売れてるサイトレイアウト 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]アフィリエイト成功のために売れてるサイトレイアウト


--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

売れてるサイトレイアウト

2005.09.23(12:44)
最近知ったことなんですが、売れてるサイトレイアウトというものがあるそうです。

まず、どういうことかというと、アフィリエイトとかで儲けてるサイトにはある法則があるそうで・・・

その法則とは・・・!



ランキング応援いつもありがとうございます

サイトの横幅です。

な~んだ、って思ったでしょう。
でもこれ意外と的を得てる気がします。


現在一般的に使われてるPCモニターの表示領域、一番小さいのが640ピクセルで、その次に小さいのが800ピクセルだそうです。

ノートPCとか画面がすごく小さいのもありますよね。
あれをイメージするとわかりやすいかも。


そういう小さい画面のPCで見ても、画面からはみ出さないで横スクロールしないようなレイアウトのサイトが「売れてるサイトレイアウト」なんだそうです。

私もそうだけど、人間って縦にスクロールするのはいいけど、横にスクロールしなきゃいけないのは面倒な生き物なんですよ(^^;

見ている人にストレスを与えるようなサイトレイアウトだと「もういいや」ってお客さん逃げていっちゃいますからね。


一番小さいモニターの表示領域が640ピクセルといっても、今はそのモニター使ってる人少ないそうなので、その次に小さい800ピクセルまででサイトレイアウトを組むのがいいんじゃないでしょうか。


私のブログは・・・900ピクセルだ。やばいっ!(笑)
はみ出してませんか?大丈夫ですか?(^^;

ブラウザの大きさに合わせてサイズも変わるようなテンプレだと問題ないはずだけど、固定で幅決まっちゃってるサイトは要注意?かも?


※私のブログ、もしはみ出してるよ!って人いたら直しますので教えてくださいね。お礼に右サイドの「大大感謝のみなさん」の欄に入れさせてもらいます。(しょぼいお礼ですいません)


それはそうと、ranQの成果報酬が少しアップしてるの気づいてました?
えっ、気づいてないの私だけ?(^^;




前は50円だったのが90円にアップしてたんですよ~
初期は100円→50円→90円とまた報酬アップ?ranQにいったい何が?(笑)

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]アフィリエイト成功のために

<<コンパクトに♪ | ホームへ | seesaaブログでカテゴリ内の記事一覧>>

コメント
こんにちは~♪
サイトの横幅なんて、考えたことなかったよ~。
ここでは、たくさん勉強しなきゃいけないことがあるね。
ranQ報酬額上がってたんだねー。
知らなかった・・・
確かに、一体何が?だね☆
それじゃあ、また来まーす。
【2005/09/23 13:03】 | maiko #- | [edit]
確かにそうですよねー
横スクロールするのはかなり
メンドクサイですね。
自分のサイトはどうだろう・・・。
うーん、自分のサイトを
客観的に見てみる事ってかなり
大事ですね~
お勉強になりました♪

ranQ私も全然知りませんでした(;´▽`A``
【2005/09/23 14:11】 | ぽいぽい #OFzxPPmQ | [edit]
初めまして。
気になった「売れてるサイトレイアウト。」
偶然、うちのサイト(ブログじゃないほう)が、640!
売上は、びみょ~ですが、ちょっと自信が!
【2005/09/23 14:33】 | 美結花 #QsqJ.6N. | [edit]
アリさんブログ、うちのPCくんではキレイに見えてますよ♪
ホントに見やすくて好きですね~
私のブログはどう見えてるんだろう・・・
ちょっと心配になってきました(~_~;)

ところで、今さらって感じではありますが、相互リンクお願いしてもいいですか?
断られたらグレてやる~(笑)
【2005/09/23 15:42】 | さららん #- | [edit]
なるほど~
私のは大丈夫なのかしら??
アリさんのブログは大丈夫ですよ!
また勉強させてもらいました<(_ _)>
ではぽちぽちして帰ります♪
【2005/09/23 17:16】 | バロン #- | [edit]
横は800を意識すると良いというのは聞いたことあります。自分のところはそのサイズだと右サイドバーがちょっと見える感じです。
では、またきます!

【2005/09/23 17:40】 | ひま太郎 #- | [edit]
maikoさん、私もこのこと知るまではサイトの横幅なんて考えてもなかったよ。まだまだ知らないことがたくさんあるね~

ぽいぽいさん、見やすいサイトを作ることがアフィリエイト成功の近道なのかも。なかなか奥が深いです。

美結花さん、はじめまして!640ばっちりじゃないですか!私も売れてるサイトレイアウトでHP作らないとなぁ。また来てくださいね!

さららんさん、私も相互リンクしたくて、いつ切り出そうかと思ってました!是非是非、よろしくお願いします♪

バロンさん、こういう話聞くと自分のブログが心配になりますよね。私のPCは画面がワイドなので、全然余裕でOKなんですよ~♪だから画面が小さい人の見え方がさっぱりわからなくて(^^;

ひま太郎さん、800に抑えると3カラムだと結構狭くなっちゃうんですよね~。私のブログ、直そうかどうか悩み中・・・
【2005/09/23 21:48】 | アリ #- | [edit]
アリさんこんばんは( ^▽^)

アクセス解析なんかみるとよくわかりますね。
うちのブログで言うと横800の解像度の訪問者の方は全体の1%程度です。
99%の方は1024以上で800以下の640とかはいないようです(・∀・)

