ブログアフィリエイト入門Part4 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]初心者講座アフィリエイト入門ブログアフィリエイト入門Part4

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

ブログアフィリエイト入門Part4

2005.12.01(13:23)
シリーズ的に書き進めてきた初心者講座アフィリエイト入門シリーズですが、今日でいよいよ最終回です。
最後まで気を抜かないで読んでくださいね(笑

まだ読んでいない方は是非Part1から読んでいってください。

ブログアフィリエイト入門Part1
ブログアフィリエイト入門Part2
ブログアフィリエイト入門Part3

それでは、今日はブログの脇役、サイドメニューの話です。



ランキング応援いつもありがとうございます

8.サイドバーの広告の張り方
初心者さんにありがちな失敗で、よく見かけるのがサイドにバナー広告をずらーっと並べちゃってる例。

バナー広告の場合あまりにたくさん並べすぎると、ゴチャゴチャして見ずらくなってしまいます。
そして、訪問者(お客さん)は案外シビアです。
商品を購入する気があったとしても、見ずらいページだとわかるとすぐに去っていってしまいます。

そうならないためにも、バナー広告の扱い方には注意が必要になってきます。

ゴチャゴチャさせないために、貼り付ける広告は多くても5個程度に抑えた方がいいでしょう。

そして、バナー広告とバナー広告の間に改行タグ(<BR>)を入れて空間をあけて、各バナー広告の下に一言説明文を書くと見違えるほどすっきりしてきます。


9.サイドバーの広告の種類
さて、次は肝心のサイドバーに貼り付ける広告についてです。

なんでもかんでも貼り付ければいいってもんでもありません。

自分のブログのテーマに合ったもの、もしくはターゲットとしている客層が同じものがいいですね。

例えばテーマが「シュークリーム」の場合・・・ケーキや和菓子などスイーツ系はもちろんいいですし、スイーツと一緒に飲むお茶系なども良さそうです。
また、スイーツ系を見にくる客層は女性が多そうなので、女性をターゲットに化粧品の広告などを張っても効果があるかもしれないですね。

こんな感じで、自分のブログのテーマに沿った広告選びをしてください。

あまりにテーマとかけ離れた広告ばかりだと、お客さんが逃げていってしまうということも覚えておいてくださいね。

また、ターゲットとしている客層が同じでも、的外れな広告を貼り付けてしまうと逆効果です。
スイーツを紹介しているブログにダイエットの広告を貼り付けてもダメってことです(^^;

難しいようだけど、自分がお客さんの立場に立って、どんなブログなら購入意欲がわくか、客観的に見れることができたらアフィリエイト成功は目前です。
自分が購入意欲わくようなサイト作りをすればいいだけですもんね。


アフィリエイトをしているとついつい自分の利益ばかり考えてしまいがちになってしまいますが、まずは楽しんでブログ作りをすることが先決です。
最初のうちは儲けることはあまり考えないで、楽しみながらブログを作っていってください。

その辺の話を↓の記事でも書いてますので、楽しみながら読んでくださいw
【関連記事】稼ごうと思わないこと。


あと、今日の記事内容と似た感じで、サイドバーの広告のあり方について書いてある記事もあるので、こちらも合わせて見てみてくださいね。
【関連記事】広告の効果的な張り方。


最後に・・・参考にしたい物販アフィリエイトブログの紹介です。

食品スイーツな通販ショップ
私がいつも仲良くさせてもらっているむーんさんのブログなんですが、バナー広告、テキスト広告などの張り方がとってもうまいです。
物販アフィリエイトについては私よりも彼女の方がレベルが高いと思うので・・・私も参考にさせてもらってます(*^_^*)


というわけで、Part1~Part4に渡って物販アフィリエイトのススメみたいなことを書いてきましたが、ノウハウ系やるよりも絶対あなたの身になりますから、物販アフィリエイト始めてみてくださいね。


なお、当記事の内容について転載・引用等は一切禁止とさせていただきます。

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]初心者講座アフィリエイト入門

<<11月アフィリエイト収入報告(5ヶ月目) | ホームへ | ブログアフィリエイト入門Part3>>

コメント
アリさん、こんにちは!
初心者講座シリーズ、しっかり読ませて頂きました☆
はい、まだまだ初心者です(笑)
いや、当たり前だと思っているような事でも
改めて気づくことってたくさんありますよね~

ちなみに、知り合いのトコでダイエットページなのに
OKASIXの広告が売れたなんて話を聞いたことがありますw
逆のパターンだとイケル場合もあるかもですね。
色々試してみて、自分の目で確かめる事も大事ですねっ

