楽天アフィリエイト破棄率の実態は!? 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[雑記]アフィリエイト収入楽天アフィリエイト破棄率の実態は!?

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

楽天アフィリエイト破棄率の実態は!?

2005.12.11(17:50)
いや~、昨日ね、楽天アフィリエイト10月分の報酬が加算されたんですよ。

楽天アフィリエイトを本格的に使い出したのは10月からなので、これが初めての楽天の報酬というわけなんですよね~。

破棄率が高いと噂?の楽天アフィリエイトだけど、実際は・・・



ランキング応援いつもありがとうございます

10月分のレポートでは4,032ポイントあったのに、実際入ったのは834ポイント。


・・・( ̄□ ̄;)!!

破棄率高くないかい??

噂には聞いていたけど、まさかここまで減るなんて つД`)・゚。.

え~と、2割程度ですか?確定率(^^;


ちょっと、楽天使うの嫌になってきましたw
といいつつ、現在物販で主に使ってるのは楽天なので、今更リンク張り替えるのも面倒だしなぁ・・・

まぁ、少しずつリンク替えていこうと思いますw

楽天アフィリエイトといえば、私が作った実験サイト(クリスマスツリー)12月に入ってから急に好調になってきました。

検索経由で毎日少しだけど訪問者が訪れるようになりました♪
クリスマスツリーは料率が高い商品ばかりを狙って作ってあるので、一つでも売れるとおいしいんですよ。

おかげで、12月まだ半月も過ぎてないのに、半月分だけで(楽天アフィリエイト)過去最多の成果報酬になっています(^^)

この成果報酬も確定率低いのかなぁ、なんて、嫌なことは考えないようにして(笑
この売り上げを電脳卸に変えるため、リンク張り替えてみます(笑

これで電脳卸、初売り上げなるか!?
実験サイトなのでそれらしく、実験開始してみます。
さて結果はいかに!?
初売り上げ出ました!電脳卸は怪しげな雰囲気だったので苦手だったんですけど、サイトをこ綺麗にまとめてみると売り上げも出やすいような・・・
電脳卸の売り上げの出し方はまだまだ研究中です。


次の記事で「楽天攻略法!?」なんかも考えてます。
少しの努力で破棄率は変わるか?ただいま実験中♪




今回から、いいなと思ったTBにはTB返ししていこうと思います。
急にやっちゃったのでびっくりしてたらごめんなさい。

そして、私がスパムだと判断したTB(記事内容に全く関係なくて、私と交流が全くない)は予告なく削除しますのでご了承ください。

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[雑記]アフィリエイト収入

<<楽天攻略法!? | ホームへ | 電脳卸で簡単に商品紹介できるツール>>

コメント
あちゃー、ひどいね。(汗)
楽天はもう、画像をいただくために貼ってるだけという感じで…うちは報酬関係なくギャラリーと化しております。(笑)
さららんさんも先日ショックを受けていたようだし、ホント、何とかならないかしらね?
キャンセルしやすいシステムってコトか…買い物あんまりしないから判らないんだけど、楽天自体だって痛くないのかしら。あ、商品売ってるお店が痛いだけか?
電脳使ってない私としては、何に変えていいんだか判りませんが、もうちょっとこのまま頑張ってみようと思ってます。天邪鬼だから♪(笑)
【2005/12/11 18:40】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
どうも、久しぶりです。こんばんは!

