seesaaブログでカテゴリツリー化 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[カスタマイズ]seesaaカスタマイズseesaaブログでカテゴリツリー化

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

seesaaブログでカテゴリツリー化

2005.11.15(17:07)
私は物販アフィリエイトをするためにseesaaブログを使っているんですが、seesaaブログってカスタマイズが面倒なんですよね(^^;

FC2に慣れているからか、直す箇所があっちこっちに飛んじゃってるseesaaブログはほとんど弄ってませんでした。

でもこれじゃいけないと思って、昨日、カテゴリのツリー化についていろいろ調べてみて、やっとツリー化成功できました。



ランキング応援いつもありがとうございます

自分でいろいろ試すまでもなく、seesaaのカテゴリツリー化の方法について詳しく書いてくれているブログを発見したのでその通りにやるだけですぐに出来ちゃいました。

Des notes de KOHtan様のこの記事

とっても分かりやすく、すぐに出来ました(^^)
分かりやすいですが、もし万が一わからないことがあったら、Des notes de KOHtan様に直接、または私に質問でもいいですよ。

こういうカスタマイズ方法を紹介しているブログ様というのは、あちこちから質問が殺到して大変なので
くれぐれも「教えて教えて」と質問ばかりして困らせないように注意してくださいね(^^;

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[カスタマイズ]seesaaカスタマイズ

<<100万円貰えるランキング | ホームへ | テンプレ使ってくれた人に、これだけは言わせて!>>

コメント
Seesaaってカスタマイズけっこう難しいんだね? 探しても探してもいい答えが見つからなかったりするの。
でもまぁ、アリさんがめんどくさいって言うんだから、素人のアタシがいじれなくて当然か。(笑)
これもまた勉強になりそう。
ちょっと頑張ってみようかな♪
てか今日はさーやの中継ばっかり見てて何もしてないかも。あ。寝てもいたけど。(笑)
【2005/11/15 18:02】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
まやさん、seesaaは面倒だし重いし、ちょっと使い勝手は悪いよね(^^;) なんて言ったらseesaaユーザーに怒られちゃうかな?サーヤの中継私も途中まで見てたよ。幸せになって欲しいねぇ。
【2005/11/15 19:14】 | アリ #- | [edit]
アリさ~ん。久しぶりにコメントが消えたよ~(;>_<;) エーン
最近こういうことなかったから安心してコピーしてなかった。。。
せっかく長文書いたのに。
昨日の記事アリさんの見てなかったんだけど、Mybloglistにアリさんの所はnewってなってなかったんだよ~。
たまに、記事投稿してもnewってならない時ってアリさんもあるかな?
seesaaって結構面倒くさいんだね~
私もseesaaブログやってたけど、今は放置中だよ。
【2005/11/15 19:18】 | maiko #- | [edit]
こんばんは!
seesaaって面倒なんですかぁ・・・。
実は最近物販をはじめたんですが、ちょっと浮気して他のブログでやろうとしたんですが、結局慣れているFC2になりました・・・。

でも、そんな面倒だと言ってしっかりカスタマイズしているアリさんはやっぱりスゴイですね!
【2005/11/15 20:11】 | kanta #- | [edit]
アリさん、こんばんは!
KITAもSeesaaなのでとても助かります。
早速行ってみようかな♪

なぜかKITAのPCだとfc2のブログ(アリさん以外のもですよ~(*^_^*))は重くてなかなか開かない…何故かなぁ?
Seesaaはすぐ開くんだけど。

ではでは~(^_^)ノ""""
マックだから?
【2005/11/15 23:34】 | KITA #- | [edit]
こんばんわ。
seesaaはたしかに面倒かも。
夜中は重いし。
【2005/11/16 00:49】 | ひま太郎 #- | [edit]
アリさん、はじめまして。
実は以前から訪問して参考にさせて
もらってました。

今度、別ブログを立ち上げようかと
思ってテンプレを使わせてもらおうかと思ったのですが、あまりに多くのお友達がアリさんのテンプレを使ってるので断念しました。使い易いですもんね~。

でも、また色々勉強させてもらいます。
ではまた~。
【2005/11/16 02:39】 | moo #- | [edit]
maikoさん、コメント消えるのまだあるんだね~。私も最近消えなくなってきたから大丈夫かと思ってコピーしてなかったよ。まだまだ気を付けないといけないみたい(^^;)記事投稿してもnewにならないことあるんだ。全然気付いてなかったよ~。なんでだろうね?seesaaは再構築が面倒で・・・ついつい更新サボりがちになっちゃう。ちゃんとしなきゃなぁ。

kantaさん、使い慣れてるFC2が一番ですよね。テンプレも多いし。カスタマイズ方法も掲示板とかでいっぱい情報あるし。seesaaは一つのメルアドで何個もブログ作れるから面倒だけど重宝してます(笑

KITAさん、カテゴリのツリー化できると感動だから、見てみてくださいね(^^) FC2は時間帯によって重いことがあるみたいですね~。ユーザーが増えてきたからしょうがないかもしれないけど。私は逆に、seesaaが重くて開かないことありますよ。よく分からないけど、マックとwinは表示の仕方違うのかな?

