共有テンプレ第5弾【seo-photo】 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[テンプレート]FC2共有テンプレ共有テンプレ第5弾【seo-photo】

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

共有テンプレ第5弾【seo-photo】

2006.01.20(12:17)
ちょっと前に、もうすぐ出来そうだと言っていたテンプレがようやく出来ました。

seo-photo(イメージ画像)

seo-photo

最近アップロードした写真をTOPに表示させます。
写真をよくアップする人だと、コロコロ変わるので楽しいと思います。

写真日記や育児日記の人使ってください。
一応SEO構造になってるので、アフィリエイトでも使えそうだったら使ってください(笑

ランキング応援いつもありがとうございます

ただ、一つだけ注意なんですけど、この「最近アップロードした写真を表示」の変数、FC2ではまだまだベータ版らしくて、たまに写真が表示されなくなることがあります。

そんなときは何か写真をアップロードすると、元に戻ります。

しばらく写真をアップしないでおくとおこるみたいなので、表示されなくなったらまた何か写真をアップロードしてみてください。

そのとき、「サムネイルも作成する」にチェックをしておいてくださいね。
サムネイルがない写真は対象外になるみたいです。

どんなに大きい写真でも小さい写真でも、幅を伸縮させて表示するようにしてるので、サイズが合わないってことはないと思います。
(全て150×100のサイズに伸縮されて表示されます)
縦長の写真だと間延びしてしまうので横長の写真の方がいいかもしれません。

もし万が一、写真が表示されなくなっても、クローバーの画像が表示されるので間抜けな印象にはならないと思います(^^;


カテゴリをツリー化する方法。
コメント、トラックバックをツリー化する方法。
のカスタマイズがしやすいようにスクリプトは既に入っています。
プラグインの方は上の各記事を参考にプラグインの編集してみてください。

また、私が作った他のテンプレと同じく、SEO構造になっています。

ヘッダー→メイン(記事)→左サイド→右サイドの順でHTMLを読ませる構造。各検索エンジンのクローラー対策ですね。

普通の3カラムだと、ヘッダー→左サイド→メイン→右サイドなので、メインに辿りつく前にヘッダー→左サイドでお腹一杯になって本当に読んでほしいメインを充分に読まずに帰っていってしまうことがあるんです。

このテンプレだとそんなことがないのでメインをしっかり読んでもらえます。
だからSEOに強いということです(*^_^*)


と、そんなわけで、気に入ったら是非使ってみてください♪
(現在、テンプレの承認待ちです。しばらくすると承認されてダウンロードも出来るようになると思うので、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m)

このテンプレを使いたいけどFC2ブログ開設してないという方
開設はこちら>>>
から出来ますよ♪

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[テンプレート]FC2共有テンプレ

<<【seo-photo】活用法 | ホームへ | アフィリエイトタグを見えにくくする裏技>>

コメント
初めまして!人気Blogランキングからお邪魔しました。
ブログを使ったアフィリエイトに興味があり、貴サイトで勉強させていただいています。
人気Blogランキングの応援クリックして帰ります。
今後も役立つ記事をよろしくお願い申し上げます。
【2006/01/20 14:22】 | 【ブレイクスルー Breakthrough ネットでお小遣い稼ぎ】管理人HN ブレイクスルー #- | [edit]
アリさん、こんにちは♪
完成したんですね~お疲れ様でした☆
でも、何故か写真が見れない・・・
なんでなんだろう~・゚・(ノД`;)・゚・
サムネイル画像ではちゃんと見えてるのですが
画像クリックするとクローバーしか・・・。
時間置いてまたチャレンジしてみますねー。

サムネイル見ただけでも、かなりいい感じだね~♪
旅行とかペットとか色々使い道ありそう・・・。
私も、もし使うときが来たらDLさせて頂きます☆

【2006/01/20 15:19】 | ぽいぽい #OFzxPPmQ | [edit]
写真、私だったら何を載せるかな♪なんて考えてみました。
子供はいないし、ペットはいないし…
う~ん…(笑)

たくさん写真を撮る人には嬉しいテンプレですよね♪
皆さんそれぞれで個性を出せるから同じテンプレでも全然違ってくるんでしょうね☆
【2006/01/20 16:56】 | さららん #- | [edit]
わぁ 完成おめでとー^^
可愛らしくってすごく良いです♪

ちょっと使いたい(〃∇〃)
すごく使いたい(爆)
DLいってきまーす^^
【2006/01/20 17:26】 | むーん #- | [edit]
あれ・・・まだ公開されてなかった(・・;)
一人で先走っちゃったわぁ はずかしいぃぃ(笑)
【2006/01/20 17:33】 | むーん #- | [edit]
こんばんわ。
FC2のサイトはもってないので
残念です。
もう第5弾なんですね。
すごいですね!
【2006/01/20 19:49】 | ひま太郎 #- | [edit]
<ブレイクスルーさん>
はじめまして!訪問ありがとうございます。
ブログアフィリエイト、大変なこともありますけどお互い頑張りましょうね。
これからもよろしくお願いします。

