コンパクトに♪ 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[雑記]アフィリエイト日記コンパクトに♪

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

コンパクトに♪

2005.09.24(12:54)
昨日の記事(売れてるサイトレイアウト)で自分のブログを見つめなおしてみて・・・やっぱり幅狭くしてみました。
800ピクセルのモニターのみなさん、これでもう大丈夫ですよね?(^^;

knowledgeさんありがとうございました!
アドバイスいただいて、アクセス解析で調べてみたんですよ。
そしたら、800のブラウザで見てる人、一日単位では1%前後でしたが、一ヶ月単位で見ると150回ぐらい800のブラウザで表示されてたみたいなんですよね。

150回も、横スクロールが必要な面倒くさいブログとして見られてたなんて・・・
うかつでした_/ ̄|○ ガクッ



ランキング応援いつもありがとうございます

しっかし、800の幅で抑えると3カラムはどうも狭いイメージですね。
2カラムに直しちゃおうかなぁ
う~ん・・・・

Google Adsenseも幅が足りなくて途中で切れてるのも気になります(^^;
まだまだ直す箇所いっぱいありそう。
随時直していくのでそれまで見苦しいところもあると思いますが、勘弁してくださいね(笑)

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[雑記]アフィリエイト日記

<<「カテゴリ内での記事一覧」ちょっと修正 | ホームへ | 売れてるサイトレイアウト>>

コメント
こんにちは♪ 
横のことは全然気にしてなかったです。逆に広い方が見やすいんじゃないかなとすら思ってました。
でも確かに横スクロールってめんどくさいですよね。うちのもちゃんと考えなくちゃ。では応援して帰ります☆
【2005/09/24 15:49】 | リリー #- | [edit]
こんにちは~(´▽`)

800での表示OKでしたよ~♪

やっぱりどこかは妥協しなきゃいけないんですかねぇ(;´∀`)
2カラムだとTOPページの情報表示量が減ってしまい、3カラム時と同じだけ表示しようと思うと縦スクロールが物凄いことにw
ASP情報を記事の中に移動したりとかで対応してみるけど見てもらえてるかなぁとか。。。
う~ん、悩みは尽きませんね(´Д`)
【2005/09/25 11:40】 | knowledge #mQop/nM. | [edit]
こんにちわ。
うちも横は900くらいにしてましたが先日、ピクセルから%に変更しました。
一応極端にウィンドウを小さくしなければサイドバーも落ちないし800の解像度でもちゃんと表示されるのでしばらくこれでいこうと思います。
ではでは、またきます!
【2005/09/25 11:49】 | ひま太郎 #- | [edit]
あ、少しちっちゃくなってますね。
でも全然見づらくないし、これでも十分ですね(*^^)v
自分のブログ、もっと客観的に見ないとダメですね~
頑張ります(^^ゞ
【2005/09/25 11:50】 | さららん #- | [edit]
リリーさん、私も広い方が見やすいと思ってました。自分のPCは画面がワイドだから普通に見えてるけど、他の人にはどう見えてるのかなぁ、てずっと心配だったんですよ~。気付けてよかったと思います。

knowledgeさん、よかった♪う~ん、やっぱり2カラムにすると情報が減るのが一番の問題ですよね。私もどうしようかなぁ

ひま太郎さん、%指定だと伸縮性があるからいいですよね。私もそうしたかったんですけど、googleのロボット対策でHTML操作したら%指定うまくできなかったんですよね。うーん、説明が難しい(^^;

さららんさん、ちょっと狭くなったけど、しばらくはこれで様子見てみます(^^) 自分のブログを客観的に見てみるって大事なことですもんね。もっと人に見てもらえるように頑張ります♪
【2005/09/25 15:20】 | アリ #- | [edit]
やっぱり2カラムにするしかないのかなぁ。記事幅、これ以上広げるとメニューが見づらくなりすぎるしね。
あ、うちの日記ブログはあのまま強行突破です(笑)けど、ショップ系はほぼ全部2カラムで統一したよ♪

> googleのロボット対策でHTML操作したら%指定うまくできなかったんですよね。

なんかやっぱりHTMLって難しいんだねぇ。何年いじっててもよく判らないのだけど。(笑)


>knowledgeさんへ
はじめましてで横レスしちゃいます♪

> 2カラムだとTOPページの情報表示量が減ってしまい、3カラム時と同じだけ表示しようと思うと縦スクロールが物凄いことにw

まったくもって同じことを経験したときに、本気で凹みました。(笑)
【2005/09/25 18:09】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
まやさん、単に私の力不足なんだけどね~(HTML)このブログの幅、2カラムにするかまだまだ悩み中。もしかしたらこのまま狭い3カラムで強制突破するかも!?(笑)
【2005/09/26 10:59】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/146-2defd7b7
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
  • ■検索エンジンの軌跡No.2【ただいまアフィリエイト勉強中につき】
    アクセス解析をつけて2ヶ月が経とうとしています。相変わらずやる気の違う方向に向いてるアタシに、皆さん優しくしてくれてありがと。うぅぅー。それで、今月もどんな人が来てるの
【2005/09/26 17:23】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

