広い視野をもとう 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]アフィリエイトで陥りがちな失敗広い視野をもとう

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

広い視野をもとう

2005.11.07(16:14)
昨日ね、ちょっと時間があったので、こちらでランキング上位の方のブログをあちこち見に行ってみたんです。

コメントは残しませんでしたが、片っ端からじっくり見てきました。

それで、思ったんです。
自分は本当に、井の中の蛙だなぁ、と。



ランキング応援いつもありがとうございます

皆さん本当にいいこと書いてて、なんで今まで見にいかなかったんだろう、と不思議に思うぐらい。
いや~、さすがランキング上位の方は違いますね。

それで、自分のブログはどうなんだろう?と。
見に来てくれているみんなに、アフィリエイトブログとして、どんな風に見られてるんだろう?

なんか、私って本当ちっぽけなやつだなぁ、と思ったわけですよ(^^;
最近というかここ1ヶ月、みんなの応援のおかげで上位にいれるようになって、ちょっと調子に乗ってました!
「大していいこと書いてないくせに調子に乗ってんじゃねーよ!」なんて思ってた人、もしいたらごめんなさい。
気付いたのでもう大丈夫です(笑


いや~、やっぱりね、正直ですよ。
何がって?
記事単位のランキング、ブログルポ
これで本当の私の実力がわかったような気がします。
正直もっといけると思ってました。
はい、調子に乗ってたんです。どうぞ思う存分殴ってください(笑

何のことか分からない人は一度ブログルポを見に行ってもらえたらわかると思います。
自分の実力を試したい方は、登録してみたらおもしろいかも⇒ブログルポ


なんか話が横にそれましたが、上位の方のブログを見るということは、やっぱりアフィリエイトを勉強する上では欠かせないことだと思います。
記事を読んでノウハウを吸収するというのもそうなんですけど、もっと大事なことが。

それは、広告の張り方です。
アフィリエイトブログで張ってても違和感がなく、コンテンツにマッチしている広告とか。
ためになりますね~。

違和感がないということは、稼げる広告っていうことですから。
もちろん、紹介文などそっくりそのまま真似るのはどうかと思うので、ちゃんと自分の言葉で紹介してくださいね。


ちょっと前の私がそうだったけど、自分のブログと交流のある人のブログの間しか行き来しないでいると、どんどん視野が狭くなっていってしまうと思います。
時にはそこを飛び出して、いろんなブログを見にいくというのも大事かな~と。
広い視野を持って、世の中の流れを感じつつ、いろんなブログのいいところを吸収しながら成長していきたいものですね。



アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]アフィリエイトで陥りがちな失敗

<<ボムアフィリエイトのテンプレ検証(激辛) | ホームへ | ASP報酬ランキング>>

コメント
こんにちはっ
う~ん、なるほど。
とても考えさせられる記事でした。
でも、自分で気づくって事が出来るアリさんなら
きっと大丈夫です。
って偉そうなことは何も言えませんが・・・。
私は別にアリさん調子乗ってる!とか思った事なんてないですよ。
だって、本当にいつも有益な情報をたくさん頂いてます。
ほんと、いつも感謝ですよ~
それでも、アリさんが自分でそう言う風に思えた事ってとっても大きいと思うし、このブログの更なる飛躍に繋がると思います。

上の方にいる方たちって、ほんといるだけの理由があるって思いますよね。私もコメントは残してませんが、いつも勉強させて貰ってます。まだまだ自分の気づいていないヒントや考え方がたくさんあるんだろうなぁって思います。
そう言う部分を吸収しつつ、自己満足にならないサイト作りを心がけていきたいですよね。
応援してますよ~これからもお互いがんばりましょう^^
【2005/11/07 17:01】 | ぽいぽい #OFzxPPmQ | [edit]
ぽいぽいさんのいうとおり、「見せるサイトを作るのなら」自己満足に終わらないサイト作りを心掛けたいものです♪