<ぽいぽいさん>
写真、何度かアップしなおしてみたけど、どうしてもすぐに見れなくなってしまうの(汗
せっかく見てくれたのにごめんね~(ノ∀`)タハー
テンプレやっと承認されてDLできるようになったので、もし使うときがきたらよろしく♪

<さららんさん>
物販アフィリだったら、アフィリエイトの商品リンクなんかをあの位置にいれてもいいかと思うよ(^^)
サイズ調整が難しいと思うけど(^^;
それぞれのブログで写真が違うから、同じテンプレでも個性出せるかも♪
みんな使ってくれるといいなぁ(^^)

<むーんさん>
ごめんね~。承認、思ってたより時間かかって・・・
お昼にアップしたから夕方には承認されると思ってたんだけどなぁ(^^;
もう大丈夫なので、使えそうだったら使ってね♪

<ひま太郎さん>
もう5弾になってしまいました。
私もブログ始めたばっかりのころは、「テンプレ作れる人すごいな~」って思ってたけど、まさか自分がその側にまわるとは(笑
seesaaテンプレもそのうち作りたいなと思ってるので、その時はよろしくお願いしますね(^^)
【2006/01/21 15:52】 | アリ #- | [edit]
テンプレすてきですね。
近々更新したいと思っていますので是非利用させてくださいね。
というのは・・・
ご報告しないといけないことが
実は本サイト「プチ得情報&プチ収入」今週末で閉鎖することとなり(理由はブログに掲載しています)、ブログhttp://nonnputi.blog19.fc2.com/のみで今後とも続けていくつもりです。お手数ですがもし本サイトの方をリンクされている場合リンク変更よろしくお願いします。
【2006/01/23 15:32】 | ノマリー #PXXG49oI | [edit]
初めまして^^
今回可愛くて使わせて頂く事にしました。
カテゴリーだけでもツリーに…と、挑戦したのですが昨日から出来ずに今日まで(ノ_・。)
こちらにもツリーの仕方載ってたし、色々な所も見たけどなぜか出来ず…。
素直にスルーがいいのでしょうか><;
【2006/01/24 09:56】 | ぶたねこ #pgylkkFU | [edit]
はじめまして。
テンプレート使わせていただきます。画像をアップするごとに雰囲気が少しずつ変わっていくのが良いですね。
【2006/01/24 16:08】 | 親父 #- | [edit]
<ノマリーさん>
本サイトの方閉鎖になるんですね~
リンク集の方、修正しておきました!(^^)
テンプレ、もし使えそうだったら是非よろしくお願いします♪
これからもよろしくお願いします。

<ぶたねこさん>
はじめまして!
カテゴリーのツリー化ですけど、スクリプトかカテゴリー部分のどちらかがソースの一部が変になっているのではないでしょうか?
それか、プラグインにしている場合は、プラグインのHTMLを修正する必要があるんですけど、それは大丈夫でしょうか?
もしどうしてもうまくいかないときは、対応のスクリプトとHTMLを一度削除して(またはテンプレ再ダウンロードして)、最初からやり直してみると案外すんなりできることもあるので、もう一度よく確認してみてくださいね。

<親父さん>
はじめまして!
テンプレ使用ありがとうございます。このテンプレだと、写真をアップするたびにコロコロ変わるので楽しいですよね(^^)
これからもテンプレ共々よろしくお願いします♪
【2006/01/24 18:06】 | アリ #- | [edit]
お返事ありがとうございましたっ。
ほんとーに初歩的なミスでした…。
[]これが半角だと思っていたら、全角だったみたいです><;
この時間になって、ようやく気がついて成功する事ができました。
ありがとうございました(。_。)ペコッ
【2006/01/24 19:22】 | ぶたねこ #pgylkkFU | [edit]
<ぶたねこさん>
全角でしたか~。
私もそちらのブログ見に行ったのに気づきませんでした(^^;
でも、気づくことができてよかったですね。
【2006/01/25 11:54】 | アリ #- | [edit]
はじめまして。共有テンプレートをダウンロードさせて頂きましたー。ありがとうございます♪
結構写真を使うのでころころ変わったらいいなーって思って。

