コメントに編集機能と絵文字機能追加 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[カスタマイズ]FC2カスタマイズコメントに編集機能と絵文字機能追加


--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

コメントに編集機能と絵文字機能追加

2005.10.07(13:23)
私の共有テンプレでいろいろと質問&要望が来たので、今日はそれにお応えして、FC2カスタマイズ法を紹介します。

①コメント編集機能を追加
②コメントに絵文字機能を追加

この二つの機能については共有テンプレ3つとも、修正して明日までにはアップしておこうと思ってます。
明日ダウンロードし直してくれればそれでいいと思いますけど、いろいろカスタマイズしちゃって再ダウンロードが難しいという方はここを参考に自分でカスタマイズしてみてくださいね(o*。_。)oペコッ

やり方は続きをどうぞ!


ランキング応援いつもありがとうございます

①コメント編集機能を追加

<!--コメント表示-->
<div class="bottom">
<div class="commment"><a id="comments" name="comments"></a>コメント</div>
<!--comment-->
<%comment_body>
<div class="posted">
【<%comment_year>/<%comment_month>/<%comment_day> <%comment_hour>:<%comment_minute>】
<script type="text/javascript">
a="<%comment_url>";
if (a!="") document.write('<a href="'+a+'" target="_blank">URL</a>')
</script>
<noscript>
<a href="<%comment_url>" target="_blank">URL</a>
</noscript> | <%comment_mail+name> #<%comment_trip>
| <a href="<%comment_edit_link>">[edit]</a>
</div>
<!--/comment-->
<!--/コメント表示-->

コメント表示の部分に赤行を追加するだけです(^^)



②コメントに絵文字機能を追加

この機能を入れる場所、「コメント投稿」と「コメント編集」の2箇所あるので、両方やってくださいね。

まず、自分が使っているテンプレのHTML編集で下の行を検索します。
(CTRLとFキーを同時押しで検索画面出てきます)
<form method="post" action="./">

それを、  ↓
<form method="post" action="./" name="comment_form">
に変更。


次に、「 <textarea id="comment" 」を検索してください。
他テンプレをお使いの方で出てこないよって方、テンプレによっては「 id="leavecomment" 」になっているそうなので id="leavecomment" に変えて検索してみてください。

出てきたら、その直前に
<script type="text/javascript" src="http://blog○○.fc2.com/load.js"></script><br>
を追加します。
○○の部分は自分のブログのサーバ番号(http://~.blog○○.fc2.com/)を入れてください。



コメント機能を追加した後の不具合については↓こちらの方にいろいろと対処法載ってましたのでそちらを参考にしてくださいね。
ブログ管理者お知らせ「コメント欄での絵文字・デコレーション機能のカスタマイズについて


最後に・・・私がスタイルシートのお勉強で使っている便利なサイトがあるのでそちらの紹介しておきます。
スタイルシートリファレンス
カスタマイズで困った時ここを見ると解決の糸口がわかるかもしれません。

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[カスタマイズ]FC2カスタマイズ

<<コメントにクッキーを残すカスタマイズ | ホームへ | 共有テンプレの意外な効果>>

コメント
アリさんありがとうございます!
そう! これこれコメント編集機能です。
できましたー!!!
忙しいのにゴメンナサイm(__)m
絵文字はFC2の見て先日追加したとこでした。
あ、でもコメントの投稿だけで、両方やってなかった!
アリさん本当にありがとうございました!<(_ _*)>
【2005/10/07 14:01】 | apple soda #9Ti/rdio | [edit]
こんにちは♪テンプレートお借りしました(*´Д`*)お礼に流石めーるに登録させていただきました♪
【2005/10/07 14:15】 | rabi #SFo5/nok | [edit]
こんにちは~
早速やってみたよ♪
今日はまだ記事更新してないの・・・
お寝坊さんだったから(;^_^A アセアセ・・・
それじゃあまた来るね~♪
【2005/10/07 14:29】 | maiko #- | [edit]
apple sodaさん、お待たせしましたぁ!こちらこそ、遅くなっちゃってごめんなさいね。お役にたててよかったです(^^)

rabiさん、はじめまして!流石めーるありがとうございます♪これからもよろしくお願いしますね!

maikoさん、私も今日はお寝坊しちゃった。昨日、夜更かししてHPいじってたからー。家族がいると夜しか思う存分いじれなくて、これからも夜更かし続きそう(^^;
【2005/10/07 14:49】 | アリ #- | [edit]
アリさ~ん。
また来たよ♪
そういえば、アリさんもA型なんだね~同じだぁ!

そうそう、報告に来ました!
ブログタイトルついに変更したよ。
ふたばマークのブログでアフィリエイトです。
変更お願いしまーす。
変かな~?
【2005/10/07 17:14】 | maiko #- | [edit]
maikoさん、了解♪ふたばマークって可愛いね!変更しておきまーす(´∀`)
【2005/10/07 21:49】 | アリ #- | [edit]
流石メールに登録してみました。まだ何も来ません・・・

先日から、すみません。自分がどこに
コメントしてたか分からなくなりました(; ̄ー ̄川
一応、ツリー化はできたんですが、新着記事までツリーになっちゃって・・・なんかおかしいんですよね。
記事が2重になってるみたいです。
大変申し訳ありませんが、見ていただけますか?わかる範囲でのお答えで結構です・・・
それとNEWマークは記事につけたんですが、コメントにつかないんです(・・,)グスン。今度はNEWマークのつけ方、是非、記事にしてください
!!
【2005/10/08 04:29】 | アミーゴ #- | [edit]
初めまして、ハルコウと申します。
初心者歓迎に惹かれて遊びに来ました。とても充実したブログであこがれるばかりです。
私はまだブログを立ち上げたばかりでして、また勉強させて頂きに遊びにきます。^▽^
【2005/10/08 06:28】 | ハルコウ #- | [edit]
アミーゴさん、なんか大変そうですね(^^;)そちらに遊びに行きます。

ハルコウさん、はじめまして!遊びにきてくれてありがとうございます♪これからもよろしくお願いしますね(´∀`)
【2005/10/08 11:31】 | アリ #- | [edit]
コンテンツが立派です!
ランキングに投票しておきました。
ボクのサイトは情報商材の感想サイトです。良かったら見に来てくださいね。
【2005/10/08 12:39】 | インフォレヴュ-919 #- | [edit]
アリさんわざわざ訪問していただきありがとうございますO(≧▽≦)O ワーイ♪
すっごく単純な事でしたね。。。すみませんm(__)m
【2005/10/08 18:39】 | アミーゴ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/163-e2d2712d
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
  • ブログカスタマイズ・ノウハウブログ一覧【アフィリエイトランナー】
    ブログのカスタマイズについてノウハウを公開されているブログ様一覧です。くれぐれも教えてくんになって相手様に迷惑をかけないようにしましょう。■レンタルブログ・
【2005/10/07 18:42】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