ひま太郎さん、夜中重いのはFC2も一緒ですよ~。どこのブログも重さでは同じ感じなのかなぁ?seesaaは再構築が一番面倒なんですよね(^^;

mooさん、はじめまして!テンプレ使ってる人いっぱいいるから、そのまま使っちゃうとみんなとかぶっちゃいますよね。次のシリーズで新しいデザインのテンプレも検討してみようかな(^^)また来てくださいね~♪
【2005/11/16 19:43】 | アリ #- | [edit]
seesaaで、アフィリエイト私も始めました~♪カスタマイズ方法とってもためになります><
感謝しております!!!
後、質問なんですが、どうもカテゴリの部分で困っているのですが、記事カテゴリで、最初゛はじめに゛のカテゴリを作り記事を書きます。
次に゛ギター゛などのカテゴリを作りギターの商品をのせました。

そして、はじめにをクリックすると、そのギターのカテゴリはでません><
これは諦めるしかないのでしょうか??><
【2006/05/24 21:44】 | ゆり #- | [edit]
<ゆりさん>
seesaaのカテゴリはちょっと微妙みたいで、カテゴリ新しく作って再構築しても反映されない場合があるんですよね~。
ゆりさんが言っているようなこと、私もたまになりますよ!
「全て再構築」をしてみたら、出るようになるかも?
【2006/05/25 17:09】 | アリ #- | [edit]
お返事頂いていました^^わざわざありがとうございます!
今だ謎なんですが、記事を書きながら様子を見ていこうと思っています。

それと、今まで楽天で商品を選んでそのサイトを作っていたのですが、新たにA8などを利用してみようと思いました。そこで!!今までA8は登録していたものの、どうも楽天で慣れている私は使いづらく、ずっと何十円の報酬です・・笑

ありさんはA8が一番稼げているようですが、何か秘訣はあるのでしょうか!!?
A8は商品を選ぶのでなく、ショップを選んでサイトを作るということ(?)ですよね。
どうも、商品を選んで(ギターなど)サイトを作っている私には使いづらくて><

【2006/06/01 20:02】 | ゆり #- | [edit]
<ゆりさん>
A8とかのASPだと、商品を探すのが大変ですよねぇ。
私の場合は、A8ではとりあえずECサイトを覗いてみて、ここのECサイトならこの商品をこうやって紹介できそうだな、という視点で探してます。
本当は他ASPでも同じ商品があるかもしれないけど、A8が好きなのでついA8を一番最初に見ちゃうんですよね。
ASPの中をいろいろ見ていると、新たなひらめきなども出来るので楽しいですよ(^^)
頑張ってくださいね。
【2006/06/03 16:27】 | アリ #- | [edit]
こんにちは!ブログ拝見させてもらいました。ツリーはわかったのですが、http://brave-money.seesaa.net/をみてわかると思いますが、同じメインカテゴリが何個も表示されてしまいます。何が原因か教えてもらえるとうれしいです。http://brave-money.seesaa.net/にコメントお願いします
【2009/02/17 21:52】 | ホワイト #2etcwo5c | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/201-26759d0b
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
  • カテゴリのツリー化(FC2ブログ)【◇◆ブログdeアフィリエイト実況中継!◆◇】
    カテゴリが増えてくると見づらくなりますね。カテゴリをツリー化をすると、以下のようにカテゴリをグループ分けすることができます。 <普通> ・カテゴリ1
【2005/11/24 21:29】
  • ブログをカスタマイズしたい。【ブログ初心者の為のblog】
    自分で作ったブログをカスタマイズしたいけど、よくやり方がわからない人は多いでしょう。 そんな人の為に簡単にブログがカスタマイズできるサイトを集めてみました。 ■seesaaブログカスタマイズ ・ブログカスタマイズ ・初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
【2006/09/17 23:17】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2 | アフィリエイト | SEO対策

