リンク設定でSEO対策!? 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アクセスアップ]SEO対策リンク設定でSEO対策!?

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

リンク設定でSEO対策!?

2005.09.25(15:33)
この方法、真似していいものかまだよくわからないんですが・・・
とりあえず私のブログで実験するので皆さんはまだやらないことをおすすめします。


SEOのことを勉強して、検索結果で上位に入っているサイトを研究してみました。

すると、おもしろいことがわかったんです。



ランキング応援いつもありがとうございます

自分のサイト名がたまに記事中に出てくるんだけど、それの一つ一つがリンクになってるんです!
自分のサイトトップへのリンク。

これ、もしかしたらSEO対策?

ピーンとひらめきました。

googleなどの検索ロボットは<a>タグを重要視すること。
内部リンクであっても、サイトトップへのリンクが多いと少なからずSEOの効果があること。


これだー!
というわけで、自分のブログ内に出てくるブログ名(初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト)にはリンクを設定することにしました(笑)

これで少しでもSEOの効果出るといいなぁ。


※この方法、やっていたのが信用できるSEOについての有名なサイト様だったので、たぶん大丈夫だとは思いますが、スパム行為だと認定されては大変なので過度の使用はお控えくださいね(^^;
これについて発生した問題については自己責任でお願いしますm(_ _)m


もうすぐ9月末。今月いっぱいで終わっちゃうキャンペーンASP登録はお済ですか?
キャンペーン中の今、なるべく早く登録することが報酬GETのチャンスですよ~

ad-link(アドリンク)
なんと紹介報酬が通常の2倍の1000円。こんな高額の紹介報酬他にはないですよ♪


紹介報酬が650円とこちらもなかなかの高額。来月からの紹介報酬まだ決まってないそうなので早めに登録で紹介しておいた方がお得です。

TG-アフィリエイトプログラム
こちらは10/10までですがキャンペーン中は最低支払額5000円→3000円、紹介報酬500円→800円と好条件になってます。
それに、あの無印良品の広告があるのはここだけですよ。
人気のある無印ですから、紹介すると・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アクセスアップ]SEO対策

<<アフィリエイト 売れる時期 | ホームへ | 「カテゴリ内での記事一覧」ちょっと修正>>

コメント
こんにちは、mimutanです。アリさんも日々勉強、研究されてるんですね。

カテゴリ内記事修正しました。
ありがとうございました。ちょっと文字がおおきくなってしまったような。

応援していきます。
【2005/09/25 16:01】 | mimutan #2NKnmN5w | [edit]
あれを重視する、これを重視しないって、いろいろあって覚えられないよー。って言いながら、あちこち読みに行ってお勉強して帰ってくるのが楽しいです。主にケータイからですが。(笑)
ケータイから見に行ってるから、どの記事をどこで読んだか全然覚えてなくて紹介できない…アタシってバカ?(苦笑)

アリさんのブログは利用者が多いから、ちょっとしたことでもいっぱい違いがでそうな気がする。頑張れー♪
【2005/09/25 18:13】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
アリさん、こんばんは~!

SEO対策…分からないことがまだまだいっぱいありすぎて…覚えるにも一苦労です~!

アリさんのブログで今日もお勉強♪

KITAのブログにリンクを貼らせてもらってもいいですか?

m(__)m
【2005/09/25 22:58】 | KITA #- | [edit]
アリさん、おはようございます。
僕もページランクについて記事書いたんですけどアリさんの記事にあるようにトップページ有効みたいです。あと、ページランクが上のとこからのリンクが有効。且つ、リンク数の少ないサイトがより有効ってことみたいです。そして、類似性もあるほうが良い。この3点みたいですよ。グーグルツールバー使うとサイトごとページランクがわかって面白いかもIEに常時表示されます♪ぽちっ。
【2005/09/26 06:35】 | あふあふ #- | [edit]
mimutanさん、私もまだまだ勉強中ですよ~。アフィリエイトでいい手法とか研究していい方法が見つかったらみなさんにも教えるつもりです。よろしくお願いしますね!

まやさん、利用者が多いって事は、気が抜けないって事で・・・レベルの低い記事書いたらすぐ人がいなくなりそうで怖い。毎日気合入れて記事書いておりまする。

KITAさん、SEO対策、みんなと同じことだけしかやらないでいたらその線からいつまでも抜けられないと思うので、日々研究しています。いいSEO対策が見つかったらまた記事にしますね~。リンクありがとうございます!

あふあふさん、そうなんですよ。トップページというか、サイトマップがあるとGOOGLEとかのロボット達も迷わないようです。ロボットが迷わないということは、サイト間のリンクが十分に張り巡されてるってことですからね。ツールバー、私も使ってます♪うちのブログはまだ0だけど・・・早くページランク更新しないかなぁ
【2005/09/26 10:49】 | アリ #- | [edit]
テンプレ記事がえらくコメント繁盛してるのでこちらに書いてみる。
ごめんちゃい、アタシが一番に色変えられるかとか書いたばっかりに…かどうかはわからんが、みんな色が変えられるかって個々に質問してるね、同じことを。(笑)
もしかしてそれの対応、今頑張っちゃってる??
アフィリエイトとか日常とかがそれで下手に押されるようなことがあっては申し訳なく思う。だから、しばらくできないとかなんとか適当に捌いてね。仕事じゃないんだから。(笑)

しかし、記事が最初にクロール(?)されるようにするとか、やっぱりすごいな。アリさん。
アタシももうちっとは勉強しろって?! あぶー。無理よー、数字苦手な理系だもん~。(笑)
【2005/09/29 15:34】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
まやさん、みんな色変えできるかが気になるようだね~
でもそれは、簡単に色変え出来る方法思いついちゃったので、今度また新テンプレ作るつもり♪

自分の作ったテンプレに対して反応が帰ってくると嬉しいものだね~♪
【2005/09/30 13:30】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/149-54176bb4
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2 | アフィリエイト | SEO対策

