人を惹きつける文章とは? 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]アフィリエイト成功のために人を惹きつける文章とは?

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

人を惹きつける文章とは?

2005.11.23(15:46)
アフィリエイトをしていると、なるべく短い文章で説明をする必要が出てきます。
例えば、ブログタイトルもそうだし、記事のタイトルもそうだし・・・

検索画面やランキングで見た時に、人を惹きつけられるようなタイトル・説明じゃないと、せっかくいい記事を書いていても人が見にきてくれないということもありますね(^^;

今日は誰でも簡単にできる、人を惹きつける文章の書き方を紹介します。


ランキング応援いつもありがとうございます

ヒントはテレビ番組、雑誌などに隠されていました。

テレビなどでは、CMに入る前、来週の予告でよく「このあと、衝撃の事実が!」などと、こちらの期待を煽るような言い方をしますよね。

そんな風に言われると視聴者は「えっ何々?」と次の展開を期待してしまいます。


これ、アフィリエイトでも使えそうだと思いません?
「アフィリエイトでまさかの事態が!」
「アフィリエイトでこんなに!」

・・・あまりいい例じゃなかったので参考にしないでください(笑


では、もう一つのテクニックを。
こっちの方が簡単かもしれません。

それは、疑問形にするということです。

「アフィリエイトの稼ぎ方教えます」とただ書くよりも、「アフィリエイトの稼ぎ方って?」と書いた方が興味を惹かせることができます。

どういうことかというと、「?」を使うことで、見ている人にその続きを考えさせる力があるんです。
「なんだろう?」「どういうこと?」気になってついクリックしてしまうというわけです。

続きを考えさせるという意味では、最初に話した「期待を煽るような言い方」もそうですね。


物販アフィリでもアフィリノウハウ系でも、目指すことは一緒。
記事タイトルやブログタイトル・説明で人の注意を惹きつけて、「えっ何?」とついつい記事まで読んでしまうようなタイトルをつける。

このテクニックはあまり使いすぎるとちょっとウザイ感じになってしまうので、ここぞという時に使うようにするとより効果的かもしれません。

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]アフィリエイト成功のために

<<たまにはこんな日もあるさ♪ | ホームへ | 報酬を振りこませるコツ>>

コメント
うーん確かにそうですね、
短くを心がけたらつまんない文章になっちゃうし、長いとだらだらしちゃうし。
アリさんは続きが読みたくなる出だしで、見習おうと思っているのですが、
なかなか出来ません(^_^;)
【2005/11/23 16:10】 | きのっぴ #lMBqkpAs | [edit]
きのっぴさん、そう言ってくれると嬉しいです♪なるべく記事タイトルとか出だしで興味を持たせるようにしないと、記事の内容まで見て行ってくれないことが多いんじゃないかと思ってたんですよね。
これは実践あるのみ、慣れればそのうちいいやり方が分かってくるので、今度やってみてくださいね(^^)
【2005/11/23 16:32】 | アリ #- | [edit]
_・)チラ こんばんは^^

俺もたま~に「?」をつけますね。
興味が出て見てくれてるのか
解らないのが痛いけど(^^;
【2005/11/23 18:30】 | るー #- | [edit]
こんばんは~。
私は今日の記事と同じ内容の記事を書いて下書きにしたままだよ~。
なぜ下書きかっていうと、そのタイトルとかのいい例が思い浮かばなかったから(笑)

いつも記事もタイトルって考えちゃうよ~。結局思いつかないと、単純なのになっちゃうけどね。
【2005/11/23 18:44】 | maiko #- | [edit]
こんばんは☆
そうですね~アフィリエイターにとって『人を惹きつける文章』ってスゴク必要な要素ですよね~^^;

マーケティングの本やキャッチコピーの書き方の本もたくさん読んだのですが難しいですね~><

もっとガンバって勉強しますね☆

応援ポチッ♪

【2005/11/23 23:28】 | インフォ侍 #- | [edit]
始めまして!
「アフィリエイトで素敵なあの子は振り向いてくれるか!?」の管理人のけーたと申します^^

引き付ける文章って「!」や「?」がいいって聞きますが、やっぱり内容ですよね★内容が面白くないと見ていても面白くないですもんね^^

ボクも最近気をつけて記事を書いてます。
とても参考になりました^^
1度遊びに来てください^^
今回書いた記事、とにかくすごかったんでトラックバックをさせていただきます★