楽天アフィリエイトは報酬が低い・確定が遅い・確定率が低いの3拍子が揃ってますからね~(笑)
もちろん商品の品揃えは完璧ですから物販をやる人には必需品ですけど(とフォローしておく)

僕も最近楽天からちまちま報酬が入ってはいるんですが、今のところ未確定で153円。
(これでも1万円以上売ったってことですよね^^;)
今日の記事を読む限りではその153円も確定されるのやらどうやら^^;
確定されても振込み手数料で削られt(鬱

アリさんはA8経由で楽天アフィリをしているのではないんですか?
【2005/12/11 19:20】 | KANE #s8ydEj3k | [edit]
<まやさん>
せめて1000ぐらいは確定されると思ってたのになぁ(^^;
楽天はひどいねー。8割破棄って、8割のお客がキャンセルしてるってことなのかな?それともクッキーのシステムがおかしい?
いずれにしても、もう楽天はあまり使わないようにしようっと(笑
期待させておいてガッカリさせるなんて、ぬか喜びとはこのことだね(泣

<KANEさん>
楽天は商品の品揃えの点ではピカイチですもんね。だから私も頻繁に使ってたわけだし。
A8経由じゃないんですよ~。楽天アフィリエイトで直でやってたんですよ~。
利率の点で直でやった方がいいかなぁ、と思ってまして・・・
A8経由にしたら破棄率少しは弱まるのかな?A8経由でやってる皆さん、どうでしょう?(と振ってみる)
【2005/12/11 19:51】 | アリ #- | [edit]
アリさん こんにちは~。
私は 楽天でブログがあるので、破棄率高いのは 納得なんですが・・。
ちょっとひどいですね・・・。
うーん おそらくフリマは 入札だけで売り上げになるらしく それが原因かも? と思うのですが よく分らないです~汗
【2005/12/11 21:57】 | コア #tHX44QXM | [edit]
こんばんわぁ。。。
そんなに低いんだぁ?! ちょっとショック。。。
どこかでA8経由だと破棄が高いけど直だと8割とかみたので 先月から直で始めてみましたぁ
売上はどんどんでてるけど まったく確定されてなくって・・・・
今から恐怖かも><
【2005/12/12 00:12】 | むーん #- | [edit]
いや~、アリさんからTB来てたんで驚きました&嬉しかったです(@^o^)

A8経由でも楽天の破棄率は変わらないですよ。
いつだったかな、一番ヒドイのは売り上げ速報12万が確定2千円ってのがございました(x_x;)

ビッダーズやヤフーもですけど、オークション絡みの速報は当てになりませんな。
やっぱり電脳卸ですね、うん。
私も頑張って電脳卸に少しずつ入れ替えながらやってます。
【2005/12/12 00:31】 | イケシュウコ #2nM3mcAo | [edit]
おはようございます。
私も最初の月はこんな感じでしたよ。
2ヶ月目から一気に良くなりました。
しかし、A8経由はずっと破棄が8割くらいのままです。
謎が多いですが、実際にやってみないとわかりませんからね。
【2005/12/12 11:36】 | kodukai88 #- | [edit]
確定が2割ってモチベーションさがりまくりですね(´・ω・`)
楽天直だと7割確定(破棄率3割)くらいらしいと某所で見かけました。
あと、楽天はクッキーの有効日数が長いためあるお客さんが楽天で買い物するまでに色んなサイトで楽天アフィのクッキーを踏んでいた場合、そのお客さんが購入した時点で有効日数内のクッキー全てに売り上げが上がり確定処理の時に一番最後に踏まれたクッキーが確定され、あとのクッキーは破棄されるため楽天は破棄率が高いみたいです。
でも、楽天の認知度は非常に高いので捨てがたい所もあったりなかったり(^_^;)
【2005/12/12 12:12】 | knowledge #mQop/nM. | [edit]
そか やっぱアフィリエイトは難しいのですねぇ・・

私も楽天で物販はじめましたが
なかなか自分でも欲しい商品て楽天には揃ってないことに気づきはじめました(笑)

楽天もびみょ~~ですねぇ
【2005/12/12 13:19】 | めいこ #- | [edit]
破棄率ってキャンセル分ってコトなのかな?
ワタシはA8で地味~にやってるんですけど
先月は3割チョイキャンセルになりましたぁ。
キャンセルって。。。キャンセルって。。(T-T*)
と売上げ確定する度に嬉しい気持ちとセツナイ気持ちがやってきます。

