効果的なGoogleAdsenseの貼り方 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]Google AdSenseについて効果的なGoogleAdsenseの貼り方

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

効果的なGoogleAdsenseの貼り方

2006.02.04(21:12)
今日は、私が実践してみて、効果があったと感じるGoogleAdsenseの貼り方についての話題です。


ランキング応援いつもありがとうございます

GoogleAdsenseの効果的な場所については今までも書いたことがありますけど、今度は自分の実践に基づく話です。


貼る場所としては、前に書いた記事と同じく、カテゴリ近くのサイドまたは記事の下ということで同じなんですけど、その他にもこれはいい!と思ったやり方があったので、それを紹介しますね。

まず、サイドに貼ってる場合で、よく「スポンサードリンク」というタイトルを表示させていることが多いですが、あれは外した方がいいかもしれませんね~

「スポンサードリンク」なんて書いてしまうのは、これは広告ですよ~と自ら公言しているようなものです。

サイドに貼る場合、タイトルを外してカテゴリとGoogleAdsenseを溶け込ませるようにすると、クリック率が高いように思います。

使用例:マザーズバッグ専門店


そして、サイドに貼るGoogleAdsenseは2,3個つなげて、長く表示させると、下の方にスクロールされていってもずっと見えるのでクリックされる確立が高くなります。

私はこの方法で、GoogleAdsenseのクリック率が最初に比べて8倍になりました。
最初が酷すぎたというだけの話だったりもするんですけどね(^^;


まぁ、ここまで書いておいて何なんですが、GoogleAdsenseはそれぞれのブログのレイアウトとかデザインとかによって、効果的となる場所が変わってくると思うので、これが正解というわけではないんです。

あくまでも、一つの例ということで、参考にしてくださいね。

そんなわけで、私と同じ方法をとってもみんながみんな、クリック率が高くなるかとは言い切れません。
そんなときは自分で、ここならブログと溶け込んでクリックされやすいかな、という場所を色々探してみてください。


それと、サイドに貼る場合でも、記事の下に貼る場合でも、GoogleAdsenseはブログに溶け込ませるように色を調節した方が、クリック率は高くなると思いますのでクリック率に伸び悩んでる方は試してみてくださいね。

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]Google AdSenseについて

<<これだけはおさえておきたいGoogleAdsense注意事項 | ホームへ | GoogleAdsenseは物販アフィリエイトで効く>>

コメント
こんにちは、
カテゴリーの下はまだ試していませんでした・・・
これから試してみたいと思います。
私のところは、記事と並列させている
ものと、記事のしたがやはりクリック率がたかいです。
しかし、単価は・・・
アイディアをいただいたので
実験結果をお知らせにまたきます。

では。
【2006/02/04 22:15】 | meka #- | [edit]
アリさん こんばんは^^
GoogleAdsense 今実験中です~ どこにはったら いいものか 悩みますね~
記事のTOPにもってきたけど。。?? やっぱり下かな~ とか。
マザーズバッグ専門店 のアドセンス とけこんでて さすが!と感動しちゃいました♪
またきますね~
【2006/02/04 22:27】 | るる #hiG9K2Pw | [edit]
こんにちはmimutanです。

ひさしぶりのコメです。最近の記事もまとめて拝見させていただきました。

だいたい同じ時期にはじめたのにずいぶんと差がひらいてしまいました。笑

アリさんがこうなる事はずいぶん前から予想してました。そして、これからもどんどんのびていくと思います。

何とかして距離を少しでも近づけたいと思いがんばれます。

目標は高いほうがいいので、どんどんいってください。応援してます。

いつも為になる記事ありがとうございます。
サイト応援して帰ります。ではまた





【2006/02/05 11:33】 | mimutan #- | [edit]
<mekaさん>
カテゴリー下もいいけど、やっぱり記事の下もいいですよね。
私ももっといろいろ試してみます。
実験結果楽しみにしてますね。

<るるさん>
GoogleAdsenseは貼る場所でクリック率が見事に変わったりしますもんね。
私もいろいろ場所を変えてもっと実験してみたくなってきました(^^)
もしもっといい場所がわかったら、また報告しますね。

<mimutanさん>
おひさしぶりです(^^)
そういえば同じような時期に始めたんでしたね~
目標だなんてとんでもないです。
私もまだまだ未熟者ですけど、これからも全力で頑張りますね。
お互い頑張りましょう!
【2006/02/05 15:23】 | アリ #- | [edit]
こんばんわ
前々から参考にさせていただいて
おりました
アドセンスの貼り方でそんなに
変わりますか?
勉強になりました、いろいろ
試してみます
応援ぽちっと!
【2006/07/05 00:50】 | もーやん #- | [edit]
<もーやんさん>
アドセンスは貼り方一つで全然変わってきますよ~。
といっても、記事にも書いてあるとおりに、それぞれのブログのレイアウトとかデザインによって効果的な場所は変わってくると思うので、もし試してみて違うなと思ったら元に戻しちゃってくださいね(^^)
私も、効果的なアドセンスの場所をまだまだ研究中です。
いい場所がわかったらまた記事にしてみますね。
【2006/07/05 16:32】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/271-620bab58
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

