ブログのネタに困ったとき 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[雑記]アフィリエイト日記ブログのネタに困ったとき

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

ブログのネタに困ったとき

2005.12.18(21:27)
長くブログをしていると、ブログのネタに困るってこと、ありませんか?
私はしょっちゅうあります(^^;



ランキング応援いつもありがとうございます

そんなときは思い切って更新をやめるとかしてたんですけど、それだとネタが思いつかないといつまでも更新できないってことになっちゃいますよね。

それじゃまずいので、どうにかネタを探す方法を考えてみました。

1.日記を書いてみる。
一番手軽にネタを作れますね。
普段、日記っぽいことを書いていない人ならたまに書くと新鮮味があって見てる側も楽しかったりします。

2.他のブログを見に行く。
これはみんな言ってますよね~。人のブログを見ていると、思いがけずネタを思いついたりできます。
ランキングで上位のブログとか。自分が参加しているカテゴリに限らず、いろんなジャンルのブログを見てみると結構参考になったりします。

3.検索キーワードランキングをチェックできるサイトでどんなキーワードが多く検索されてるのかチェックしてみる。
gooランキング
Kizasi
テクノラティジャパン

4.マーケット調査
これが一番使えるかも。
世の中のあらゆるジャンルをランキングしていて、物販アフィリエイトのテーマ決めや、ブログのネタ、生活の知恵、ビジネスやレジャーにも使えそうです。
ランキングブログ



まぁどうしても書くことがなかったら無理して書かなくてもいいと思いますけどね。
でもずっと更新が止まってると、閉鎖してると勘違いされたり、ランキングが下がったりといいことはありません。

というわけで、ブログで書くネタがない時は、いろんなブログを見てネタを探したり、ちょっと面白いサイトとかの紹介をして間を持たせたりしてみましょう(^^)

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[雑記]アフィリエイト日記

<<忙しーー! | ホームへ | 新サイトいきなり1ページ出現!?>>

コメント
あるよね ネタがないってこと・・・
そういう時考えてもまったく浮かばないんですよね。。。
しかしこんなに拾える場所あるんだぁ
そんなことすら浮かばなかったです
今度から参考にさせて頂きます^^
【2005/12/18 22:46】 | むーん #- | [edit]
お久しぶりです。
今日は忘年会だったので
ブログ書く気分にもなれず、ネットサーフィン楽しんでいます。
確かにブログ何を書こうか困ることわたしもあります。
私はこういう場合はねた探しにブログ巡りを楽しんでいます・・・今日も結局そんな感じでしょうか
【2005/12/19 00:08】 | ノマリー #PXXG49oI | [edit]
アリさんこんにちは
↑ちょっと修正してて非コメにするつもりないのに非コメにしちゃった!
別に意味はないです・・・
【2005/12/19 10:56】 | apple soda #9Ti/rdio | [edit]
ネタ毎日考えるの大変ですよね~
私もよくあります。
一応思いついたらノートに書き留めてはいるんですけど。
どうしても難しいときはアリさんオススメの1~4番を試してみます!
【2005/12/19 16:32】 | さららん #- | [edit]
<むーんさん>
ネタがないときって、私の場合しょっちゅうなので、結構大問題なんですよね(^^;
あー、今日何書こう?って毎日のように悩んでます(笑
ネタ探しのサイトあちこち見てるだけでも楽しいですよ♪気付くとそれだけで一日終わってたり・・・ダメじゃん(^^;

<ノマリーさん>
忘年会いいですね~(^^) うんうん。あります。ブログ書く気になれない日。
ネットサーフィンしてると楽しいですよね。面白いサイト見つけて気付くと1時間は経過してたりとか。ネタ探しで困ったときここのサイトも見に行ってみてくださいね!

<apple sodaさん>
こんにちは!
あはは。私もたまにありますw
意味ないのに非コメ。逆に、非コメにするつもりがオープンで書いちゃったときもありますよー。
その時はかなりあせりました。passも入れてなかったから修正もできなかったし(^^;
もう開き直るしかなかったですね(笑

<さららんさん>
ノートに書き留めるのもいいですね!私も今度から思いついたらすぐメモっておこうっと♪
思いつかないときはこの記事の方法も試してみてくださいね(^^)
【2005/12/19 18:38】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/233-7b3cd6d3
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
  • 注目ブログニュース【お笑い@サプリッ!~楽しくなければBLOGじゃないじゃ~ん!~】
    ■石川亜沙美ブログ開設「真鍋に負けない」 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-051218-0009.html ■はらたいらジェネレータ(おもトピ)http://blog.goo.ne.jp/trick12/e/47b6e7fe7a007f3ef147f0ac90762cfb ■ ブログのネタに困ったとき
【2005/12/19 08:00】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2 | アフィリエイト | SEO対策