とてもお勉強になりました~☆

【2005/12/01 14:38】 | ぽいぽい #OFzxPPmQ | [edit]
こんにちは!
ごめんなさい。。。
テンプレちょっと浮気します。。
でもでも、コレまで勉強させてもらった事すっごい役立ってます。
ちゃんと出来てるか不安ですが。。
自分で色々試して見るのも勉強かなと思いまして、、、
これからも本当に宜しくお願いします。頼もしいお師匠さんです!
【2005/12/01 15:55】 | ミドル #- | [edit]
素晴らしい…言葉にするのって案外難しいのに、さらっと書いちゃってるように見えちゃうのも素敵。自然にできていることを改めて言葉に直すのって結構つらいことあると思うの。(笑)
お疲れ様でした。
多少投げ気味なアタシも、これらを読んで、モチベーションを呼び起こしたいと思います!(笑)
【2005/12/01 18:57】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
こんばんわ^^
ダイエット商品かぁとふむふむとしながら読んでいたら 自分がでてきてびっくりしました
アリさん お褒め頂きありがとです><
私のサイトでよければ いくらでも参考にしてください(間違いとかも多いので指摘もしてね(笑))
これからも末永くよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

疲れと寒さで風邪ひいちゃったみたい、、、風邪引かないように気をつけてねー^^
【2005/12/01 21:27】 | むーん #- | [edit]
<ぽいぽいさん>
ぽいぽいさんはもう初心者の域は脱してると思いますよ~(^^) 当たり前のようにやってることでも、初心者さんには未知の世界ですよね。私の初心者時代を思い出せばわかります(笑)
ダイエットのページでおかしっくすですか。う~む・・・ダイエット意思の弱い方だったんでしょうか・・・(笑)
ダイエット情報を教えておいてお菓子で誘惑するのは、訪問者がかわいそうなのであまり真似しない方がいいかもしれないですね(笑)
逆に、お菓子のページに「食べ過ぎてやばいあなたはこれ」っていう感じでダイエット情報載せるのはアリかな~と思い始めてきました。いろいろ試してみるのが一番ですね(^^)


<ミドルさん>
テンプレは全然気にしないでください(^^)どれを使うかはみんな自由なんですから♪
自分で色々試してみるって大事ですよね。人から教えてもらったことでも、実際やってみると確実に自分の身につきますから。頑張ってくださいね!応援しています♪


<まやさん>
ありがとう☆ 初心者さんはあまりコメント残してくれないけど、見てくれてるはず、と勝手に思い込んで色々書いてみました(笑
私も、コメント一つもなかったらモチベーション下がりっぱなしだけど、毎回みんなが暖かくコメントつけてくれるから助かってるよ(^^) いつもありがとうね!


<むーんさん>
勝手にリンク張っちゃってごめんなさいね。むーんさんのとこはリンクの張り方等、本当にうまくていつも参考にさせてもらってます♪
風邪?なんか最近ますます寒くなった感じだもんね。早く治りますように。お大事にー!
という私も先日、頭痛でダウンしました(^^;)風邪引かないように気をつけなきゃね。
【2005/12/02 15:32】 | アリ #- | [edit]
私も先月の終わりからアフリはじめました。

色々と読ませていただきます。

【2005/12/03 18:16】 | hiroko #- | [edit]
初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト 管理人様

私はアフィリエイトサイトを運営したいと考えこのサイトをつくりました。

サイトを拝見させていただき勉強させて頂きます。

勝手ながらすでにリンクを貼らせて頂きました。
URL:http://imaizumimasaki.seesaa.net/article/9849150.html
私のサイトもリンクしていただけないでしょうか。
お暇な時にでもご返答よろしくお願い致します。

まるちゃんの特選おもしろ商品 
http://imaizumimasaki.seesaa.net/ 
まる
【2005/12/04 00:58】 | まる #- | [edit]
<hirokoさん>
はじめまして!これからよろしくお願いしますね。

<まるさん>
はじめまして!リンクありがとうございます。
当サイト自体での相互リンクというのは今は受け付けていなくて、その代わり相互リンク集というのを設けてあるので、そちらに各自登録していただくという形になってます。
ぜひそちらの方を一読いただき、登録お願いします。
【2005/12/04 15:24】 | アリ #- | [edit]
はじめまして。

