共有テンプレ第1弾【seo-pop-plugin】 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[テンプレート]FC2共有テンプレ共有テンプレ第1弾【seo-pop-plugin】


--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

共有テンプレ第1弾【seo-pop-plugin】

2005.09.28(16:30)
FC2ブログの共有テンプレート作ってみました!

共有テンプレートとは・・・FC2ブログ特有の機能で、私のような個人でもFC2の共有スペースに自分の作ったテンプレをアップロードすることで、いろんな人に使ってもらえるシステムです。
ということは、使えるテンプレはものすごい多い!
選ぼうと思っても選びきれないほど多い!
しかもこれからもどんどん増えていく!ということです(笑)

FC2ブログを使ってみたいという方
開設はこちら>>>からできますよ。


では、いよいよ私が作ったテンプレ披露♪(続きをどうぞ)




ランキング応援いつもありがとうございます

↓こちらです。
seo-pop-plugin

seo-pop-plugin

どうでしょう?
シンプルでいてポップなイメージの3カラム、プラグイン対応です。

私が今まで紹介したカスタマイズはほとんど施し済み。
カテゴリ内での記事一覧を作るブログカスタマイズ
カテゴリをツリー化する方法。
コメント、トラックバックをツリー化する方法。
※プラグインでツリー化する方法は、それぞれプラグイン設定をいじらないといけないので↑の記事を参考にプラグイン編集してくださいね。

また、ランキング応援とGoogle AdSenseを記事に埋め込むのカスタマイズをしやすいように、該当の箇所に目印コメントを残しておきました。

あと他に特徴的なのが、普通にテンプレ作ると、googleのロボットって、ヘッダー→左サイド→メイン(記事)→右サイドって読んでいくんですが、このテンプレでは

ヘッダー→メイン(記事)→左サイド→右サイドという感じに読ませるようにHTMLを編集してあります。

ということは、SEOに強い!ってことです(≧▽≦)

アフィリエイトをされてる皆様、されてなくても気に入ったよ、という皆様、もしよかったら使ってみてくださいね♪


アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[テンプレート]FC2共有テンプレ

<<テンプレについての質問受け答え | ホームへ | B-NETに気をつけろ!新手の詐欺だ(長井秀和チックに)>>

コメント
これいい、いいよ!!!!!(叫)
で、タイトルとかの柄の色変える方法教えて?(笑)
もしかして替えられないかなぁ。
青も好きだけど緑とかオレンジとかにしたい♪

静かにしてると思ったら、こんなことしてたか。まったく、可愛いんだから♪ 師匠♪♪←師匠って呼ぶとちょっと可愛いレベルが下がるか?!(笑)
【2005/09/28 17:25】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
すご~い!
使いたいよー。
でも、みんなコレにしちゃうかも??
アリさんさすがだねー。

私の他にも、アリさんを師匠と思ってる人がいた♪
私は心の中で師匠だと思ってます。
【2005/09/28 18:41】 | maiko #- | [edit]
とりあえずダウンロードしたよ~
タイトルのとことかって、まやさんが書いてあるように、変えられるの?
私もできたら教えてね♪

今のテンプレに変えてから私のサイト重くなった気がするんだけど、テンプレによって、結構違うのかなぁ?

今日なんて、自分で見れなかったんだよ~
【2005/09/28 19:04】 | maiko #- | [edit]
こんにちわ。
リンクをありがとうございす。
今後ともよろしくお願いいたします。

このテンプレは、本当にすぐれものですね♪
色のバリエーションがあったら、ぜひ
使いたいと思いますよ。
色替えは可能ですか?

【2005/09/28 19:27】 | Julieet #- | [edit]
アリさん、こんばんわっ^^
テンプレートすごぉくいいぃぃぃです!素敵です!一目ぼれ うふふっ(*゜v゜*)
プラグイン対応だし、始めからツリー化されてるし・・・、迷わず即効でDLさせて頂きました!
カスタマイズ頑張らなくちゃ^^;

しっかし、アリさんってすごいんだね!拝ませていただきます^^;
じゃ、~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
【2005/09/28 19:46】 | 儲けの宝箱 らび #q1FuNLzA | [edit]
テンプレ有難う御座いました。
カスタマイズしまくりで本当に楽しいです。

有難う御座いました。

質問なのですが…このテンプレは、色を変更できたりするのでしょうか?
【2005/09/28 19:52】 | 空 #- | [edit]
はじめまして。
テンプレートとってもイイので使わせていただきたいと思っています。

カスタマイズはどこまでOKなのでしょうか?

