アフィリエイトタグを見えにくくする裏技 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[カスタマイズ]HTML小技アフィリエイトタグを見えにくくする裏技

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

アフィリエイトタグを見えにくくする裏技

2006.01.19(16:42)
物販アフィリエイトの最大の難関というか、弱点なのが、アフィリエイトだと気付かれると素通りされていってしまうということです。

アフィリエイトのことを全くしらないPC初心者だったら、気づかずにすんなり買ってくれるかもしれませんが、アフィリエイトのことを知っている方たちは、どうもアフィリエイトを嫌っているように思います。

そこで!今日はアフィリエイトだと気付かれにくくする裏技を紹介します。


ランキング応援いつもありがとうございます

私の物販アフィリブログ、この裏技を使い始めてから売り上げが増えた気がします。
気のせいかもしれないですけどね(^^)

でもおかげさまで、売り上げが出てA8.netのキャンペーン参加条件はなんとか果たすことができました♪
(期間中、対象広告主で成果を上げると抽選で3万円プレゼント)


その裏技とは・・・ステータスバーに文字列をスクロールさせるんです。
ステータスバーっていうのは、ブラウザの下の部分です。

本来はリンクの上にマウスを置いたとき、リンク先のアドレスが表示される部分なんですけど、この裏技を使えば、それが見えにくくなるんです。
つまり、アフィリエイトリンクが見えにくくなるのでアフィリエイトだって気付かれにくくなるということ♪


使用例はこちら→マザーズバッグ専門店

ただ、この方法、人によっては、「流れる文字がウザイ。リンク先のアドレスが見えないので変な場所に飛ばされそうで怖くてクリックできない」という意見もあるので、導入は自己責任でお願いします(^^;


では、やり方を紹介します。

HTMLの編集で、<head>~</head>の中の適当な場所に以下の内容を挿入します。


<SCRIPT language="JavaScript">
<!--
msg0="     ";
msg1="初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトへようこそ!";
msg=msg0+msg1;
function scroll(){
msg=msg.substring(1,msg.length)+msg.substring(0,1);
window.status=msg;
setTimeout("scroll()",300);
}
//-->
</SCRIPT>


msg1="初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトへようこそ!"; の文字列は自分の好きなように修正してくださいね。
そして、<body>を以下のように変更します。


<body onLoad="scroll()">



これでアフィリエイトだと気付かれにくくなるはずです。
もしこれを実践して売り上げが上がったって方いたら、報告に来てくれたら嬉しいです。
その時はお祝いでこの記事中でリンクさせてもらいますね(^^)

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[カスタマイズ]HTML小技

<<共有テンプレ第5弾【seo-photo】 | ホームへ | JANET問い合わせ結果>>

コメント
またまたこんにちわん♪
これね、どうしようか迷ってたんだよね。物によってはトラフィックエクスチェンジを使っている時、ページが変わってもステータスバーに残ったままになっちゃうことがあって、良くないかなぁとか。
でも、思い切っていくつかに導入してみましたわ♪
まあ、もともとアフィリエイト使ってますって宣言して作ってるページなんだけどね。(笑)
なんか変わるかなー。(作りたてのページだから、報酬発生してもこれのおかげかどうか判断しづらいけど:笑)
いつも面白い知恵を授けてくれてありがとうです♪
【2006/01/19 18:05】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
<まやさん>
そういえばトラフィックエクスチェンジでって聞いたことあるかも。
残ったままっていうのはちょっと困ったね。
でもトラフィックエクスチェンジを使わなければセーフ?(笑
物販系にはすごく使える裏技だと思うから、何か効果出ればいいねぇ
【2006/01/19 18:27】 | アリ #- | [edit]
こんにちは。
今度これつかってみます。
ステイタスバーが良くわからなくて
WEB辞書で調べてしまいましたが・・・
面白いアイディアですね。
【2006/01/19 18:38】 | meka #- | [edit]
あ~こういうのたまに見かけますね♪
どうやってするのかなって思ってました。
たしかにそうしちゃったらアフィリエイトだとは気づかれにくいですね~
私はどうしようかなぁ。
新しく開設するブログにつけちゃおうかな☆
【2006/01/19 22:06】 | さららん #- | [edit]
お~ なるほど! って言うか私(-"-;A ...
ステータスバーにリンク先アドレスが表示されるの初めて知りました
いつも右クリックで見てました。 なんて面倒くさい事を・・・
ステータスバーで見る人の方が多いですよね
スクロール今度やってみよう♪ アリさんありがとう!
【2006/01/20 04:37】 | apple soda #9Ti/rdio | [edit]
<mekaさん>
こんにちは!
この方法使ってるサイトを見て、いいなと思ったので私も真似してみました。
裏技的なので賛否両論あると思いますけど、私はこういうのもアリかなと思ってます(^^)

