アフィリエイトのジャンル選び方 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]アフィリエイト成功のためにアフィリエイトのジャンル選び方

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

アフィリエイトのジャンル選び方

2005.10.05(15:05)
お待たせしました!
昨日の記事で惜しまれつつも引っ張った私が実践しているアフィリエイトのジャンル選びの方法、紹介します。
えっ?惜しんでない?待ってない?(^^;

たぶんみんなやってることなので既にアフィリエイト中級者である皆さんには眠くなるような内容だと思うけど、ここはあえて・・・初心者さんのために書かせてもらいます。
ていうか、引っ張るほど凄い情報じゃなくてごめんなさい!m(_ _;)m



ランキング応援いつもありがとうございます

1.まず、自分が興味を持っていることを書き出していく!
昨日の記事でも書いたけど、アフィリエイトって自分が興味をもっていることじゃないと、愛情を持ってサイト作れないからダメなんですよね。
興味がないのに無理やり作ってても、紹介する文章に説得力が全くない、うわべだけの薄っぺらいサイトになっちゃいます。

2.次に、自分が興味を持っていて、かつ稼げそうなネタを探します。
キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

↑で実際にそのキーワードを検索してみてください(このブログの下の方にも同じのあるので、この記事が流れちゃったらそっち使ってくださいね。)

まずは各項目の説明
(キーワード)・・・実際に検索に使われるキーワード
(月間検索回数)・・・そのキーワードが一ヶ月で何回検索されてるか。
(検索結果)・・・そのキーワードで検索したとき、何件出てくるか。
(KEI)・・・向こうにも書いてあるけど、数値が大きいほど「狙い目」キーワードとなります。この数値が高いキーワードを探しましょう!

3.KEI値が高いキーワードを探したら、今度は実際にgoogleなどで検索してみます。
1ページ~3ページぐらいまでに出てくるサイトを分析(ページランク、ページ数、開設日など)
このぐらいのサイトを作れば上位にいけるんだなぁという目安はできますから、自分ができそうだなと思ったらサイト構築開始。

4.後はもう、愛情を持って自分のサイトをどんどん構築していって、ある程度完成したら次はSEO対策ですね~。

SEO対策の有効な手段(誰でもできそうな方法)としては、

こんな感じですかね。
他は、HTMLをいじらないといけなくなってくるのでそれなりの知識が必要になってきます。
その話はまた別の機会にでも。


強豪サイトが多い激戦のキーワードではSEO対策しても効果が出ないかもしれないけど、穴場的なキーワードではSEO対策がものを言いますから、頑張ってくださいね(^^)

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]アフィリエイト成功のために

<<共有テンプレの意外な効果 | ホームへ | アフィリエイト、ジャンル選びは大変ですね(^^;>>

コメント
こんにちは~
あぶないあぶない。
コメント残さず、満足して帰るところだったよ。
私はとりあえずお小遣いサイトのHP版つくってから、他のを決めようとおもってるよ。
今日は寒いよ~
煮込みラーメン作ろうかな♪
【2005/10/05 15:49】 | maiko #- | [edit]
maikoさん、いつもコメントありがとう♪
お小遣いサイトのHP版なんだね!
頑張って~!応援してるよ。

寒いよねぇ(^^;
昨日からすごく寒くて、息子が風邪引いちゃったみたい。咳がゴホゴホでかわいそう。。。
移らないように気をつけないと~
【2005/10/05 16:34】 | アリ #- | [edit]
ここ最近のアリさんは、ホントすごいね!
この勢いで、ランキングも1位アフィも1位を狙ってね!
身近な方でこのような方がおられると、すごく励みになります。

頑張ってね♪
【2005/10/05 18:01】 | あんちゃん #- | [edit]
はじめまして。
私インフォ侍と申します。
この度、今世間で話題の情報起業家の商材のレビューサイトを立ち上げました。第1回目は『アフィリエイト』関連のレビューです。
貴サイトのように充実したサイトを運営されている方には退屈な内容かもしれませんが、よろしければ1度お越しください。
【2005/10/05 20:47】 | インフォ侍 #- | [edit]
なんといってもやっぱり自分のサイトに愛情を持つことですね!
そしたらいくらでも頑張れる(笑)
私もこれから作ろうとしてるHPのジャンルは決めてますけど、ライバルがどれくらいいるか見ておいたほうがいいですね(^^ゞ
【2005/10/05 21:13】 | さららん #- | [edit]
毎日ではないですが自分も似たような事はしてますね。
ただアリさんのような良い文章はかけないのでなかなかうまくいかないですが(^_^;)
ではでは、またきますね
【2005/10/05 22:40】 | ひま太郎 #- | [edit]
アリさん、こんばんは!
昨日はコメントありがとう♪
アドバンスツール便利ですよね。
自分のサイトも子供と一緒だから、愛情がいるよね。
私も文句ばかり言わずに頑張らないと。
お子さんの風邪、早く治してあげてね。お大事に!
【2005/10/05 23:44】 | skirara #- | [edit]
コンバンワー!康志デス!