あと、これは要望になると思うのですが、サイドバーのみ180pxあたりでサイズを固定した、エントリー部分がブラウザの大きさによって横幅が伸び縮みするようにはできないでしょうか?
自分でやってみようとはしたのですが、知識不足で無理でした。
時間がありましたら、ご教授願いたいです。

それでは失礼いたします。
【2005/09/28 20:26】 | ノエル #o/PXu/q6 | [edit]
こんばんわ。
共有テンプレートですか。
FC2は良いですね。
ではでは、またきますね!
【2005/09/28 20:53】 | ひま太郎 #- | [edit]
すごいなぁ♪
こういうの作れる人って尊敬する☆
みんなこれで色違いになりそうですね(笑)
とっても見やすいし♪

【2005/09/28 21:28】 | さららん #- | [edit]
_・)チラ こんばんは^^

共有テンプレ作れるなんて
さすがだねぇ。
みんな使っちゃうと似た見た目に
なるかもしれないので俺は我慢して
今のテンプレで・・・(シクシク)
【2005/09/28 22:39】 | るー #- | [edit]
こんばんわぁ 早速のリンクありがとうございました^^
そしてSEO対策に悩みぬいてたときにうれしいテンプレ~感動です
しかしどこまでカスタマイズokなんでしょうか?
DL後プレビューしてみたら・・・泣けるです トップにいぱーい追加とかしても・・・いいんでしょうか(ノ_-。)ウゥ
【2005/09/29 00:26】 | むーん #- | [edit]
凄い!
アリさんって何でもできちゃうんですね~♪
うぅ~テンプレ変更もう少し待てばよかった…さすがにあの作業をまた繰り返すのは…(ノ´∀`;)

でも参考にDLさせてくださいね♪

共有テンプレデビュー?おめでとうございます♪
そしてお疲れ様でした~♪
【2005/09/29 03:03】 | Xiao #L8AeYI2M | [edit]
こんにちは♪ お疲れ様でした。
さっそくテンプレートを変えました。
それでですが、バナーを小さくしたり、いろいろ工夫してるんですが、3カラムが出来ません。どうしたらいいのでしょう?
応援して帰ります☆
【2005/09/29 04:34】 | リリー #- | [edit]
アリさんお疲れ様でした!
先日の「作ります」宣言からこんなに短期間で
あんなにステキなものを作れるなんてすごい・・・。
DL数も既に200に届く勢いですね~
ほんと尊敬しちゃいます。

私も早速DLさせて貰いました~
が、皆さん仰ってるようにみんなこれにしちゃいそうv
既に私のブログはかなりカスタムしちゃってるので
移行作業はかなりしんどい・・・。
なので別ブログ作る機会あれば使わせてもらいますね!
お疲れ様でした^^
【2005/09/29 09:18】 | ぽいぽい #OFzxPPmQ | [edit]
こんにちは。テンプレも作るんですか~恐れ入ります^^
アマゾンもらいます。
ちょっと一通り揃えようかと。
でも、メール来ないんですよね^^
流石メールも落ちた?ような・・
通ったらご報告します~
あれっ?このアフリエイトリンクってなんですか?時間も出るのですか?
ぽちっ。では。
【2005/09/29 11:29】 | あふあふ #- | [edit]
あんちゃんです。
なんとか復活しましたが、まだ時々咳き込む時があります。
でもブログがどうしても気になるのでね。

心温まるコメントありがとうございました。
これからもヨロシクです。

それと、やっぱりアリさんはスゴイね。
テンプレ最高ですね。
【2005/09/29 13:19】 | 百万長者への道byあんちゃん #- | [edit]
こんにちは。
このテンプレいいですね。
自分で作れるなんてうらやましいです。
今本サイト更新中でなかなかブログ書けなくて・・・
次はブログの方も更新したいなと思っています。
【2005/09/29 14:00】 | ノマリー #PXXG49oI | [edit]
うわ~!こんなテンプレ、欲しかった!
私の理想のものですぅ!
・・・でも、この間変えたばかりなので、暫くは今のでいきます。
第2弾、待ってますね!その時はDLさせてもらいます♪
【2005/09/29 16:39】 | kanta #- | [edit]
初めまして^^
さっそくテンプレを使わせていただこうかと思ったんですが、なにやら不思議なことが・・・

コメントを書き込むために、記事内のコメント欄をクリックしたら、3カラムが2カラムになるのです・・・。
つまり、左カラム部分に本来右カラムにあるはずの「プロフ」「検索」と言ったカラムが着てしまい、記事やコメントの投稿の下に本来左カラムにあるはずの「最近の記事」や「コメント」がきてしまったのです。
何か変なことをしてしまったのでしょうか?

