本当に狙うべきキーワードは何か? 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]アフィリエイト成功のために本当に狙うべきキーワードは何か?

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

本当に狙うべきキーワードは何か?

2005.11.26(14:47)
アフィリエイトで紹介報酬を稼ぎたいとき、初心者さんをブログに呼び込むのが一番だと思うんですが、初心者さんを呼びこむにはどうしたらいいか?

それは、初心者さんがアフィリエイトをはじめるとき、どういう行動に出るかを考えれば分かります。

皆さんはアフィリエイトを始める前の初心者時代、どのようにしましたか?
また、どのようにASP登録しましたか?



ランキング応援いつもありがとうございます

私の場合、初心者時代はとにかく検索しまくってました。
そして、検索して出てきたページの2ページ目ぐらいまでは見てたと思います。
その中で分かりやすくアフィリエイトの説明をしてくれてるブログさんから登録しました。
(後で知ったのですが、そのブログさんは皆さんも知っている、稼げるブログランキングで1位のあの方のブログです。やっぱり凄いですねぇ)

では、初心者が実際に検索するキーワードとは?
ASPに登録する可能性が高いキーワードとは?

そこに注目して考えてみたいと思います。

とりあえず手っ取り早く、初心者さんが使いそうなキーワードを考えてみました。○回とあるのは月間検索回数です。
「アフィリエイト 初心者」335 回
「初心者 アフィリエイト」108 回
「アフィリエイト ブログ 初心者」73 回
「アフィリエイト 入門」 282 回
「アフィリエイト ASP」223 回
「アフィリエイト ASP 比較」 12 回
「はじめて アフィリエイト」 48 回
「アフィリエイト はじめ 方」 34 回


どうせならその中でも検索回数が多いキーワードを狙った方がいいと思うので、本当に狙うべきキーワードはこれらだと思われます。
「アフィリエイト 初心者」335 回
「初心者 アフィリエイト」108 回
「アフィリエイト 入門」 282 回
「アフィリエイト ASP」223 回

ちなみに私のブログの場合、ブログタイトルに「初心者」と入っているので・・・その複合キーワードではどれも1ページ以内に入っています(^^)

もしこれからアフィリエイトでブログを始める人がいたら、これらのキーワードでの上位表示を狙ってブログ作りをしてみてはどうですか?


↓にSEO対策を考えてブログ作りをする方法をまとめてあります。参考にしてみてくださいね。
過去記事を見直してみる「アフィリエイト ブログ」順位アップ大作戦
SEOを意識してブログを作ってみよう
ブログタイトルは重要!

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]アフィリエイト成功のために

<<ブログアフィリエイト入門Part1 | ホームへ | ブログルポ活用【ルポツール】>>

コメント
アリさん、こんにちは!
タイトルを付けるときにもっと考えて付けるべきだったな~って考えちゃいます。(^_^;)
でもアリさんのように内容も充実しなくては!!!
今日もお勉強になりました~♪
ポチ!!!
【2005/11/26 15:48】 | KITA #- | [edit]
タイトルはちょっと後悔してます。
ほとんど思いつきだったので(^_^;)
次作るときはちゃんと考えたいと思います。
【2005/11/26 20:41】 | ひま太郎 #- | [edit]
こんばんは~

キーワード選びは重要ですね。
アフィリエイト紹介関連のジャンルはもはや激戦区になっているので僕はいったん手を引いてます^^;

キーワードチェックをすると異常にKEIが高い分野があるのでそこを狙っていたり(笑)

ではでは応援して帰りますσ
【2005/11/27 00:19】 | KANE #s8ydEj3k | [edit]
こっそり訪問中♪
ケムさんのとこで見て驚いた~。
大きいサイトでとりあげられるなんてすごい♪ アタシじゃないのに喜んでしまったわ。(照)

