今月の楽天破棄率は? 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[雑記]アフィリエイト収入今月の楽天破棄率は?

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

今月の楽天破棄率は?

2006.01.11(14:02)
楽天アフィリエイトの11月成果が昨日確定されましたね。

10月分の楽天破棄率は散々なものだったので、11月分もあまり期待していなかったんですが、意外な結果になりました。



ランキング応援いつもありがとうございます

まず、10月分の破棄率。
4,032ポイント→834ポイント ということで、破棄率は約8割でした(^^;

なので11月分もほとんど期待してなかったんです。
それに、11月の楽天成果報酬は2,643ポイントと、10月分よりも低い成果でした。

この調子でいけば、500ポイント確定されればいい方かなぁ、と思っていたら、なんと!

確定されたのが・・・2,106ポイント!
2,643ポイント→2,106ポイント ですから、破棄率は約2割ということになります。

10月は破棄率8割で、11月は2割?

うーん。楽天アフィリエイトの破棄率は謎です・・・(^^;
料率ランクがDからCに上がったことも関係あるんでしょうか?


10月分があまりに破棄率ひどかったので、楽天アフィリエイト使うのちょっとイヤになりかけてたんですけど、11月分の確定ポイントでやる気を取り戻しました(笑

この調子で来月分も破棄率低ければいいんですけど。
これからもこの楽天アフィリエイトの破棄率についてはレポート続けていきますね。

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[雑記]アフィリエイト収入

<<日本ブログ大賞参加してみました。 | ホームへ | あどぶいら SEOって難しい>>

コメント
おおっ!!
今回はよかったですね~♪
月によってそんなに変わるもんなんですねぇ。
私もクッションのほうで楽天にはお世話になってますけど、もっと商品増やそうかな(笑)

来月もまた気になるところですね~
【2006/01/11 15:08】 | さららん #- | [edit]
おぉ~☆今月はヨカッタんだね(人*′ω`)
エェこっちゃ~。
月によってこれだけ破棄率違うと、ホント
?あれO(・∀・*=*・∀・)oあれ?
ってカンジだね。
最近blogで商品紹介してなぃわぁ(汗)アタシも楽天売上げup目指して
がんばるぞぃ☆
【2006/01/11 15:30】 | わいふ #- | [edit]
こんにちわん。
うち、楽天破棄率今のところ5割ってトコ。他のASPで扱っても5割くらい。
でも、元々が大したことないのでなんら痛くない。(笑)
でも、現状システムに変更がないならあてにしないのが一番心穏やかに過ごせる方法のような気がするー。ヾ(@^▽^@)ノ
来月のレポートも期待してますね♪
【2006/01/11 16:40】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
こんにちは^^
私も初めて楽天の確定に至りました^^
内容的には確定88%です
でね 私的に気がついた点では自分のとこで紹介しているお店の場合
クリック立って売上があがったものは100%の確定でした
で おまけの部分(クリックなしの売上計上)のほうは
23%の確定率 ほとんどが破棄されていました
そして 一番大きいのがオークション
入札で売上がたつのでこれはほとんどが破棄と考えてもいいのかな?(笑)
大きい金額の入札は期待すると怖いですね
(自分でTV入札180,000円売上たちました 破棄決定です(爆))

私は来月の確定が低くなりそう。。。><
【2006/01/11 19:16】 | むーん #- | [edit]
こんばんわ。
月によって変わるんですかね。
それともシステムの問題??
気になりますね。
【2006/01/11 22:01】 | ひま太郎 #- | [edit]
アリさん、こんばんはー。ろどにーです。
楽天の破棄率は毎月変わってだいたい7割から8割くらいみたいです。

ただ、状況によっては6割だったりする人もいるみたいです。

楽天の場合、キャンセルや自己購入等で破棄されている分もありますが、それ以外にクッキーのシステムが2重になってしまっていて、Aさんのリンクを踏んだあと、Bさんのリンクを踏んで購入された場合、普通はBさんだけの報酬になるはずなんですが、たまたまAさんにもBさんにも売上が発生してしまうことがあるらしいです。

なので、最終的にはBさんの報酬となってしまうため、Aさんの破棄率が高くなってしまうということみたいです。

ですから楽天の破棄率が高い!高いとブーイングされる原因となっているようです。キャンセルがそんなにあるはずないですからねー。

上記のような理由ならまあ納得できるかなと思います。
その前に2重報酬が発生するシステムをなんとかして欲しいですが。
ぬか喜びになるので(^^ゞ

でも今月は破棄率が低くてよかったですね!

私は先月は85%くらいで
今月は76%くらいでした。
まあ許せる範囲かなと思っています。

来月はさて・・・?