アタシも毎日いろんなサイトを見に行って勉強してます。そこで勉強してくることが何かといえば、文章の立て方。もちろんアフィリエイトニュースもそうだけど。
ケータイからだとタイトルとテキストしか見えないから、よりその力が際立って見えちゃう。
そしてPCから見にも行く。当然、サイドバーも画像も全部見えて、同じ文章なのに違って見える。でも、嫌味じゃなくてギラギラもしていないし、マッチしていて見やすいレイアウトになってる。

文章力は追いつきませんけど、これをしたらイヤだということがなんなのかの確認もできるからやっぱりいろいろなサイトを覗くのは有意義。上位でもダメサイトってあるしね。(笑)
【2005/11/07 17:16】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
>時にはそこを飛び出して、いろんなブログを見にいくというのも大事

この通りだと思います。
お友達との行き来だけだったら、およよ?って感じになりますからね。

それにしても物販アフィリは楽しいです♪
やってよかったと思ってます。
アリさんが「マタニティーフォーマル」を紹介してなかったら、多分まだ始めてませんでしたね^^

ではでは
【2005/11/07 17:38】 | 百万長者への道byあんちゃん #- | [edit]
_・)チラ こんばんは^^

確かに他の人のサイトを覗くのは
結構為になりますよね。
自分の知識だけでは自己満足で
終わってしまうしね。
【2005/11/07 19:33】 | るー #- | [edit]
こんばんわ。
現状に満足せず常に上を目指したいですよね。
自分は上位に限らず見てまわってます。良いところを吸収できているか微妙ですが(^_^;)

【2005/11/07 22:14】 | ひま太郎 #- | [edit]
こんばんは~。
私もよく上位のサイト見てるよ~。
私はまだまだ修行が足りないなぁって思ってます。
アリさんのサイトは十分役に立つ、参考になるサイトだと思うよ!
私もそうなれるように目指さなきゃって思ってるもん。
でもアリさんは、そうやって考えることが出来るんだから、どんどん伸びていくんじゃないかな。私も頑張って付いていかなきゃ!
【2005/11/07 23:00】 | maiko #- | [edit]
こんばんは☆
私もたまにいろいろなブログ見に行きます。
ジャンルに関わらず、見ていくとけっこう面白いし、
上位の方って読みやすくて全体的に自然な感じがしますよね♪
ほんと参考になることも多いです。
【2005/11/08 01:57】 | chi~ #onVA9wqc | [edit]
ぽいぽいさん、ありがとうございます(^^)私もまだまだだなっていうのを本当実感しましたね~。「自己満足にならないサイト作り」本当そうですね。人に見られてるっていうことを常に意識しつつ、いい記事を書いていけるように頑張りますね。

まやさん、文章力も大事だよね。難しい話でも、初心者にもわかるぐらい分かりやすく書いてあるとおおっ!と思う。私ももっと勉強しなきゃなぁ。

あんちゃん、そういってくれると、自分の物販アフィリ公開した甲斐がありました(^^)この調子で物販アフィリの楽しさをもっともっと広めていきたいですね~♪

るーさん、うんうん。自分の知ってることって、限りがあるから、最初のうちはそれでよくても後から知識が尽きてしまうんですよね。そうなると、他のサイト覗きに行ったり、勉強したりとかしないと、つまらないことをダラダラ書くだけに終わってしまう気がします。私ももっと精進しますね~

ひま太郎さん、現状に満足してしまうと、そこで止まってしまいますもんね。たとえ上位にいても、それに満足しないで更に上を目指して行きたいですね。

maikoさん、ありがとう♪そう言ってくれると本当に嬉しいよ(^^)これからもっともっと上を目指して頑張っていきたいなと思ってるから、お互い頑張ろうね!

chi~さん、はじめまして!ジャンルに関わらず、いろんなブログ見に行くのもいいですね。私はアフィリエイトジャンルのしか見てませんでした~。文章の書き方なんかは他のジャンルでも参考になりそうなので、今度見に行って見ます。
ありがとうございました!
【2005/11/08 16:35】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/194-a9922224
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

