SEO成功のためのブログ作り 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[雑記]アフィリエイト実験SEO成功のためのブログ作り

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

SEO成功のためのブログ作り

2005.10.15(18:20)
なんかさらにすごいことになってきたかも。

物販アフィリエイトブログに引き続き、このブログ(初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト)の順位までが・・・

「アフィリエイト ブログ」でのキーワードで検索したところ、12位!?
「ブログ アフィリエイト」でも11位!?

あれ??昨日までは100位以下だったんだけど・・・夢!?幻!?幻覚!?(笑

あれれ??どうしちゃったの、いったい??



ランキング応援いつもありがとうございます

まぁ、GoogleDanseという可能性もあるので、まだ喜びはしないけど・・・
しばらくはまた変動があるかもしれないので、もうちょっと様子見てみます。

えーっと、何だっけ・・・(放心状態)


あ、そうそう。昨日の記事で宣言した物販アフィリエイトブログ(マタニティフォーマル専門店)の検索順位の秘密でしたね。

この秘密を暴露しちゃうことでライバルが増えて自分の首を絞める結果になるかもしれないけど、だからって教えないのは自分の利益しか考えてないみたいで・・・
それじゃアフィリエイトブログとして失格だと思うので、私は自分に不利になるような情報でもバンバン暴露していきますよ~!

偉い!って思ったらランキング応援お願いしますね(笑


マタニティフォーマル専門店はね、最初からSEOを意識して作ったんですよ。


1.まずはブログタイトル。
キーワード含みの、いかにもそれらしいタイトルをつけてみました。

googleで「マタニティフォーマル専門店」で検索してみて、同じタイトルのサイトが他にもないかチェックもして。

2.あと、カテゴリ名。
「マタニティ」と「フォーマル」というキーワードをなるべく使ったカテゴリ名にしました。

この、カテゴリ名っていうのは、ブログの至るところでリンク(<a>タグ)になりますね。
これが重要。

h1~h6までの見出しタグっていうのは、最近重要視されない傾向にあるらしいので、それよりも<a>タグを使った方がSEOとしては効果が高いんですよ。

3.あと、記事のタイトル。
これもリンク(<a>タグ)になるので、これにもキーワードをなるべく多く含むように記事を書いていきました。

4.その他としては、あれですね。
狭い分野でやること。「二兎を追うものは一兎をも得ず」です。
最初から大分野でやるんじゃなくて、狭い分野でやっていって少しずつ分野を広げていくのがいいですね。


実は、それだけなんです。
seesaaブログに関しては、カスタマイズ方法まだ勉強中(というか時間がなくていじってない)なので、ほとんどHTMLもCSSもいじってません。
ちょっとオリジナルでヘッダーの画像入れ替えたりはしたけど。

だから、上記の4つのことしか実行してないのに検索上位になれちゃったんです。
ブログが検索上位になりやすいっていう典型的な例ですね。

あとは、キーワードアドバイスツールを見ればわかるけど、KEI値がわりと高めっていうのもこんなんで上位になれた原因ですね。



私が「マタニティフォーマル」なんてキーワードで物販アフィリやろうと思ったきっかけが、実際に自分がマタニティの時期、友達の結婚式があって・・・フォーマル服を探すのにすごく苦労したから。
自分が経験しないとわからない苦労ってまだまだ世の中には多いと思います。

ちょっと今までの人生を振り返ってみてください。
あんなことで苦労したなぁ~、こういうサイトがあれば便利だったのになぁ、という経験ありませんか?

それでアフィリエイト始めてみたら、もしかしたらもしかするかもしれませんよ(^^)

がんばりましょう!(p`・ω・´q)☆彡



アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[雑記]アフィリエイト実験

<<検索順位変わらず(≧▽≦) | ホームへ | すごいことになってきました。>>

コメント
あ~またコメントが消えてしまった・・・(>_<)
コピーしておけばよかった。

それにしてもあっちもこっちもすごいですね!
私も頑張らなきゃ(^o^)丿

今のブログはテーマがいまいち定まってないけど、今度はテーマを絞りまくったHPを作りたいと思ってます♪
その前にHPをちゃんと作れるのか!?って話ですが(笑)

