楽天攻略法!? 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[雑記]アフィリエイト実験楽天攻略法!?

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

楽天攻略法!?

2005.12.13(00:30)
昨日の記事で、楽天アフィリエイト破棄率について書きましたけど、破棄率の悪さは楽天直でもA8経由でもそれほど変わらないみたいですね~。

コメントしてくれた人の話を聞く限り、直でもA8経由でも破棄率は8割と同じらしいです。
でも人によっては、7割確定で3割破棄とかの話もあって、破棄率は人によって違うみたいです。

でも昨日の記事のコメント欄のおかげで、楽天アフィリエイトの破棄率の謎がなんとなくわかってきました。
knowledgeさんの話によると・・・



ランキング応援いつもありがとうございます

楽天はクッキーの有効日数が長いためあるお客さんが楽天で買い物するまでに色んなサイトで楽天アフィのクッキーを踏んでいた場合、そのお客さんが購入した時点で有効日数内のクッキー全てに売り上げが上がり確定処理の時に一番最後に踏まれたクッキーが確定され、あとのクッキーは破棄されるため楽天は破棄率が高いみたいです。


だそうです。
あくまで、「みたいです。」という話なので、これが正しい情報かどうかは言い切れませんが、たぶんこれで間違いないでしょう(言い切ってるじゃんw)

本当、納得ですよね~。
あちこちでリンクをクリックするようなお客さんだったら、いろんなサイトのクッキーを持っているってことですもんね。
複数のクッキーを保持したまま買い物しちゃうから、いろんなサイトで成果が加算されちゃうわけです。
つまり、破棄されてガッカリするサイトが数多く存在してしまうというわけ。

これは楽天のシステム自体に問題ありかな~と(^^;


でもまぁ、一度でも自分のサイトからクリックされたという証拠でもあるので、破棄されたとしてもあまりガッカリしなさんな♪
クリックされたという時点で物販アフィリエイトの第一の壁はクリアしてるじゃないですか♪


楽天の場合、最後にクリックされた人が勝ちみたいなところがあるので、とりあえずクリックだけしてもらえれば後はお客さんが他のサイトのリンクをクリックしない限り、自分に報酬が入ってくるということですから。

前向きに、前向きにいきましょーや♪(何このキャラw)


あと、楽天の場合は個別商品にリンクを貼るんじゃなく、お手軽ジャンルカスタマイズリンクで「関連商品について楽天で探す」という感じで直接楽天の中で探すようにリンク貼った方がいいんじゃないかな~という気がします。

で、個別商品の紹介は電脳卸とか、他のASPを使うようにして。

楽天はサブ的な要素で使った方がいいかもしれませんね。


他ASPで個別商品の紹介をして、最後の方で「関連商品について楽天で探す」とリンクを貼る感じです。
楽天のネームバリューをうまく利用しつつ、直接楽天の中を探してもらってその中でいいのを見つけてもらって購入までしてもらう作戦(笑

結構いいと思うけどなぁ
こんな感じで物販頑張ってみます。
みなさんも破棄率高くてもめげずに頑張りましょうね~!




アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[雑記]アフィリエイト実験

<<あどぶいらコンテスト開催! | ホームへ | 楽天アフィリエイト破棄率の実態は!?>>

コメント
こんばんわ。
もしかしたら、重要キーワードで上位表示されるページを持ってる人程、破棄率が高いのかもしれませんね。
ん~、もしかしたら、ほどよく上位の方が儲かるのか??
【2005/12/13 01:49】 | 店長 #SFo5/nok | [edit]
こんにちは~

なるほどー
連日の楽天考察の記事、参考になります!
確かに、楽天をサブ的に使うって言うのはアリかもしれませんね。つい、使いやすいから使ってしまうけど、ちょっと見直す必要がありそうですね。

あとは、クリックした時にいかに購入意欲を高められるかって言うのが勝負の分かれ目になってきますねぇ・・。
まぁ確かにアリさんの言う通り、クリックして貰えたってことは、ちゃんとターゲットをページに誘導できてるって事になると思うし、そこからまた一工夫がんばれば良いって思えばいいですよねっ

私もがんばらなくちゃ~e-282
【2005/12/13 09:48】 | ぽいぽい #OFzxPPmQ | [edit]
こんにちは。

あと付け足すなら、
A8経由等よりも楽天直アフィリのクッキーのが強い(優先される)とい話もよく聞きますね。
【2005/12/13 10:31】 | iso777 #3fP8K/.I | [edit]
アリさん、どうも。
楽天は売れるけど破棄率も高いというのはよく聞く話ですね。
一番最後に踏まれたクッキーが確定されるということは一番最後にクッキーが踏まれるにはどうすればよいか?
この方法がわかればすごいことになりますね。
まぁ、無理な話ですけどね…