電脳の結果、楽しみにしてます~♪
【2005/12/12 13:59】 | わいふ #- | [edit]
こんちわ。アタシもknowledgeさんと同じような情報をどこかで見たわ。
やるなら楽天直がいいんだろうけど、それにしても確定率低すぎる。
品数は豊富だから、残念だよね。(涙)
【2005/12/12 21:24】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
こんばんわ
クリスマスツリーは旬ですね。
私も物販サイトを作り始めました。
商品リンクは自作ツールでページごと自動生成できるのでトップページを作るくらいなのですが。
【2005/12/12 22:41】 | ひま太郎 #- | [edit]
やっぱりアリさんでもそうなんですかぁ。
まやさんが書いてくれてたとおり、私もキャンセル出まくってショックを受けてたんですよ~
昨日も何やら楽天で報告あったけどもう信じない!(笑)

電脳卸、最近放置しまくりでしたけどアリさんの記事見てたら考え直そうかなって気になりました。
いいツールも教えていただいたし♪
【2005/12/12 22:54】 | さららん #- | [edit]
SEO対策相互リンク集登録時にこっそりご挨拶させていただいたのですが、勇気を出して書き込みします。
いつもいつもお勉強させていただいて&テンプレでお世話になっています。

まだ11月の半ばから始めたばかりの文字通り初心者です。
最近やっと成果が!といってもほんの少しだし、未確定なんですが、嬉しくて嬉しくて。
でも…殆ど楽天なんですTT
(A8経由)

破棄率がそんなに高いようじゃ、期待しないほうが良いんですね…
天国と地獄(いいすぎ?)を見た気がします…

アリさんの仰るとおり、稼ごうと思わないようにしているつもりですが、ぬか喜びはさすがに辛いですよね~…
【2005/12/12 23:10】 | もか #DKIH65ng | [edit]
<コアさん>
フリマは入札だけで売り上げになるっぽいんですね~。入札しただけで売り上げに加算されちゃったら、破棄率高いのも納得ですね(^^;
本当に、楽天の破棄率の高さは謎が多いです。納得のいくように一度説明してほしいですよね~。

<むーんさん>
私の場合、直でやって8割破棄でしたよ~。A8経由でも破棄率高いんですね。
こう破棄率が高いと使いたくもなくなりますよね(^^;
せっかくの売り上げ、期待させておいて後でガッカリは酷いので、楽天さん、何とかしてください(なんてここで言ってもしょうがないけど)

<イケシュウコさん>
いきなりTBしちゃってごめんなさいね。
A8経由でもやっぱり破棄率変わりませんか~。
12万が2千円にはひどいですね!12万って一度でも数字で見ちゃうと、それがそのまま確定されるのどうしても期待しちゃいますもんね。
電脳卸でうまく売り上げに結びつけることができたらいいんですけどねぇ。
うまーく入れ替えつつ、頑張りましょうね(^^)

<kodukai88さん>
kodukai88さんも最初はそんな感じでしたか~。2ヶ月目からは破棄率も弱まるのかな?
来月の報酬に期待してみます。(な~んて、期待してたら後でガッカリする羽目になりそうだけど)
A8経由でもやっぱり8割破棄なんですねぇ。楽天の破棄率は本当、謎が多いです。

<knowledgeさん>
モチベーション下がりまくりですよ~!楽天の破棄率は人によって違うのかなぁ?
残ったクッキー全てに売り上げが加算されちゃうんですね(^^;
参ったなぁ、それ。あちこちクリックする人なら、いろんなとこでクッキー踏んでそうですよね。
認知度も高いし商品も豊富なので捨てがたいんですけどねぇ。

<めいこさん>
欲しい商品揃ってませんでしたか~。私の場合は、最初はいっぱいあったけど、やってるうちに自分の紹介したい商品が既に紹介済みのものばかりになってしまって・・・同じ商品を何度も紹介したりしてます(^^;
他ASPで同じように使える商品豊富なマーチャントがあればいいんですけどね。
なかなか探しだすのも大変です。

<わいふさん>
破棄されると本当、凹みますよね(^^;
確定が遅い楽天で、確定されるのは嬉しいけど、同時にガッカリもしてたりして。切なすぎます。
電脳卸がんばってみますね!

