SEO対策。これでアクセスアップ! 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アクセスアップ]SEO対策SEO対策。これでアクセスアップ!


--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

SEO対策。これでアクセスアップ!

2005.07.14(22:40)
■SEOとは?

SEOとは、「Search Engine Optimization」の略で、日本語に訳すと「検索エンジン最適化」のことです。



ランキング応援いつもありがとうございます

■ではこの検索エンジン最適化とは?

簡単に説明すると、検索エンジンに高い評価を受けやすいホームページ作りをすることで、ユーザーが検索を行った際に、自分のサイトをより上位に表示させようというものです。

検索エンジンがホームページを評価する方法としては、「テキストマッチ」「キーワード出現頻度」「リンクポピュラリティ」「リンクリピュテーション」等が挙げられます。これらのシステムをよく理解し、適切な施策を行うことがSEOの基本といえます。


■キーワードはSEO対策において最も重要なポイントなんです!

このキーワードがユーザーが検索エンジンで検索を行う時に入力する、まさにそのものなので、ここでよく考えたキーワードを設定しておかないと、せっかくSEO対策したのにアクセスアップに貢献しないことになりかねません。


■ではどんなキーワードがいいのか?

検索エンジンで検索するとき、多くの人は複数のキーワードで検索を行っているようです。
ユーザーの立場に立って考えてみるのが、キーワードを決める鍵になります。


■効果の薄い単語は避ける

・サイト名や会社名などをキーワードにしても、よほどの有名サイトでない限りヒットしません。

・専門的過ぎる言葉をキーワードにしても、一般の人はそんな言葉で検索しないでしょう。

・長すぎるキーワードは控えましょう。

・キーワード数は2~3個に抑えましょう。


■それでは実際やってみましょう!

FC2ブログの場合は、テンプレートをちょっといじるだけでSEO対策ができます。
方法は簡単。こちらの2行を<head>~</head>タグの中に記述するだけです。


<meta name="keywords" content="キーワード1,キーワード2,キーワード3">
<meta name="description" content="ブログの説明文。ここに記述した内容が検索されたときにサイトの説明文として表示されます。">



■キーワードの密度をあげる。

後は、キーワードに設定した言葉を文章中に散りばめる事でキーワード密度があがり、検索された時に上位に表示されやすいようです。

キーワードに設定した言葉は積極的に使いましょう♪


■キーワードを選ぶのにいいのがあったのでこちらを参考にしてみてください。

自分のブログのURLと、選定したキーワードを入力すると、そのキーワードで自分のブログが何番に表示されるかわかります。

SEO対策はアフィリエイトには欠かせないものだと思っています。
みなさんも頑張ってSEO対策して、アフィリエイト成功させましょうね♪

検索キーワードチェックツールSEO(SearchEngineOle)



アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アクセスアップ]SEO対策

<<eBet 予想で小遣い稼ぎ懸賞サイト | ホームへ | 「お気に入りに追加」ボタンを作ろう①>>

コメント
トラックバックさせていただきました。
完璧にまとめてありますね。思わず、「おー、これは、、。」と声が出てしまいました。
【2005/07/14 23:42】 | rankup #- | [edit]
お役にたてたようでよかったです(^^)
自分なりになんとかわかりやすく要点をまとめたつもりです。
トラックバックありがとうございました♪
【2005/07/15 12:42】 | アリ #ffVU29mw | [edit]
読ませていただきました。やっぱりSEO対策って必要なんですね。
【2005/11/01 00:05】 | SEO実験のページ #- | [edit]
SEO実験のページさん、はじめまして!SEO対策は重要ですね~。お互い頑張りましょうね。
【2005/11/01 13:36】 | アリ #- | [edit]
SEOの意味すら分からなかったビギナーズなんですが、その重要性にも」驚愕です!ありがとうございました。
【2005/11/06 22:42】 | プーさん #- | [edit]
プーさん、SEO対策はアフィリエイト成功のためには重要ですからね~。スパムじゃない、時代に流されない本当に有効なSEO対策をすることが成功の鍵なのかなと思います。
【2005/11/06 23:20】 | アリ #- | [edit]
アリさん時間ある時でいいんで教えて下さい!
①こちらの2行を<head>~</head>タグの中に記述するだけです。とありますが、テンプレートのどこなんですかね?
②キーワードは、ブログ自体に繁栄されるんですか、それとも毎回の記事に関して使用しキーワードも毎回変えていくものなんですか?
以上です。本当超初心者でもうしわけございません!(気持ち的には10回分ぐらいクリックしときますんで)
【2005/11/07 22:51】 | プーさん #- | [edit]
プーさんへ
①テンプレートの編集でHTML編集のページを開いて、HTMLをよーく見ると、最初の方に<head>~</head>で囲まれてる部分があると思います。
その中だったらどこでもOKですよ。

