カスタマイズ。質問する前に・・・お願いm(_ _)m 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[雑記]アフィリエイト日記カスタマイズ。質問する前に・・・お願いm(_ _)m

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

カスタマイズ。質問する前に・・・お願いm(_ _)m

2005.10.10(16:49)
最近、共有テンプレをアップしてからというもの、カスタマイズ方法についての質問をたくさん頂くようになりました。



ランキング応援いつもありがとうございます

私も最初のうちは答えてました。
少しでもお役に立てれば、という思いで。

しかし、はじめましてでいきなり質問。答えてあげたらそれっきり。
という方も中にはいらっしゃって・・・。
私はこれを機に仲良くなれたら、という思いでやっているのですが、非情に残念です。

また、あれも教えて、これも教えて、と質問を次から次へとしてくる方もいらっしゃいます。
そういう人に限って、はじめましての人なんですが・・・。


私は元SEという職業柄、みなさんよりはカスタマイズの知識はあると思います。
でもそれは全て頭の中に入っているわけではなく、わからないことは参考本で調べたり、ネットで調べたり、調べ調べやっていたりします。
仕事を辞めてからもう3年経つので、知識は少しずつ薄れていっています。
その知識を調べながら呼び起こしてやっているわけです。


そこでどうかお願いなんですが、できれば自分で一度、調べてみてから、それでもどうしてもわからなかったら質問、という形に変えて欲しいのです。

行間を広げたいなんてのはgoogleなど検索エンジンで「スタイルシート 行間」で検索したらいくらでも解決法出てきますよね?

カスタマイズについての質問も、
FC2のカスタマイズ掲示板で調べたらある程度の解決法はわかると思います。
私だって、みなさんから質問が来たら↑のようにして調べますよ。


私はカスタマイズマスターでもなんでもなく、その辺にいる普通の主婦です。
2歳の息子もいます。
難しいカスタマイズの記事を書いてるときでも、息子をひざの上に抱っこしながらやってたりもします(笑

かなりのママっ子なので、常に私のそばを離れないんですよね~。
ぎゅーっと抱きついてきて「結婚しよ」なんて言ってくれるんです(笑
かわいいでしょ?(*´▽`*)

まだ手のかかる息子の世話もあるし、最近作り始めた物販アフィリエイトのサイトも早く完成させたい。


私は24時間営業のカスタマイズサポートセンターでもなんでもなく、一人の一個人だということを忘れないで欲しいなぁ、と思います。
最近ちょっとあまりにも質問が多くなってきて、一人じゃ答えきれなくなってきてしまったので・・・

お力になれなくてすいませんが、どうか一度、ご自分で調べてみるように、お願いします・・・m(_ _)m

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[雑記]アフィリエイト日記

<<商品紹介で効果的な広告の張り方。 | ホームへ | 実は初心者におすすめアフィリエイト>>

コメント
うん、それはよくわかります。
私は出来る限り人には聞かずに自分で解決しようと思う人です。
わかんないなぁって思ってたときにちょうどアリさんがその記事を書いてくれてることもあるので、その時はラッキー♪みたいな(笑)

まずは自分で解決しようという気持ちがないと成長しないですよね!
これからもできる限り自分で頑張ります(*^^)v
【2005/10/10 17:08】 | さららん #- | [edit]
さららんさん、ありがとう(^^)
あまり何でも教えちゃうと、その人の成長のためにならないのかなぁと思って。
それでこんなこと書いてみました。
自分がパンク寸前っていうのもあるんだけど(^^;

質問いただいてた一部のみなさん、そういうことなのでごめんなさいm(_ _)m
【2005/10/10 17:57】 | アリ #- | [edit]
アリさん、長くなっちゃったから秘密のコメントにしちゃったよ~
【2005/10/10 18:28】 | maiko #- | [edit]
そうですね 
極力自分で調べてやるようにしてるけど、
先日はアリさんに頼ってしまいました。
反省です。 ごめんなさい 
自分で調べてやらないと成長しませんもんね。
自分で調べるのって大切ですよね。
頼ってしまう方は簡単だけど、答える方は大変ですよね。
アリさんの事も考えずに先日はごめんなさい。