ちなみに解像度800x600にしてアリさんのサイト見てみました。
全画面表示で見るとタイトルバナーの「ブログdeアフィ」までがスクロール無しで見れる範囲でした。
それより右は横スクロールが必要のようでよ~(^◇^)
【2005/09/23 22:23】 | knowledge #mQop/nM. | [edit]
気になってたよ、横幅。けど、あるとこまでいったら吹っ切れた。
「日記ブログなんかはどうせ読むのが好きな人しか読まないからいい」って。へへへ。(笑) いまは910くらいだったかなー。皆さん、切れてたらごめんなさいっ。(笑)

ショップ系にはちょっと気を使うね。
記事が縦に細長くなって読みづらくなったらイヤだから、3カラムは選ばないようにしてるかも。
てか、Seesaaさ、窓のサイズ小さくして開いて見ようとすると、見事にレイアウト崩れるよね。(爆) バーが落っこちたりメインが落っこちたり、それは困っちゃう。それって、見る人のブラウザ横幅が小さかったらそうやって見えてるってことだから…それだけがSeesaaの困ったトコかしら?!
【2005/09/23 22:26】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
ちゃ~す。ランキューねぇ、クリック単価勝手に無しにしちゃったのよ、しかも報告無しで・・・。
ちょっと怒りモードなんですけどね^^;

最近ショップ系サイトと今のサイト別けようかなと思ってるんですけど…忙しいから無理かな、しっかり参考にしていきます^^
【2005/09/23 23:34】 | きこり #- | [edit]
こんばんはmimutanです。就寝前にきました。ほんとにためになる記事ばかりで勉強になります。
応援していきます。
【2005/09/24 03:15】 | mimutan #2NKnmN5w | [edit]
やっぱりそこまで考えてやらないとだめですよね。今まで考えたことなかったなあ。これからは注意してやります。
【2005/09/24 12:03】 | MM #- | [edit]
knowledgeさん、なるほど!アクセス解析でわかるんでしたね。早速チェック。一日では1%前後でしたが、一ヶ月単位で見ると150回ぐらいは800以下のブラウザで見られてました!こりゃやっぱり直さないと(^^;) ご協力ありがとうございます。お礼に右サイドへご招待します(笑)

まやさん、ショップ系は気を使っちゃうよね~。本当だ。今まやさんのseesaaブログ見てきたけど落ちてたね。私のは大丈夫だったよ。テンプレの問題かなぁ?

きこりさん、そういえばranQ前はクリック報酬ありましたね!なんでなくなったんだ~?クリック報酬なくしたから成果報酬をアップしたのかな?

mimutanさん、ありがとうございます♪就寝前って、ずいぶん遅い時間じゃないですか!睡眠不足は美容の大敵ですよ(^^)って人のこと言えないけど(^^;
【2005/09/24 12:11】 | アリ #- | [edit]
MMさん、ネットしてる人も、いろんな環境の人がいるんですもんね。私も気をつけないと。
【2005/09/24 12:13】 | アリ #- | [edit]
800にして見るってどこで調節できるんですか?
自分のブログのサイズすらどこでみるのかわかりません…

あっそれと今更ですがリンクさせて頂きました。
簡単ながらブログのご紹介もさせて頂きましたのでご報告いたします(^o^)丿
【2005/09/24 14:25】 | バロン #- | [edit]
他の、もっと有名なアフィリエイトブログを書いてた人が言ってた話だったんだよ、Seesaaのレイアウト崩れ。でも、実際自分もそうだなって気づいた。後で。(笑)
アタシの使ってるテンプレは三つとも崩れるんだ、またこれが。スタイルシートとかいじったらどうにかなるもんなのかなぁ?!
【2005/09/25 23:51】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
バロンさん、自分のブログのサイズはスタイルシートで見れますよ。各テンプレによって項目名が違うのでなんともいえませんが、メインとかなんとか、そういう名前のやつを見ればわかると思います(^^)

まやさん、なるほど~。スタイルシートでテーブルと組み合わせたらなんとかなりそうかな?うむ。seesaaはテンプレが少ないのが一番の難点だよね(^^;
【2005/09/26 10:58】 | アリ #- | [edit]
イイサイトでホントうらやましいですね。

やっぱりブログって儲かるんでしょうか?

やり方がわからない人って、私もそうですが、いろいろ考えてしまうんですよね。

参考にしたいと思います。
【2006/06/22 13:48】 | ホントうらやましー #kZDrAFAc | [edit]
<ホントうらやましーwさん>
ありがとうございます♪
ブログだと、更新しやすいし、検索エンジン的にも好かれる構造になってることもあって、儲けやすいものではありますよね。
でも、やり方を間違えると1円も稼げなかったりもします(^^;
ようはアクセスさえ増やせればどんなサイトでもある程度は稼げるものなんじゃないかと思います。
お互い頑張りましょうね!
【2006/06/22 15:58】 | アリ #- | [edit]
こんにちわ!
売れるレイアウトなんてあるんですね。
右側はあまり見られてないかも。
参考になりました☆
応援クリック押しましたよ。
また訪問しますね
【2007/01/12 19:16】 | びっくり #- | [edit]
>びっくりさん
売れるレイアウトというか、見やすいレイアウトにしておくと、売れやすくなるみたいですね~。
見やすく、分かりやすいサイトを目指して・・・
お互い頑張りましょう(^^)
【2007/01/12 20:57】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/145-7ee813fc
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
【2008/02/13 00:03】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

