Yahoo検索凄すぎ! 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[雑記]アフィリエイト日記Yahoo検索凄すぎ!

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

Yahoo検索凄すぎ!

2005.12.30(22:01)
どもども。
みなさん私が留守中にもコメントいっぱい残してくれて、本当にありがとうございます!
こんなとき、ブログやってて良かったって思いますね(≧▽≦)

というわけで、二日間スノボー三昧で留守にしていたわけなんですが、私がいない間にいろいろ変化が起こったようですね。

嬉しい変化だったり、悲しい変化だったり・・・


ランキング応援いつもありがとうございます

その1.あどぶいらが2ページ目に転落・゚・(ノω\)・゚・

その2.ランキングが凄いことに・・・

その3.Yahooからの検索が劇的に増加!私がいない間にいったい何が起こったの?(^^;

特に3が凄くて、このブログ、今までは検索経由というと、Googleが圧倒的に多かったんですよ。
ところが今は、Yahooからの検索が圧倒的に多くなりました。
といっても、Googleからの検索は減ったわけでもないんですよ。
Googleはそのままで、Yahooが増えたんです。

なんでかって思って調べてみたら、「ブログ アフィリエイト」のキーワードで1ページ目にいましたね。(2005/12/30現在)

Googleで1ページ目になったときはアクセスそれほど増えなかったのに、Yahooだとこんなに増えるんだぁ

Yahooって、やっぱり凄い・・・


今までSEO対策はGoogleだって思って、Google対策ばっかりしてたけど、アフィリエイトで成果を伸ばしたかったら間違いなくYahoo対策をした方がいいですね。

うん。そりゃそうか。
私だって、アフィリエイトをはじめる前は、メインで使ってた検索エンジンYahooでしたもん。
Googleを使い始めたのはアフィリエイト始めてからでしたもん。


アフィリエイト初心者さんは、同時にネット初心者であることも多いので、Yahooを使って検索されてるんでしょうね。
Yahooから検索されてきた方、見てますか~?(笑
見てたら「見たよ」ってコメントなど残してくれたら嬉しいです(^^)


とはいっても、GoogleのSEO対策に比べてYahooのSEO対策は難しいという噂も・・・
やろうと思ってもなかなか自分の意図通りにできないのがYahooのSEO対策の一番の問題でしょうか。

私が掴んだ情報によると、Yahooはページ数を重視するということです。
このブログは、現在212記事ありますから、だいたい200記事突破したあたりから検索結果に影響してくるのかな?

・・・いや、うそです(爆
根拠もないのに適当なこと言ってごめんなさい(^^;
とりあえず、Yahooはページ数が大事だってことだけ、覚えててくださいね(笑


しかし、今回のことで私のSEO対策についての考えが180度反転しちゃいました。
Googleで上位表示されることばかりを考えてきたけど、本当に狙うべきなのはYahooの上位表示でしたね。

というわけで、来年の目標は「YahooのSEO対策を学ぶ!」に決定しました(笑
もちろん身につけた知識は惜しみなく公開していくつもりでいるので、来年もまたよろしくお願いしますね(^^)

