一言で良さを伝えるキャッチコピー 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]私が読んだアフィリエイト本・商材一言で良さを伝えるキャッチコピー

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

一言で良さを伝えるキャッチコピー

2005.12.15(15:45)
売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方の本、昨日でやっと読み終えました!

それで、読んでみた感想だけど・・・


ランキング応援いつもありがとうございます

商品の良さを一言で伝えるのって、重要ですね。

長ったらしくダラダラと説明を書いているより、一言で簡潔にまとめてあったほうが、読む気にもなります。

一言のインパクトって重要です。

最初のインパクトで、商品について興味を持たせることができないと、商品の説明すら読んでもらえないみたいですね。
私もちょっと、心当たりがあるのでわかります(^^;


ここぞというところで一言キャッチコピーを書いて、文字の大きさを変えたり色を変えたり、インパクトを持たせて、とにかく内容を読ませる努力、これがこんなに重要なことだと思ってませんでした。

参考になったキャッチコピーの作り方方法、いろいろ書きたいのはやまやまなんですが、ここで書いてしまうと本の内容暴露になって著作権どうこう言われるような気がするので控えておきます(^^;

気になる方は購入または本屋で立ち読みして下さいね(笑

売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方


【追記】
ブログを書いて謝礼金GETのpress@blogから、以前問い合わせした件でまたメールが来ました。
謝礼の振込み日に関してメールの回答が間違っていたそうです。

わざわざ訂正のメールを送ってくれるなんて、親切な会社ですねぇ。
こんな風に親切丁寧に対応してくれる会社、好きですよ♪

訂正内容に伴って、press@blogの記事も修正してあるので、興味のある人は↑のリンク先見てみてくださいね~。

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]私が読んだアフィリエイト本・商材

<<あどぶいら3日目で2ページ目浮上! | ホームへ | アフィリエイターの声を聞くA8アンケート>>

コメント
こんにちは。今回はPCからきてるよ。(笑)
あのブログを書いて報酬ゲットの話、アフィリさんあたりが確か既に記事書いて報酬がうんちゃらかんちゃらっておっしゃってたよね。アリさんは現状いかがですか?
ところで、一言でひきつけるって、結構大変です。アリさんは一冊読み終えてますから、これでみんなより一歩リードです。(笑) 皆さんも負けないように何かためになる本を一冊読んでリードを取り返してください。私は応援してますぅ。←やっぱり努力しない女(爆)

ってゆーか今日の面接で事件発生。あとで書くよ…。(汗)
【2005/12/15 17:07】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
アリさんこんばんは(・∀・)
一言で引き付けるインパクトはとても重要ですよね。
特にテキストリンクだと数文字で伝えなければならないので、インパクトがあればついついクリックしてしまいますから。

っていうかまやさん、一言で引き付けるインパクト有りすぎですよ~
事件のことがきになってさっきからまやさんところに行きまくりですよ(^_^;)
勉強せずして既に身に付いていらっしゃる(笑)
【2005/12/15 18:16】 | knowledge #mQop/nM. | [edit]
キャッチコピーってひらめく時はひらめくんですけどね~
でもなかなかひらめくことはないです(笑)
毎日タイトルから頭抱えてますから。

やっぱりアリさんオススメの本読んでみたい!
【2005/12/15 19:14】 | さららん #- | [edit]
こんばんは、先日は失礼しました。
以前、ASPはいくつもいらないって記事かいてらしたんで、どうしようか迷ったんですけど、残念賞もあったし、お誘いしてみました。
不愉快に思われたのでしたら、お許しを。
ではまた、応援していきます。
【2005/12/15 20:35】 | mimutan #- | [edit]
こんばんわ
インパクトってたしかに重要かも。
文章は頭3行できまるって本かなにかでみました。
【2005/12/15 21:06】 | ひま太郎 #- | [edit]
アリさん、どうも。
アフィリエイトを行ううえでキャッチコピー、セールストークなど知っておいて損しないものってありますよね。
わたしもよく通勤中、中吊り広告など眺めながら使えそうなのないかなあと探したりしてますね。
それでは、ぽちっと!応援して帰りますね。
【2005/12/15 23:49】 | hata #HniZRiRY | [edit]
電脳登録してみました。
ついでに応援していきますね。ポチッ
【2005/12/16 01:48】 | あくび #- | [edit]
昨日本屋さんに行ったんで↑の本探してみたんですけど
見つけられませんでした(T-T*)ウルル
今日も本屋さん行くんで、また探してみます☆
あぁ、早く読みたいぃ~!!★♪゜+。(*´∀`*)。+゜♪★

