テンプレについての質問受け答え 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[テンプレート]FC2共有テンプレテンプレについての質問受け答え

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

テンプレについての質問受け答え

2005.09.30(11:38)
共有テンプレ、思った以上に大好評で、9/28にアップロードしてからなんと270件以上のダウンロードがありました!
コメントくれた人のブログ見にいったら実際使ってくれてたとこもあって、大感動!・゚・(ノω\)・゚・

感謝、感謝!です♪

さて、いろいろと質問が来たので、それに答えたいと思います。
長いので続きをどうぞ・・・



ランキング応援いつもありがとうございます

>タイトルとかの柄の色変える方法教えて?(笑)
できますよ~!
といっても、あのテンプレだと背景に画像使っちゃってるのでできないんだけど・・・
その画像を変えれば色変えは可能。
色を自由に変えられるようなテンプレ(第2弾)作成中なので、もうちょっと待っててくださいね。


>カスタマイズはどこまでOKなのでしょうか?
カスタマイズに制限つけるなんて硬いことはいいません♪
どこまでもOKです♪
どうぞご自由に、カスタマイズしちゃってください♪

だけど再配布は、元々のものと別物にしてからしてください。
画像を変えただけや、構造的に全く同じであれば、再配布は禁止しております。
再配布される場合もできれば私までご連絡いただければ幸いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m


>サイドバーのみ180pxあたりでサイズを固定した、エントリー部分がブラウザの大きさによって横幅が伸び縮みするようにはできないでしょうか?
クロールの順、操作できなくてもいいでしょうか?
SEOの効果はちょっと落ちるけど、それでも良かったら・・・とりあえず作ってみます!


>3カラムが崩れちゃう。
もし自分でカスタマイズしてたらタグの間違いが原因です。
閉じタグ(</div>みたいなの)の打ち忘れとかがないか確認してみてください。
カスタマイズしてなかったら、サイドの幅が180ピクセルで、メインが440ピクセルなので、その幅を超えるような画像とか貼ってませんか?
テンプレの崩れは、多くの場合、(画像でなくても)幅を超えるようなものがあると起こるようです。
って具体的な解決方法じゃなくてごめんなさいm(_ _)m
原因わかったらまた教えますね。


他にも不具合とかあったら直すので教えてくださいね~!
本当に本当に、使ってくれてありがとう!!


というわけで・・・第2弾、第3弾の作成考え中なので、そのときはまたよろしくお願いします!(*^_^*)


ちなみに昨日は、旦那が休みだったのでパソコンできませんでした~
旦那が休みの日にパソコンばかりしてると怒られちゃう(^^;
どうやら私がパソコンしてると暇で寂しいようです(笑)
主婦はつらいよ・・・

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[テンプレート]FC2共有テンプレ

<<共有テンプレ第2弾【seo-pop-custom】 | ホームへ | 共有テンプレ第1弾【seo-pop-plugin】>>

コメント
うんうん、おとなしく次のバージョン待ってます!

カスタマイズで印象も変えられたら、DLだけでなく実際のユーザーも増えるもんね。かぶりが減るから。
(アリさんのブログのURLも入るでしょうし、お客様も増えるでしょう。えへ☆)

のーんびり楽しみに、弟子たちは待ってます。
ね、皆さん♪
【2005/09/30 16:30】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
アリさん、こんにちは!
アリさんは本当にすごいですね。

こうしていろいろ出来て自分の作ったテンプレートを使ってくださる方が出てきたら嬉しいですよね。
すごいな~
頑張ってくださいね☆
【2005/09/30 16:39】 | skirara #- | [edit]
お忙しいのに遊びにきていただいて感動です。
seesaaはHTMLもCSSも初期化して
カスタマイズを再度やり直したんですが、ダメだったんです(トホホ・・)
仕方がないので放置(>_<)
知識がないとカスタマイズはキビシー。
seesaa今日、絶不調じゃないですか?
全然動きません。
画像スタイルシートに設定するんですねー。
右上に表示したい場合
background-image:url(http:~) no-repeat right top;だけではだめなんですよねー。
うまくいきませんでした。
応援ポチしていきま~す。
【2005/09/30 16:45】 | ろどにー #- | [edit]
初めまして。ありがたいテンプレートに感謝感激です。

色々カスタマイズできて楽しいテンプレートです。バージョンアップ期待してます。
色変更が簡単になると嬉しいです。

スタイルシートやHTMLがわからない人(自分ですが)の為の覚書として色変更手順を書きました。拙い文章ですが、このテンプレートに資すればと思っています。

今後も頑張ってください。
【2005/09/30 16:46】 | ごぞんじ #6J9OhUjw | [edit]
ゴホゴホ要注意ですね。
体調管理は大切です。

我が家もPCばかりしてると、嫁さんの機嫌が悪いです。
どこも一緒ですね(笑
【2005/09/30 17:11】 | 百万長者への道byあんちゃん #- | [edit]
まやさん、第2弾できちゃった(笑)色の変更できるようになったからこれでもっと使ってくれる人増えるかな?(*^_^*)

skiraraさん、自分の作ったやつ使ってもらえると、すごく嬉しいですよ!しばらくこのネタ続きそうです(笑)

ろどにーさん、なるほど~。seesaaって不調なこと多いですよね。私もたまに開くことすらできないことあります。seesaaのカスタマイズ方法、調べてみますね!

