Yahoo検索が凄かった日の裏話 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[雑記]アフィリエイト日記Yahoo検索が凄かった日の裏話

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

Yahoo検索が凄かった日の裏話

2006.01.04(16:05)
ちょっと前にYahoo検索が凄いという記事を書きましたが、あの検索からのアクセスにはちょっとした裏事情があったようで・・・

そのことについて記事にしてなかったなぁ、ということを思い出したので改めて記事にしてみます。

アフィリエイトもちょっとしたイベント的なこと?があると、検索が爆発的に増えるんですね~


ランキング応援いつもありがとうございます

まず、こちらをご覧ください。

時系列アクセス推移


問題の日の、「時系列アクセス推移」の画面です。
最初見たとき、私も不思議だと思ってたんですよね。
どの時間帯も一定してアクセスがちょこちょこあるんですけど、23時になってから急激に増えてるんです。

変だなぁ、と思ったけど、この時間帯に検索結果の変動があって上位になれたのかな?ぐらいにしか思ってませんでした(^^;


でも、ある方から頂いたコメントで理由がはっきり分かりましたね~

どうやら、あの日・・・2005年12月27日の夜23時ぐらいに、アフィリエイトがテレビで話題になったらしいんです。

で、それを見た視聴者達がいっせいにアフィリエイトのことを検索しだしたから、それで検索エンジンからの訪問がその時間帯だけ急激に多かった、ということらしいんです!

いや~、びっくり。

アフィリエイトがテレビで話題になると、ここまでアクセスが増えるとは。
テレビの力って、やっぱり凄いですね。

そして問題のテレビ番組とはこちら。
2005年12月27日 22:30~23:39 フジテレビにて放送の「投稿!国民生活向上センター

アフィリエイトのコーナーでアンガールズとカリスマ主婦アフィリエイターの藍玉さんが対談してたそうで。
ランキング現在24位の藍玉さんのブログで撮影の裏話なども詳しく書いてありましたので、気になる方は見にいってみてくださいね。

私は旅行準備のため見れなかったけど、そうと知ってたら見たかったなぁ~・・・残念。


そして、テレビでアフィリエイトが話題になっていたと教えてくれた

Side * F まやさんありがとう♪



アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[雑記]アフィリエイト日記

<<カスタマイズ質問掲示板設けました。 | ホームへ | 12月アフィリエイト収入報告(6ヶ月目)>>

コメント
こんばんわ。
そんな裏話があったとは。
テレビの力ってすごいですね。
【2006/01/04 21:21】 | ひま太郎 #- | [edit]
アリさん こんばんわ!
ご無沙汰してしまいました。
ほんとっ テレビの力は凄いですね。
マイブログもそんなネタに使って貰えるようになりたいモンです。
【2006/01/04 23:44】 | namakopapa #- | [edit]
はじめまして!
今年はもっとアフィリエイトがメジャーになってメディアでとりあげられることも多くなるかもしれませんね。

そうなると、先行者利益が大きくなりますよね。
【2006/01/05 01:09】 | SIN #sI6.08WY | [edit]
アリ 様

はじめまして。

たけ と申します。

まだまだテレビの影響はすごいですね。

某企業数社が、

テレビ局を買収しようとするのもわかるような・・・

たびたび訪問させていただきますので、

今後ともよろしくお願い致します。
【2006/01/05 03:37】 | たけ #- | [edit]

ありさん、こんばんは。

なるほどそんな事件があったのですね!!

これからもドンドンアフィリエイト人口が増えていくということかな?

頑張りましょう!!
【2006/01/05 06:15】 | PC初心者応援団長ジョニー #- | [edit]
遅ればせながら
あけましておめでとう\(^o^)/
今年もよろしくですm(__)m

今日からブログスタートです。
正月休みは終了です。

なかなかビッジテストが上手に利用出来てますね^^
私も電脳卸はちょっぴり苦手です。
まだ売上ゼロですから・・・。
今年は電脳卸も強化しないとダメですね。
電脳卸でアリさんの報酬に貢献しないとね^^

今年の目標は
スーパーアフィリエイターだぁ~♪
なれるかな???
まぁボチボチマイペースですわ^^

本家サイトは、超不定期更新になると思いますが、またお付き合い下さいね。

テンプレ出来たかな?