②キーワードはブログ自体に反映されます。
ブログの場合は記事ごとにキーワードを変えるということはできないんです。

そちらにもコメントしに行きますね!
【2005/11/08 16:10】 | アリ #- | [edit]
ありがとうございます。
ようやく理解できました。
ブログ自体の反映でよかったです。記事なら大変ですもんね!
あと、コメント2ヶ所もして下さいましてありがとうございます。今後とも私の超ビギナーな質問に付き合ってくれたら幸いです。
【2005/11/08 20:09】 | プーさん #- | [edit]
プーさん、いえいえ、あまり難しいことじゃなければすぐに返事しに行きますので(笑
これからもよろしくです。
【2005/11/09 00:08】 | アリ #- | [edit]
私のブログでSEO対策使わせて頂きましたけど、まずいんですかね(パクリ行為になるのかなー)。どの程度OKか分かりません。どうか助言を!
トラックバックになるのかな!?
【2005/11/10 23:11】 | プーさん #- | [edit]
プーさん、丁寧にありがとうございます。えっと、記事中で私のブログにリンクを張ってくれれば、全然構いませんよ!「参考にしたブログ」っていう感じで紹介してもらえたら嬉しいです(^^)
【2005/11/12 15:46】 | アリ #- | [edit]
SEO対策って大事なんですね。参考になりました。トラックバックさせてもらいますね。
【2005/11/27 02:07】 | あくび #- | [edit]
あくびさん、はじめまして!かな?SEO対策は大事ですね~。SEO対策がうまくいくかどうかで売り上げにも大きく差が出てくると思いますし。頑張ってください!
【2005/11/27 12:58】 | アリ #- | [edit]
はじめまして、素晴らしいブログなんでついつい見入ってしまいました。
そこで一つ質問があります。
<meta nameのようなタグ表示方法なんですが記事にするときどうしても表示できません。
方法をおしえていただきたいのですが。
【2005/12/20 23:35】 | J・B #- | [edit]
<J・Bさん>
はじめまして!ブログの記事にタグを書くとき、<を半角で書くとタグとして認識されちゃって、そのまま表示って出来ないんですよ。
だから文字コードに置き換える必要があるんです。
< は&lt; > は&gt; に書き換えてみると、J・Bさんの思ったとおりに表示できますよ(^^)
(↑&は小文字に直してください)