何度か訪問させていただいてました。アフィリエイト初心者の僕には大変参考になります!
今後も勉強させていただきますのでよろしくお願いしますm(__)m

あと、こちらから電脳卸に登録させていただきましたv-221
【2006/02/23 15:22】 | かっちん #- | [edit]
<かっちんさん>
はじめまして!
アフィリエイトは最初は大変なことも多いですけど、慣れてくると楽しいので頑張ってくださいね!
電脳卸の登録ありがとうございました!
右サイド登録感謝の欄でリンクさせてもらいますね(^^)
【2006/02/23 21:47】 | アリ #- | [edit]
はじめまして、こんにちは。
アフィリエイト歴1ヶ月のひよっこです。
こちらで勉強させて頂いております。
ありがとうございます。^^
【2006/03/21 17:16】 | カズ #- | [edit]
<カズさん>
はじめまして!
アフィリエイト暦1ヶ月ですか。
最初はアフィリエイトもわけわからないことだらけだと思いますけど、がんばってくださいね!
これからもよろしくお願いします♪
【2006/03/22 00:17】 | アリ #- | [edit]
アリさん
時々、訪れては勉強させて
もらっています。
初心者なのでわかりません。
サイドバーにはどのように
して広告を張り付ける
のですか?
【2006/04/17 12:59】 | たべっこ #- | [edit]
<たべっこさん>
サイドバーの広告の貼り方ですか。
seesaaブログをお使いのようなので、seesaaだと、管理画面の「デザイン」→「コンテンツ」で新しいコンテンツの追加を自由形式などで追加しておいて、そこに広告を貼って保存→再構築でできます。
いろいろやってるとそのうち慣れてやり方もわかってくると思いますので頑張ってください。

広告の効果的な貼り方については↓の記事で書いてありますので、そちらもご覧になってみてくださいね。
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/blog-entry-50.html
【2006/04/17 15:18】 | アリ #- | [edit]
とても参考になったので、始めたばっかりの自分のブログに、こちらのブログのことを載せさせて頂きました。もし、気持ちを害されたりした場合はすぐに削除しますので、言ってください。これからもこちらのアドバイスを参考にして、頑張りたいと思います。
【2006/04/23 00:09】 | あみ #- | [edit]
<あみさん>
ブログで紹介ありがとうございました。
いえいえ、嬉しいですよ(^^)
これからお役にたてるような記事を書いていこうと思いますので、よろしくお願いしますね。
【2006/04/24 14:52】 | アリ #- | [edit]
こんにちは、初心者講座読ませて頂きました。とても判り易くて楽しく読めました。これから頑張ってお小遣いをたくさんもらえる様に頑張ります。
では、最後に応援ぽちっ!
【2006/08/02 16:08】 | とっしゅ #- | [edit]
>とっしゅさん
分かりやすいと言ってもらえると嬉しいです♪
最初は何かと大変なこともあるかと思いますけど、頑張ってくださいね!
応援もありがとうございます(*^_^*)
【2006/08/02 22:59】 | アリ #- | [edit]
はじめまして!アフィリエイトを初めてみようと思っている大学生です。すごく勉強になり、ありがとうございます(*^。^*)またお邪魔させて頂きます
【2007/01/19 15:10】 | よっすぃ #Dfg0tPsI | [edit]
>よっすぃさん
はじめまして!アフィリエイトをこれからはじめられるんですね(^^)
最初は大変なことも多いけど、頑張ってくださいね。
これからもよろしくお願いします。
【2007/01/20 13:56】 | アリ #- | [edit]
何度か訪問させていただいていますが、はじめてのコメントです。送ればせながら、初めましてです。
ブログ自体は数年前からやっているのですが、ほとんど初心者状態でアフィリエイトも知っていながらなかなかできませんでした。
これからは少しづつですがアフィリエイトをしようと思うので、勉強させてください。よろしくお願いします。
【2008/01/12 23:53】 | mon1031 #- | [edit]
>mon1031さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
アフィリエイトをはじめたばかりということで、最初は大変だと思いますけど頑張ってくださいね。
これからもブログ共々よろしくお願いします。
【2008/01/17 12:22】 | アリ #- | [edit]
はじめまして。ブログを開設したは良いけど、どうしたら良いかわからなくなっているときにこのサイトにたどり着きました。参考にさせていただきます!
【2010/07/01 20:33】 | ni_co #- | [edit]
はじめまして。アフォリエイトを始めようと色々調べていても分かりにくかったのですが、こちらはすごく分かりやすく読みやすくて、何とか始める事が出来ました。
初心者なのでまだまだこれからもお邪魔させて頂いて勉強させて頂きたいと思います。
【2011/02/14 23:53】 | tukicafe #nQ/.pL1Y | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/216-d910674a
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2 | アフィリエイト | SEO対策