ではでは
【2006/01/05 09:38】 | 百万長者への道byあんちゃん #- | [edit]
ありチャン、遅ればせながら。。
あけましてヽ(*^ー^*).お☆.め。で゙.:と*・°(*^ー^*)ノ

TVでアフィリエイトの事やってたんだぁ。
まだまだ知らない人いっぱぃいるもんねぇ。検索してこのBLOGに遊びに来た人いっぱぃいたんだね。また新しい出会いが広がるのかも~。なんかステキ☆
今年もイロイロお世話にならせたもらう予定wなので、ヨロシクね(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
【2006/01/05 12:07】 | わいふ #- | [edit]
アリさん、遅ればせながらおめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

わたしのところもすごかったです。
多分、TVでアフィリのことについてやったんだろうとすぐ思いましたが、やはりそうでしたか。

ほんとTVの力はすごいですね…

それでは、今年もぽちっと!また遊びにきますね。
【2006/01/05 12:32】 | hata #HniZRiRY | [edit]
アリさんの久しぶりです。
あけましておめでとうございます。

アフィリエイトもかなり有名になってきましたね~。これに比例して自分のブログも有名になってくれればいいんですけど。なんか反比例しているようです。(笑)

今年はやるぞ~。


【2006/01/05 16:53】 | monti #- | [edit]
テレビの力恐るべしって感じ。
たまにテレビの内容を記事にすることあるけど、翌日にチェックしたら絶対検索できてますもんね。

でもそれだけ一気にアクセス数が増えるのは上位に表示されるからなのですねぇ♪
お見事(^^)v
【2006/01/05 23:35】 | さららん #- | [edit]
アリさん、はじめまして!

テレビの力って恐ろしいですよね。

昨日もどっちの料理ショーでコラーゲンをバンバン宣伝してましたが、アフィリしている人はアクセス上がったんでしょうね
【2006/01/06 11:05】 | 鮭蔵 #x29mt8Ow | [edit]
<ひま太郎さん>
テレビの力はやっぱり凄いですね。こんな感じで、テレビで紹介された物が検索すごくなるんなら、アフィリエイトばかりしてないで、テレビチェックもしておいた方がいいかもしれないですね(^^)

<namakopapaさん>
そうですね~。いつかは自分のサイトも紹介してもらえるぐらい、成長してみたいです。
お互い頑張りましょう!

<SINさん>
はじめまして!アフィリエイトがメジャーになると、逆にアフィリエイトサイトからの商品購入する人が減るかな~、なんて・・・考えすぎでしょうかね?(^^;
でもメディアで取り上げられるたびに、検索がすごくなると考えたら、すごく嬉しいですよね。

<たけさん>
はじめまして!
テレビとインターネットだと、まだまだテレビの方が見てる人の方が多いですもんね。
視聴者はテレビで見たことをインターネットで検索する、という動きらしいので、それを利用すると、アフィリエイトも、うまくいくかもしれませんね!

<ジョニーさん>
アフィリエイト人口の増え方、すごいですよね!
これからもテレビや雑誌などで紹介されるたびに増えていくんでしょうねぇ。
そういう人たちをキャッチするためにも、検索上位とかランキング上位とか、目立つ場所に自分のブログが位置している必要がありそうです。
お互い頑張りましょうね(^^)

<あんちゃん>
ビッジテスト、あんちゃんに教わってからあちこちに設置してきました!
フラッシュバナーで動きがあるから、見栄えがよくなって嬉しいです(^^)
電脳卸は私もまだまだ苦手なので、お互い頑張りましょうね。
私も今年はスーパーアフィリエイターを目指して♪マイペースでいきましょう♪
テンプレは今月の中旬あたりには出来るかな?