育児ブログなのでパス制にしているので、実物を見ていただくわけには行かないのですが、分かる範囲で教えていただけませんでしょうか。
【2005/09/29 22:31】 | hana #suUppx.k | [edit]
みなさん、テンプレダウンロードしてくれてありがとうです(*^_^*)
本当に嬉しい!

質問については新記事で答えておきました!
第2弾、第3弾も作るつもりなので楽しみにしててくださいね♪
【2005/09/30 13:11】 | アリ #- | [edit]
こんばんわ。とっても素敵なテンプレートでしたので早速DLさせて頂きました!かわいすぎる~(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪でも、多分沢山の方が利用されると思うので、被らないようにちょこちょこいじってみようかなと思っています。
これからも頑張って下さいね♪
【2005/09/30 18:27】 | セピラ #- | [edit]
セピラさん、ありがとうございます♪
どんどんダウンロード数が増えていってて嬉しいです(*^_^*)

これからも第3弾、第4弾作っていきたいと思うので、その時はまたよろしくお願いしますね♪
【2005/10/01 15:23】 | アリ #- | [edit]
はじめまして♪ ももちといいます。
素敵なテンプレートありがとうございます。ブログを作ったばかりだったので、すぐ変更しました。アリさんのブログはとっても参考になります。これからも応援しますね。がんばってください♪
【2005/10/01 23:42】 | ももち #- | [edit]
ももちさん、はじめまして!過去記事でもいろいろあるので、ゆっくり見ていってくださいね♪これからもよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
【2005/10/02 13:05】 | アリ #- | [edit]
いつも、拝見させていただいております。

先日、このテンプレをお借りいたしました。

同じように初心者を対象としたアフィリエイトブログを書いておりますが、本当に初めての人向けに書いておりますため、こちらのテンプレートをオススメとして、ブログ内で記事にさせていただき、トラックバックさせていただきました。

今後も引き続き、ブログを読ませていただきます。
【2005/12/16 22:57】 | さとし #3un.pJ2M | [edit]
<さとしさん>
はじめまして!テンプレありがとうございます。
記事で紹介もしてくれたんですか?
嬉しいです~
今後ともよろしくお願いしますね。
【2005/12/17 22:13】 | アリ #- | [edit]
はじめまして^^
このテンプレートをお借りしておりますmisakiです。少しカスタマイズさせていただきました。
使い勝手がよく見た目もすっきりでとっても素敵ですね☆
他にもお勉強になることがいっぱいでいつも読ませていただいてます。
私のブログの記事でちょこっとご紹介させていただきましたので、そのご報告です^^
記事からリンクも貼らせていただいてますが、よろしいでしょうか?
もし不都合などありましらおっしゃってくださいね。
今後ともよろしくお願い致します(^○^)
【2006/02/03 18:56】 | misaki #oUPgpoCM | [edit]
<misakiさん>
はじめまして!テンプレ使用ありがとうございます。
紹介は大歓迎です!リンクフリーなので是非紹介してください♪
ありがとうございました。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
【2006/02/04 10:29】 | アリ #- | [edit]
何か消してしまったのか、右サイドバーが左に行ってしまいました。明日努力してみますが、テンプレートをこちらからダウンロードしてFC2で使うことができるのでしょうか?カスタマイズが施し済みなのでこちらからダウンロードしたいのですが。方法が分かりません。
【2006/04/14 01:02】 | スマイル #5UYpC0RE | [edit]
<スマイルさん>
そ、それはテンプレ初期の問題では・・・今はもう修正版でテンプレアップしてるんですけど、修正前のテンプレでは「トラックバックまたはコメントどちらか一つを受け付けない」にして記事を書くとレイアウトが崩れるっていう問題があったんですよ。
直し方もわかっているので、後でそちらに伺いますね!
(このブログのコメントどこかに直し方があったはず・・・どこだったかな?^^;)
あ、それと、問題発生ごめんなさい。
でも、初期からずっとテンプレ使っててくれてありがとう♪
【2006/04/14 11:47】 | アリ #- | [edit]
こんにちは。
コメント、トラックバック、
どちらも、「承認後表示する」にしているのですが、やはりそれが原因でしょうか?
【2006/04/14 17:58】 | スマイル #5UYpC0RE | [edit]
アリさん、コメントを読みました。ありがとうございます。
やってみましたが、変わりませんでした。確かにTBを受付していなかったときがあります。現在は、さっきのコメントに書いたとおりにしています。
質問掲示板に書いたほうがいいでしょうか?
【2006/04/14 18:12】 | スマイル #5UYpC0RE | [edit]
<スマイルさん>
「承認後表示する」ですか・・・
初期のバグ修正前のテンプレを作ったときは「承認後表示」の機能がまだなかったので、それが原因かどうかは・・・どうなんでしょうね(^^;

