共有テンプレ第2弾【seo-pop-custom】 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[テンプレート]FC2共有テンプレ共有テンプレ第2弾【seo-pop-custom】


--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

共有テンプレ第2弾【seo-pop-custom】

2005.09.30(17:33)
もうちょっとのんびり作るつもりだったんですが、出来ちゃったので(笑)

seo-pop-custom

seo-pop-custom

seo-pop-pluginを、色の変更自由にできるようにしました。

もちろん、私が今まで紹介したカスタマイズはほとんど施し済み。
施し済みのカスタマイズについてはseo-pop-pluginの記事を参照してください。

では、色の変更の仕方は続きをどうぞ・・・



ランキング応援いつもありがとうございます

色の変更は全てスタイルシートの編集だけで出来ます。
必要な部分だけを抜粋しました。
同じ項目名のやつを探して編集してくださいね。

赤い色の部分が、色の変更で修正する部分です。全部同じ色にすると統一感でますよ。
青い色の部分はリンクの色です。これも似た感じの色にすると統一感でます。


body{
background-color : #99cc99;
background-image : url(http://blog-imgs-29.fc2.com/t/a/r/tarikihongan/back.gif);
text-align: center;
margin: 0px;
font-size: 14px;
color: #808080;
font-family: "Lucida Grande","Verdana", "ヒラギノ角ゴ Pro W3", "MS ゴシック", "Osaka‐等幅";
}

/* リンクの設定 */
a{cursor : pointer ;}
a:link{color : #99cc99;}
a:visited{color : #99cc99;}
a:active{color : #9999ff;}
a:hover{color : #9999ff;}


blockquote {
margin: 5px;
background-color: #ffffff;
padding: 5px;
border-top: 1px dotted #99cc99;
border-right: 1px dotted #99cc99;
border-bottom: 1px dotted #99cc99;
border-left: 5px solid #99cc99;

}

/* ヘッダーの幅 ---------------------------------------------*/
#header {
text-align : right;
height : 100px;
margin : 0 0 10px 0;
padding : 0 15px 0 0;
background-color:#99cc99;
background-image : url(http://blog-imgs-29.fc2.com/t/a/r/tarikihongan/dot.gif);
border-bottom : 1px solid #808080;
}

#header a:hover{
color : #9999ff;
text-decoration: underline;
}

/*フッター
-------------------------------------------------------------*/
#footer {
clear : both;
width : 800px;
font-size : 10px;
color : #808080;
margin : 30px 0 0 0;
text-align : center;
line-height: 20px;
background-color:#99cc99;
background-image : url(http://blog-imgs-29.fc2.com/t/a/r/tarikihongan/dot.gif);
border-top:1px solid #808080;
}

#footer a:hover{
color : #9999ff;
text-decoration: underline;
}

.sidetitle{
color: #normal;
font-size:14px;
background-color:#99cc99;
background-image : url(http://blog-imgs-29.fc2.com/t/a/r/tarikihongan/dot.gif);
border-width: 1px;
border-style: solid;
border-color: #808080;
WIDTH:180;
HEIGHT:10;
text-align: center;
}


毎度毎度、私のテンプレ使ってくれたこと、感謝です。
この第2弾でますますカスタマイズしやすくなったと思いますので、これからもよろしくお願いします(≧▽≦)

共有テンプレもあってカスタマイズ自由なFC2ブログ
開設はこちら>>>からどうぞ。

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[テンプレート]FC2共有テンプレ

<<9月アフィリエイト収入報告(3ヶ月目) | ホームへ | テンプレについての質問受け答え>>

コメント
早速のバージョンアップですね。お疲れ様です。
ダウンロードさせてもらいますね。

それにしてもアリさんのテンプレートは分かりやすくて使いやすいですね。

第3弾、第4弾期待してます(゚∀゚)
【2005/09/30 19:25】 | ごぞんじ #6J9OhUjw | [edit]
まーじーでー!! すご!!!(笑)
お疲れ様でした。
DLしてしばらくにらめっこしてみようかと思います♪

