全てのページがTOPページだと思いましょう 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]アフィリエイト成功のために全てのページがTOPページだと思いましょう

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

全てのページがTOPページだと思いましょう

2005.12.08(15:46)
HPで物販アフィリエイトをするときの話なんですけど、TOPページは凝ってる作りになってるのにその他のページは・・・ってこと、ないですか?

検索エンジンから来る人って、必ずしもTOPページを最初に見るわけじゃないじゃないですか。
だから、最初に見られるページでいかに自分のサイトの魅力を伝えるか。
これが重要なんじゃないかな、と。



ランキング応援いつもありがとうございます

心構えが大事なんですよね。
TOPページだけじゃなく、その他のページもTOPページと同じくらい丁寧に作ってあげることが大事。

コンテンツの一部としてじゃなく、ここがTOPページなんだ。
自分のHPはTOPページがたくさんあるHPなんだ。

って、そんな心構えで作ることができたら、きっとすごく魅力的なHPができるんだろうなぁ。


ブログでも同じですよね。
一番最初に見られるページで自分のブログの魅力を伝えられるように、一つ一つの記事を丁寧に書いてたら、他の記事も読んで行ってくれるはずだし。

ブログでもHPでも、一つ一つの記事、ページを大事に作っていけば、中身のある充実したサイトになれるはずだと思います。


そんなわけで、私のサイトも今修正中です(^^;
充実した中身のあるサイトを目指して、頑張りますね!

こんな私に活を入れてください(笑





News:FC2ブログの1日のアクティブユーザー数が楽天広場を抜いたらしいですね。好調な話題ばかりのFC2ブログ。いったいどこまで行くんだFC2ブログw

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]アフィリエイト成功のために

<<売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方 | ホームへ | 人気キーワードから物販アフィリテーマ決め>>

コメント
そーなのよね、、、いつもわかっていながらついつい手抜きになっちゃう><
どうしてもTOPと他のページで差がでてきちゃうの
私も時間見ながら修正してみようかなぁ
【2005/12/08 17:35】 | むーん #- | [edit]
こんばんわ。
たしかにおっしゃるとおりだと思います。
活を入れておきましたよ(笑)
自分にも入れておかないと。
【2005/12/08 20:29】 | ひま太郎 #- | [edit]
こんばんは~!
最近アリさんのサイトを隅から隅までなめ回すように拝見しています(…ちょっと気持ち悪い?)
物販の事で悩み中です。まぁ、最初からうまくいったら誰も苦労はしないだろうし、これも1つのステップだと考えてます。
こういう事もあるけど、アレコレと考えるのはとっても楽しいんですよ!だから物販はやめようとは思わないです。

そういえばkodukai88さんの所でお見かけしましたよ~(^_^)
私はお小遣いサイトを作った当初から交流があって、たまに訪問させて頂いてアフィリの事を勉強しています。

アリさんもkodukai88さんも私の師匠のような存在です。これからもご指導お願いします。
それでは。
【2005/12/08 23:00】 | kanta #- | [edit]
こんばんは ダイスケと申します。

確かに検索エンジンから飛んでくるアクセスは
個別ページがほとんどですよね。

ライブドアなんかは、タグをいくつか変えるだけで
全ページをTOPと同じデザインに出来そうです。

自分もやってみようかな。。。
【2005/12/09 01:30】 | ダイスケ #- | [edit]
コメントありがとうございました。
子供同じくらいの歳なんですね。
私はそろそろふたりめを考えてるところです。
本当にかわいいですよね。我が子って。
時々パソコンに熱中して子供に
「さみしい!」って言われてしまったりしてます。だめなママですよね。
反省です。家族が第一なのについつい・・・夢中になったり・・・

アリさんのブログは本当に勉強になるのでまた来ますね。
さすがもとSEという感じですね♪
【2005/12/09 09:19】 | makimakiママ #1Vmcynj6 | [edit]
アリさん、こんにちは。
そうですねえ・・
記事一つ一つが
「作品」だと思ってますね。
過去の記事の手直しばっかして
新しい記事書かなかったり。(笑)
それもいけませんね。

いやあ、自分の名前の
「rimitbreak」なんですが、
スペルが間違ってたことが判明しました。
この名前、サイトのアドレスにも
含めちゃってるんですよ。
一度閉鎖してやり直さないと
直せないみたいなんで・・
直すかこのまま行くか
ちょっと、悩んでます。
【2005/12/09 09:46】 | limitbreak #- | [edit]
私もたまに昔の記事を見てちょこちょこと修正したりはしてます。
特に検索で多く見られてる記事については優先的に。
初めの頃に掲載した記事見るとなんだか恥ずかしくなっちゃう時ありますよ(笑)
少しは成長しているらしい(^^ゞ
【2005/12/09 11:52】 | さららん #- | [edit]
はじめまして 内職バイト節約暮らし生活の管理人のsublateと申します。
相互リンクのお願いでお邪魔させていただきました。

内職バイト節約暮らし生活
http://ganzart.com/
SEO対策、内職情報、アクセスアップ術、株などを段階的に詳しく紹介しています。
リンクはhttp://link-ganzart.com/sinnsei2.htmにあります。

トップページにてリンクしていただいた場合、逆アクセスにも参加ができ、こちらからも「トップ相互リンク」させていただきます。

まだまだこれからのサイトですが今すごく伸びてきているところなので
ご検討のほうよろしくおねがいします。sublate





【2005/12/09 12:02】 | sublate #- | [edit]
こんにちは、mimutanです。
サイトはチェックさせていただいてますが、こうして、コメントするのは久しぶりです。
今日は、企画への参加のお誘いにきました。
お忙しいとは思いますが、よかったら一度足を運んでいただけませんか?

