デザインも大事。 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]アフィリエイト成功のためにデザインも大事。

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

デザインも大事。

2005.10.19(16:37)
こういうアフィリエイトブログの場合はデザインというのはそれほど関係ないみたいですが、物販アフィリの場合は、デザインって大事ですよね。

というのも、物販アフィリエイトブログ、私はseesaaを使っているんですけど、seesaaってテンプレの数が少ないんですよね。
言っちゃ悪いけどデザインもあまりよくないような・・・(ごめんなさい)

そこでどうしても自分でのカスタマイズが必要になってくるんですが、以前私はそのseesaaのカスタマイズ法があまりわからず、カスタマイズにてこずっていました。

マタニティフォーマルのブログも最初は中途半端なカスタマイズでデザインも・・・(^^; っていう状態だったんですよ。

でも、ほんのちょっと前かなぁ、デザイン変えたの。
既存のテンプレをちょっといじって、画像を入れ替えてみたんです。
そしたら・・・



ランキング応援いつもありがとうございます

売り上げ増!
今月に入ってから、10/1~10/19の間だけでも約7万円の売り上げです。
(実際の報酬は単価が低いので少ないですけどね^^;)

この売り上げ増には、デザインも関係しているはずだと思います。
といっても、私のブログだってそれほどデザインが優れているわけではないんですがね(^^;


素人っぽいデザインよりもプロっぽいデザインの方が安心して買い物できると思いませんか?
そして、ダサいデザインよりもおしゃれなデザインの方がよりお客さんも寄ってくると・・・
おしゃれじゃなくても、ナビゲーションが優れてて見やすいとか、そのサイト内でどこかいい場所を一つ作ってあげるだけでも売り上げに影響してくると思います。

あと、このデザインというのは、取り扱っている商品によっても違わないといけないと思います。
例えば、男性向けの商品を紹介しているのに女性っぽい可愛らしいサイトデザインだったら・・・男性の皆さん、そのサイト利用しようと思いますか?(^^;

利用するターゲットを意識したサイトデザイン作りが、物販アフィリエイトをする上の最大の課題なんじゃないかと、私は思っています。
どうでしょう?
共感してくれたら「私もそう思う」の印にランキング応援(もしよかったら)お願いします(*´▽`*)


ちなみにこのブログ、「seesaa カスタマイズ」のキーワードで検索すると3位に出てきます。
seesaaのカスタマイズ法なんてちょっとしか紹介してないのにいいんでしょうか?(^^;
今日もいっぱいキーワード使っちゃったからまた順位がぁ~(笑

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]アフィリエイト成功のために

<<物販アフィリとアフィリエイトブログ | ホームへ | いつ来るか?PageRank更新>>

コメント
うふふふふ。そうそう、デザインも大事。アリさんはセンスあるし技術もあるからいいよね♪

見た目素人っぽいサイトって、なんか登録とかするのもどうしようか迷うもん。
銀行のネットバンキングの登録はしても郵政公社の登録をしなかったのは、デザインが素人っぽかったからだし。(笑) 今は知らないけどねー。

まあ、デザインにばかり凝って記事や商品紹介が上がってこないのはまずいと思うけど、ある程度やれるだけやってみたほうがいいよね。
センスが元々悪い人にはかわいそうなお話…え? あ、アタシかっ?!(涙)

Seesaaは、共有テンプレ制導入すべきだよね。ホント、どこも似たり寄ったりで。画像替える方法なんか判んないアタシにはどうにもなりまへん。HTMLいじるとping送信がされないって現象を前に受けてから、どうしてもHTMLをいじる気が湧いてこなくて。
長くなった。ごめん。ここら辺で帰る。←唐突(笑)
【2005/10/19 17:50】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
まやさん、ありがとう♪私だって元々はそれほどセンスがいいってわけじゃないのよ?今は自分の持ってるセンスを200%くらい頑張って絞り出してる状態(笑
うん。seesaaは、そのままだと他の人と大かぶりしちゃうよね。FC2みたいに共有テンプレがあればいいのに~。ネットで検索すると、独自のテンプレ公開している人もいるけど、それを元にカスタマイズしなきゃいけないからちょっと面倒かなぁ、と(^^;
【2005/10/19 18:37】 | アリ #- | [edit]
こんばんは~。
デザイン大事だよね!
私も物販やる時はよく考えないとって思ってるよ。
アリさんのSeesaaの、すごくいいよね~!参考にしまーす。
そうそう、うちの弟が来年就職なんだけど、SEになるらしい・・・
全然分からないって言ってるんだけど、大丈夫なのか心配だよー
はじめってそんなものなのかな?
アリさんはある程度そういう知識って持ってて就職したの?
【2005/10/19 20:52】 | maiko #- | [edit]
こんばんはいつも遅いmimutanです。物販の成果もあがってすごいですね。
スッキリしたサイトでお客様もすっと入り易いのでしょうね。
どんどん先に行ってください。
後からぼちぼちついていきます。
物販やりたいと思いながらも手をつけてない。またきます。応援
【2005/10/19 23:43】 | mimutan #2NKnmN5w | [edit]
始めまして。最初に雑貨の物販サイトを作ってから「アフィリエイトも紹介したらいいんじゃ・・」と思って在宅ワークブログを始めた桜猫と申します。
X-Trafficsのオートサーフでこのブログが流れていて、あまりの見易さに思わず一時停止して読み込んでしまいました。とても為になったし、これからもお世話になる事が確実なので、お礼の意味も込めて私がまだ登録していないASPに(まだ左のカテゴリーメニューにASPが並んでいました(笑))ここから一気に全部登録させていただきました!そしてさらに厚かましくコメントを残させてもらいました!
リンクスタッフ系もまだ未登録なのでASPの紹介が落ち着いたらまたここから登録させてもらいますね!
記事の内容が本当にためになるので、毎日その日の記事と合わせて過去の記事を順番に読んでいっている所です。
これからもよろしくお願いします!
【2005/10/20 06:32】 | 桜猫 #3HxCbCN2 | [edit]
ホントデザイン素敵ですよね~
私は画像侵入がまだ良くわからなくて
ヘッダのカスタマイズがうまくできません(^_^;)
seesaaも登録してるけど再構築が面倒で放置状態です。。。
【2005/10/20 09:01】 | バロン #- | [edit]
アリさん、地震は大丈夫でしたか?

