ランキング応援とGoogle AdSenseを記事に埋め込む 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[カスタマイズ]FC2カスタマイズランキング応援とGoogle AdSenseを記事に埋め込む

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

ランキング応援とGoogle AdSenseを記事に埋め込む

2005.09.21(11:35)
ランキングに一票の文をテンプレートに直接書き込んじゃうのカスタマイズのように、Google Adsenseを記事に埋め込んじゃう方法はないのか、という質問が来ましたので今日はそれを紹介しようと思います。


ただ、Google Adsenseは1ページに3つまでという制限があるので、記事にただ貼り付けただけだと、4つ目以降は表示されないんですよね。
なので、Google Adsenseだけは「続きを読む」の中に入れた方がいいかもしれません。

Google Adsenseを貼り付けすぎるとGoogleに怒られる、というのをどこかのブログで見たことがあるんです。
確認はしてないですが、表示もされないことだし、あまり貼り付けすぎない方がいいみたいですね。


イメージとしては私のブログを見てください。

記事本文→「続きを読む」→ランキング応援
続きを見ると、その中の最後にGoogle Adsenseとランキング応援
という感じになります。




ランキング応援いつもありがとうございます

1.まず、管理者ページを開きます。「テンプレートの設定」を開くと、今自分が設定しているテンプレートに旗が立ってるので、それの「修正」をclickします。


2.すると、テンプレートの編集画面になるので、ソースのところをカーソルを置いてから、キーボードの「CTRLとF」のボタンを同時に押します。


3.検索の枠が出てくるのでそこに、「 <%topentry_more> 」と入力して検索します。
大抵のテンプレートは<%topentry_more>が一箇所しかないと思うので、すぐわかると思います。


4.まず、<%topentry_more>の直後に、AdSenseのコードをコピーしてペーストします。


5.その後ろに「 <!--/more--> 」とあると思うので、その直後にランキング応援お願いの文を書き込みます。


これで続きの中にGoogle Adsense、ランキング応援はずっと表示という感じにできると思います。



アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[カスタマイズ]FC2カスタマイズ

<<SEO対策した共有テンプレを作ってみようかと。 | ホームへ | SEOで検索エンジンもユーザーも味方に付けるホームページ改造術>>

コメント
はじめまして。
「新・なぼ記(仮)」というブログを書いておりますなぼむしといいます。

fc2にブログを借りたのが最近なので、使い方がよく分からず困っていたところ、この記事に出会いました。

とっても便利で、これからブログ更新が楽しみになりそうです。

このような役立つテクニックを教えていただき、本当にありがとうございました。
【2006/04/17 20:30】 | なぼむし #r13xZNus | [edit]
<なぼむしさん>
はじめまして。
このカスタマイズをすると毎回記事に書かなくていいので便利ですよね(^^)
これからも便利な裏技とかあったら記事にしていくので、よろしくお願いします。
【2006/04/18 14:32】 | アリ #- | [edit]
はじめまして、広海と申します。
書いてある通りにやったら簡単にできました。とても更新作業の簡略化になりました。ありがとうございます。
自分のブログにやり方をそのまま書かせて頂きました。
【2006/05/24 12:37】 | 広海 #3/2tU3w2 | [edit]
<広海さん>
はじめまして。
このカスタマイズすると毎回記事に書く手間が省けて便利ですよね。
記事で紹介ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします(^^)
【2006/05/25 16:28】 | アリ #- | [edit]
アリさんのブログはレベルが高く、初心者の私にはとても参考になります。この方法今からやってみますv-10
【2007/06/03 10:44】 | truekazuya #- | [edit]
こんにちは、記事を拝見いたしました。
Adsenseのコード埋め込みの記事を拝見いたしましたので、コメントを投稿させていただいております。

最近、アフィリエイトを初め、Adsenseの登録を行ったところです。ドメインはA8.Netをでして、Adsenseのコードの貼り付け場所がわからず悩んでおります。「1記事」の中に埋め込みましたが、広告が1日たっても表示されません。それとも記事本文に貼り付ければ表示されるのでしょうか?

どこにコードを貼り付ければよろしいのかご存知でしたらお教えください。
【2011/04/18 16:37】 | yamada #lEgQRMPs | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/140-94f124cf
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
  • グーグルアドセンスとランキングを記事に埋め込む【広海のアフィリエイト勉強部屋】
    毎回ブログ更新する度にランキングのバナーを張るのは面倒です。記事を更新した時に自動で埋め込む方法があります。簡略化できる所はどんどん簡略化して、作業効率をあげてそ
【2006/05/24 12:40】
  • ランキング応援と Google AdSense を記事に埋め込む【キャバ嬢で腐女子な彼女へ】
    右のメニューにのみランキング投票があるのでは、スクロールでダメが邪魔をする。せっかく、訪問者が投票してくれようとしても、肝心のクリック先がどっかに消えてしまっている。そこで編集してみた。
【2007/02/15 04:47】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

