共有テンプレの意外な効果 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[雑記]アフィリエイト日記共有テンプレの意外な効果

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

共有テンプレの意外な効果

2005.10.06(15:29)
共有テンプレを第1弾~第3弾までと、アップしたわけなんですが、使ってくれる人がたくさん増えてきて、私としてはもう感無量です*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

テンプレアップしたときに「ツリー化の方法は作者のブログへ」とか「色を変える方法は作者のブログへ」とか書いたおかげか、ものすごいアクセスアップでした。


それに加えて嬉しかったのが


ランキング応援いつもありがとうございます

GoogleAdsenseのクリック率が増大v(*^(ェ)^*)v

これはたぶん、アフィリエイトとは関係のない一般の人が来てくれたおかげだと思います。
たぶん「なんだろこれ?」と思ってクリックしてくれたんでしょうね~

共有テンプレをアップした期間はクリック率すごい増えてました。
けど、今はまた元通り。
世の中そんなに甘くないですね(^^;


あと、カスタマイズしやすい、HTMLソースが綺麗という意見をもらって、それもすごい嬉しかったです。

綺麗なソースは検索エンジンからも好かれますからね。
SEO対策の一つでもあると思います。綺麗なソースであることって。
複雑な分かりづらいソースだと、クローラーも迷うんですよ。
本当に持って行って欲しい情報を取りこぼしていってしまうんです。


公式テンプレであっても共有テンプレであっても、ソース見づらいの多いですからね~。

私はそういうのを見ると、ついつい見やすいようにソース直してしまいます(^^;
思えばSE現役時代も人のソース直してたなぁ・・・
もうこれは私の習性というか、やらずにはいられないというか・・・
そんなもんです。元SEって(えっ、私だけ?w)

というか、結婚退職してできなくなった仕事への執念をアフィリエイトやテンプレカスタマイズで発散しているというか(^^;
カスタマイズしているとすごく楽しかったりします。
私って・・・変わってるかも(今頃気付いた)

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[雑記]アフィリエイト日記

<<コメントに編集機能と絵文字機能追加 | ホームへ | アフィリエイトのジャンル選び方>>

コメント
アリさんのテンプレ、軽くて大評判!
前のは逆に重かったから、余計にみんなそう思うのかな~
アリさんって、A型?
気になるとついやっちゃうなんて(笑)
それじゃあまたね~♪
【2005/10/06 16:16】 | maiko #- | [edit]
その変わってる感覚が、アタシと似てるのよと常日頃から思っております。(爆)
テンプレは、アップしたての頃の勢いじゃなくても確実に効果あるでしょ! きっと!! アタシみたいに忘れた頃に検索して使う奴もいるし!(笑)

やっぱり、職が職なだけに早いよね、やることが。いつも感心してます。
アタシは、自分の知識が最近錆び付き始めて困ってるわー。専門の月刊誌もあんまり熟読できてないし、そろそろ再就職考えないとダメかなぁ。…ヤダ♪(笑)
【2005/10/06 18:10】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
こんばんは~アリさんのテンプレお借りしました。アフィリしている人ならでは!完璧でした。他も見たけど上回るものなかったです^^背景とか、色とか勝手に変えてもいいんですか?
結構、別物っぽく見えちゃうんですが。あと他でも商用でも使ってもいいんですか?腰が重く、でもプラグインなどが・・と悩んでましたがイメチェンできそうです^^
【2005/10/06 18:18】 | あふあふ #- | [edit]
アリさんこんにちは!
アリさんのテンプレ、ほんとにソースが見やすくてカスタマイズしやすいです!
でも、ステキなテンプレなので元のまま活かしたいので
微妙に自分使用にさせて頂いてます。
↑1つ聞きたい事があり、長くなるので秘コメしてるので宜しくお願いしますm(__)m
【2005/10/06 18:30】 | apple soda #9Ti/rdio | [edit]
maikoさん、そうそう。A型ですよ~♪文書類とかこういうことに関しては几帳面。だけど部屋は汚かったり(^^;)生活態度はO型っぽいとよく言われます(笑

まやさん、そうか、その感覚が似てたのね!(笑)うん。似てるかも(笑)テンプレ、毎日じわじわとダウンロード数が増えていってて毎日ニヤリとしながら眺めてます(笑

あふあふさん、背景も色もどんどんカスタマイズしちゃってくださいね。まったく別物っぽくなっちゃってもOKですよ♪商用ももちろんOKです♪プラグイン便利なのでぜひ!

apple sodaさん、さっき秘コメみました~。気付くの遅くってごめんなさい(^^;)質問の件、明日記事にしますね!
【2005/10/06 19:29】 | アリ #- | [edit]
アリさん 
 凄くいいですね テンプレ
 私の なんかアホっぽくて
 しかも 最近全く 手を入れてない
 反省します
 でも 3分たったら忘れてる
 おほほ 笑うしかないって
 また お勉強に 来ますね
【2005/10/06 20:02】 | プチセレ愛 #sSHoJftA | [edit]
愛さん、ありがとうございます♪

愛さんのテンプレは元気いっぱい愛さんっぽくて好きですよ(*^_^*)
携帯サイトの出来はどうですか?
お互い頑張りましょうね♪
【2005/10/06 20:16】 | アリ #- | [edit]
アリさん、こんばんは。訪問していただいてありがとうございます。