ちなみに、FC2ブログだと、記事を書く欄の上にアイコンがいくつか並んでると思いますけど、その中の<または>をクリックするとそれに対応する文字コードが出てきます。
【2005/12/21 13:58】 | アリ #ffVU29mw | [edit]
わざわざコメを両方に残して頂きましてありがとうございます。
A級アフィリエイターとお見受けしました。今後とも勉強させていただきたいと思います。
応援クリック程度ですが、勘弁して下さい。
【2005/12/23 00:08】 | J・B #- | [edit]
<J・Bさん>
いえいえ、こっちに残したら気付かないかなぁと思ってそちらにもコメ残してみました☆
今の私はA級アフィリエイターとまではいかないぎりぎりB級ぐらいです(笑
応援ありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますね!
【2005/12/23 00:46】 | アリ #- | [edit]
はじめまして!アリさん。
最近ブログランキングで見つけて
仕事中にいつもチェックしております(笑)
僕はブログを最近始めたばかりで、とても内容がよく 参考にさせていただいております。
アフィリエイトもはじめたいのですが、
何かお勧めの情報商材ってありますか?
【2006/01/26 15:16】 | サイフォン #- | [edit]
<サイフォンさん>
はじめまして!
アフィリエイトにおすすめの情報商材といっても、私は今のところ一つしか買ったことがないので詳しいってわけでもないんですけど、今日の記事に書いた「7日で~」の情報商材はよかったと思いますよ。
でも情報商材のレビューをメインにしているブログもあるので、そちらで情報を集めてからのほうがいいかもしれないですね(^^)
これからもよろしくお願いします!
【2006/01/27 14:48】 | アリ #- | [edit]
アリ様、はじめまして、今月からアフィリエイトやってみようとブログ作りました。もちろん、アリ様のサイトからfc2、A8、リンクシェアー登録してみました。まだまだできたてホヤホヤ、ヘルプを読みながらのブログ作りで、日記まで到達しない日も多いのですが・・・。なにかアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。(^o^)
【2006/04/11 14:17】 | okaachama #Eoqui25U | [edit]
<okaachamaさん>
はじめまして。
うちからいろいろ登録してくれてたんですね!感謝です♪
ブログ開設当初はわからないことが多いと思いますけど、慣れると楽しいので頑張ってください(^^)
【2006/04/11 15:46】 | アリ #- | [edit]
初めまして!アクセスアップはSEOに
始まり、SEOに終ると言う事を改めて
認識しました。htmlでH・Pを管理して
る時はそれなりに意識していたのですが、
ブログは趣味の範囲との思いもあり、なん
の対策もしてませんでしたけど、やはり
色んな人に来てもらいたいし・・・

初心を気づかせて頂いて感謝です。

勝手に応援とリンクを貼らせていただきますが、主旨にあわなければ言ってくだ
さい。
【2006/04/12 12:01】 | jansi #zC2.WDUU | [edit]
<jansiさん>
はじめまして。
SEOは基本だけど最強のアクセスアップ方法ですよね(^^)
趣味のブログだとしても、いろんな人に見てもらいたいという気持ちわかります。
リンクありがとうございます!いえいえ、大歓迎ですよ♪ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
【2006/04/12 13:05】 | アリ #- | [edit]
勉強させてもらいます。
【2006/05/14 14:48】 | ロビン #K47MgfVQ | [edit]
<ロビンさん>
はじめまして、かな?
過去記事でもいろいろ書いてあるので、見て行ってくださいね(^^)
【2006/05/14 16:26】 | アリ #- | [edit]
はじめましてKといいます。

今SEOについて勉強してるんです。


キーワードの重要性が勉強になりました。

また読ませていただきますね。

応援ポチ!!
【2006/09/07 13:27】 | 金儲け大学ネット学部アフィリエ #- | [edit]
>Kさん
はじめまして!
SEOは簡単なようで奥が深い。
検索エンジンのアルゴリズムも日々進化していってるので、時代に流されないSEO対策が大事ですね(^^)
【2006/09/07 22:06】 | アリ #- | [edit]
はじめまして

googleから来た、なおこと申します。

・キーワード数は2~3個に抑えましょう。

これは、知らなかったです。
参考になりました!

同テーマの記事にリンクを貼らせて
いただきます。
【2006/11/28 12:22】 | 在宅ワークアフィリエイトでパー #- | [edit]
こんにちわ!
ランキングからきました。
seo難しいですね。
ぽちっとしていきますね~
【2006/11/28 19:37】 | 保険比較 #- | [edit]
始めましてこんにちは。
最近在宅ワークのブログを始めました。色々勉強させて頂いてます。m(__)m感謝。
【2006/12/01 16:02】 | #c618Z.Nw | [edit]
>なおこさん
はじめまして!
検索からの訪問ありがとうございます。
キーワード数は、あまりにも多すぎるとスパムとして扱われる場合があるみたいなんですよ。
なのでやたらとキーワードを設定するよりは、このくらいで抑えてたほうがいいかなぁと思います。
SEO対策は奥が深いので、いろいろと試してみてくださいね(^^)