アリさんの所にはいつもお世話になっとります!
テンプレ綺麗で大満足ですよ♪
すごいなー・・・と見る度に感心してしまいます。

SEO対策さっぱりですね・・・まいったなΣ(ノ∀`*)凹
【2005/10/05 23:58】 | 康志 #c0QgONCk | [edit]
アリさん、おはようございます!
はじめまして~ヾ(≧∇≦)〃
7月にBlog開設して以来ずっと
3カラムを求めていたんですが…
あちらを立てればコチラがNGで
ナカナカ気に入ったものに出会えませんでした。
しかし!!遂に!!遂にぃ!!
出会うことが出来たんですぅぅ(*≧∀≦)(*≧∀≦)
コレもアレも欲しい機能満載♪
seo-pop-wide@アリさんテンプレ♪
それにこちらのサイトはとても勉強になります。
HTMLもスタイルシートもキレイにタグ組まれてて見やすいし
サイトを教科書代わりに何とか自分好みにカスタマイズすることが出来ました!
o(*^▽^*)o~アリガトデスー!!
今後ともヨロシクお願いしますd(^-^)ネ!
凸←(^▽^*)〃応援ポチしてマタネ♪
【2005/10/06 07:28】 | ジョブなな #1IchLG4c | [edit]
はじめまして(*^。^*)/FC2ブログから飛んできました。ブログは初心者ですが、ある簡単な投資で食費稼いでます。そのノウハウを公開しました。よかったら見に来てください。
【2005/10/06 10:54】 | ポット #- | [edit]
あんちゃん、なんか怖いぐらいの勢いですよね(笑)燃え尽きてそのまま落ちていきそうで怖い(笑)そうならないように頑張ります(p`・ω・´q)☆彡

インフォ侍さん、はじめまして!ブログ拝見させてもらいました。情報商材のイメージがちょっとだけ変わりましたね~。これからも頑張って下さい。

さららんさん、そうですよ。ブログに対する愛情ならさららんさんも私に負けないぐらいありますもんね(笑)さららんさんなら愛情が溢れてるサイトいくらでも作れると思いますよ(^^)頑張りましょ~♪

ひま太郎さん、ジャンル選びって難しいですよね~。いくらいいジャンルだからといってもSEO対策を怠るとすぐダメになるし。アフィリエイトは奥が深いです。

skiraraさん、子供もサイトも愛情を持つことが一番ですよね。両立するのは大変だけど、頑張ってますw 息子の風邪も早く治るといいです。

康志さん、テンプレ本当に嬉しいです。SEO対策難しいですよね。私も、頑張ってはいるけどなかなか・・・

ジョブななさん、はじめまして!かなり嬉しいお言葉!ありがとうございます(人*´∀`) これからもよろしくお願いします♪

ポットさん、はじめまして!よろしくお願いします。
【2005/10/06 14:00】 | アリ #- | [edit]
アリさぁん、こんにちわ~ヾ(≧∇≦)〃
ご訪問&コメントありがとうございました!!
心暖まるお言葉嬉しく頂戴いたしました(*v.v)ぽっ
アリさんのお陰で念願の3カラムにすることが出来たので
ホントに感謝しています(〃^ー^〃)
後は中身を充実させるべく頑張らなくっちゃ^^;
また色々と教えてくださいね♪

ご訪問記念に当サイトの"足跡りすと"へご紹介させていただきましたので
お時間ありますときにでもご確認くださいませd(^-^)ネ!
http://job7.blog15.fc2.com/blog-entry-171.html
ではでは、また来ま~す
ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
【2005/10/06 15:19】 | ジョブなな #1IchLG4c | [edit]
ジョブななさん、見てきましたぁ~!
かわいいプレートで紹介ありがとうございます(^^)
これからもよろしくお願いします♪
【2005/10/06 15:43】 | アリ #- | [edit]
ふむふむ。再確認しまちた☆

てか上のメニューバーがまた増えてる気がした。
うー。そろそろそういうのやろうかなー。
うー。指が痛いー。(笑)
【2005/10/06 18:13】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
まやさんなら個性的なおもしろいサイト作れそう(^^)
頑張れ~
【2005/10/06 20:04】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/161-a5d9f3e4
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