ココ2・3日、ブログに何を書こうか。。の渦に飲み込まれ中です。
ランキングブログ遊びにいってみます~。
【2005/12/16 10:06】 | わいふ #- | [edit]
こんにちは。
独特のブログデザインに驚きました。
流石SEをされていただけあって、凝っています。脱帽です!
【2005/12/16 11:17】 | 電脳虫@電脳生活 #4A9T8td. | [edit]
knowledgeさんへ(笑)
こちらでもこんにちは♪
別にひきつけようと思って書いたんじゃないのですが、スイマセンスイマセン、あんな記事になっちゃいました、また。(爆)
無意識でひきつけられる言葉が書けても実際ひきつけられてほしい一言をアフィリエイトでひねり出せないと、なんの報酬にもなりませんな。わはは!
でもそれで知り合いが増えたら、私はそっちのほうがよかったりして♪

アリさん、皆さん、無意識で素敵なキャッチコピーを考えられるようにお互い頑張りましょうねっ。(笑)
【2005/12/16 17:39】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
<まやさん>
私もPress@blogから依頼きて、こっそりと別ブログで記事書いてるよ~(笑
先着200名には間に合わなかったけど、抽選100名で当たるといいなぁ
一冊読み終えたけど、キャッチコピーはまだまだ難しいね。
一言で表すって、修行が必要だー(笑)
読んだことをムダにしないように、なるべく惹きつけるキャッチコピーも頑張るよ。
面接の事件発生!?なんだろう??見に行くね!

<knowledgeさん>
テキストリンクはインパクト勝負ですよね~。確かにインパクトのあるサイトって、すごく惹かれると思うし。逆にインパクトのないサイトだと中身も見ずに閉じられたりしちゃうし。
まやさんのインパクトは強力ですね(*^m^*)

<さららんさん>
キャッチコピーは日々の鍛錬が重要らしいですよ。常にキャッチコピーを考える努力をしているとそのうちいいのが出来るようになるみたい。
この本おすすめだから、本屋で立ち読みとか、図書館で借りるとかできたら読んでみてくださいね~(^^)

<mimutanさん>
いえいえ!全然そんなことないですよ!
こちらこそなんかすいませんでした。今は、ASPは既に登録しているので精一杯で、新しいASPに手を出してる余裕がないんです(^^;
次回は余裕が出来てたら、是非参加させてもらいますね♪

<ひま太郎さん>
頭3行のインパクトですかぁ。うん、そうかも。
出だしがインパクトあると、最後まで読んでみようって気になりますもんね。
読んでもらえないことほど悲しいことはないですから(^^;
インパクト出すのって難しいけど、とりあえずは実践あるのみ!ですね。
お互い頑張りましょう!

<hataさん>
「中吊り広告を参考にする」って本にも書いてありました!
あれって、すごく興味を引く書き方してますもんね。
そういうのを参考にしつつ、いいキャッチコピー書けるようにお互い頑張りましょう(^^)

<あくびさん>
電脳卸ありがとうございます!おまけに応援まで!
感謝です♪
お礼の欄とか、あちこちリンクさせてもらいますね(^^)

<わいふさん>
本屋さんなかったですか!今日は見つけられるといいですねぇ(^^)
ブログのネタに困ったときは、いろんなブログとかサイトを見にいくとネタを思いつくことがあるので、いろいろ見に行って見ることをおすすめしますよ~
私もしょっちゅう、ネタに困るけど、それで何とか乗り切ってます(笑

<電脳虫さん>
はじめまして!テンプレ褒めていただいて、ありがとうございます♪
元SEとは言っていますけど、今はすっかり普通の主婦なので、忘れかけた記憶を呼び覚ましながら頑張ってます(笑
これからもよろしくお願いしますね。
【2005/12/16 18:09】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/230-801dda6a
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