<わいふちゃん>
あけましておめでとう☆
Yahoo検索が増えたと喜んでたら、テレビの影響だったみたいで、すっかり元通りなのよ~(^^;
でもあの一瞬の間にお気に入り登録して行ってくれた人とかいないかなぁと密かに期待中(笑
こちらこそ、今年もいろいろ仲良くしてください(^^)よろしくね!

<hataさん>
あけましておめでとうございます!
hataさんのところも検索すごかったですか!あの時間帯は本当、半端じゃなかったですよね!
テレビで紹介されるとあそこまで検索すごくなるなんて、アフィリ暦半年の私にははじめてのことだったので、びっくりでした。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)

<montiさん>
あけましておめでとうございます!
アフィリエイトも有名になってきて、アフィリエイト人口も急増中ですね~
後ろからの勢いをすごく感じます。
踏んでいかれないように気をつけないと(笑
今年は、お互い大躍進の年にしたいですね!頑張りましょう(^^)

<さららんさん>
テレビの力ってここまで凄いとは思ってなかったなぁ。
テレビの内容を専門にブログで記事にしたら、検索とかもうまくいくかもしれないね(笑
最近アフィリエイトばかりでテレビあんまり見てなかったけど、テレビももっとチェックしておかないとなぁ(^^;

<鮭蔵さん>
はじめまして!
どっちの料理ショーでコラーゲンを宣伝してたんですか!コラーゲン関係でアフィリエイトしてる人には嬉しい出来事だったんでしょうね(^^)
こういう、テレビの力をうまく利用しつつ、商品紹介していけたらアフィリエイトもうまくいきそうですね♪
【2006/01/06 11:58】 | アリ #- | [edit]
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

そう言えば、昨日の夕方もアフィリの話題をテレビで見ましたよ。昨日のはアフィリの詐欺に関してでしたが。
テレビの影響ってかなり大きいですよね。

今年も物販中心で頑張ります!カスタマイズなど参考にしてコッソリ来ると思いますが宜しくお願いします。

ではでは。
【2006/01/06 14:27】 | kanta #- | [edit]
やっと帰ってきました。あけおめー♪
ところで、やっぱりテレビの力でしたか!
でも、テレビでやっただけじゃ現れてこないよね。検索にひっかかるようなところにいなければ。努力の賜物がそんなところで大ヒットをかましたわけだ。うむうむ。
あぁ、自分のところはどうだったか、調べるの忘れてました。(笑) おそらく大したことないと思うわ。えへ。
雪空は何度もお目にかかってるのに全然雪降らないよねぇ。北関東、どうなってんの?!
ということで(なんだそのしめかたは)、今年もよろしくね♪
あ、例のバトン、数日後やらかす予定ですのでしばしお待ちを☆
【2006/01/06 15:55】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
<kantaさん>
あけましておめでとうございます!
昨日もテレビでやってたんですか~。でもアフィリエイト詐欺の話題だったら、はじめようという人もさすがに出ないですよね(^^;
どうせテレビで話題になるんなら、いい話題でやってほしいです(笑
私も物販中心でやりたいなとは思ってるんですけど、このブログの対応で精一杯で・・・体が2つあればいいのに、と最近つくづく感じてます(笑

<まやさん>
あけおめ!&お帰り♪
検索にひっかかるような位置、最近忙しくてSEO対策さぼってたらどんどん離れていってるよ(^^;
SEOってやっぱり難しいね。
そうそう。全国各地では大雪で大変だというのに、北関東は全くの無雪で・・・雪国育ちの私には寂しいなぁ(笑
まぁ、雪はないほうが何かと楽でいいんだけどね♪

雪で大変な地域の皆さん、ご苦労様です(^^;
【2006/01/07 16:44】 | アリ #- | [edit]
ありさま!はじめまして。
こんばんは。最近ブログをはじめました。じゃけんと申します。このページの情報の多さに鳥肌たちました!今後もいろいろ勉強させていただきます。
よろしくお願い致しますm(__)m
【2006/01/10 22:17】 | じゃけん #- | [edit]
<じゃけんさん>
はじめまして!そんな風に言われたの初めてなので嬉しいです(^^)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね。
【2006/01/11 14:05】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/248-8f4c0472
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