これで色替えができたら、こないだのコメントもそれの件が多かったから、使用者激増かもね♪
またいっぱい質問来るかなぁ。
息子さんに浮気されない程度に頑張ってね☆←まだ早いだろ(爆)
【2005/09/30 21:11】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
うはっ 早い
よちこれからがんばるかと思ったら2弾がでてましたぁ
こっちDLしてからやったほうがよさそうですね^^
無理しない程度にがんばってください><
【2005/09/30 21:41】 | むーん #- | [edit]
こんばんわ。
これ、いい色ですね(^-^)

サブサイトをいじっているのですが
これ、使わせていただこうかな。。。と思います。

アリさん、ほんとうに、すごい!

わたしはとにかく、勉強中の日々です。
来月は(あと数分ですが)、進歩したいもんです(^o^;、、
【2005/09/30 23:56】 | Juliette #- | [edit]
アリさん、こんばんは。
大活躍ですね。しばらく見ない間に遠いところに行っちゃったみたいです。
私もSeeSaaから FC2に変えようかな
【2005/10/01 00:07】 | あがさ #mQop/nM. | [edit]
すごくいいテンプレートですね!早速ダウンロードさせていただきました。ありがとうございます。

実は今日ブログ始めたばかりなので、とりあえず色だけ変更してあとは少しずつ触っていこうと思います。


【2005/10/01 06:19】 | RYUSEI #mQop/nM. | [edit]
わっ(^_^;)
テンプレ変えたばかりなのにぃ~
でも今度ダウンロードさせてもらいます(>_<)
ご自分で作れるなんてホント尊敬します。
ではぽち!
【2005/10/01 10:48】 | バロン #- | [edit]
初めまして。前回のテンプレもDLさせていただきましたが、カスタマイズのしやすさ♪とってもありがたいです。
早速お借りすることにしました^^
ありがとうございました~。
【2005/10/01 12:03】 | マコノミ #j4I8ekAE | [edit]
さっすが~行動早いですね!
それにしてもこんなに細かく教えてくれるサイトはそうないですよね♪
まさに「至れり尽くせり!」なブログです(^o^)丿
すばらしいです☆
【2005/10/01 15:04】 | さららん #- | [edit]
うふふ。みなさんありがとう!
是非使っちゃってくださいね。
カスタマイズしやすいテンプレートって、重要ですよね。

たまに、何これ?っていうわけのわからないHTMLのテンプレあるけど(^^;

元SEという職業柄、誰がみてもわかりやすいソースを作る、というのが体に染み付いているので、なるべくわかりやすいように作ったつもりです(*^_^*)

どうぞよろしくお願いします☆
【2005/10/01 15:14】 | アリ #- | [edit]
初めまして!
FC2でブログを始めてみたのですが、まだよくわからないのでいろいろ参考にさせていただきますm(_ _)m
テンプレートもDLさせてもらいました!
【2005/10/02 00:39】 | twomon #- | [edit]
はじめまして!
maikoさんのところから飛んできましたー!
テンプレート素敵です!
テンプレートが作れるなんてすごいですね。
実はリリーさんのページで見かけて
いいなぁっと思ってたらmaikoさんも使ってて(^^)つい来てしまいました。
ただ知り合いが2人も使ってると同じになりすぎちゃうかな。
ちょくちょく寄らせてもらいますねー
今度新しいバージョン出たらすばやく更新したいと思います♪
【2005/10/02 02:18】 | さーや #- | [edit]
テンプレートお借りしてます。

とても使いやすいです!ありがとうございました☆

すでに新しいバージョンを発表されているんですね~私は初期型を使い倒します(笑)

ではでは
【2005/10/02 13:07】 | kei #- | [edit]
twomonさん、はじめまして!テンプレDLありがとうございます♪過去記事でカスタマイズ方法とかもいろいろあるので、そっちの方もよろしくお願いします。といってもテンプレにほとんどカスタマイズ施し済みなんですけどね(^^)よろしくです。