お子さん可愛いですね(*^_^*)
この記事を読み、私も含み皆、自分で解決するよう心掛けると思うので
お子さんとの時間を大切にしてあげて下さいね。 
【2005/10/10 19:16】 | apple soda #9Ti/rdio | [edit]
こんばんわ。
大変そうですね。
用があるときだけよろしくっていうのも失礼な話ですね。
他の人のサイトを見て自分もやってみたいと思う気持ちはわからないでもないですがカスタマイズは自分のスキルに合せてやらないと結局困るのは自分だと思うのですが。
それでは、またきますね。

【2005/10/10 21:06】 | ひま太郎 #- | [edit]
先ほどはありがとうございました。
えと、それこそ右上の紹介部分すごいですねとお話したかったのですが
教えてちゃんの人もいらっしゃったようですね。
某掲示板でも見ず知らずであっても
一応の礼儀がないと叩かれています。
インターネット上のエチケットとても
大切ですね。
【2005/10/10 22:46】 | ゆらま #- | [edit]
_・)チラ こんばんは^^

こういう事は何でもそうですが
「初心者だから」と言えば
何でも許されると思う人が多いです。
俗に言う「教えて君」ですね。
確かに製作者に聞くのが一番早い
でしょうがそれだと結局は自分の
成長を止めると言うのを解ってない
と思うのは俺だけですか?w
【2005/10/10 22:49】 | るー #- | [edit]
アリさんの記事読まなかったら危ないとこでした(^_^;)
ありがとうございました<(_ _)>
【2005/10/10 23:43】 | バロン #- | [edit]
こんばんは。

大変そうですね。
聞いている人も自分で苦労しないと自分の経験にならないんですけどね。
自分で勉強すれば、多分スタイルシートとHTMLくらいは何とかなるんでしょうけどね。(私は全然だめですけど、だから書いてあることしか実行できません)

アフィリエイトも同じですよね。誰かがこれはうまくいくって言ってもそれをそのまままねてもきっとうまくいかないと思いますけど。やっぱり自分の経験が一番大事と思いますよ。

また来ますね。
【2005/10/11 00:38】 | あがさ #mQop/nM. | [edit]
別サイトにも来ていただきありがとです^^
うむぅいろいろと大変ですね。。。
私も質問しちゃうほうなので申し訳ないと思ってます
むぅなんといったらいいのか・・・うまく言葉がでないのですが
(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ がんばれ><
とりあえずこの記事をみて少しでも負担が軽くなるといいなと願うばかり。。。
【2005/10/11 01:15】 | むーん #- | [edit]
オハヨウゴザイマス。
あの~アリさんの作った[seo-pop-plugin] を使わして貰っているんですが、問題が・・・

アドバイスお願いします。
【2005/10/11 03:42】 | hide #- | [edit]
みなさんコメントありがとう♪暖かい励ましの言葉、厳しい同感の言葉もありがとう(笑
元気でましたよぉ~!(p`・ω・´q)☆彡
今日はちょっと用事があるので出かけてくるけど、夜にはまたコメント返し行きますね!
(いや、もしかしたら明日になるかも!?遅くなったらすんまそん~!)
【2005/10/11 09:07】 | アリ #- | [edit]
アリさん! もっと元気がでることがあったよぉぉぉ
んとむんのサイトを取り上げてくれてお褒め頂いたのぉ
それでそれで デザインもすごくいいって誉めてもらったのぉぉ><
これはもうアリさんのおかげですよぉ
ほんとにありがとです><
戻ってきたら私のとこにちょこっと遊びにきてね^^
【2005/10/11 10:45】 | むーん #- | [edit]
アリさんこんにちは~(・∀・)

seo-pop-pluginの問題の件ちょっと調べてみました。
まずは現象の再現方法のご報告を。

レイアウトが崩れる時は記事の「トラックバックを受け付けない」をチェックして投稿された記事で、これは右サイドバーが左側に、左サイドバーが下に落ちて投稿されるようです。