>保険比較さん
訪問ありがとうございます
これからもよろしくお願いしますね。

>洋さん
はじめまして!
私のブログでよかったら、いろいろと書いてますのでまた遊びにきてくださいね~。
今後ともよろしくお願いします。
【2006/12/03 23:16】 | アリ #- | [edit]
SEO対策のお話。
大変勉強になります^^

これからも参考にさせてもらいます!
【2006/12/07 14:00】 | ワタナベ #FNtqVMU6 | [edit]
>ワタナベさん
ありがとうございます(^^)
これからもよろしくお願いしますね
【2006/12/08 21:53】 | アリ #- | [edit]
はじめまして、こんにちは~
つくしと申します。

ヤフーから飛んできました。
SEO対策は大事ですね。
SEO対策の記事参考になせて頂きます。
今から見てきます~

応援済み♪
【2007/01/16 09:52】 | ブログアフィリエイトで美人OLが下克上講座 #- | [edit]
>つくしさん
はじめまして!
ヤフーから飛んできてくれたんですね。
訪問ありがとうございます~(^^)
SEO対策、大事ですよね。このブログもSEO対策がうまくいってるおかげで、こうしてつくしさんも来てくれたことだし♪
お互い頑張りましょうね。
【2007/01/17 19:30】 | アリ #- | [edit]
こんばんわ!アリさん!アリさんのブログでずっと勉強していたハゲです!かれこれ半年になります。物販系のブログもたくさん作ったんですがイマイチ、パッとしないので今はASPの紹介ブログを作っています。しかしこれ以上触るとブログがおかしくなるんです!やっぱり、バナーの張りすぎなんでしょうか!
どうかアドバイスをいただけないでしょうか。出来たら相互リンクもおねがいします。当方リンク済みです。
是非よろしくお願いいたします!
【2007/07/04 19:46】 | あほりえいと #- | [edit]
>あほりえいとさん
いつもブログ見てくれてありがとうございます。
相互リンクの件、遅くなりましたけどこちらからも対応しました!
そちらにもご挨拶に伺いますね(^^)
それと、ブログ拝見させていただきました。
見た感じ、それほどバナーが貼りすぎという感じは受けませんでしたよ。
全然大丈夫な範囲内だと思います。
これからも頑張ってください。
【2007/07/08 11:13】 | アリ #- | [edit]
先月はじめたばかりの初心者アフィリエイターです。
初心者には本当に優しい言葉の説明ですね。とても参考になります。
これからも、ちょくちょく勉強に参りたいと思います。よろしくお願いします。
【2007/10/01 16:34】 | eggstar #- | [edit]
>eggstarさん
ありがとうございます(*^_^*)
そう言っていただけるとこちらとしても嬉しいです。
先月はじめたばかりということで、最初は何かと大変だと思いますけど頑張ってくださいね!
今後ともよろしくお願いします。
【2007/10/03 13:32】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/19-68e75ed7
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
  • RANK/CLEAR のRANKup↑通信 ?【RANK/CLEAR  →blog】
    アフェリエイト、副業を成功させるには何かを考えると、やっぱり、どれだけたくさんの人が見に来てくれるかだと思います。他にもたくさんあるとは思います。デザイン、品揃え、個性も重要になってきてます。ただ、どれだけいいサイトを作ったとしても、なかなか人は集まらな
【2005/07/14 23:39】
  • 新たな情報に・・・【あくびの挑戦!小遣い稼ぎ】
    ブログを初めて10日がたとうとしています。毎日知識を得るため閲覧していると、アクセスアップやSEO対策?など目にします。サイト運営者にとって重要な問題のようですね。ブ
【2005/11/27 02:24】
  • SEOでアクセスアップ【稼ぐワタシの女優道~ブログでアフィリエイト~】
    SEO対策ってな~に?アクセスアップに効果的なSEO対策とは・・・
【2006/03/27 23:38】
【2006/10/11 20:47】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2 | アフィリエイト | SEO対策