ところで、検索ワード的にも初心者さんに好かれる頼もしいサイトに成長を遂げたのは、ひとえに知識だけじゃなくアリさんの努力と息子くんの我慢のタマモノよね!(笑)
これからも無理せず自然体で頑張ってp(^^)q
そして、雑談や愚痴が「もしも」したくなったらうちでどうぞ(笑)
おっと。ヤバい、もう寝ますね。おやすみ♪
【2005/11/27 00:51】 | まや@ケータイ #s.Y3apRk | [edit]
アリさん、どうも。
狙うキーワードもそうですがサイトの内容とのマッチングが重要なんですよね。その点このブログは的を得て作られていますし見習わなければなりませんね。わたしもがんばらなくちゃ…
それでは、ポチッと!
【2005/11/27 10:18】 | hata #HniZRiRY | [edit]
KITAさん、タイトルはブログが定着してくるとなかなか変えずらくなっちゃいますからね~。私も何度かブログタイトル変えましたが、変更作業は大変でした(^^;) まずは内容の充実が一番ですね。頑張って下さい(^^)

ひま太郎さん、アフィリエイト始める前って、知識もそれほどないからタイトルも思いつきでつけちゃいますよね。私もそうだったし(^^;)後から、知識がちょっとずつついてくると、「あぁ~、しまった」って思うことも多いです。一度アフィリ経験のある人が次に作るブログはその点考えてつけてあるから凄くなりそうですね。

KANEさん、激戦ですよね~。今回紹介した、狙うべきキーワードもKEI値が0のものばかりだし。KEI値が異常に高い分野ですか。狙い目キーワードですね。狙い目キーワードは探すのも大変だけど、それをモノにできるとかなりおいしいですよね。頑張ってください!

まやさん、ケムさんのところ見に行ってきたよ!私も嬉しい~♪夜も寝ないでアフィリエイト頑張った甲斐があった(笑)これからも無理せず、家庭もなるべく大事にしつつ(笑)アフィリエイト頑張っていくよ。雑談や愚痴、まやさんのところだと安心してできるのでこれからもまたしょっちゅう顔出しに行くと思うけど、よろしくね♪

hataさん、そうですね。キーワードと内容もマッチしていないと、来た人に「騙された!」と思われちゃいますから(笑)私のブログも本当に初心者さん向けになっているかどうか・・・ちょっと難しい話なんかもした時期もあるので、一部分かりづらい部分もあるかもしれないです。初心者さんの心をがっちり掴めるようなブログになりたいですね~。お互い頑張りましょう♪
【2005/11/27 13:18】 | アリ #- | [edit]
お初におめにかかります。
たいへんわかりやすいサイトですね。
1日中みてました。
アフィラックに登録してきました。

とにかく楽しいサイトをつくるのが大切なのですね。
【2005/11/27 17:06】 | 参戦エヌ日 #JalddpaA | [edit]
こんばんは!

この間の記事ですが、弟に聞いたら、近くで撮影をしていたらしいんですって。

私は何も考えずにサイトのタイトルつけてしまってちょっぴり後悔・・・。
内容も最近は全然お小遣い稼ぎとは関係ない記事ばかりだし・・・。そろそろ路線を戻さなければ!
それでは。
【2005/11/27 17:24】 | kanta #- | [edit]
参戦エヌ日さん、はじめまして!1日中見てたんですか?うわ~、なんかすごくありがたいです♪アフィラック登録ありがとうございます!楽しいサイトを作るのがやっぱり一番ですね。楽しそうなサイトじゃないと見ている人も寄り付かなくなりそうですし。楽しいサイト目指してお互い頑張りましょうね(^^)

kantaさん、近くで撮影かぁ~。今の時期だとやっぱり野ブタかな?うらやましい!! サイトのタイトルはみんな最初は何も考えずにつけちゃうんですね~。思った以上に、何も考えずにつけたって人が多いのがびっくりです。
【2005/11/27 17:45】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/211-83fce0cd
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2 | アフィリエイト | SEO対策