もう一つ、「コメントを受け付けな
い」をチェックして投稿された記事は左サイドバーが右側に、右サイドバーが下に落ちて表示されます。

「コメントとトラックバック両方受け付ける」「コメントとトラックバック両方受け付けない」となっている記事の場合は問題ないようです。

修正方法は、まだソースのほうを見ていないので。。。
時間があったらちょっと見てみますね(;´∀`)
【2005/10/11 12:06】 | knowledge #- | [edit]
こんにちは~。
今日は原付で買い物に行こうとしたら大変なことがあったよ~
原付が半エンスト!
かなりビックリしたよ。
アリさん元気になったみたいでよかった~。
それじゃあまた来るね。
【2005/10/11 13:58】 | maiko #- | [edit]
こんにちわ~
テンプレの件ですが、knowledgeさんの書いてあった事を実行したら、直りました。
自分でもチョット勉強しますわ~
では、
【2005/10/11 14:38】 | hide #- | [edit]
この記事の気持ち、大変よく分かります。
やっぱり何か打てば返ってこないと、自分自身のパワーに繋がりませんからね。

そうそう!先日のHP登録.comのアリさんからの訪問者はすごかったです♪
コメントはなかったですが、足跡がここからのリンク数がすごかった!!
ホントありがとう\(^o^)/

今日はちょっとした秘密を公開中です♪
期間限定です・・・。
お早めにね♪

ではでは
【2005/10/11 19:03】 | 百万長者への道byあんちゃん #- | [edit]
こんにちは、先日訪問させていただいたインフォ侍です。
リンクさせていただいたのですが、よろしかったでしょうか?もし、ご迷惑ならご連絡くださいm(__)m
【2005/10/11 19:07】 | インフォ侍 #- | [edit]
あらら、やっぱり基本的なことが判ってない人が多いからね、質問してくる人って。
どこの相談掲示板でもそうなんだけど、前の質問ばかりか全てにおいて何も調べないでいきなり質問してきたりする人が結構多い。
そして、それをたしなめても、読んでくれているかどうかすら判らないナシのツブテ状態。
実社会でもやっているとしたら大問題ですが、ネット社会だって実社会と同じだけのマナーでやってほしいものです。

と、常日頃言ってるアタシは久々にこれ読んでいきり立ちましたが(笑)、最近オトナなので黙って見てまーす。(爆)
アリさん、元気出してね。紅葉見て息子さんとほっぺたスリスリして遊んできてくだされ♪
【2005/10/11 19:30】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
アリさん、お疲れ様です(*^-^*)ノ
('-'*)(,_,*)ウンウン
アリさんの優しさに甘えてしまった方が多かったんだと思います。
確かに自分で調べるより、答えを求めたほうが簡単ですものね。
でもね…
聞くのは簡単だけど習得することとは違いますょ。
自分でちゃんとアレコレ調べたものは、次なるステップに繋がり自らの宝物になります。
初心者って言葉は、何の武器にもなりません^^;
何事も向上心持って取り組んで行きたいものですd(^-^)ネ!

やんわかとオブラートに包んで言いづらいことを表現してくださったアリさんにエールを送ります!
色々とご心労もあった事と思います。
可愛い息子ちゃんの笑顔で癒されてネ♪
(*^-')/~☆Bye-Bye♪
【2005/10/11 21:19】 | ジョブなな #1IchLG4c | [edit]
アリさん
大変だったんだね
私は 今でも初心者レベルなんだけど
始めた頃は分からない時は シーサーブログの方に 直接聞いてました
個人の方に質問は やっぱり負担が 大きいですね
勇気を持って記事にされて 良かったと思います
王子とたっぷり遊んでくださ~い
 
【2005/10/12 07:32】 | プチセレ愛 #- | [edit]
そうですね。基本的な事ならFC2の質問掲示板に載っていたりしますしね。
私はここをよく利用してます。
>難しいカスタマイズの記事を書いてるときでも、息子をひざの上に抱っこしながらやってたりもします(笑
うちでもよくこういう事ありますよ。PCいじってると「お・か・ん♪」っていって寄ってくるんで一緒に座ってたりします。カワイイから許しちゃうけど。
ではでは。
【2005/10/12 10:37】 | kanta #- | [edit]
みんなありがとう~♪
優しいなぁ、みんな(*´▽`*)

