ボムアフィリエイトのテンプレ検証(激辛) 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[ASP紹介]ASP紹介ボムアフィリエイトのテンプレ検証(激辛)

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

ボムアフィリエイトのテンプレ検証(激辛)

2005.11.08(15:55)
巷で話題の、新ASP「ボムアフィリエイト」に登録してみました。

最低支払額とか、報酬支払い時期とかいろいろ矛盾している点が多く、最初は様子を見るつもりだったんですけど、ある方が詳しく問い合わせしてくれて、その回答を記事にしてくれてました。

そのおかげで疑いは晴れて、無事登録終了♪

このボムアフィリエイトの一番いいところが、「業界初SEO対策アフィリエイトテンプレート」があるところ。
バナー広告を作るようにHTMLコードが作れて、それだけで一つのページが完成してしまうというもの。

登録した理由というのも、この「業界初SEO対策アフィリエイトテンプレート」が本当にSEO対策に有効なのか、検証してみたかったからなんです。
さて、その検証結果とは・・・?



ランキング応援いつもありがとうございます

広告として作れる種類は、バナー、テキスト、HTML、フラッシュ、ポップアップの5種類。
バナーとテキストは普通だけど、HTML?フラッシュ?ポップアップ?
他にはない広告スタイルですよね。

今日話題にするのは、HTML広告。
つまり、これが「業界初SEO対策アフィリエイトテンプレート」です。


「Blue-Lagoon」という広告主を例に、今日は検証してみます。
まぁ検証といっても、たいしたことはしていないんですが(^^;
でもその仕組みはわかりました。


1.これが、私が作ったHTML広告。

2.そしてこっちが本当の広告主のサイト。


まずは両方見比べてみてください。

同じですよね?
デザイン、画像、テキスト、その他位置関係ほとんど同じ。

違うといえば、リンクの一つ一つが全てアフィリエイトリンクに摩り替わっているということ。
探せば他にも違うところあるけど、ほとんど間違い探しに近い感じでほぼ一緒。

要するに、広告主のサイトと全く同じ作りのミラーサイト(表紙のページだけ)を作って、そこから本当の広告主のサイトへ誘導するっていうことね。


では、次は、そのHTMLそのものを見てみましょう。

こ、これは・・・

metaタグのkeywordsの長いこと長いこと。
いったい何個keywordsにしてるんですか!
その次のdescription(説明文)もすごく長いし・・・

長すぎです!
必要以上に長いkeywordsは「スパム」と判断される場合があるんですよ?
また、説明文もあまり長いと検索エンジンに無視されてしまうんですよ?

この時点でもうこれ以上検証する気が失せてしまいました。


一応、他の広告主のHTML広告も検証。
「笑顔ショップドットコム」という広告主の場合・・・
あれ?metaタグ入れてないんですね。
keywordsもdescriptionも無しですか・・・。

まぁ、その下のHTML自体は合格点だったけど。(広告主2つともね)


でも仮にも「SEO対策アフィリエイトテンプレート」というのを売りにしているんだったら、metaタグぐらいは何とかして欲しかったですねぇ。

SEO対策が施されてるとはお世辞にも言えない作りでしたね。
このテンプレートを使っての検索エンジン経由の集客は期待しない方がいいかもしれません。


でもバナー広告やテキスト広告を作るような手軽さでHTMLがすぐに生成できるから、HP作るのが苦手な人や、初心者さんにはおすすめかな?
ページを簡単に作れるという点で、コンテンツを手軽に埋められるのでHPのページ数稼ぎにはいいかもしれません。



最後に、今日の記事の最初に書いた、詳しく問い合わせをしてくれた方を紹介します。
めんどくさがり屋の初級アフィリエイトのぽいぽいさん。

本当に詳しく問い合わせしてくれてます。
ぽいぽいさんの記事を見て私もやっと登録する決心がつきました。
こちらも参考に見てみてくださいね。


【追伸】
HTML広告についてわからないことがあったのでボムアフィリエイトに問い合わせしてみました。
結果が出たらまた記事にして報告します~。それでは(*^ー゚)ノバイバイ


【さらに追伸】
今日、この記事を書いて、本当まもなくですよ。
ボムアフィリエイトからメールが届きました。
以下、ボムアフィリエイトからのメール一部抜粋です。
突然のご連絡で大変恐縮ですが11月10日をもちまして運営会社の移転のためホームページでのアフィリエイトサービスを一時中断します。
再開予定は今のところ未定でございます。


なんですか?これ?
え~っと、11/1に立ち上げたばかりじゃなかったっけ?
立ち上げたばかりで移転っておかしくない?

いろいろ矛盾があったり、不信感が高いASPだったから、また悪質なASPだと思われてもおかしくないよ?

個人情報収集のために、わざと?
ある程度集まったら雲隠れ?