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[雑記]アフィリエイト日記

<<新年のご挨拶 | ホームへ | 【携帯発信】滑りまくりの二日間>>

コメント
こんばんはmimutanです。
YahooのSEO楽しみに待ってます。

それと、テンプレもどんな仕上がりになるのか、楽しみにしてます。

やはり年末はみなさんゆっくりされてるみたいですね。
今年は本当にお世話になりました。色々勉強させていただきました。

来年もよろしくお願いします。アフィリ企画お誘いして、嫌な思いをされたかもしれません。すいませんでした。
それではまた、よいお年を~
【2005/12/30 22:17】 | mimutan #- | [edit]
こんばんは。内緒でPC触ってます。でももう落ちます。(笑)
昨日だか一昨日だか、テレビでアフィリエイトのことが出たとか、さっきケータイからサーフィンしてて見ました。そのせいで検索エンジンからの訪問がその時間帯だけひどく多かったんだって!
それとは関係ないのかしら?
まあそんな感じで今年もお世話になりました♪ 来年もお付き合いよろしくです。(^-^)ノ
【2005/12/30 22:19】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
アリさん、ご無沙汰してます(^^ゞ
らびです!いつも勉強になる記事楽しみに拝見してます!
Yahoo検索・・私もそういえばブログを始める前まではいつもYahooだった!!そしてブログを始めてからはGoogleになちゃってるわっ!あは
でも、YahooSEO対策ってほんと難しそうですね~~あんまりそういうサイトなんかも見かけないし・・・・。
アリさんの記事楽しみしてますねっ!

今年は、いろいろお世話になりました。また来年も変わらずお付き合いできたら嬉しいです^^
じゃ、よいお年をお迎え下さいv-286
【2005/12/30 23:22】 | らび #q1FuNLzA | [edit]
2005年ももうすぐ終わっちゃいますね~
この1年間はいかがでしたか?
今年はいろいろと勉強させていただきました。アリさん、どうもありがとう!
来年もブログを通してよろしくお願いしますね。
それでは、良いお年を~(*^_^*)
【2005/12/30 23:32】 | ぐーママ #- | [edit]
<mimutanさん>
こんばんは!YahooのSEO対策、情報乗せてるサイトが少ないのでしょっぱなから出足くじかれ気味ですけど、いろいろ探ってみますね(笑
アップ募集のときの、全然気にしないでください。こちらこそ、参加できなくてごめんなさいでした。
でもお誘いしてもらえるのはすごく嬉しいので、これからもまた何かあったら誘ってくださいね♪
来年もよろしくお願いします(^^)

<まやさん>
こんばんは♪堂々とPC触っちゃってます(笑
なぜか今日は何もいってこないのでやりたい放題です(笑
アフィリエイトがテレビにって、それだー!!ある一定の時間帯だけものすごいアクセスなんだよね。絶対それだ。
なるほど、テレビで紹介されるとこんな現象が起きるのね。謎が解けたよ。情報ありがとう!
今年は本当に、楽しく仲良くさせてもらって、ありがとね。来年もよろしく☆

<らびさん>
アフィリエイトをはじめた今はgoogleを主流で使ってるけど、アフィリエイトはじめる前はやっぱりYahooですよね~!
ということは、アフィリエイト初心者にASPを登録してもらうためにはYahooのSEO対策が重要ってことで・・・
情報が少ないし、難しそうだけど、これを自由に操れるようになれたらこっちのものですよね♪
YahooのSEO情報いろいろ探ってみます♪
こちらこそ、今年は仲良くしてもらってありがとうでした。来年もまたよろしくお願いしますね!

<ぐーママさん>
今年もあとわずかですね~。
私にとっては、アフィリエイトをはじめたり、ブログで楽しく交流持てたり、いろんな勉強したり、充実した1年でしたよ♪
今年は仲良くしてくれてありがとうございました。来年もまたよろしくお願いしますね♪
【2005/12/30 23:56】 | アリ #- | [edit]
アリさん、こんばんはー。
ろどにーです。
私は福袋の更新疲れが出てます(笑)

ブログランキングTOP10入り
おめでとうございます!
さっき確認しました。

すごいですね、激戦区でTOP10入り!でも絶対アリさんのサイトは
上位にランクインすべきサイトだと思っています。
それくらい、いつもノウハウがありますから。

スノボーされるんですねー。
私はやったことないです。スキーなら何回か行ったことありますけど。

Yahoo対策難しいですよねー。
検索エンジンにひっかかるときと
ひっからない時があるんですよ、
同じSEO対策をしているにも関わらず・・・。どうしてだろう?
ナゾですよねー。

また勉強させていただきます。
明日は主人の実家にお泊まりなので
よいお年を・・・

来年もよろしくお願いいたします。
【2005/12/31 01:16】 | ろどにー #- | [edit]
おかえりー^^ ヤフーおめでとー^^
私も最近ヤフーがすごい事になってました 花だん効果だけだと思ってたんだけどいまいちよくわかりません。。。
私の場合激しくグーグル様に嫌われつづけてます なんでだろ><
とりあえずSEOって難しいね><
【2005/12/31 01:57】 | むーん #- | [edit]
こんにちわ。
YahooのSEOは情報少ないですね。
情報商材に目を向けると無料レポートとかありますよ。
来年も引き続きよろしくお願いします
それでは良いお年を~。
【2005/12/31 10:03】 | ひま太郎 #- | [edit]
アリさん、こんにちは。

Yahooでトップに掲載されるなんて
スゴイですね!

