初心者向けアフィリエイトはじめの一歩! 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]初心者講座アフィリエイト入門初心者向けアフィリエイトはじめの一歩!

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

初心者向けアフィリエイトはじめの一歩!

2005.12.22(15:06)
昨日チャット会で幹事を務めてくれたぽいぽいさんが、何やら面白そうな企画をしていたので私もそれに乗っかってみたいと思いますw

「現役アフィリエイターの生の声」として、アフィリエイト初心者のためのガイドブック的なものを作ろうという企画です。

今、あちこちのブログやサイトでアフィリエイトノウハウが書かれていますよね。
でも、アフィリエイトノウハウは人によって様々です。

本当のアフィリエイト初心者は、色んなアフィリエイトノウハウを見てどれを信じたらいいのか分からなくなってしまうんじゃないでしょうか?
そんなアフィリエイト初心者のために、アフィリエイトノウハウをギューっと収縮してまとめてガイドブック的にしてしまおうというのが、ぽいぽいさんの企画。

素晴らしいです(^^)


そんなぽいぽいさんの気持ちに賛同するべく、私も「現役アフィリエイターの生の声」参加してみます♪


ランキング応援いつもありがとうございます

1.初心者アフィリエイターが最初にするべきことは?
まずは、色んなサイトを見てアフィリエイトとはどんなものなのかを知ってください。
最低限の知識として、アフィリエイトとはどんな仕組みなのか、どういうサイトをアフィリエイトサイトというのか、ぐらいは知っておいた方がいいですね。

私のブログでもその辺のことを説明した記事があるので、こちらも合わせて見ていってください。
初心者講座アフィリエイト入門Part1


2.アフィリエイトを始めるにあたって注意するべき事は?
ASP選びは慎重に!
ちょっと前に、アフィリエイターを狙ったASP詐欺という事件もあったので、本当に使えるASPかどうか、信用できるASPかどうかを見定めてから登録するようにしてください。


3.これはやらない方がいいかも~って事は?
スパム行為は人の迷惑になるのでしない方がいいです。
スパムとは・・・宣伝目的だけのコメントやトラックバックのこと。記事に全く関係ない内容のトラックバックは一番嫌われる行為ですので要注意です。


4.初心者にオススメなASPとその理由は?
1.A8.net・・・ASP自体の審査なし。広告主ごとの審査に通りさえすればすぐに使えるASPです。広告数もすごく多いし、楽天市場の商品を扱える広告もあります。

2.JANet・・・他ASPよりも報酬が高めです。同じ広告でもJANETのに張り替えるだけで報酬アップできちゃいます。

3.リンクシェア・・・1円から支払いをしてもらえる点と、有名なショップの広告が多い点ですごく使えるASPです。

4.電脳卸・・・審査なし。商品数が多く幅広い商品を扱っているので使いようによっては使えるASPです。


5.アフィリエイトをはじめて良かった事と悪かった事は?
良かったことは、色んな人と交流を持てたこと。小さい子供がいても家でお小遣い稼ぎできちゃうこと♪
悪かったことは、私がPCに向かうと旦那が嫌そうな顔をするようになったこと(^^;


6.初心者さんにはどんなテーマがオススメ?
自分が好きな物、食べ物、スポーツ・・・とにかく、自分が好きな物をテーマに選んでください。
稼げるテーマだからといって、あまり詳しくないものを紹介しても、魅力のないサイトになってしまいます。


7.初めてアフィリエイトやるならブログ?HP?
初心者なら断然ブログです。
ブログだとテンプレがあって、記事を書くだけで立派なサイトの出来上がり♪
RSSなど、検索エンジンに拾われやすいのでSEO対策もしやすいです。
HPは少し慣れてきてからの方がいいと思います。
アフィリエイトOKの無料ブログサービス比較はこちら


8.モチベーションを保つためにしている事は?
たまにパーっと遊びに行く。
アフィリエイトも一種の仕事のようなものだと思うので、たまには休みの日を作らないとね。


9.参考になった本やサイトなどありますか?
アフィリエイトでめざせ!月収100万円
売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方
の2冊。初心者には「アフィリエイトで~」の方がいいと思います。
中級者くらいからは「売り上げが~」おすすめです!

その他は、実際に稼いでる人ランキングで上位のブログを参考にしてます。
さすが上位だけあって、みなさんいいこと書いてらっしゃる♪


10.これからアフィリエイトを始める人に一言!
アフィリエイトをはじめてからしばらくは成果がないかもしれないけど、だからと言って諦めたりしないで、頑張ってください!
はじめから稼げる人はなかなかいないものですよ(^^)
まずは半年間、ブログを書き続けることを目標に、成果は後からついてきます!