ごぞんじさん、こちらこそ!使ってくれてすごくありがたいですよ♪元SEという職業柄、カスタマイズしやすいソースじゃないと意味がないと思っているので、そういってくれると嬉しいです(*^_^*)

あんちゃん、奥様もそうですか!どこも一緒なんですね~。私もゴホゴホしないように体調管理気をつけます。あんちゃんも無理はしないでくださいね~(^^)
【2005/09/30 18:18】 | アリ #- | [edit]
こんはんはー。
3カラムが崩れちゃうとカキコしたものです^^;
あれからダインロードしなおしてみても、第二段のグリーンのほうを使ってみても同じ症状になるんですー;;
カスタマイズもしていないのに・・・トホホ
やっと気に入ったテンプレに出会えたのに、どうしてなんでしょうね。
とっても残念です;;
【2005/09/30 21:50】 | hana #suUppx.k | [edit]
hanaさん、またダメでしたか~。
なんでなんでしょう??
カスタマイズしてないのになっちゃうんですね・・・

幅が狭すぎるのが問題かなぁ?
第3弾では幅もうちょっと広くしてみるので、その時はまたよろしくお願いしますね(^^)

今度こそ、うまくいくといいです。
【2005/10/01 15:17】 | アリ #- | [edit]
はじめまして。

SEO対策のテンプレ!?
嬉しくなってさっそく
『seo-pop-plugin』をDLしたのですが
右&左サイドが表示されなくて。。
対策がもし分かるようなら教えて
頂きたいなぁ。。と思って
書き込ませて頂きました。
他のSEO対策のテンプレも試して
みたのですが、同じ症状でした。
素人なのに、いろいろいじって
しまっていて、原因が分からないん
です。。
【2005/12/02 12:47】 | わいふ #- | [edit]
わいふさん、こんにちは。左&右サイドが表示されないとのことですが、表示がずれて記事の下の方に表示されてることもあるかもしれないので、記事の下にサイドが来ていないかも一応確認してみてください。
あと、他に考えられるのが、もしかしたらプラグインの設定を全部削除しちゃったりしていませんか?
ためしにプラグインを無効にしてみてください。
【2005/12/02 14:53】 | アリ #- | [edit]
はじめまして。
素晴らしいテンプレートですね!
こちらのテンプレートが望んでいた理想通りの物だったので、早速DLしてカスタマイズしています。
ここで質問していいものか悩んだのですが、色々いじったあげく、どうしても分からないところがあるので、もしよろしかったら教えて下さいm(__)m

上部の「最近の記事」の下に線が入っているのを消したいのですが、どこが該当しているのか分からず、おそらく簡単な事なのかもしれませんが、良かったらお時間のある時にご指導いただけると助かりますm(__)m
【2005/12/15 14:48】 | 夕梨 #jFe2x1AM | [edit]
<夕梨さん>
はじめまして!すごく綺麗にカスタマイズしていますね~!
該当の部分私も調べてみます。
分かり次第そちらに行きますね!
【2005/12/15 16:33】 | アリ #- | [edit]
アリさん、お早いお返事ありがとうございますm(__)m
現在、もう1つ分からない事が出てきてしまって…
プラグインを使うと、テーブル内のデザインが少し崩れる為、プラグインを無効にしてカスタマイズしているのですが、プラグインを無効にした場合の<!--プラグインカテゴリー3(記事の上)-->この部分にあたるものを、どう作成したらいいのか分かりませんでした(汗)
基本的な事なのかもしれませんが、もしよろしかったらお時間のある時に、こちらもご指導いただけると助かりますm(__)m
何回もしつこく申し訳ありませんm(__)m
【2005/12/15 17:28】 | 夕梨 #jFe2x1AM | [edit]
<夕梨さん>
プラグインカテゴリー3の部分は、HTMLの編集で直接

<!--plugin-->
~省略
<!--プラグインカテゴリー3(記事の上)-->
<!--/plugin-->

の下に書いていくといいと思いますよ。

あと、「最近の記事」の下に線が入っているの原因だけは分かりました!
解決法を今さがしているのでもう少々お待ちくださいね(^^)
【2005/12/16 19:39】 | アリ #- | [edit]
アリさん、ありがとうございました。
プラグインカテゴリー3の部分、作成する事が出来ました!
アリさんのテーブルテンプレートお借りしましたm(__)m
線の件、わざわざ原因を見つけていただき、解決法まで探していただいているようで本当にお手数をおかけします(汗)
ありがとうございますm(__)m
【2005/12/19 20:28】 | 夕梨 #jFe2x1AM | [edit]
<夕梨さん>
ちょっとプライベートが忙しくなっちゃったので、解決策を探すのちょっと遅くなっちゃうかもしれませんけど、ご了承くださいね。
カテゴリー3の部分良かったです(^^)
【2005/12/20 16:13】 | アリ #- | [edit]
はじめまして。
「seo-pop-plugin」をダウンロードさせていただきカスタマイズに入ったところです。
サイドバーのタイトル:
例えば、こちらの今のページの左サイドバーのリードメールというタイトルとprize-prizeの間と下部のイチオシ懸賞との間の空間をもっと狭くしたいのですが、あちこちかえてみましたが
出来ませんでした。どこを買えたらつまりますでしょうか?文字の行間は分かっていますが、上下の間だけが分かりません。
【2005/12/30 00:54】 | スマイル #5UYpC0RE | [edit]
<スマイルさん>
はじめまして!
テンプレDLありがとうございます♪
質問の件、心当たりがあるので、確認でき次第そちらに行きますね!
【2005/12/30 23:04】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/155-3c000346
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
【2005/09/30 16:47】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