今回もいろいろと勉強になりました。
ありがとうございます、アリ先生(笑)
【2005/10/15 20:59】 | さららん #- | [edit]
すばらしい! すごいなぁそこまで順位あがったのですね おめでとー^^
私も絞り込んで分けることにして別ブログ作っちゃった(〃∇〃) そしてまたまたテンプレお借りしてます 今度はピンク♪
分野ちがうから大丈夫だおー(笑)
【2005/10/16 00:36】 | むーん #- | [edit]
すご~い!!!
さすがですね~私は物販はさぼり気味です。試験的にやったのでタイトルも何も考えてませんし失敗です(^_^;)
でもアリさんのサイトを参考に物販で成功したい物です。。。
【2005/10/16 01:59】 | バロン #- | [edit]
アリさんおはよ~
私も今度やる時は、よーく考えてやらなきゃ!!
アリさんのとこで勉強して♪
物販やりたいけど、何にしようか考え中です。
絞り込むのって結構大変だよね。
まぁ、のんびりやっていこ~。
【2005/10/16 08:06】 | maiko #lvGrwchw | [edit]
始めまして、野侍と申します!
僕も、アフィリ情報のブログを運営しています。
まだまだよちよち歩き状態ですが(笑)
あと、貴ブログよりアドリンク登録しました!
またコメントさせてもらいます^^
【2005/10/16 11:15】 | 野侍 #- | [edit]
さららんさん、テーマを絞りまくったHP、さららんさんならきっと素敵なHP作れますよ♪

むーんさん、別ブログでも私のテンプレ使ってくれてありがとう♪むーんさんは商品紹介の面では強敵なので、分野が違くてホッ(笑)

バロンさん、失敗してもその教訓を生かしてまた違うの作ればいいんですよ~。私だって今のにたどり着くまでいくつのブログをダメにしてきたか・・・(^^;) お互い頑張りましょうね~♪

maikoさん、テーマ選びって、一番大変だよね~。でも私は、失敗してもいいと思うよ。「失敗は成功のもと」って言うじゃない(^^)失敗かもしれないけど、経験をつむことで一歩一歩確実に成長できると思う♪頑張って!

野侍さん、はじめまして!アドリンク登録ありがとうございます♪お礼に右サイドの欄で紹介させてもらいますね!これからもよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
【2005/10/16 13:15】 | アリ #- | [edit]
すごいっすね~ありさん。
このままがんがんいっちゃってください!
【2005/10/16 15:32】 | きこり #- | [edit]
アリさん、どうもはじめまして。
今回のSEOの記事大変参考にさせていただきました。
SEO対策やるにしてもhtml、CSSを理解していないとできないので、初心者のわたしにはまだまだです。
お暇があれば遊びにきてみてください。
それでは、応援して帰ります。
【2005/10/16 17:27】 | hata #HniZRiRY | [edit]
う~~ん すごいですねぇ・・

みならわなきゃと思いながらやり方わからずで前進まずです(汗

【2005/10/16 18:34】 | ちょび助 #- | [edit]
こんばんは♪
ブログタイトル、テンプレートなどを変更しましたのでごあいさつに来ました。
タイトルは「主婦を楽しく-育児・お小遣い・ダイエット-」です。
今はまだまだ勉強しながらカスタマイズ中ですが、いっぱい勉強して
たくさんの方に見てもらえるブログにしようと頑張ってみます。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね。
お手数ですが、相互リンクのタイトル変更をお願いしますm(__)m
ではまた来ます♪
【2005/10/16 21:44】 | チョコ #- | [edit]
アリさんこんばんはー。
前日の記事のコメント残してたんですけど消えてます!?
届いてないですよね?
送信ボタンきちんと押せてなかったんでしょうか?
いっぱい暴露されてますね♪
偉いです!ということでポチ。
私も物販はキーアドバイスツールでKEI値チェックしてから物販サイトを作っています。
コレ重要ですよねー。
最初の頃のマタニティのサイトと
今のマタニティのサイトの違いに
唖然・・。
さすがアリさん・・・スゴイです。
センス光ってますね。
ああー私にもそのセンスの半分でも
あったらなー。(笑)
それじゃあまた遊びにきまーす



【2005/10/16 23:10】 | ろどにー #- | [edit]
きこりさん、ありがとう♪このままガンガン行きたいです(^^)これからもいっぱいカミングアウトしていきますね~!

hataさん、SEO対策はHTML,CSSを知らなくても出来ると思いますよ!何しろ、私の今回の記事で話題にしている物販アフィリエイトブログは、ほとんどHTML,CSSいじってませんから。初心者でも十分にSEO対策頑張れると思います。頑張って下さいね!