最近のアリさんのブログシリーズもので初心者にやさしいですね。
わたしも見習わなければと思います。
それでは、応援して帰りますね。
【2005/12/13 12:38】 | hata #HniZRiRY | [edit]
楽天をメインにする場合は如何にして購入意欲のあるお客さんを呼び込んで向こうへ誘導出来るかが重要そうですね(`・ω・´)
例え1日の訪問者数が少ないサイトでも、ある意味質のよいお客が多ければ確定になる率も格段にアップするでしょうから。

楽天で破棄率が少ない方はそのへんのやり方が上手いのかな~なんて思ったり。
私はそのへんが上手い人ではないので楽天さんにはサブにまわってもらってます(^_^;)

【2005/12/13 13:16】 | knowledge #mQop/nM. | [edit]
おひさしぶりです。
なるほど、そういうことか。
すごくよくわかりました。
ということは、私の場合はそんなに破棄ってないんですけどたまたまなんですね。

いま、最近までほったらかしていた楽天ブログに手をつけていたんですが、タイムリーに情報をいただけました。
感謝♪ぽちっとな
【2005/12/13 13:25】 | juliette #- | [edit]
今回の記事でなんだかスッキリしたような気がします!
新しくブログ開設しようと思ってるんですけど、楽天使う予定が今悩んでます・・・
あ、ちなみにHP作成は後回しに(笑)

電脳卸を使いたいけど私のテーマに合うものは少ないかも(^_^;)
う~ん頭が痛い(笑)
【2005/12/13 16:04】 | さららん #- | [edit]
<店長さん>
うーん・・・そうとも言い切れないかもですよ。やっぱり、上位の人の方がページを見られることも多いだろうし、クリックされることも多いだろうし・・・もしかしたらそこで用が済んじゃって他の下位のページを見られることがないかもしれないわけですし。
上位でもほどよく上位でも、自分のページで的を得た商品紹介することが一番かなぁ、と思います。
といっても、それが一番難しいんですけどね(^^;) お互い頑張りましょう!

<ぽいぽいさん>
楽天は使いやすいのはいいけど、破棄率で後でへこむ羽目にもなりそうなので、ちょっと考えてしまいますよね(^^;
自分のサイトの中で、購入意欲を高めさせることができたら一番なんですけど、なかなか難しいです。

<iso777さん>
A8経由よりも楽天直の方がクッキー強いんですか!初耳でした。
貴重な情報ありがとうございます!

<hataさん>
最後にクッキー踏まれる方法もまた難しいですねえ。
結局は自分のサイト内で用事がすんでくれるように、商品紹介をいっぱい貼っておいたり商品説明をバッチリするのが一番でしょうかね。
応援ありがとです(^^)

<knowledgeさん>
購入意欲があるお客さんに的を得た商品紹介ができたら、自分のとこで確定になる確率もグーンと高くなりそうですよね。
訪問者が少なくっても、的確な商品紹介できてたら成果もきっと出るはずだし。
破棄率が高いということは、とりあえずクリックはしてもらえるけどその後の押しが弱いということなので、そこをもっと強化できたらいいんですけどね。
私も今はまだその辺うまくないので、楽天はサブにまわしてみますw
勝手にリンク張ってすいませんでした(^^)

<julietteさん>
julietteさんのとこは破棄率それほどでもないんですね~。ということは的を得た商品紹介ができているということなので・・・うらやましいです。
楽天ブログも持ってたんですか。この調子で頑張ってくださいね!

<さららんさん>
新ブログ開設するんですね~!今度はどんなテーマなんだろう?楽しみです♪
そうか、さららんさんの紹介するようなちょっと綺麗な感じの商品は、電脳卸にはなさそうですよね。なんか、怪しげな雰囲気漂ってるし(^^;
となると、さららんさんの場合はやっぱり、リンクシェアとかバリュコマとか?その辺かなぁ?
【2005/12/13 17:22】 | アリ #- | [edit]
おはつですペコリ(o_ _)o))
楽天攻略で検索中にたどりつきました。
古い記事にコメして悪いんですが・・
楽天の破棄率はオークションの入札も
入ってるからだと思いますよ。
落札できなかったら破棄ですから。
当然高くなりますよ。
ビッターズは入らないから低いように
見えますが・・
同じじゃないですかねぇ~

【2006/04/11 10:05】 | けんご #whPKD2eM | [edit]
<けんごさん>
はじめまして。
楽天はオークションの入札でも売上に入っちゃってるので困り者ですよね。
入札じゃなくて落札で売上になるようにクッキー関係を改善してほしいところです(^^;
【2006/04/11 15:38】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/227-f48693e7
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