あ、新しいサイト見ました~♪
かわいいー!
今までのアリさんのサイトのイメージとはガラッと変わりましたねー。

テーマがテーマだからかな?
でもシンプルながらかわいくて
いいと思います!
【2006/01/11 22:57】 | ろどにー #- | [edit]
アリさん、おひさしぶりです。
とてもご無沙汰しておりました。

私は楽天全然使っていなくって、最近初めてオークションに出品したんですが、全然入札なくって・・
ついでに楽天アフィリエイトも初めてみました。
まだ、作成途中ですが・・全く初心者(汗)です。
また、遊びにきますね。
【2006/01/12 18:12】 | skirara #- | [edit]
<さららんさん>
楽天の破棄率、先月とあまりに違うのでびっくり。
なんでなんだろう?(^^;
使い続けてるとだんだん破棄率が安定していくのかな?
来月分もすごく気になりますよね~
さららんさんは楽天どんな感じだったのかな?

<わいふさん>
そうなの。今月はちゃんと確定してくれてよかった~!
今後も楽天には破棄率でふりまわされるんだろうなぁ(笑
わいふちゃんそういえば楽天でブログ作ったんじゃなかったっけ?売上UP頑張ってね!

<まやさん>
まやさんは5割かぁ。やっぱり人によって違うんだね。
私も今月はよかったけど来月からはどうなることか(^^;
あてにしないのが一番だね。期待してるとガッカリする羽目になりそうだし。
来月のも気になるけどあまり期待しないでおこうっと(笑

<むーんさん>
確定88%ってすごいいいじゃない。
自分のとこで紹介してるお店が100%ってことは、むーんさんのブログの商品紹介のやり方が的を得たやり方ってことだもんね。
私の場合は自分のとこで紹介してるお店でも破棄されることあるよ~
オークションは入札しただけでも売上たっちゃうみたいだねぇ
金額が大きいやつだと破棄されたときショックなんだよね(^^;
テレビ18万もすごいなぁ(笑)

<ひま太郎さん>
楽天は成果発生のシステムがちょっと問題ありみたいですね~
オークションは入札しただけで売上に加算されちゃったり、クッキー情報が重複してていろんな人に売上発生しちゃったりいろいろあるみたいです。
月によっても違うみたいなので、これからも楽天の破棄率はレポート続けますね。

<ろどにーさん>
楽天の破棄率は人によって違うみたいですね~。
クッキーが重複してるんですね。売上として加算されていくの嬉しいけど、その後で破棄されるのが悲しいですよね。
結局は、最後にクッキーが踏まれるように、自分のサイトから購入してもらえるようなサイト作りをするのが一番ってことですね。
来月以降もこの調子で破棄率低ければいいんですけどね(^^;
新ブログ褒めてくれてありがとうございます♪

<skiraraさん>
おひさしぶりです!楽天使い始めたんですね。
オークション何を出品したのかな?私も家のいらないもの出品したいなとは思ってるんですけど、なんか難しそうな気がしてやらずじまいになってます。
楽天アフィリエイトも頑張ってくださいね。
【2006/01/12 22:04】 | アリ #- | [edit]
ケムさんの流石メール当選
ヽ(。ゝ∀・)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆(。ゝ∀・)ノ
自分が外れたのは残念だけど
オトモダチが当選って嬉しい~♪
で、遊びにきてみだヘ(・∀・`●)ノ゙ =3 =3 =3 ニ
楽天ブログは。。。
スタートの合図とともにこけたマラソンランナーのよぉな状態なの。
エライ中途半端なところで止まっちゃってるのぉぉ(T-T*)ウウウ
くじけず頑張るぅ。
【2006/01/13 19:49】 | わいふ #- | [edit]
<わいふちゃん>
ありがとう~!
まさか私が当選するとは思ってなかったからビックリ。
私が当選しちゃっていいのかな~(^^;
楽天ブログこけちゃったかぁ
立つんだ!立つんだわいふちゃん!(笑
新サイト作るのって大変だけど、頑張ってね(^^)
【2006/01/14 12:47】 | アリ #- | [edit]
щ(`д´щ)ぬぉぉぉ~
兄貴ィ~、オイラ頑張るぜぇぇ~!!
(イメージby明日のジョー。ってこんなんだっけ?)
ありがとぉ☆
こんなん出来ました☆ってお披露目できるよぉに立ちあがるわぁ!.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚
【2006/01/14 14:04】 | わいふ #- | [edit]
<わいふちゃん>
がんばれ~!
お披露目楽しみにしてるね(^^)
【2006/01/14 20:59】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/253-c6b404ca
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

