物販アフィリとアフィリエイトブログ 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]アフィリエイト成功のために物販アフィリとアフィリエイトブログ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

物販アフィリとアフィリエイトブログ

2005.10.20(18:24)
アフィリエイトを始める人は、物販アフィリから始める人と、このブログのようなアフィリエイト情報のブログから始める人の二種類いると思います。

さて、この二つ、どっちが稼ぎやすいんでしょうか?



ランキング応援いつもありがとうございます

物販アフィリは、広い分野でやってしまうと検索エンジン的にもキーワードを絞りきれず、報酬もイマイチだと思います。
が、テーマを絞りに絞った、狭い分野での物販アフィリはいくらでも稼げる可能性があるはず。

狭い分野の物販アフィリでのノウハウについては←こちらをどうぞ。


次に、アフィリエイト情報のブログ。
ASP紹介やお小遣い稼ぎサイトを紹介するブログですね。

こういうブログの場合は、ランキングで上位になったり、検索エンジンで上位になれないと、つまり有名ブログになれないと報酬もお小遣い程度にしかなりませんよね。
でも紹介報酬が平均500円程度と高額なので、一件紹介するだけでも報酬が大きい。

それに比べると、物販アフィリは単価が低いのでそれなりに稼ぐためにはよほど売り上げを上げないとまとまった報酬にはならない。


最初の質問に戻りますね。
この二つ、どっちが稼ぎやすいんでしょうか?


正解は、「両方やると稼ぎやすい」です。


私がよそのブログをいろいろ見た結果、アフィリエイト情報のブログから始めるという人の方が圧倒的に多いように思います。
そして、アフィリエイト情報のブログしかしていないという人が多いようですね。

ランキング上位のあの人も、報酬があんなにすごいあの人も、よーく見ると物販アフィリやってますよね。

アフィリエイト情報のブログだけで稼ぐというのは不可能なんじゃないのかな?と思うんですよ。
だって、アフィリエイトブログの世界は強敵があまりにも多すぎて・・・
ランキングで上位まで行くのも大変な苦労だし、検索エンジンで上位になるのも並大抵の苦労じゃ報われない状態でしょ?


物販アフィリだったら、まだまだ稼げるキーワード、探せばゴロゴロ眠ってるんじゃないかなぁ、と思うんですよ。


まだどっちか一つしかやっていないという方、稼げる可能性を逃していると思いません?
最初は失敗してもいいんだから、どんどんチャレンジするべきだと思います。
私だって、ここまで来るのにいったい何個のブログをダメにしてきたか(笑

時間も労力もかけたブログがダメになると正直「あ~ぁ、何やってんだろう」という感じになりますが、その失敗は必ずしも無駄な失敗ではないと思います。
失敗から学ぶ事だって多いはず。


失敗は成功の母!
失敗を恐れずに、つべこべ考えず一回突き進んでみましょうよ(^^)

何度か失敗を繰り返していると、自分なりに効率がいいやり方が見えてくるんです。
アフィリエイトのコツというのは、こうして掴んでいくんですね(´∀`)



アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]アフィリエイト成功のために

<<ページランクが更新されました! | ホームへ | デザインも大事。>>

コメント
「どっちがイイのか」という問いに対する答えが「両方とも」という回答というのはどうかと思うのですが、いかがでしょうか?
(お気持ちは分かりますが・・・)
【2005/10/20 18:30】 | AKO #- | [edit]
AKOさん、はじめまして!
両方やるのがいいと思ったのでそう書いてみたんですが、ダメですか?
物販系だけ、アフィリブログだけ、とこだわらずに、両方やってみた方が稼げる可能性は増えると思います。
検索上位に出てくるサイトも、ランキング上位に出てくるサイトも、両方やっているのがほとんだと思いますけど、どうでしょう?

考え方は個人次第なので、私の考え方が間違っていると思うならそれはそれでいいと思うので、ご了承くださいね。
【2005/10/20 18:38】 | アリ #- | [edit]
_・)チラ こんばんは^^

俺も同感かなぁ。
結局は努力次第だしね。
どちらか一方のノウハウをもう片方の
サイトに生かせるだろうし。
情報系のサイトを先にやって
ノウハウを得てから物販やるとか
物販をやってその経験を情報系に
真実味のある記事を書けば訪問客も
リピーターとなって報酬に結びつくと。
【2005/10/20 19:50】 | るー #- | [edit]
アリさんこんばんは~。
いよいよ迫ってきたよ~、私の誕生日。もう4時間しかない・・・
生まれたのが21日になって21分後。
アリさんももうすぐだね~~
ところで、アリさんって関東の人?
昨日地震がってコメントに書いてあったけど。
物販、何やろうかな~って思って、そのまま考え中だよー。
やるなら自分に興味がないと続かないしねぇ。
私も両方って賛成だよ。今やってるアフィリエイト情報で色々な商品があるって分かったし、そうすれば今後どこのサイトを使ったらいいかも分かるし。
物販始めるのはまだまだ後になりそうだけど、もっと情報集めなきゃね!
【2005/10/20 19:52】 | maiko #lvGrwchw | [edit]
アリさ~ん!
今自分のブログ見て気付いた。
ページランク上がってたよ~
あがらないと思ってたから、ビックリしてきちゃったよ~♪
【2005/10/20 20:04】 | maiko #- | [edit]
私はネットショップ経営から移動したので迷わず物販に走りましたが
情報はいいなーって思いますよ(どうやら順番が逆?(笑))
でも情報発信できるだけのノウハウが無いからなぁっと思ってしまう感じです
でもでも情報したいから私の分野で情報発信試みようかなぁ という野望だけはとりあえずあったり(笑)

