新ブログ作成3日でyahoo検索1ページ目の秘密 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アクセスアップ]SEO対策新ブログ作成3日でyahoo検索1ページ目の秘密

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

新ブログ作成3日でyahoo検索1ページ目の秘密

2006.01.14(23:35)
これはねぇ、もしかしたら内緒にしておいた方がいいのかもしれないけど・・・
私のブログのスタンスとして、初心者時代からやってきたこと、自サイト、SEO対策、有益な情報は全て公開していこうと心に決めたので、惜しみなく暴露してみようと思います。


ランキング応援いつもありがとうございます

というのも、新ブログとしてオープンした「マザーズバッグ専門店」が作成から3日目で早くもyahoo検索1ページ目になってるわけなんですよ。

それで、私のやり方も間違ってはいなかったんだなと思うことが出来たので、そのやり方も暴露しようと思います。


まぁ、やり方といっても、すでに記事にしてあるんですが・・・

SEO成功のためのブログ作り


ようは、ブログタイトル、カテゴリー、記事タイトル全部にキーワードが含まれるようにブログを作っていく、ということですね。

まぁ、作成3日目でyahoo検索1ページ目になれた裏には、ページランクの高いこのブログからリンクを張ってあること、このブログに頻繁に検索エンジンがクロールしに来ているとか、いろいろ裏事情もあるとは思いますけど。

でも、このやり方しておいて、一発太郎などで各検索エンジンに一括登録しておいたら、ページランクがそれほど高くない人でも結構いい線いけるんじゃないかなぁ?

あ、もちろん、なるべくKEI値が高いキーワードの方がいいですよ。

競争率が高いキーワードだと、このやり方でもうまくいかないかもしれないので、キーワードアドバイスツールプラスでKEI値が高いキーワードを探してやってみてくださいね。



アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アクセスアップ]SEO対策

<<今、ブログルポがアツイ! | ホームへ | 日本ブログ大賞参加してみました。>>

コメント
おぉ やっぱりそうかぁ。。。
私もなんとなくそうかなーと思ってました
私のとこはスイーツでは結構いけてる
しかし食品ではまったく無理でした(笑)
キーワードは大切ね^^
それと絞込みも大切だよね
あまりに幅が広いとバラけちゃっていまいちでした><

しかし3日目ですごすぎる(笑)
新しいサイトのデザインすごく良いね^^
マタニティのリニューアルも良いかもぉ♪ がんばろうね^^
【2006/01/15 01:51】 | むーん #- | [edit]
<むーんさん>
むーんさんのブログ、Yahoo検索からの訪問すごいよね~!
スイーツでいけてたんだぁ。
でもたしかに、むーんさんのブログは食品よりもスイーツっていうイメージの方が強いなぁ(^¬^)
マタニティのリニューアル気付いてくれてありがとう!
新ブログのカスタマイズがいい感じにできたから、マタニティの方も同じにしてみたよ。
これでもっとうまくいくといいんだけどなぁ。
お互い頑張ろうね!
【2006/01/15 12:59】 | アリ #- | [edit]
やほー。やっと復調してきたよ。毎度毎度お騒がせですが。(笑)
そうそう、新しいショップ、すっきりしてるけど目を引くし、すっきりしてるからこそ目が痛くならなくて(笑)文字を読む気にもなるね。ゴテゴテしてたり文字が多すぎたりキラキラしてたりするのはどうも、開いた途端に素通りするしなぁ。私の場合。(爆)

SEO的な成功+読者の目に優しいサイト作りなら、報酬に確実につながるだろうなぁって、私のあのショップについての展望は間違ってるでしょうか?!(笑)
とにかくYahooでの検索順位が高いことは日本人向けには大事だから、成功して頑張っていきたい人にはぜひアリさんの努力を見本にトライしてみてほしい♪

っていうかねぇねぇ、昨日の地震怖くなかった?!
一瞬で収まったからうろうろしないで済んだけど(笑)、マンションに亀裂が入ってないかどうか心配だよぅ。(爆)
【2006/01/15 14:50】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
 情報ありがとうございます。
私も今いくつかサイトを作っているところなので参考にします。

しかし、キーを見つけるのが大変ですよね・・・

またきます。
【2006/01/15 19:12】 | meka #- | [edit]
こんばんわ。
流石ですね。
SEOを極めつつありますね。
【2006/01/15 22:07】 | ひま太郎 #- | [edit]
ちょっとおひさでした^^

アリさんの売り上げもいい感じですね♪
この調子でお互いに頑張っていきましょう(^o^)丿

「マザーズバック」サイト・・・。
とってもいい感じですね^^
私も今年になって、一つNewサイトをぶち込んでます!!
Yahooだとトップページに君臨してますねぇ~^^