さーやさん、はじめまして!知り合いが私のテンプレ使ってくれる人が増えてて、嬉しいです♪今度はまた違う雰囲気のテンプレも作ってみたいと思ってるので、そのときはよろしくです♪
【2005/10/02 13:08】 | アリ #- | [edit]
はじめまして!エレナと申します。
テンプレートお借りしました!
そして、色もピンクに変えてみました!
とても、可愛くて、かつ、シンプルでわかりやすいテンプレートで気に入って選ばせていただきました♪
こちらのブログにも、また遊びにこさせてください(*^_^*)
ありがとうございました(^^)
【2005/10/04 15:05】 | エレナ #- | [edit]
度々すみません。。
やっぱり、色は元のブルーのままにしました(^_^;)
ピンクにしたのですが、文字色が見にくくなり、爽やかなブルーのまま使わせていただきます♪
ありがとうございます☆
ちなみに、絵文字は使えないんですよね?
【2005/10/04 15:32】 | エレナ #- | [edit]
エレナさん、はじめまして!テンプレートありがとうございます♪そう、絵文字のやつ、つけてないんですよね。もしかしたら絵文字ぐらいはつけといた方がよかったかなぁ~?今度絵文字を出すカスタマイズ法、勉強してわかったら記事にしてみます!
【2005/10/04 20:50】 | アリ #- | [edit]
はじめまして。
FC2の共有テンプレートからダウンロードさせていただきましたv-352
色をピンク系にしてみたいので、
そのカスタマイズをやってみて、完成したら使用させていただこうと思っています。
本当にありがとうございましたv-22
【2005/10/09 15:54】 | まいか #- | [edit]
まいかさん、はじめまして!テンプレDLありがとうございます♪カスタマイズ頑張って下さいね(^^)よろしくお願いします。
【2005/10/10 11:42】 | アリ #- | [edit]
はじめまして。テンプレートお借りします。3カラムでシンプルなのをさがしてたので、即DLさせていただきました。まだ勉強中ですが、がんばってカスタマイズしてみたいと思ってます。
【2005/11/10 14:58】 | あつ #- | [edit]
トラックバック貼らせていただきました。
【2005/11/11 08:20】 | あつ #- | [edit]
あつさん、はじめまして!テンプレ使ってくれてありがとうございます。TBもありがとうございました。これからもよろしくおねがいしますね(^^)
【2005/11/12 15:41】 | アリ #- | [edit]
アリさん、こんにちは!ねこねこと申します。11月にテンプレートをお借りして、早1ヶ月。
検索での結果がすごく出ていて気に入っています^^
もう気に入りすぎて(笑)他のテンプレにはとてもいけない!なので、色のカスタマイズだけ楽しんでます。

問題点が1こ。。。
右と左のサイドタイトルの高さがうまく揃わない。
教えていただけたら。。。が1こ
クリスマス用にエントリーの右スペースに画像を張れたらやってみたいのですが、どうしたら良いものか。。。
色々困るといつもココに来させてもらってます。
もしお時間があったら、教えてくださいませ。
【2005/12/01 13:32】 | ねこねこ #- | [edit]
ねこねこさん、検索での結果出てますか!嬉しい報告ありがとうございます♪ 問題点、拝見させてもらいました。
なんだか左と右でサイドタイトルの高さ幅が違うようで?時間があるときに解析してみますね。
エントリーの右スペースに画像って、どこのことでしょう?できたら詳しく教えて頂けたら・・・と思います。
【2005/12/01 13:57】 | アリ #- | [edit]
アリさん、お忙しいところ早速お返事いただきありがとうございます!
色々やっいるうちに崩れが出てしまったのでしょう。。。
エントリーの右スペースのところというのは、ココです。
http://blog14.fc2.com/l/labolabo/file/Untitled.png
(画像チャッチして丸つけておきました)小さいリースでも付けられたなぁ。。と思ってます。