maiko様おめでとー^^
しかしサイトにお邪魔したんですがページランクわからなかったん(ノ_-。)ウゥ
みんな何でしらべてますか?(・・;)
【2005/10/20 20:32】 | むーん #- | [edit]
アリさん、私も同感です!
大変になると思うけど、その方が絶対いいと思います!
今、私は情報メインで、物販もちょっと混ざってしまってるので
どうせ物販やるなら分けた方がいいですよね!

将来的には物販の方に力を入れたいので
今のブログはちょっと勉強的な部分もあります。

テーマを絞る → 意外に難しいかも?
私の場合、あれも これも ってなっちゃいそう・・・?
アリさんおっしゃる通り失敗してもいいんですよね!
チャレンジする勇気をもらいました!
1歩づつ進んでみようと思います!
【2005/10/21 00:08】 | apple soda #9Ti/rdio | [edit]
るーさん、結局は努力次第なんですよねぇ。人から教えてもらってばかりじゃなく、自分でアフィリエイトのコツというのを掴んでいかないと、成功は難しいと思う。私ももっと頑張らないと!お互い頑張りましょうね~(^^)

maikoさん、お!今日誕生日だね!おめでとう~♪お祝いしに行くね(^^)そうそう、関東だよ。しかも昨日(おとといか)の地震の震源地の県に住んでます。かな~り揺れたからもうダメだと思ったの(笑)無事にすんでよかった(^^;) ページランクおめでとう!

むーんさん、ネットショップ経営してたんですかー?すごーい!なるほど、むーんさんみたいに商品紹介しながら、こそっとアフィリエイト紹介するのもいいかもしれないですね♪

apple sodaさん、ありがとうございます♪うん、どうせやるなら物販メインの方が、検索エンジン的にもね(^^)テーマが2、3個絞りきれなかったら、気になったテーマで複数作ってみるっていうのも手ですよ(笑)でもその分更新大変になっちゃうけど(^^;)私は、あちこち手を出しすぎて放置気味になっているやつがチラホラ・・・
【2005/10/21 01:23】 | アリ #- | [edit]
はじめまして^^
僕はつい最近情報系に取り組みはじめました。
とても参考になります。
これだけで商品としても売れそうですね
そんな感じです^^
また必ず来ます^^

【2006/02/09 16:33】 | てつ #- | [edit]
<てつさん>
はじめまして!
商品として売るなんてとんでもないですよ~
まだまだ経験も実績も足りないので、こんな未熟な情報を売ったら詐欺だと言われそうです(笑)
もっと稼げるようになったら、情報系にもチャレンジしたいと思ってますけどね(^^)
これからもよろしくお願いします♪
【2006/02/10 11:05】 | アリ #- | [edit]
はじめまして。
つくしと申します。

突然のコメントで失礼致します。

もし何度目かのご訪問でしたらすみません。

ただ今、検索やランキングなどから色々な方のブログを訪問させていただいております。

ブランディングについて学ぶため色々勉強させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

つんつく応援♪

自分のブログのブランリングを高めるため、色々なブログを参考にさせていただいております。

今日はご挨拶のみで失礼致します。

ぜひ一度わたしのブログのほうへも遊びにいらしてください。

コメントを残していただけましたら、必ずお礼に伺います。

それではこれからもよろしくお願い致します。




また、よらせていただきます。

つんつく応援♪
【2007/03/23 02:52】 | 双子ママアフィリエイターつくし #- | [edit]
>つくしさん
はじめまして!ランキングからの訪問ありがとうございます。
ブランディングですか~。
情報アフィリエイトではそういうのも必要になってきますよね。
お互い頑張りましょう。
【2007/03/26 22:21】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/177-7527648e
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
  • 情報アフィリの利点【成功研究】
    ブログタイトルの説明文にあるとおり、このサイトでは情報に関するアフィリエイトなどに関してのノウハウなどの解説をメインにしています。 そこで何故、物販のアフィリではなく情報という分野での活動なのかを説明してみようと思います。 まず最初に結論を申しますと、
【2006/01/14 17:04】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