B-NETみたいに登録料とかはないから取立ての電話はないだろうけど、個人情報収集のためだったとすると、これから悪徳な架空請求などが来るかもしれないわけで・・・

今後はドキドキしながら様子見ですね。
クロじゃないことを祈りつつ、怒りを感じるボムアフィリエイト一時中断。
いい加減にしろ!

まぁ、元々、規約とか、最低支払額とか、矛盾点が多すぎて、まだまだ新規ASPとして立ち上げられるほどサイトができてなかったということですね。
問い合わせが殺到して手に負えなくなったので一時中断という考え方もあるけど。

クロかシロか、いったいどっちなの!?
どっちにしても、(#`-_ゝ-)。o0○((ゆるさん))




アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[ASP紹介]ASP紹介

<<旅に出ます。 | ホームへ | 広い視野をもとう>>

コメント
こんちは。こういう記事好きよ。(笑)
こうすると、他に良いと言って紹介している記事の信頼度も上がるし。
何より辛口や毒の混ざった記事が好きなのは、アタシの性格ですので♪

ところで、PCが今変な動きをしておりまする。コマ送り的な…イレギュラーインターバルな…うわー。リストアいやーっ!
もしもぶっ壊れたらケータイからしかこれなくなるけど、どうぞ構ってください。(泣)
【2005/11/08 16:35】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
まやさん、さっそくのコメントありがとう♪まやさんを見習って、ちょっと辛口調査してみたよ(笑)私も最近毒混じりの記事とか好きだったりする。まやさんの影響かな?(笑)これからも毒のある記事よろしくね(^^)
PC大丈夫?コマ送り・・・なんかやばそう。壊れなきゃいいね~。
【2005/11/08 16:40】 | アリ #- | [edit]
ボムアフィリエイト、休止っていうメール来てたよ~!
今急いで記事にしたんだけど、オープンしたばかりで休止って・・・
しかもSEO対策って書いていながらMETAタグとかもひどかったんだね~。私もちゃんとそういう所も見ないとね!アリさんのおかげでまたお勉強しちゃったよ。
【2005/11/08 17:51】 | maiko #- | [edit]
maikoさん、本当だーーー!!!何これ?ひどすぎない??登録したばかりで紹介したばかりなのに、休止って??うわぁ、これでまた非難の記事たくさん増えるんだろうなぁ。
といいつつ、悔しいから私も書いてやるぅ(笑
【2005/11/08 17:54】 | アリ #- | [edit]
おっと、ビックリですね!
初めいろいろありましたが、修正した事だし、
あまり厳しくならず私も登録してみようかな と思ってた所だったのにー
再び、イメージダウン。。。
いろいろ期待はできるかと思ったのですが、
体制が整ってなかったようですね。

アリさんせっかく検証したのに・・・
でも、よくなかったみたいですね。 アリさんありがとう!
【2005/11/08 18:29】 | apple soda #9Ti/rdio | [edit]
_・)チラ こんばんは^^

俺もボムに登録したのはテンプレを
解析してみたかっただけなんだよ~!
でもアリさんが検証してくれたので
手間が省けました(笑)
予想通り、ダメダメですね。
俺がしたかった事をしてくれて
本当に助かりました^^
【2005/11/08 20:19】 | るー #- | [edit]
うわぁ!そうだったんだぁっ!!!
アリさん、ありがとうです。
もう休止なんですね…あ、メール来てた。
記事にしたばかりだったのに…(×_×)
【2005/11/08 20:48】 | KITA #- | [edit]
自分は登録してないですがいきなり休止しちゃったんですね。
個人情報集めと思われても仕方ないですね。クロじゃないと良いですね。
【2005/11/08 21:33】 | ひま太郎 #- | [edit]
アリさん こんばんは!
なんかあやしげで イヤですねぇー!
クロじゃないといいですよね。
こんな事あると 疑いたくなりますよ。何を 信じたらいいの?って感じです。気をつけねば…
【2005/11/08 22:08】 | ぽぽまる #- | [edit]
こんばんにゃ♪

さすがSEOに対する取り組みがハンパじゃないアリさんですね^^

私もまだまだ勉強不足ですが、metaタグがないのはどうなんでしょう?って感じですね。

「ボム」と言ったらたしか「爆発」じゃなかったでしたっけ???
ひょっとして「自爆テロ」だったのでは???