デザインって本当に大切だと思います。
そして見易さも必要ですよね。
私も来月に入ったらそろそろテンプレ変えようかと思ってます。
あれって字が小さくて(笑)
その前に思いどおりのテンプレがあるかどうか・・・

いっそのことアリさんの使っちゃおうかな^m^
【2005/10/20 09:30】 | さららん #- | [edit]
maikoさん、弟さんSEになるんだ~(^^)うん、大丈夫。私が勤めてたとこも、誰もが知ってる某有名PCメーカーだったけど、何も知らない高校生とかも新入社員で入ってきてたし(笑)やりながら覚えるって感じだったよ~。

mimutanさん、ありがとうございます♪どんどん先に・・・行ってみたいですね(*^_^*)私もまだ駆け出しアフィリエイターなので、もうちょっと頑張らねば!お互い頑張りましょうね~♪

桜猫さん、はじめまして!ほ、本当ですか!嬉しすぎです!(≧▽≦)右サイドのお礼の欄で紹介させてもらいますね♪これでもまだお礼が足りないくらい。後でそちらに遊びに行かせてもらいます!

バロンさん、seesaaのカスタマイズ法もそのうちまとめて記事にしておかないとなぁ。せっかく検索して来てくれてる人がいるのに、ちょっと申し訳ないし(笑)seesaaの再構築、面倒ですよね(^^;)記事が多くなるとさらに時間かかるし~

さららんさん、地震怖かったですよーーー!今日こそもうダメだと思いましたもん(^^;)テンプレ変えるんですね~。今度はどんなのになるか楽しみ♪
【2005/10/20 13:10】 | アリ #- | [edit]
アリさんこんにちは
下の記事も読ませて頂きました!
凄い! 物販の方も好調みたいですね!
SEO対策はやっぱりやらないよりやった方が全然いいんでしょうね
SEOって奥が深いです・・・
私もそのうち物販アフィリもやりたいのですが、
まだまだ勉強不足でいつになる事やら・・・
アリさんの記事を参考にさせて頂き来年にはできればいいな(*^_^*)

それから物販のアフィリはデザインって大事ですね!
自分でも、物を購入したいだけに、パっ見て変だと
商品を見る前に去っちゃったりしますからね^_^;
自分がターゲットにしたい訪問者の事を考えて作るのが大切ですね!
【2005/10/20 13:55】 | apple soda #9Ti/rdio | [edit]
?! コメントがない(笑)
あぁ、、昨日すごく眠くてカキコの確認しなかったみたい。。。やってしまいました(笑)
たしかにデザインで売上変動しますねぇ
リニューアルオープン!ってするとサクサクッと売れることが多かったからデザインは大事ですね^^
やっとTOP部変更してみたです^^
【2005/10/20 17:27】 | むーん #- | [edit]
apple sodaさん、うんうん。SEOは奥が深いです。デザインがいいサイトって、ついつい見ちゃいますもんね。

むーんさん、コメント消えてましたか(^^;)TOP部変更?見に行きますね~!
【2005/10/20 18:54】 | アリ #- | [edit]
フォーマルドレスの売上アップ、スゴイですね。
羨ましい。私もダイエット関連の商品扱ったりしてますが
いまいち・・・って感じです。
まだまだ勉強しないと!って思いました。
とっても勉強になりました(^^)
【2005/10/20 23:04】 | チョコ #- | [edit]
チョコさん、ありがとうございます♪次の記事でも書いてるけど、失敗を恐れずに突き進むことが大事だと思いますよ(^^)失敗しても、それをバネに頑張れば、いつか努力は報われるはず・・・向上心を持ってお互い頑張りましょうね!
【2005/10/21 01:27】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/175-6c3a38d5
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
  • ☆Seesaaブログ デザインの変更!!【はじめてのSeesaaブログ入門 -シーサーのアフィリエイトでどこまで稼げるか?-】
    前回までの記事はこちら!! 前回までで記事の投稿ができるようになりましたね? つぎは簡単なデザインの変更について説明したいと思います.
【2005/11/01 02:28】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