とりあえず原因探ってみますー
【2006/04/15 00:46】 | アリ #- | [edit]
TB受け付けるにしてみました。
だめでした。
きっと、私が何かしてしまったのではないでしょうか?
もし、そうならもうし分けないです。お時間をとらせてしまってごめんなさい。
もう少し、自分で見直してみます。
分からなかったら、ダウンロードしなおしてやり直します。施し済みは、FC2さんにありますでしょうか?


【2006/04/15 02:07】 | スマイル #5UYpC0RE | [edit]
<スマイルさん>
駄目でしたか~
いったい何でなんでしょうねぇ
再ダウンロードしていただくと、バグ修正版のテンプレになってますので、再ダウンロードが一番手っ取りはやいかもしれないですね。
FC2ブログで「seo-pop」で検索すると私のテンプレが出てくるので、探してみてくださいね。
【2006/04/15 23:29】 | アリ #- | [edit]
ダウンロードしました(^^)
いい機会なので、前の自分のレイアウト等、見直します(^^)
お手数をお掛けしてすみませんでした!ありがとうございました
【2006/04/16 12:26】 | スマイル #Aiam0OL6 | [edit]
<スマイルさん>
ダウンロードで直ったかな?
また何かおかしいところが出てきたら、遠慮なく質問掲示板で質問してくださいね。
【2006/04/16 20:59】 | アリ #- | [edit]
使わせていただきます^^

ありがとうございます(^_^)/~
【2006/06/09 10:41】 | まぁ #- | [edit]
<まぁさん>
テンプレ使用ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね。
【2006/06/09 21:09】 | アリ #- | [edit]
ブログ素人なのでFC2ブログ共有テンプレートを探しまくっていたらアリさんのテンプレートに出会えました。
ありがとうございます。思っていた形なのですぐにブログを始められましたがなかなか更新できませんがこれからも勉強させていただきます。
【2007/02/23 23:08】 | takeハル #- | [edit]
追伸
スイマセン!突然名乗りもせず、挨拶もせずでコメントを入れてしまって慣れていないので言いたいことばかり入れてしまいました。takeハルと申します。これからもヨロシクお願いします。
【2007/02/24 00:25】 | takeハル #- | [edit]
>takeハルさん
テンプレ利用&ご丁寧に挨拶していただき、ありがとうございます(^^)
あんなにたくさんある共有テンプレートの中から探し出していただいて、すごく嬉しいです♪
これからもテンプレ共々、よろしくお願いしますね!
【2007/02/24 22:54】 | アリ #- | [edit]
挨拶が今頃になり申し訳ありません。
2月にFC2に引越してきました。いくつかのテンプレを経由した後、このテンプレに落ち着きました。
シンプルで見やすく大変気に入っております。
有難うございます。
【2007/03/16 08:21】 | パフ #kObEjVMw | [edit]
>パフさん
テンプレ使用ありがとうございます♪
個人的に、シンプルなデザインが好きなので私が作ったテンプレはどれもシンプルな感じになってます(^^)
これからもテンプレ共々よろしくお願いしますね!
【2007/03/20 23:23】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/154-68589493
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
  • テンプレートを選ぶ【初心者がFC2ブログでアフィリエイト】
    さて、FC2ブログの開設が終わったら、次は、テンプレート(ブログのデザイン)を選択しましょう。開設の際は、FC2が用意した、公式テンプレートしか選べなかったと思いますが、アフ
【2005/12/16 22:52】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2 | アフィリエイト | SEO対策