それにしても、ここの本家も更新頑張って、物販も更新頑張って、アリさんのパワーには脱帽です(>_<)

私は本家ほったらかしですから・・・。
ランキングも急降下ですから・・・。

ではでは
【2006/01/16 11:53】 | 百万長者への道byあんちゃん #- | [edit]
こんにちは 凄い!
SEO対策・成果をこのように公開してくれるととても参考になって嬉しいです♪

私は別サイトのタイトルで悩んじゃってます。
SEO意識したいけど、他にないオリジナルも捨てがたい。
かなり絞ってるやつはSEO重視・趣味的な事や分野が広がっちゃってるのはオリジナルで…
と、いくつか分けてやってみます!
【2006/01/16 14:11】 | apple soda #9Ti/rdio | [edit]
いかにテーマを絞ったほうがいいかっていうのがわかりますね~

それにしても3日目で、とはすごい!
たまにのぞかせてもらってますけど、ママじゃなくても欲しくなるようなバッグがたくさんあるんですね♪

やっと私も次の物販ブログのテーマが固まりました!
あとはもっと細かいところまで決めたら作成していこうと思ってます☆

【2006/01/16 16:46】 | さららん #- | [edit]
<まやさん>
新ブログのこと、そんなに褒められると照れてしまう(*^_^*)
そうだよね。ゴテゴテピカピカして目が痛くなるようなサイトだと、開いた途端に閉じちゃうなぁ、私も(笑
私のブログも、検索上位下がらないように頑張るよ!検索順位下がったらこのやり方の説得力も下がっちゃうし(^^;
昨日の地震、私は外出先にいたんだけど、店の中の人みんながオロオロしててちょっと面白かったよ(笑
そんな私もオロオロしてた一人なんだけどね(笑
こんな場所で建物崩壊して死んだらイヤだなぁって思ったりして。
関東は地震が多くて怖いね~

<mekaさん>
キーワードを見つけるのが一番大変ですけど、いいのが見つかると嬉しいですよね。
サイト作り頑張って下さい!
今後ともよろしくお願いしますね。

<ひま太郎さん>
ひま太郎さんにそう言ってもらえると嬉しいです(^^)
でもSEOを極めるのはまだ先かなぁ。私もまだまだSEOのわからないことが多すぎて。
SEOを極められたらアフィリエイトも大成功できそうですね。

<あんちゃん>
NEWサイト作ってたんですか!今度はどんなサイトだろう?
この調子でお互いどんどん売り上げ増やしていきたいですね♪
いえいえ、私も、物販と本家の更新大変ですよー
たぶん専業主婦で時間があるから出来るんだと思うけど、仕事もしてるのにアフィリエイトも頑張ってるあんちゃんすごいと思いますよ!
たぶんあんちゃんの方がパワーあると思う(^^)
お互い大変だけど頑張りましょうね~!

<apple sodaさん>
別サイト作るんですね~
他にないオリジナル、どんなんだろう?(^^)
SEOを意識するのもいいけど、自分の好きな分野でやるのも楽しいですよね。
やっぱり楽しくないと更新も続かないし。
いくつか分けてやるのもいいですね!頑張って!p(^-^)q☆彡

<さららんさん>
テーマ絞ったのと絞らないのじゃ結果が全然違うね~
私も最初に作ったブログ(りんごのやつ)は絞りきれてなくて全然だったし(^^;
そうそう。ママじゃなくても欲しくなるぐらい、今時のマザーズバッグはおしゃれでびっくり!
私も今はもうマザーズバッグ使わなくなったけど、使う時期にもうちょっとあちこち見ればよかったなぁ(笑
【2006/01/16 19:17】 | アリ #- | [edit]
はじめまして!
・・・いや、前にも書き込んだかもしれません。

SEOと言っても、基本を押さえれば上位に表示されるんですね~

あとは、いかに内容とテーマを選んで充実させるかが問題ですよね。
【2006/01/17 02:42】 | SIN #sI6.08WY | [edit]
<SINさん>
私もまだSEOについては駆け出しなのでそこまで詳しくないですけど、基本さえ押さえておけば、穴場キーワードでの上位表示も夢じゃないと思います。
それが出来たら後は内容を充実させるだけでいいですもんね(^^)
お互い頑張りましょう。
【2006/01/17 13:19】 | アリ #- | [edit]
はじめまして。
もう、超勉強になりました。
また、ゆっくり精読させていただきます。
【2006/02/05 14:44】 | 検索エンジン #SFo5/nok | [edit]
<検索エンジンさん>
はじめまして!
基本的なことでも、結構みんな忘れがちだったりするんですよね。
やっぱり基本は大事だなと思う方法だと思います。
これからもよろしくお願いしますね。
【2006/02/05 15:26】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/255-4091d17b
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