<非通知コメントさん>
URLもわからず、どこへ返事したらいいかわからなかったのでここですいません。
「ブログ内容がともなわないとステイタスバーは初心者には命とり」
やみくもに使っちゃうと、信用を失ったりする問題もありますよね。悪用して変なサイトに飛ばそうとするサイトも確かにあるわけで・・・。
私のブログを見に来るみなさんはそんな人じゃないって信じて紹介してみました。
なので裏技試すか試さないかは自己責任で・・・って、無責任かな(^^;
望んでる回答じゃなかったらごめんなさい。

<さららんさん>
私も前に他のサイトで見かけて、どうやるのかな?って思って調べてみました☆
どうしようって迷ったけど思い切ってつけちゃった(笑
いろいろやってみて確かな効果が実感できたらまた報告するね(^^)

<apple sodaさん>
もしかして右クリックでプロパティ?かな?
たしかにそりゃー面倒くさい(笑
でも、そうして右クリックでリンク先見られてたらこの裏技も意味ないなぁ(^^;
右クリックで見てる人他にもいるかな~?いたら返事して(笑
【2006/01/20 13:21】 | アリ #- | [edit]
おはよう~。
たしかに、やみくもに初心者が導入すべきものではないと思う。
ぶっちゃけ、私は大切にしているサイトにはこれは使いませぬ(ショップ系を別に大切にしていないというわけでもないんだけどね。一応今回はテストです。:笑)。
なぜなら、信用を失いたくないから。
自己責任で使ってほしいですな。

でもよっぽど嫌だと思うのは、何もステータスバーに表示されないように設定されてるほうかも?
それこそ「隠してます」って雰囲気で、ブラクラとか変なサイトに飛ばされそうな気がしちゃうのである☆
【2006/01/22 08:06】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
<まやさん>
うんうん。私も、信用を失いたくないこのブログでは絶対使わないと思う。
物販も、PCに詳しい人が見たら「隠してるな」ってすぐバレちゃうけどね(^^;
やっぱり、導入するかどうかは自己責任だね。

私の物販は今のところ購入率はそれほど変わらないみたいだけど・・・偶然かもしれないのでもうちょっと様子見てみますー
【2006/01/22 14:08】 | アリ #- | [edit]
こんにちは!
こちらで、色々な方のコメントを拝見し、アフィリエイト専門のblogでの使用はまだやめておきますが、別ブログで使用させていただきます。ありがとうございました。
【2006/01/30 14:42】 | sumairu #5UYpC0RE | [edit]
<sumairuさん>
こんにちは!この方法はアフィリエイト専門のブログよりも、違うブログでの使用の方が効きそうですよね。
sumairuさんのブログでも何か効果が出るといいですね(^^)
【2006/01/30 16:43】 | アリ #- | [edit]
昨日からヘビーに読ませていただいております!私もfc2ユーザー&アフィリエイターなので、かなり色々勉強になります。こちらも試してみたので、結果は後ほどご報告いたします。
【2006/03/26 17:02】 | ハルカ #- | [edit]
<ハルカさん>
ヘビーに読んでくれてありがとうございます(^^)
嬉しいです♪
この裏技、私の場合では物販で使ってますけど、なかなかの様子みたいです。
結果楽しみにしてますね。
【2006/03/27 02:38】 | アリ #- | [edit]
おひさしぶりです^^。
初めて(まともに)アフィリエイトを初めて3ヶ月。。。
物販サイトも今月から始めました♪
この裏技は確かに見にくいですw
うちが導入を検討しているのはURLを完全に違う文字に変えちゃうやつです。
(私の場合は別サイトに飛ばすんじゃなくてアフィリのIDを消す為に使おうか~って感じですが・・・)
ただこれの場合、どうやら全部のURLを一個づつ訂正しないといけないようなので・・・手間だなとTT.悩みどころです^^;
【2006/03/28 00:15】 | ママもアフィリエイトでお小遣い::管理人ころろん #1/8yb.ds | [edit]
<ころろんさん>
物販サイトはじめたんですね!
URLを完全に違う文字に変えちゃうやつ。
もしかしたらアレかな?(^^)
アレは一つずつ訂正しないといけないので面倒ですよねぇ
何かもっといい方法があればいいんですけど・・・私もいい方法がわかったらまた記事にしますね。
【2006/03/28 16:50】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/261-4835b3aa
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