お時間のあるときに見ていただけたら嬉しいです^^
【2005/12/01 14:50】 | ねこねこ #- | [edit]
ねこねこさん、後でそちらに伺いますね!
【2005/12/02 14:54】 | アリ #- | [edit]
後先なりましたが、トラバ貼らせて頂きました^^;

アリさんのブログはとってもわかりやすくて参考にさせて頂いてます。

今後とも宜しくお願いします。
【2005/12/21 16:39】 | カルビ #- | [edit]
<カルビさん>
TBありがとうございます♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね(^^)
【2005/12/21 17:09】 | アリ #- | [edit]
はじめまして、しげロコと申します
【seo-pop-custom】をダウンロードさせて頂いて使って見ているのですが

分からないことがあるので教えてください

コメント欄に行くとレイアウトが崩れてしまうのですが、どこがおかしいのでしょうか?

横幅を変更しているのですが、変更前のCSSに戻しても同じでした

以上、よろしくお願いいたします
【2006/09/17 11:27】 | しげロコ #I4z6eAiM | [edit]
>しげロコさん
はじめまして!
テンプレ使用ありがとうございます。
レイアウトの崩れは、閉じタグの忘れが原因のことが多いようですよ。
閉じタグっていうのは</div>とか</p>とかそういうもののことです。
CSSの他に何か心当たりはないでしょうか?
誤ってテンプレの一部を削除とかはしていないでしょうか?
確認よろしくお願いします。
【2006/09/18 14:14】 | アリ@初心者歓迎ブログアフィリ #- | [edit]
アリさん、初めまして!ここ1ヶ月ほどお勉強させて頂いています。ようやく物販アフィリエイトに挑戦です。今日物販ブログ用にテンプレートをダウンロードさせてもらいました。パソコンは本当にド素人もいいとこで、何も解らないところからのスタートです。こちらのブログはとても分かり易くて、これからもずっと勉強させて下さいね。
【2006/10/04 22:02】 | ぴよぴよママ #- | [edit]
>ぴよぴよママさん
はじめまして!
テンプレDLありがとうございます♪
物販ブログ作成頑張ってくださいね(^^)
こちらこそ、テンプレ共々これからもよろしくお願いします!
【2006/10/04 23:37】 | アリ #- | [edit]
こんにちは!
ダウンロードさせていただきました!
シンプルで、カスタマイズしやすいです!
ところで質問なんですが
背景画像は変更して宜しいのでしょうか?
【2006/12/18 12:28】 | りな #- | [edit]
>りなさん
ありがとうございます♪
背景画像もどんどん変えちゃって大丈夫なので、思う存分カスタマイズしちゃってくださいね(^^)
【2006/12/20 17:01】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/156-4748fbdd
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
  • ■テンプレート[seo-pop-custom]の色を変える【幕僚日誌?】
    前回紹介したアリさんのテンプレートがバージョンアップしました。[seo-pop-custom]つう名前です。アナウンス通り、色指定が簡単に出来るバージョンとなっています。う~む、
【2005/09/30 21:47】
  • テンプレート変えました。【ふつろぐ】
    またテンプレート変えてしまいました。あきっぽくてすみません。パーツがふえてきたので(まだ増えそうだし)、シンプルな3カラムのを探して、アリさんのところのをお借りしました。ぼちぼち色など変えていきたいと思います。初心者には遠い道のりですが…そして、ずっと
【2005/11/11 08:14】
  • テンプレート【初心者の無料ブログでアフィリエイト】
    初心者が無料ブログでアフィリエイトというわけで、夕べから航海開始しましたが、いきなりテンプレートの選択で、トラブル発生!さすがに、初心者がアフィリエイトをやるにあた
【2005/12/21 13:26】
  • コメント欄にブログ名のリンクを貼れるようにする【アフィリエイトで100万円!ブログハンター】
    今回は、SEO的コメント欄のカスタマイズについてお話します。今回もこのブログ(FC2ブログ)のこのテンプレート(seo-pop-custom)でのお話になりますが、その辺はご了承ください。2度
【2006/02/14 20:46】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

