コメントにクッキーを残すカスタマイズ 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[カスタマイズ]FC2カスタマイズコメントにクッキーを残すカスタマイズ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

コメントにクッキーを残すカスタマイズ

2005.10.08(12:45)
昨日の記事で宣言したとおり、共有テンプレ3つとも修正しました。
コメントに編集機能と絵文字機能追加です。

実はそれだけじゃなく、もう一つ修正しておきました。

コメントにクッキーを残すカスタマイズです。

コメントを書き込もうとしたときに、フォームに最初から名前とかURLが残ってたらわざわざ書き込む手間が省けてよくないですか?
私の共有テンプレは3つとも、それがなかったんです(^^;

昨日気付いて、ついでにそれも修正しておきました。
便利なので、再ダウンロードできる人はダウンロードしなおしてくださいね。
カスタマイズしすぎて再ダウンロードが難しい人は、やり方書いておくので参考に修正してみてください。
テンプレによってあるのとないのとあると思うので、他テンプレの方も参考にしてみてくださいね。

もちろん、そんな機能いらない、という方はやらなくて結構ですよ(^^;


ランキング応援いつもありがとうございます

コメントにクッキーの出し方。
自分の使っているテンプレで「コメント投稿」の部分を探します。

<!--コメント投稿-->
<div class="commment"><a id="comment_post" name="comment_post"></a>コメントの投稿</div>
<form method="post" action="./" name="comment_form">
<input type="hidden" name="mode" value="regist" />
<input type="hidden" name="comment[no]" value="<%pno>" />
<label for="name">NAME:</label><br />
<input id="name" type="text" name="comment[name]" size="30" value="<%cookie_name>"><br />
<label for="mail">MAIL:</label><br />
<input id="mail" type="text" name="comment[mail]" size="30" value="<%cookie_mail>"><br />
<label for="url">URL:</label><br />
<input id="url" type="text" name="comment[url]" size="30" value="<%cookie_url>"><br />
~長いので略~
<!--/コメント投稿-->


赤い部分を各項目に合わせて追加するだけです。
<%cookie_name> が名前
<%cookie_mail> がメール
<%cookie_url> がURL
なので、設定する項目を間違えないように注意してくださいね(^^;


後書き:最近カスタマイズネタばっかり書いてる気がする~
アフィリエイトブログなのにこれでいいのかな?汗
と思ってみたり、思ってみなかったり。

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[カスタマイズ]FC2カスタマイズ

<<Yahoo!の対策方法をお教えいたします。 | ホームへ | コメントに編集機能と絵文字機能追加>>

コメント
どうも<(_ _)>
いえいえ、ちゃんと出来ました、ツリー化。
クッキーを残すカスタマイズもやってみました。

カスタマイズも面白い(笑)
【2005/10/08 13:43】 | マリル #- | [edit]
わぁい これ悩んでたんですよぉ どれかなと探してたとこです。。。
むんの声がやっぱりきこえてますか?(笑)
早速 追加させていただきまぁす^^
【2005/10/09 00:30】 | むーん #- | [edit]
マリルさん、カスタマイズおもしろいですよね!ここにもまた一人カスタマイズに魅了された人が(笑)

むーんさん、声聞こえてきましたよ(笑)クッキー残すと本当楽ですよね。
【2005/10/09 12:36】 | アリ #- | [edit]
いつもお世話になりますmimutanです。ちょいの間にクッキーカスタマイズ
いただきました。ありがとうございます。絵文字も挑戦したいと思います。
アリさんの技術にたくさんの人が集まってますね。すごいです。
HP.com記事納得です。気になって削除してもかまいませんというところは記事にしませんでした。
そんなことできませんよね。
アリさんとリンクしてる方は私も含めて、アリさんの為になる記事によりレベルアップしているのでは??と勝手に思ってます。
これからもよろしくお願いします。
【2005/10/09 16:53】 | mimutan #2NKnmN5w | [edit]
mimutanさん、こんにちは!ホームページ登録ドットコムのyahoo対策はちょっとできそうにないですよね。みんな大事な仲間だと思ってますから(^^)
私の記事でレベルアップ・・・してくれてるかな?(*^^*) 頑張ってこれからもためになる記事、更新していくのでよろしくお願いしますね。
【2005/10/10 11:55】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/164-d6ac527b
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