<まやさん>
なんか、ここにコメントしてくれた人の話を聞く限り、直でもA8経由でも破棄率は変わらないみたいだね(^^;
品数豊富なのは嬉しいけど、破棄率高いのはちょっといただけないというか。
これで確定率もOKだったら最強の紹介どころなんだけどねぇ。残念!
【2005/12/12 23:12】 | アリ #- | [edit]
<ひま太郎さん>
ひま太郎さんのツールすごいですよね!さすが本職の方は違うなという感じです。職を離れてブランクのある私は、やろうとしたけどちょっと難しかったです(^^;
私が仕事してたときは、PerlとかCGIはノータッチだったのでWEB作るの結構苦労してます。

<さららんさん>
ショックですよね~。私も楽天の成果報酬は、確定されるまで信じないことにしました(笑)
電脳卸はちょっと怪しげな雰囲気が漂っているのがマイナスポイントだけど、うまく使えば報酬出しやすいASPみたいですね~。
私も早く電脳卸で売り上げ出したいです~
お互い頑張りましょ♪

<もかさん>
コメントありがとうございます♪こうしてコメント残してくれると、私も嬉しいのでどんどん書き込みしちゃってくださいね(^^)
成果おめでとうございます!初報酬はすごく嬉しいものですよね♪
なんだか、これから頑張ろうとしている人に悪い面を見せちゃって申し訳ないです(^^;
ぬか喜びは辛いけど、一時でもホクホクな気分になれたことはいいことかなぁ、と。
だって、報酬が全くないという人だって中にはいらっしゃるわけなんですもんね。そういう人たちのことを思うと、贅沢な悩みなのかなぁという気もします。
でもせっかくならちゃんと自分の収入にしたいですよね(^^;
成果を出すっていう第一の壁はもうクリアできているので、次は成果を増やすという第二の壁をクリアできるように頑張ってくださいね!応援してます。
【2005/12/12 23:36】 | アリ #- | [edit]
こんにちは、はじめまして。
私は2年ほど楽天アフィリ使っていますが、確定されるのは5割から良いときで7割でしょうか?
A8経由だと3割ほどです。すべて楽天直アフィリに変えようかと思ってます。
また、ちょっとコ耳挟んだ話ですが、楽天のショップで承認してくれないこともあるとかないとか・・・・。
【2005/12/13 10:17】 | iso777 #3fP8K/.I | [edit]
iso777さん、はじめまして!
確定率いいみたいですね~。うらやましい!
A8経由の方がやっぱり確定率悪いみたいですか。
直アフィリの方が利率の点から見てもよさそうですね。
ショップによって承認してくれないトコもあるんですか~?そんなのがあったら・・・楽天アフィリ利用する側から考えると、酷い話です。
【2005/12/13 16:35】 | アリ #- | [edit]
楽天の破棄率についてちょっと情報を仕入れたのでトラバさせていただきました。
某所の情報なのであくまでらしいですけど(;´∀`)
【2005/12/16 00:30】 | knowledge #mQop/nM. | [edit]
<knowledgeさん>
破棄率の情報見ましたよ~!
そういうことだったなんて・・・ちょっとショック。
楽天ますます使いたくなくなってしまいました(^^;


興味のある方はknowledgeさんのトラバ先も見てってくださいねー
【2005/12/16 17:09】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/226-7855be63
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
  • 楽天の秘密を探る【2ch Web収入 まとめらしきblog】
    アリさんのところのこの記事で楽天の承認率・破棄率について話題にあがったんですよ。通常のASPより破棄率が格段に多い人もいるようで、もう少し調べる必用が有ると思い楽天情報
【2005/12/16 00:28】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