自分のブログは2つ以上のキーワード
で検索しても2ページ目以降です(^_^;

YahooのSEO対策の記事、楽しみにして
ますよ!

来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

【2005/12/31 10:53】 | 「絶対セミリタイア」 yama #- | [edit]
そっかぁ、Yahooはページ数が大事なんだぁ。
私も最近ちょっとずつ検索からの訪問者が増えてるから、なんでかなって思ってたんですよね~
単に記事が増えてるからかな(笑)
ということはやっぱり地道に更新しなくちゃいけないですね~!
【2005/12/31 11:02】 | さららん #- | [edit]
コメントありがとうございました♪
Yahoo!すごいですね!
あどぶいらは残念ですけどまだまだ分かりませんよ。頑張りましょう!
今年ももうすぐ終わりですね。
来年もよろしくお願いします。
今年最後の応援☆子猫ちゃんにポチッ!
【2005/12/31 19:30】 | エリック #- | [edit]
はじめまして、岡本と申します。
今回コメントさせていただきましたのは、相互リンクの依頼の件であります。
以前、運営していたブログは更新料金の遅れにより削除されてしまいましたので、0から再出発です。
まだPageRankは0ですが、できましたら相互リンクをお願い致します。
貴ブログはリンク済みです♪

消費者金融 徹底比較
http://blog.jyan-tama.net/
【2005/12/31 20:24】 | 岡本 #- | [edit]
アリさんこんばんは~ スノボーお帰りなさい!
Yahoo凄いですね! YahooのSEO対策も楽しみにしてます♪
アリさんから色々な事を学ばせて頂き感謝です。
今日、アリさんから【バリューコマース】登録させて頂きました。
キャンペーン今日までなのでギリギリ
でも、まだ審査待ちだからキャンペーンの600円ムリになっちゃうかな~?
だとしたらゴメンナサイー(。≧Д≦。)
その前に審査通るかわからない…?
通ったら又連絡しますね。

アリさんには本当にお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
よいお年を~
【2005/12/31 21:20】 | apple soda #9Ti/rdio | [edit]
アリさん

あけまして おめでとうございます☆

今年もよろしくおねがいしま~す♪

YAHOOの検索 すごいって うらやましい限り!! 

今年も お勉強しに きますね~

2006年 よい年でありますように!
【2006/01/01 01:11】 | るる #hiG9K2Pw | [edit]
あけましておめでとうございます(^^
昨日から徹夜でブログしようと奮闘していましたら、友人から
頼まれていた子猫ちゃんがぐずってしまい、午前3時半から
3時間ほど、子守してました(半分寝てました)・・・
今から2006年のブログ活動開始です(^^
まずはコメントいただいた方へのお礼と、新年のご挨拶
まわりをしています。
その後は昨晩からはじめているiPod徹底分析の特集の
続きを書くつもりです。
アリさんの2006年新春最初のブログ執筆は何になりそうですか?

では本年もお互い、アフィリに頑張っていきましょう!!!