今日の記事は、鋭い突っ込みで私的に大好きです。

ではでは
【2005/11/08 23:51】 | 百万長者への道byあんちゃん #- | [edit]
apple sodaさん、こんなことになってますますイメージダウンですよね。もし今後復活することがあっても、これだけ問題起こしてるんだから、不信感はぬぐいきれないと思う。

るーさん、テンプレの解析、思ったとおりというか、やっぱりダメダメでしたね(^^;)まぁ最初から「SEO対策」というフレーズには本当かな?と不信感バリバリでしたが。思ったとおりの結果の上に、この急な一時中断。ガッカリですね。

KITAさん、記事にしたばかりなのにこんなに急に中断されちゃ、こっちはたまったもんじゃないですよね。

ひま太郎さん、あまりにも急な一時中断で、個人情報収集のためだったんじゃないかという疑いがなかなか晴れずにいます。クロじゃないことを祈りますね~。

ぽぽまるさん、本当、怪しげです。新着ASPの登録には気をつけないと・・・。今回のことで身をもって思い知りました(^^;

あんちゃん、metaタグぐらいは、誰でもできるSEO対策だから、それぐらいはちゃんとしておいて欲しかったですね~。ちょっと今日は侍ばりにボムアフィリエイトを一刀両断してみました♪一時中断でさらに怒り心頭の記事になってしまいましたね(^^;
【2005/11/09 00:07】 | アリ #- | [edit]
こんばんは^^
確かに激辛^^
僕もテンプレに興味あって入ろうとしたら移転・・・
テンプレそのものは見た目はよさそうですよね。さすがアリさんという検証ですね。そんなにめちゃくちゃなんですか?僕はテンプレの見た目でだまされそう^^
*アリさんの方のテンプレ文字化けが
あります。一時的なものかも知れないですけど。
【2005/11/09 03:45】 | あふあふ #- | [edit]
こんばんわ!(時間的にはおはようございます・・・ですね)

この度ボムアフィリエイトの記事へのTBをさせてもらったのと、記事内でこの記事を引用させていただいたのでコメントさせてもらいました。

個人情報収集・・・怖いですね(´・ω・`)杞憂で終わりますように・・・
【2005/11/09 07:02】 | 桜猫 #3HxCbCN2 | [edit]
おはようです^^
やっぱりそうでしたか・・・
ごめんね。。。実はむんの感がピクピクッしてたの
まずテンプレみたとき なにがSEOだっとまるっきりのミラーサイトで検索は引っかからないし 広告主だけうはうは?(笑)
その後いろいろ探ってみてたんだけどわからなかったので様子みてた。。。
でも むん的にはこーねなんか来るものがあるんですよ 野生の感(笑)
今回も当ってしまいました。。。(・・;)

いや・・・なんか書くにかけなくて・・・結構悩んでたんですが。。。
個人情報収集で終わらないことを祈るばかり。。。><
【2005/11/09 07:15】 | むーん #- | [edit]
あふあふさん、テンプレはSEOのこと考えなえれば見た目はいいんですけどねぇ。どっちにしてももう使えなくなったので残念です。テンプレの文字化け、私のPCだけかと思ってました。旅から帰ってきたら詳しく見てみますね。教えてくれてありがとうございます!

桜猫さん、おはようございます!ボムアフィリ、クロじゃないことを祈るばかりですね~。こういうASPがあると、これからも気をつけなきゃって思います。
【2005/11/09 07:20】 | アリ #- | [edit]
むーんさん、そうだったんですね~。テンプレは最初見たときからSEO対策はそれほど出来てないなと思ってたけど。テンプレの検証したさに登録してしまいました(笑)いや~、まさかこんなことになるなんて。怒りと不安がまだ収まらないけど、クロじゃないことを祈りますね。
【2005/11/09 07:25】 | アリ #- | [edit]
うわ~最近よく聞くASPだと思ってたらヒドイ話ですね~
ビックリしちゃいました(~_~;)
これじゃ信用はもう取り戻せそうにないですよね。
アリさんのお怒りごもっともです!

ていうかさすがアリさん♪
徹底的に調査してますね~(*^。^*)
【2005/11/09 14:32】 | さららん #- | [edit]
アリさんこんばんは~
個人的にお怒り・辛口系の記事は好きです。
面白いし、いろいろ参考になりますので(笑)

HTML広告の発想自体はいいとして、ミラーサイトというのがなんとも・・・。
しかも、僕のブラウザだとバグって文字が読めませんし(爆)
SEO対策テンプレといいつつ、全然SEO対策になっていないあたりもなんですね~^^;

他にもいきなりサービス停止など。。。
ひどい話です。

>テンプレの検証したさに登録してしまいました(笑)
あまり無茶をなさらぬよう(笑)
【2005/11/09 22:46】 | KANE #s8ydEj3k | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/195-83035aed
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
  • またまたあのASPが・・・【アフィリエイト・リング】
    最近話題のASPがまたまたやってくれましたよ。ボムアフィリエイトやってくれた内容は以下をどうぞ。ボムアフィ
【2005/11/08 20:45】
  • 落とし穴も色々【家でお仕事.net】
    誰でも気軽に始めれる事が魅力の1つであるアフィリエイトですが、今回ボムアフィリエイトの休止で色々考えさせられました。 以前問題になったB-NET事件 ・ASPは登録無料、というのが暗黙の了解として浸透してきているのを利用して、高額な紹介報酬で登録を誘い、利用規
【2005/11/09 07:17】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