で、今日写真をアップしてみたら一気に、だーーって写真が並びました。
でも2段になるんです。
フイルムっぽいデザインも下のラインがでません。
当方Mac10.4.3だからかなあ?
使用ブラウザーは
Explorer:mac 5.2.3です。
safari2.0.2だと写真が2段で、でも高さが1段分なので重なってます。
Macは仕方ないですか??
お時間があるとき見て頂けましたらとっても嬉しいですm(_ _)m
【2006/01/28 01:09】 | bunbun #jilmZ1o2 | [edit]
<bunbunさん>
はじめまして!MACをお使いなんですね。
MACは動作環境も検証してないので、どんな風になるのかさっぱりわからないです・・・ごめんなさい。
あのテンプレだと、TOPに表示させる画像は5個までしか対応してないんですよ~。
うーん。こちらで考えられるのは・・・
管理画面で「環境設定」の「ブログ設定」で、「アドバンス設定(上級者用)」の「画像表示件数」ってところが5件になってますでしょうか?
そこの件数がTOPで表示される画像数に対応してるみたいです。
MACについては私も使ったことがなくて、よくわからないので・・・頼りにならなくてすいませんです。
【2006/01/28 22:07】 | アリ #- | [edit]
はじめまして。
テンプレート素敵ですね。
DLしたのですが、画像がうつらず、
クローバーなんですが、どうしたら
いいのでしょう??
教えてくださいm(_ _)m
【2006/03/12 19:56】 | mikimini #FyDEQVcI | [edit]
すみません。
写りました。
とても、気に入りました。
使わせていただきます。
【2006/03/12 20:03】 | mikimini #FyDEQVcI | [edit]
こんにちは(*^▽^*)
テンプレート使わせていただきます。
子育てブログで作品などをよくアップするので、こちらのテンプレート、とっても楽しめそうです。

ありがとうございますm(_ _*)m
【2006/04/07 22:36】 | かいと♪ママ #- | [edit]
こんにちわ~
いつもお世話になっております。
テンプレートを使わさせていただいてます。
で、画像がトップで出てこないのですがアップロードしても出来ないんですよね~
何かあれば教えて下さい。
とっても気に入ってるので変えたくないのでよろしくお願いします
【2006/04/08 10:29】 | シュン #- | [edit]
<かいと♪ママさん>
テンプレ使用ありがとうございます。
ベータ版の変数使用のテンプレなので、多少不具合なども生じますが、どうぞご理解いただきよろしくおねがいします。

http://tarikihongan.blog15.fc2.com/blog-entry-315.html
↑の記事でこのテンプレの不具合について少し話しています。
【2006/04/08 13:32】 | アリ #- | [edit]
<シュンさん>
テンプレ使用ありがとうございます。
画像出てこないということで、ご不便をかけて申し訳ありません。
えっと、画像をアップするとき、「サムネイルを作成」にチェックしていますでしょうか?
というのも、あのテンプレではアップした画像のサムネイルをTOP表示させるようにしてるんですよ~
だから、サムネイルが作られていないとTOP表示に出てこないんです。
それと、アップする画像の拡張子がgifになっていませんでしょうか?
gifの画像だと「サムネイルを作成」にチェックをしてもサムネイルが作られないようです。
jpgかpngの画像だけがサムネイルが作られるみたいなので、アップする画像の拡張子も一度確認してみてください。

これで解決できるといいんですけど・・・
また何かありましたらよろしくお願いします。
【2006/04/09 14:43】 | アリ #- | [edit]
こんにちわ、アリさんi-80
このテンプレで2つブログ使用させて頂いていますが、お陰さまでお目当てのキーワードで各検索エンジン一位です☆流石SEOテンプレ・・・。
もうひとつのブログもアリさんテンプレでいきます!

【2007/01/29 13:44】 | ビビアン #- | [edit]
追記
今頃なんで、判明しているかもしれませんが。
上部の画像消えても
もう一度アップロードしたあと、プラグインも1回いじると必ずすぐに戻りますよ~。
【2007/01/29 13:48】 | ビビアン #- | [edit]
>ビビアンさん
こんばんは~。
テンプレの利用ありがとうございます(^^)
目当てのキーワードでの1位、おめでとうございます♪
テンプレ作者としても嬉しい報告です!
「seo-photo」テンプレの上部の画像が消える件、プラグインをいじると直るんですね。
最近そのへんの検証してなかったので、参考になりました。
教えてくれてありがとうございます!

・・・ということで、同じように上部の画像が消えてしまうという方いましたら、ビビアンさんのコメントにあるようにプラグインを1回いじると直るそうです。
試してみてくださいね(^^)
【2007/01/30 00:26】 | アリ #- | [edit]
初めまして。
アフィリエイト初心者のmomoです。ブログは数年前から書いていたのですが、最近、アフィリエイトを始めようと取りかかりましたが、試行錯誤していますが何から手を付けていいか分からない状態でした。
アリさんのホームページは、分かり易くて役に立つ情報が満載でとても参考になります。これからも参考にさせて下さい♪
テンプレお借りしていきます☆
【2007/08/05 17:29】 | momo #- | [edit]
>momoさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
分かり易いといってもらえるとすごく嬉しいです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね!
【2007/08/09 01:33】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/262-7ec953cd
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