ランキングもサイトの内容もコメント数もどれをとってもすごいことになってますね。
ではよろしくお願いします。
【2005/12/09 12:49】 | mimutan #- | [edit]
<むーんさん>
いや、むーんさんのサイトはどのページも素敵(おいしそう)ですよ♪これからも食品やスイーツの甘い誘惑で私を誘ってください(笑

<ひま太郎さん>
喝入れありがとうございます♪昨日から物販サイトの方も修正していってるんですけど、全てのページをTOPページのように扱うって、結構大変ですね。クオリティの高い記事(ページ)を作り続けるのって、難しいです。

<kantaさん>
なめ回すように見てるんですか?(笑)私のサイトはリンク切れとかもそのままになってるので恥ずかしー(笑)あぁ、早く直さなきゃ(^^;
物販は検索エンジンに拾われるまでと、上位表示されるようになるまでが時間かかるので、成果がない時期があってくじけそうになっちゃいますね。
私も新サイト作ってるんですけど、成果がない状態で時々くじけそうになります。
それに負けずに頑張り続けるのが成功への第一歩だと思うので、お互い頑張りましょうね♪

<まやさん>
削除しておいたよ!活と喝の間違いありがとう!活きがいい感じになってたね(笑
はずかしー(笑

<ダイスケさん>
ライブドアはそんなことが出来るんですか。検索から飛んできた人にサイトのよさを伝えるという点ではいいかもしれませんね。後でそちらにも遊びに行かせてもらいます(^^)

<makimakiママさん>
子供って本当にかわいいですよね。特にわが子が。なんで自分の子ってあんなに可愛いんでしょう。世の中の親はみんな親ばかですもんね(笑
パソコンに熱中してしまって、子供に寂しい思い・・・私もさせてるかも。
家族が一番だけど、自分のお小遣いは自分で稼ぎたい。育児と仕事?の両立は難しいけど、お互い頑張りましょう♪

<limitbreakさん>
偉いですね~!過去の記事の手直しって、してる人なかなかいないと思うので、本当偉いですよ。
スペル間違いだったんですね~(笑)私には全然わかりませんでしたよ。
私みたいに気付かない人もいると思うし、作り直しはもったいないのでこのままでも大丈夫かなと思いますけど、limitbreakさんの納得のいく形でやっていくのが一番かなと思います(^^)

<さららんさん>
検索で見られてる記事はちょっと気合が入っちゃいますよね(笑)検索から来た人用に新しい広告なんかも貼っちゃったりして(笑)
はじめの頃の記事って恥ずかしいですね~。なんか、未熟な感じが出てて(^^;
もしかしたら見る人もいるかもしれないから私の記事も直しておいた方がいいかなぁ。

<sublateさん>
はじめまして!相互リンクは現在、リンク集のみで対応してますがいいでしょうか?後でそちらに伺いますね。

<mimutanさん>
おひさしぶりです♪企画開催ですか!今度は何だろう?(^^)
後でそちらに遊びに行きますね~♪
【2005/12/09 16:33】 | アリ #- | [edit]
アリさんさんきゅ!(笑)
それにしても、ケータイからでもこっそりコメントってできるようにならないかなぁ。
恥ずかしいこととかおおっぴらに話せないときって、たまにはあるじゃんね。(汗)
あ、メールにすればいいのか。(爆)
【2005/12/10 13:07】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
<まやさん>
携帯からだと非コメできないんだねぇ
私もたまに非コメしたくなることあるけど、そんな時に限ってチェックするのを忘れて、オープンなコメントにしてしまう(^^;
慌てて修正しようにも、PASSも入れてないから修正もできず・・・
そんなことがしょっちゅうです(笑
【2005/12/10 14:04】 | アリ #- | [edit]
こんにちは、riseと申します。
充実してるサイトなのでつい立ち止まってしまいました。

ほんとに最近は記事ページを直接見に来てくれる人も多いですね、総数ではトップページですが%では記事ページの方が多い場合もありますね、アフィリエイト広告は記事ページに力を入れてきちんと作り込むことが必要ですね。
うちも同じようなテーマで細々やってます、よければ遊びに来てください。
(相互リンクも大募集中です、よろしければお願いいたします。
【2005/12/12 10:25】 | rise #- | [edit]
<riseさん>
はじめまして!コメントありがとうございます。
TOPページも重要だけど、検索で一番最初に見られるページも重要ですよねぇ。
記事ページに力を入れるか入れないかで結果も違ってきますもんね。
お互い頑張りましょう!
そちらにも遊びに行かせてもらいます。
【2005/12/12 22:35】 | アリ #- | [edit]
とりあえずお詫びに来ました!(笑)
以前文中で「活を入れる」と書いてらしたのを、字が違わないか?と直させてしまったんですが、今頃になってソレが「活」で正しかったことが判明しました。(爆)
でもね、禅宗で誤りや迷いを叱ったり、励ますときに出す大声には「喝」を使うのよね。でも「入れる」とは言わないらしいの。知識不足でした。
なんとなーく腑に落ちない感じはあるんですが、一応そちらが正しいとのこと、すぐお知らせしたかったので飛んできました。
大変失礼しました。お詫びいたします~。(笑)
【2006/01/20 13:12】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
<まやさん>
そうだったの~?
「活を入れる」と「喝を入れる」
喝を入れるの方がなんとなくしっくりくるのは私だけ?(^^;
なるほど。日本語ってムズカシイネ←なぜかカタコト(笑
【2006/01/20 13:25】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/223-2cee3599
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