この質問文章はめんどくさがり屋の初級アフィリエイトより発信されています。

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]初心者講座アフィリエイト入門

<<うまくいきすぎSEO対策 | ホームへ | 無条件に○○な「無条件バトン」>>

コメント
アリさん、こんにちは~♪
企画に参加して下さってありがとうございます☆

回答が増えてくる程にどんどん厚みが出てくると思うので嬉しい限り♪
過去記事などに絡めてわかりやすく説明されてますね~さっすが☆

近いうち、それ用のページ作って掲載させてもらいまーす!
ほんと、ありがと~~(ノ´ω`*)
【2005/12/22 17:59】 | ぽいぽい #OFzxPPmQ | [edit]
アリさん、こんばんわ(*^^)
アフィリエイトをはじめてから、ここまでにほんと困った困ったヽ(;▽;)ノの連続だったので、これってゆうガイドブックがはじめからあったら安心感が違うだろうなぁとすごく思いますよ。アリさんもぽいぽいさんも、すてきなアフィリエイターですね!
わたしはまだまだ初心者だし、そのガイドを読ませていただいて抜け落ちている知識や追いついていないことを補強したいです。

私の場合、ほとんどアリさん発の情報からがスタートでした。心から感謝しています。(ほんと、なんもわかっちゃいませんでした)いまでも、細かいところは追いつかないし、迷うし、失敗も多いんですがカメの歩みで来年も続けようと思います。ゆっくりなら続きそうだし(*^^)

どうぞ、来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


【2005/12/22 19:37】 | juliette #- | [edit]
お。さっそくやってますな☆

ほんと、ナイスな企画ですよね。
みんなの声がギュギュっと集まった
参考書になりそぉ。
それをぽいぽいチャンが出版とかして。。あぁ、妄想が膨らんでいくわぁ~♪
「まずは半年間ブログを書き続ける」。アタシはやっと4ヶ月。まだまだヒヨッコ、はやくニワトリになれるよぉに頑張るぞぉ☆ピヨw
【2005/12/22 21:21】 | わいふ #- | [edit]
<ぽいぽいさん>
ちょうどネタ切れだったので助かりましたw
回答者どんどん増えるといいですね!ぽいぽいさんの企画に賛同できて良かったです(^^)

<julietteさん>
私もアフィリエイトはじめたばっかりの頃は、本当迷いましたよ~
あの頃、こんな風なガイドブックがあったら、もっと楽に出来たのかなぁ、と思います。
すてきなアフィリエイターとか言われると照れちゃいますが、julietteさんは私のブログからスタートしてくれてたんですね!
嬉しいです~♪光栄です(^^)
カメの歩みでも、一歩一歩確実にステップアップされていらっしゃるのでいいですよね♪
マイペースが一番ですね。こちらこそ、来年もよろしくお願いしますね!

<わいふさん>
ぽいぽいさんの企画いいよね~!初心者さんには本当いい企画だと思うよ♪
私が初心者の頃にもこんな企画あったらよかったのになぁ
私も大きなくくりで見たらまだまだひよっこアフィリエイターなのであんまり偉そうなこと言えた立場でもないけど、お互い立派なニワトリに成長できるように、頑張ろうね(^^)
【2005/12/23 00:43】 | アリ #- | [edit]
やっほーこんにちはー。
アリさんちはアフィリエイト始めてから相方がすね始めたのか。(笑)
いいなぁ。PC始める前はよくワープロで文章書いて遊んでたんだけど、とにかく物書いたりケータイやPCなんかをいじってるとよくすねられるよ、うちは昔から。
何にも言わないで、ただじっと見てたりするの。やな奴。(爆)
そろそろ帰ってくるから急がなくちゃ! んじゃまたくる!!(笑)
【2005/12/23 12:34】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
アフィリエイトノウハウは
たくさんありますけど
全く真逆の事を言ってるケースが
ありましたね。
ブログの色彩は
明るい方がいい派と
暗い方がいい派がいました。
どっちが正しいとか間違ってるとか
一概には言い切れないのかな。
どんなブログかにもよるし。

現在こっちのブログが
メインになってます!
よろしくでした!
【2005/12/24 01:09】 | limitbreak #- | [edit]
<まやさん>
こんにちは♪
アフィリエイトはじめてから、私がパソコンにかじりつくことが多くなって、それでだと思う。
なんで妻が他のことに夢中になるとスネルのかね~、彼らは。
うちも私がパソコンしてると、横に立ってじーっと見てきたりするよ!
何か言いたげでイヤだよね~!気が散るし(^^;
結構、こういう旦那さん世の中には多いみたいね。あちこちネットサーフィンしてると、同じような意見ちょくちょく見かける。
どこも一緒なのかもねぇ(^^;

<limitbreakさん>
あちこち見れば見るほど、アフィリエイトノウハウって人それぞれなんですよね。
それぞれのいいところをかき集めて、自分なりにやってみるのがいいんでしょうけど、アフィリエイト初心者はそれを見極めるのが難しいと思います。
そういえば私も最初、いろんなアフィリエイトブログ見ても三者三様でどれを信じたらいいのかわからなくなって迷ったなぁ(^^;
こういうガイドブック的なものあると便利ですよね!
【2005/12/25 14:54】 | アリ #- | [edit]
はじめまして。
勉強になりました。
【2006/05/30 01:38】 | naporeon #- | [edit]
<naporeonさん>
はじめまして。
これからもよろしくお願いします。
【2006/05/30 03:46】 | アリ #- | [edit]
初めまして。
自分もアフィリエイトに興味を持ち検索でこちらに誘導されました。
かなり参考にさせていただきました。
今後も勉強させていただきます。
【2007/02/13 12:23】 | chaimaru #- | [edit]
>chaimaruさん
はじめまして!
検索からの訪問ありがとうございます。
アフィリエイトについては、このブログでも色々と書いてますのでよかったら別の記事も見て行ってくださいね。
今後ともよろしくお願いします。
【2007/02/14 14:18】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/238-28c90b03
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