ちょび助さん、やり方ですかぁ。これからもなるべくわかりやすく、いろんなこと暴露していくつもりなので、また見に来てくださいね(^^)♪

チョコさん、タイトル変更了解です!こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪リンク集のタイトル変更も今日中にはしておきますね~

ろどにーさん、最近FC2ブログサーバの不調でコメントが消えちゃう現象があるんですよ~。マタニティのサイトはちょっと画像変えただけで後は公式テンプレのままだから・・・お恥ずかしい!
【2005/10/17 11:02】 | アリ #- | [edit]
すっごい勉強になりました。
なるほどーと頷きまくりです(^^)
私ももっと勉強して物販アフィリ、検討します。
またちょくちょく勉強に来させてもらいます♪
【2005/10/21 14:30】 | チョコ #- | [edit]
チョコさん、物販アフィリも情報アフィリとはまた違った楽しさがあるので、おすすめですよ(^^)頑張って下さいね!
【2005/10/22 12:40】 | アリ #- | [edit]
初めてコメントさせて頂きます。
いつもタイムリーな情報ありがとうございます。
日々勉強させて頂いています。
また来ますね!
【2005/12/10 23:07】 | boss #- | [edit]
<bossさん>
はじめまして!コメントありがとうございます。
サイトすごいですね!
私も日々勉強中です。お互い頑張りましょうねぇ(^^)
【2005/12/10 23:23】 | アリ #- | [edit]
はじめましてDAKARAです。
トラックバックさせていただきました。
宜しくお願いします。
【2006/02/24 10:54】 | DAKARA! #F63CTT5A | [edit]
<DAKARA!さん>
はじめまして!
あれ?トラックバック来てないみたいですよ。
もしかしたらURL間違いかもしれないのでもう一度ブログ書き込みの設定見直してみてくださいね。
【2006/02/25 01:10】 | アリ #- | [edit]
こんにちは。
私も最近物販アフィリをはじめました。
テーマを広げて総合的な分野を1年前に取り組んでみましたが、テーマが広すぎて失敗しちゃいました(><)
マタニティフォーマル専門店を見させて頂きとても参考になります♪
日付は表示しない方が良いんですね?
また、来ます。

【2006/03/13 15:18】 | ネットで副収入に挑戦bjbj5 #- | [edit]
うわっ!!メチャメチャ参考になりました。

SEOを意識した作り方をここまで具体的に記述されているブログは見たことがありませんでした。
マジで参考になりました。
ランキング上位にいらっしゃる理由がわかったような気がします。
【2006/04/18 22:32】 | リーマンレッド #- | [edit]
<リーマンレッドさん>
ありがとうございます(^^)
SEOのやり方は私もまだまだ模索中なんですけど、これからもいい方法がわかったら記事にしていきますね。
今後ともよろしくお願いします。
【2006/04/19 23:32】 | アリ #- | [edit]
こんにちわ^^
拓也と申します!!
僕はアフィリやりたてですが、
ここのサイトを参考に
日々勉強勉強で、いずれ
バンバン旅行をするのが
夢です!!これからも
参考にさせていただきますね!
でわ。
【2006/11/27 15:38】 | 拓也 #- | [edit]
初めまして。なるほど~とおもうことばっかりでとても勉強になります。これからもお勉強させていただきますね
【2007/06/06 02:25】 | あす蘭 #- | [edit]
コメントありがとうございます(^^)
SEOは地道にコツコツが一番のようなので、頑張ってくださいね。
これからもよろしくお願いします!
【2007/06/08 00:10】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/171-995b2c9e
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

