっとドキドキしてます。
【2006/02/05 16:57】 | みー #- | [edit]
アリさん お手数をお掛けしましたぁ ペコリ(o_ _)o))
3の1だったのかぁと納得でした ありがとー><
友達のクリックというのはアドセンスだけでなくランキングでもあったりするんですよね
まぁ今のランキングはそんなにうるさくないので平気っぽい(笑)

アドセンスは1月にチェックがあったみたいですよね
うちも来てました
削除されてなかったので 何もないと思いつつもほっとしている自分がいました(笑)
【2006/02/05 17:26】 | むーん #- | [edit]
アリさんへ
ioxc101です。

本日は人気blogランキングからやってきました~(^^)
ランキング上位でしたし、凄いな~!と関心させられました!!
私も少しでも近づけるように記事を投稿していこうと思います☆
また訪問させていただきます(^^)

もしよろしければ、私のブログも見にきてください☆
【2006/02/05 18:31】 | ioxc101(初心者からのブログ作り) #- | [edit]
<ひま太郎さん>
気を利かせてやったことが、後で友達の迷惑になってたら大変ですよね。
アドセンスは規約がすごく厳しいので注意が必要ですね~。

<みーさん>
アドセンスのメルアド変更ですかぁ。
返事が来ないと不安になりますよね。
もうしばらく待ってみて、それでも来なかったらメルアドを間違えて登録してないかも確認してみた方がいいかもしれないですね。

<むーんさん>
報酬が発生するものだと、お友達のクリックが迷惑になる可能性もありそうだよね。
アドセンスに限らず、クリック報酬のもの全部そうだと思うけど。
ランキングは報酬が発生するわけでもないし、大丈夫そうかな。
アドセンス1月にチェックがあったんだ~
うちも削除はされてないのでなんとかまだ大丈夫そう(^^)

<ioxc101さん>
ランキングからの訪問ありがとうございます。
お互いアフィリエイトもブログも頑張りましょうね。
これからもよろしくお願いします。
【2006/02/06 15:28】 | アリ #- | [edit]
アリさんこんばんは~(´ー`)

アカウントの停止には大きくわけて2通りあるようです。
1つはアリさんも書かれているようにGoogleさんが不正とみなした行為によってアカウントが停止される場合。
この場合は必ずGoogleよりアカウント停止の通告メールが届きます。

2つ目に、実はこんなことも規約にのっています。

Google は2 か月以上の期間について本件広告または紹介ボタンに十分な回数のクリックが実施されなかった、または本件広告に十分な表示回数がなかったアカウント (それぞれ Google の記録による) については、告知せずにこれを終了する権利を留保します。
-Google AdSenseTM Online 標準契約条件(https://www.google.com/adsense/localized-terms)より引用-
この場合はGoogleからの連絡メール無しで突然アカウント停止となります。

ただ、2つ目の場合はアカウントの再取得が可能であると聞きました。
もし、Googleからの連絡無しでアカウントが停止してしまった方がいましたら再申請してみてはいかがでしょうか?
ただし同じサイトで使用する場合はPVやクリック率を改善しないとまた2ヶ月後にアカウント停止となる可能性がありますので。。。(´・ω・`)
【2006/02/06 22:21】 | knowledge #mQop/nM. | [edit]
はじめまして。あさひと申します。
いつも、サイトを参考にさせていただいています。
このたび、関連記事を書いたのでTBをさせていただきました。
ご迷惑でなかったら、記事にも目を通していただけたらと思います。
これからも、タメになる情報を楽しみにしています。
応援v-219
【2006/02/07 17:51】 | あさひ #- | [edit]
<knowledgeさん>
2ヶ月以上、クリックと表示回数が規定以上の回数ないと、告知無しにアカウント停止になることもあるんですね~!
うわ~、これは知らなかったです。
さすがknowledgeさん、凄い情報ありがとうございます。
って、規約をちゃんと読めば書いてあったんですね(^^;
面倒がらずに読まなきゃダメだなぁヾ(;´▽`ゝ``ポリポリ

<あさひさん>
はじめまして!TBありがとうございます。
すごく嬉しいことがかかれてあって、なんだか照れくさい感じです(笑)
私の推測で考えたことも、共感してくれてありがとうございます(^^)
こんな風に共感してくれて、さらに記事までおこしてくれるのは本当に嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね♪
【2006/02/07 21:57】 | アリ #- | [edit]
初めまして。大変ためになる充実したサイトですね。実は、GoogleAdsense停止というよりも、その以前にアカウントすら作れませんでした。理由を尋ねても、機械的な返答だけで。残念でしたが、いまは他の広告をしています。ほんと、摩訶不思議です!また、勉強に参ります。応援クリックしてから帰ります!
【2006/02/08 17:49】 | ためしてガッテン #- | [edit]
<ためしてガッテンさん>
はじめまして!
GoogleAdsenseは最近審査が厳しくなったということを聞いたことがありますよ。
そうそう。問い合わせしても機械的な返事しか返ってこないんですよね(^^;
理由がわからないと対処法もわからないのが困りますよね。
応援ありがとうございました!
【2006/02/09 13:32】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/272-3f2ecb28
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
  • 書かれてある本質を見る【負け犬の逆転劇!非常識アフィリエイトの妙】
    2月7日(火)私は、一日にかなりの数のサイトを見てまわります。情報収集と、みんながどんな内容のBLOGを書いているのか興味があるからです。そして、なにより来ていただいた方々の日常を垣間見るために。中には、参考にしているサイトがいくつもあります。その一つ....
【2006/02/07 17:49】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