内容が厳しい内容なので、初心者さんには見ててキツイかもしれないけど・・・でも私は、初心者さんにも早く成長して欲しいなぁ、と思ってます。
そのためには自分でやってみないとね(^^)
初心者さん頑張れ~!
もちろん、どうしてもわからない、という時は力になれるよう努力するので、その時はまたよろしくお願いしますね。
【2005/10/12 12:46】 | アリ #- | [edit]
私も、初めましてで質問してしまった一人です・・・(*- -)(*_ _)ペコ
自分なりに弄ってわからなかったので、質問したのですが・・・
質問した後も、色々弄ってみたものの・・・まだ見やすい行間に出来てません( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

迷惑かけてしまったようで・・・申し訳ありませんでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

やればやるだけ、わからない事が出てきて(苦笑
色んなトコ覗いて、頑張ってみます^^
【2005/10/12 15:20】 | 茶々 #3aXRcdxk | [edit]
アリさんこんにちは~(・∀・)

隠れデバッカーのknowledgeですw
seo-pop-plugin(seo-pop-customも同じ現象になります)の問題の件、原因がわかったのでお知らせしますね。
原因は<!--コメント表示-->部の
<div class="bottom">タグの閉じタグ位置違いみたいです。

一応確認もしてみたので以下の修正で問題なくなると思います、多分。。。(^^;

--------ここから-----------------

<!--コメント表示-->
<div class="bottom">
<div class="commment"><a id="comments" name="comments"></a>コメント</div>
<!--comment-->



<!--/comment-->
 ← ここに</div>を追加
<!--/コメント表示-->



<!--/trackback-->
</div> ← この</div>を削除
<!--/trackback_area-->
<!--/トラックバック-->

--------ここまで-----------------
【2005/10/12 16:12】 | knowledge #mQop/nM. | [edit]
横レスでスイマセン。
knowledgeさん、さすがですね!
合いの手…じゃなく愛の手を差し出された優しさに、またまた一票投じたいです。(笑)
【2005/10/12 18:33】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
knowledgeさん、さすがです!!
感動ですよ~!!!
デバッグありがとうございます♪
閉じタグの場所を間違えてたんですね~
早速直してみて、検証してみます。
このお礼はいつか必ず(≧▽≦)

茶々さん、いえいえ、こちらこそ、申し訳ありません・・・。こんな記事を書いたばっかりに、傷ついた人がいるということ、軽率だったと反省しています・・・。本当にごめんなさいでした。

まやさん、さすがよね~♪一票どころか百票ぐらい投じたい気分(笑
【2005/10/12 20:09】 | アリ #- | [edit]
すみませんでしたm(_ _"m)ペコリ
まさに私の事でした・・・
私も最近はまってしまって・・・
うちも3才の息子と0才の息子はおんぶしながらやったりしています。
ほどほどにしながら、自分でいろいろやってみたいと思います・・・
本当にありがとうございました。また
ちがう件でおじゃまします。
【2005/10/13 19:51】 | アミーゴ #- | [edit]
アミーゴさん、いえいえ、こちらこそ、ごめんなさい。
特定の誰かに向けて書いたつもりはなかったんですけど、傷つけてしまった人がたくさんいること、反省してます。

これはもう、完全に私の力不足の問題です。
人から質問を受けてバンバン答えられるほど、私もすごくないということです(^^;
せっかく頼ってくれたのにこんな力不足でごめんなさい。
力不足のくせに無茶しちゃいけないですね~(^^;
【2005/10/14 13:21】 | アリ #- | [edit]
初めてコメントさせていただきます!
ミドルと申します。
テンプレ使わせてもらっていて、
とても、いい感じです!
コメントツリー化もできました。
色々勉強になって、時々来させてもらっているので、リンクしちゃいました。叉勉強にきますので、よろしくお願いします。m(__)m
【2005/10/16 22:34】 | ミドル #- | [edit]
ミドルさん、はじめまして!テンプレ使ってくれてありがとうございます♪リンクもありがとうございます♪これからもよろしくお願いしますね(^^)
【2005/10/17 11:05】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/167-6e4d9b17
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