なるほど、共有テンプレ作ると Google のクリック率にまでいいことがあるんですね。
私が探したSeeSaaのテンプレは、今年の3月にアップされてたものです。ほかにも検索で見つかったのは、去年のもいっぱいありましたよ。それくらい長~く効果があると思います。
応援して帰りますね。
【2005/10/06 21:56】 | あがさ #mQop/nM. | [edit]
アリさんこんばんは~(・∀・)

>思えばSE現役時代も人のソース直してたなぁ・・・

これはもうSEの習性ですよね(^^;
コーディングの癖って人それぞれで、その人にとっては見やすいものでも他人が見ると「なんでこんな作り方しているの?!」ってこと結構ありますからね。。。

【2005/10/06 22:38】 | knowledge #mQop/nM. | [edit]
こんばんわ。
人のソースって見難い場合が多いですよね。
なんて言いながら自分もそんなプログラムつくってるかもしれませんが(^_^;)
ではでは、またきます
【2005/10/06 22:43】 | ひま太郎 #- | [edit]
こんばんわ^^
自分で書いたことない人だけど みやすいのと見づらいのってありますよね
公式の前に使ってたのは タグがセンターされてて探すの必死でしたよ、、、
ヘタに消して戻れなくなるのも困るから大変でしたが アリさんのはほんとに楽だったんだもぉん 実は2箇所で使いちう(*'-'*)エヘヘ
また作ることがあってもアリさんの使いたいなって本気で思うよ^^

今日FC2重くないです?>< ・・……(-。-) ボソッ
【2005/10/07 00:52】 | むーん #- | [edit]
こんばんはmimutanです。
テンプレ変更を・・・と思いながら時間は流れています。結構みかけますね、センス抜群なうえに、SEO的にも効果ありとなれば使うしかないのに、なかなか腰が重いし、他にもやりたい事があったりと、ちょっとダメです。噂のGoogleも今から、アリさんのサイトよりログインして登録したいと思います。紹介報酬、成果報酬ってどうなんでしょう??
あったら喜んで、なかったら無視してください。
今ごろ設置する・・・遅すぎですね。
応援していきます。またきます。
【2005/10/07 01:39】 | mimutan #2NKnmN5w | [edit]
こんにちは♪
意外な効果、嬉しいですね~!
確かにアフィリエイトとは全く関係のない内容で
自分のサイトに人が訪れてくれると
クリック広告のクリック率は上がりそうですね~
実は勉強になるw

maikoさんへのレス読んで思ったのですが
私と性格似てる気がします。
私もA型なので、変なトコ几帳面なんですが
部屋とか汚かったり(笑)
O型に近いA型だなってよく言われます・・・
とか言ったらなんかO型に失礼?(汗)
【2005/10/07 09:55】 | ぽいぽい #OFzxPPmQ | [edit]
アリさん、こんにちわー。
すごいですね、スピードが!
お子さんもいらっしゃるのにいったい
いつ作成されてるの!?って感じです。
ブログ3つとHP。
私も作りかけのブログがいっぱい(>_<)
作りかけでUPしてます・・。
HP見ましたー。
すっきり、見やすい!
藍玉さんのとはまた違う趣ですね。
頑張って下さいー。
私も微力ながらボチボチ頑張ります・・。
【2005/10/07 11:14】 | ろどにー #- | [edit]
ちゃ~す、ありさん。仕事はやいですね^^;またきま~す
【2005/10/07 11:19】 | きこり #- | [edit]
あがささん、seesaaのテンプレって少ない上にセンスがイマイチ・・・ですからね(^^;) ああいうテンプレ作ってくれてる人がいると便利ですね!私も、もし作れたら作ってみたいですね~

knowledgeさん、そうなんですよ~!その人には見やすいんだろうけど、こっちから見ると「なんでこんな作りしてるの!」って言いたくなります(笑)分かってくれる人がいてよかった~(^^)

ひま太郎さん、うんうん。もしかしたら私のソースも見る人によっては見づらいかもしれないなぁ。私にもコーディングの癖ってありますからね~。なかなか難しいです。

むーんさん、ありがとうございます♪そう言ってもらえると本当に嬉しいです(^^)そのうちまた共有テンプレ作りたいと思うので、そのときはまたよろしくお願いしますね。

mimutanさん、googleありがとうございます♪といっても、紹介報酬はないようです。ざんねーん!今からでも全然遅くないと思いますよ!がんばってくださいね(^^)

ぽいぽいさん、ぽいぽいさんもO型に近いA型なんですね!あ、そうか。部屋が汚い=O型って言ってるみたいで失礼かな(^^;) 違いますよ~!O型の皆さん!O型の中にも部屋綺麗な人いくらでもいますもんね。あくまでもイメージで(あ、フォローになってないw)

ろどにーさん、ふふふ。更新は夜、家族が寝た後にやってるんですよ~。おかげで寝不足だけど、楽しいからいいのだ。藍玉さんのはあまり意識せず、自分なりにやっていこうと思ってます。

きこりさん、思えばSE時代も仕事の早さだけには自信があった(笑)学生時代も課題を提出するのクラスで一番早かった。スピーディーなやつみたいです。私(笑
【2005/10/07 14:36】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/162-9945c8b6
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

