Googleの無料アクセス解析(Google Analytics) 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]アフィリエイト成功のためにGoogleの無料アクセス解析(Google Analytics)

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

Googleの無料アクセス解析(Google Analytics)

2005.11.19(20:44)
Google が11月14日から新しく始めたサービス、 Google Analytics (グーグル・アナリティクス)ってご存知ですか?

Google Analyticsというのは、簡単に言うとアクセス解析サービスです。
もちろん無料ですよ。
無料のアクセス解析サービスだったらブログに導入されてる方も多いですよね。

ただ、さすがGoogle、他サービスとは一味も二味も違います。


ランキング応援いつもありがとうございます

他の無料アクセス解析は、広告が出てきますよね。
ところが、Google Analyticsには広告が一切ないんです!

広告がないということは、アクセス解析してても人にばれないってことですよね。
しかも、解析内容も無料とは思えないほど細かくレポートしてくれるそうです。

ただ、現在は申し込みが殺到しているらしく、登録しても確認のメールが来るまでが遅く、ブログに設置してもデータが反映されるまでが長いそうです。
それだけ利用者が多いってことですかね。

しょうがないので待つしかありませんが、私も申し込みしてからまだ確認のメールが来ませんつД`)・゚。.
なかなか長期戦になりそうです。

どんな管理画面で、どんな細かいレポートなのか、利用できたらまた報告します。
Googleさん、忙しいと思うけど頑張って!(笑


そんなすごいGoogle Analytics試してみますか?


ではでは、「野ブタ。をプロデュース」見なきゃいけないので、この辺で失礼します(笑
ちなみに私は山ピーが好きです(///ω///)テレテレ♪
好きです、っていうか、弟にしたい(笑

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]アフィリエイト成功のために

<<アクセス解析活用できてますか? | ホームへ | 効率のいい時間の使い方>>

コメント
どうもです(・∀・)

私はGmailのアカウントを持っていたのでそのアカウントで直ぐにAnalyticsを利用開始することが出来ました。

使ってみた感じはちょっと管理画面が重いかな(;´∀`)
あと、解析内容は物凄く広く細かくといった感じで特にネットショップ系の方にはかなり高機能なものになっていますね。
経営者、マーケティング担当者、ウェブマスタ向けでそれぞれ表示内容が変わっていたりでもう機能を使いきれずにもてあましている状態です(´・ω・`)

野ブタ来週気になりますね~(^^;
【2005/11/19 23:02】 | knowledge #mQop/nM. | [edit]
こんばんわ。
技術力は高いようなので
何でも作れそうですね。
どんどん良いものを
つくってもらいたいもんですね
【2005/11/19 23:30】 | ひま太郎 #- | [edit]
教えてください!(T_T)/~~~
TOPの最近の記事の次のページの下に
グーグルを貼りたいのですが、
どこに入れたらよろしいのでしょうか!?
【2005/11/19 23:42】 | ミドル #- | [edit]
こんばんは~

グーグル先生が新しいサービスを始めたんですね。知りませんでした^^;
情報提供ありがとうございます♪

人気過ぎてそのうち有料になりそうな予感。今のうちに登録しといた方がいいかもw

ではでは応援して帰りますσ
ノブタ僕も見ました(笑)
【2005/11/20 00:07】 | KANE #s8ydEj3k | [edit]
アリさん、こんばんわ!!!
久しぶりにコメント入れさせてもらいます~!(^^)!
Googleの解析、僕も申し込みました。もちろんまだ返信ありませんが。
早く使ってみたいですね!
【2005/11/20 01:50】 | 野侍 #- | [edit]
お久しぶりです。ようやく一歩を踏み出したと言う感じです(^_^;)
まだ就職活動がありますが頑張ります♪
【2005/11/20 09:31】 | バロン #- | [edit]
knowledgeさん、もぅ利用してたんですね~。管理画面重いんですね~。ふむふむ。解析機能よさそうですね!私も早く見てみたいなぁ~。(まだgoogleから確認のメール来ないです^^;)

ひま太郎さん、さすがgoogleといった感じでしょうかね。技術力の高さはぴか一ですよね。アクセス解析もあと何ヶ月かしたらgoogleが主流になりそうですよね~。

ミドルさん、私のブログと同じ場所にってことでしょうか?それならすぐ教えられるので、後でそちらに行きますね!

KANEさん、サービス開始早々、すごい人気みたいですからね~。高性能だし、いつ有料になってもおかしくないかもしれないですね。

野侍さん、その後返信どうですか?私にはまだ返信来ませんよ~(^^;) 早く使ってみたい、本当そうですよね。どんな感じなのか早く見てみたいです。

バロンさん、就職活動頑張ってくださいね!これからのバロンさんの人生がいい人生でありますように☆応援してます♪
【2005/11/20 15:48】 | アリ #- | [edit]
はじめまして。
ブログ『魁(さきがけ)!アフィリ塾』管理人の鍛冶屋のせがれと申します。
すごく読み応えのある内容ですね。
是非これからも訪問させていただければと思っております。
どうぞ宜しくお願い
します。
ごあいさつ代わりにぽちっ
【2005/11/20 18:36】 | 鍛冶屋のせがれ #- | [edit]
鍛冶屋のせがれさん、はじめまして!訪問ありがとうございます♪これからも是非遊びに来て下さい♪こちらこそよろしくお願いします(^^)
【2005/11/20 19:16】 | アリ #- | [edit]
こんにちはー。
アナリティクスか、なんかどっかで違う名前(Analysisって書いた気がする)でチラッと書いてしまった気がするけど、そのときは責任負えるような記事の書き方はしてないから大丈夫かな。(爆)
最近テレビ番組ではまってるのがないわー。それより夜遊び再開の兆しで、寝ても寝ても寝たりない感じ。はははー。(窶)
【2005/11/21 14:45】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
グーグルがそんなことを始めていたとは知らなかったです~
私も申し込みしちゃおうかな♪
気長に待たないといけないみたいだけど(笑)
【2005/11/21 17:02】 | さららん #- | [edit]
まやさん、夜遊びいいなぁ。私もたまには夜遊びしたい!(笑)相方さんは許してくれてるの~?私は最近寒くて布団から出れなくてついまた二度寝という生活を繰り返してまーす(笑

さららんさん、これ、結構待ち時間長いよ~。私もまだ確認のメール来ないもん。どうなってるんだろう、これ。なんか登録の仕方間違えたのかな?(^^;
【2005/11/21 19:18】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/204-b8c8608e
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