では、応援してます^^
ポチッと押してまた遊びに&勉強しに来ます★
【2005/11/24 06:52】 | けーた #- | [edit]
いつも為になる記事をありがとうございます。いろいろアドバイスをしながら初心者と同じ目線で語る口調などにも感心させられてますよ。文章の書き方一つで同じ内容でもまた読みたいと思う時と、そうでない時とありますもんね!
【2005/11/24 07:33】 | Max #BFJTYZbE | [edit]
こんにちは♪
とっても納得~
だから、アリさんのブログのTOPにあるメニュー?みたいなものは
かなりクリックしたくなるもの!

こう言う小さい所に気を配ることで
PV数アップにも繋がるんだよねぇ。
わかっちゃいるけど、なかなか難しいね^^;

【2005/11/24 10:15】 | ぽいぽい #OFzxPPmQ | [edit]
タイトルの決め方もそうだけど、出だしの部分って大事よね。
読もうと思ってもらえるような文章力があればいいんだけど、アタシなんか内容と関係ない出だしとかでどうしようもなかったりするもん。まあ日記はそれでもいいんだけど。(笑)
常にこうして頭を使って作業することにより、ボケが遠のくかもしれない。(爆)
みなさん、介護保険料下げるために頑張りましょう。←もう話ずれてる(笑)
【2005/11/24 15:02】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
タイトルって毎日悩みますね。
日によって自画自賛したくなるようなタイトルもあるし、イマイチな日もあるし(笑)
タイトルがいいとやっぱり検索から来てくれる人も増えるようですね。
タイトルに負けないような内容も書いておかなくちゃですね(~_~;)

コピーライターってすごいなぁって思いますね☆
【2005/11/24 15:56】 | さららん #- | [edit]
るーさん、興味を惹かせるように書いてるつもりだけど、効果があるかないかは自分ではわからないですもんね~。私も、こういう記事書いたりはしてるけど、実際のところ、興味を惹かせることができてるかは謎です(^^;

maikoさん、たまにそういうこともあるよね~。でも私の場合はとりあえずアップしちゃうかな(^^;)いいのが思い浮かんだら後ででも変えられるしね。新着じゃなくても後からジワジワ効かせることもきっとできるはず。

インフォ侍さん、まず記事を読んでもらわないことには、訪問者も増えないですからね~。アフィリエイトといっても、ネットビジネス。お客さんの心を掴まないと成功できないですもん。私ももっともっと勉強です。

けーたさん、はじめまして!記事内容はやっぱり重要ですね。せっかく見ても見当違いでがっかりってことにならないように私も気をつけないと(^^;) 今度遊びに行かせていただきます♪

Maxさん、ありがとうございます♪初心者と同じ目線なのは、つい最近まで初心者だったからですよ~。いつまでも初心忘れるべからず。「偉くなっても偉ぶるな」が私のモットーです♪

ぽいぽいさん、クリックしたくなりますか?良かった~!結構狙ってタイトルとかつけてたので、そう言ってもらえると嬉しいです(^^) PVアップするには毎日質のいい記事を書き続けなきゃいけなくて・・・これがまた結構大変です(^^;

まやさん、出だしの部分は続きを読んでもらえるかどうかの重要な部分だからね~。でもまやさんのは関係ない出だしでもついつい読んじゃう♪アフィリエイトしてると頭フル回転だよね。そのうち頭から煙出そう(笑

さららんさん、タイトルがいいと検索された時でもそこだけ光ってるみたいな、目を奪われるんですよね~。タイトルに負けないような記事。結構タイトル頼みって部分もあるんで、負けないように頑張らなきゃ(^^; 
【2005/11/24 22:47】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/207-6039a4d0
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
  • スワップ金利派のニュージーランドドル【七転び八起きの為替トレード日記】
    高金利通貨のニュージーランドドル、オーストラリアドルは一言でいうと買いなのか?? 高金利通貨のニュージーランドドル、オーストラリアドルはだいぶ高値圏にきている。今後は上がるのか下がるのか?ニュージーランドドルを買うためいろいろ調べてみました。 高い金利が魅
【2005/11/24 00:10】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