2006年元旦
【2006/01/01 07:07】 | ばく@アフィリ副業すすめ #nGdA3O4A | [edit]
こんにちは~。情報ギッシリで圧倒されますが、アリさんの素直なご性格がにじみ出ていて、つい長いしちゃうブログです。2006年もよろしくお願い致します。
【2006/01/01 13:37】 | ぴろし #- | [edit]
あけましておめでとうございます。m(__)m
今年もよろしくお願いします。
yahoo検索で1ページ目というのは凄いですね~(^_^)
私も見習って頑張って生きたいと思います。
【2006/01/01 15:06】 | たやけん #SFo5/nok | [edit]
<ろどにーさん>
ありがとうございます♪
ランキングのTOP10入り嬉しいですね~。嬉しいけど、あまり気にしないようにしてほどほどに頑張ろうと思います。気にしちゃうと、そればかり気にしてつまらないブログになっちゃいそうなので・・・(^^;
Yahoo対策はノウハウを公開されてるサイトが少ないので難しいですねぇ。
でも出来る限りで情報集めて、このブログでもいい情報を提供できるように頑張ります。
今年もよろしくお願いします!

<むーんさん>
むーんさんのブログ、Yahooすごいよね!いつもすごいなぁと思って見てました。
花だん効果かぁ。やっぱり、テレビの影響ってすごいんだね。
SEO対策って、Yahooに合わせてやると今度はGoogleが減って、Googleに合わせるとYahooが減るってこともあるから、難しいね(^^;
全部の検索エンジンに好かれるようなサイト、作れたら最強なんだけど・・・
まぁ、とりあえずいろいろ探ってみますー

<ひま太郎さん>
無料レポート、私も何個かチェックしてみました♪
その通りにやってるのに検索結果に現れないから、おかしいなぁと思ってたら、急に検索上位にきましたね(笑
情報が少ないので調べるのも大変だけど、あちこちの情報収集してそれをまとめたら、YahooのSEO対策方法わかってきそうですね。

<yamaさん>
こうして1ページ目になれたはいいけど、SEOってデリケートなので変に変えると検索結果も変になりそうで怖いです(^^;
今の位置をキープしつつ、Yahoo対策も出来ていけたらいいんですけどね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

<さららんさん>
さららんさんのとこも記事数すごく多いから、そのせいかもしれないね。
地道に更新が一番だね!まずは更新がないと、こうしてコメント欄でのやりとりも出来ないし。
SEO対策も案外、地道に更新してるとなんとかなりそうかもね(笑

<エリックさん>
あどぶいらは悲しいことに、あれからどんどん下がり気味です(^^;
そろそろ何か対策練らないと!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

<岡本さん>
はじめまして!
相互リンクのお誘いありがとうございます。
そちらのブログも一度見させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

<apple sodaさん>
バリューコマースありがとうございます♪審査通るといいですね!ファイト(p`・ω・´q)☆彡
審査結果は関係なく、うちから登録してくれたってことが嬉しいので登録感謝の欄に入れさせてもらいますね♪
こちらこそ、去年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします☆

<るるさん>
あけましておめでとうございます♪
今年も変わらず、よろしくお願いしますね!
私もこれからもいい情報提供できるように、勉強は怠らずに頑張りますね!
2006年もお互い頑張りましょう(^^)

<ばくさん>
徹夜明けですか?子守大変でしたね~。お疲れさまです!
私は、年明けのカウントダウンを見ながら寝ちゃってました(笑
今年もお互い頑張りましょうね!これからもよろしくお願いします♪

<ぴろしさん>
素直さだけはいつまでも残していたいですね~。
難しい話をしていても、時々ユーモアを交えたりしながら見てて楽しいブログにしたいです。
長居したくなるブログって言ってもらえると嬉しいです♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
【2006/01/01 15:07】 | アリ #- | [edit]
<たけやんさん>
あけましておめでとうございます!
Yahooでの1ページ目は、自分が特に何もしたわけでもないのになってたからビックリです。
検索位置をキープできるように頑張りますね。
今年もよろしくお願いします。
【2006/01/01 15:21】 | アリ #- | [edit]
アリさんはじめまして。
テンプレートを使わせてただきました。記事中のTipsもとても参考になりました。Thank's!
【2006/01/03 22:32】 | てるぽん #EBUSheBA | [edit]
<てるぽんさん>
はじめまして!
テンプレ使用ありがとうございます♪
新テンプレなども考案中なので、今後もよろしくお願いしますね。
【2006/01/04 14:27】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/245-683be024
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

