過去記事を見直してみる「アフィリエイト ブログ」順位アップ大作戦 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アクセスアップ]SEO対策過去記事を見直してみる「アフィリエイト ブログ」順位アップ大作戦

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

過去記事を見直してみる「アフィリエイト ブログ」順位アップ大作戦

2005.09.14(19:49)
このブログの「アフィリエイト ブログ」での検索順位をアップさせるため(SEO対策)
過去の記事を見直してみることにしました。



ランキング応援いつもありがとうございます

過去の記事を見て、「あ、ここにアフィリエイトっていう言葉入れられそうだな」と思ったら容赦なくアフィリエイトの言葉を追加(笑)
一記事になるべく「アフィリエイト ブログ」というキーワードをたくさん入れる作戦に出ました(笑)

過去の記事を編集するには、私が以前書いた「記事から直接記事編集。これで古い記事編集も楽々♪」のFC2ブログカスタマイズが便利です。
編集が本当に便利になるので使ってみてくださいね。

SEO対策の一つに、「キーワード出現頻度」というものがあります。

検索結果で上位を狙いたいキーワードを使ってうまく文章を構成するということです。


私の場合「アフィリエイト ブログ」のキーワードで上位を狙いたいので、文章の中に「アフィリエイト ブログ」のキーワードをいかに多く出現させるかで検索順位が変わってくるんですね。
ブログ全体でのキーワード出現頻度が5%前後になるように調節するんです。

みなさんも上位を狙いたいキーワードがあったら、積極的に使ってくださいね~。
私はSEOを制する者がアフィリエイトを制するものだと思ってます。

検索してきてくれる人というのは、たぶんブログアフィリエイトに興味のある初心者さんだと思います。
初心者さんの場合ASP登録してくれる確立が非常に高いです。
そのためにもみんな必死でSEO対策するわけですね。

アフィリエイト物販ブログ(サイト)を作るときもそうですよ。
SEO対策がうまくいかないことには、お客さん来ませんから。


キーワード出現頻度をなんとか向上させて、ブログでアフィリエイト頑張りましょうね!
(私のブログで不自然に「アフィリエイト ブログ」のキーワードがあったらごめんなさい。もしおかしかったら修正するので教えてくださいね。)



アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アクセスアップ]SEO対策

<<アフィリエイトのランキングを考えてみる | ホームへ | ブログタイトルは重要!>>

コメント
こんばんわ。
自分も過去記事は見直したりしてます。カテゴリー分けがいいかげんなので整理するのも一苦労です(^_^;)
ではでは、応援していきます!
【2005/09/14 20:28】 | ひま太郎 #- | [edit]
どもども、こんばんはっ。
過去記事見直したいんですけどねぇ。
どうしても面倒臭いって考えが先行してしまいます;
SEOをウリにしてるサイトなのにこんなんでいいのかな。。w
【2005/09/14 20:57】 | calpice #b9SJdjes | [edit]
こんばんわ、アリさん!
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!と納得することばかり!!
とっても参考になる記事でした^^

>初心者さんの場合ASP登録してくれる確立が非常に高いです。
・・・うん!そうですよね。
やっぱ、SEOを制してアフィリを制しなければ!!o(*^▽^*)oあはっ♪

私なんか途中からアフィリを始めたから、ブログ名なんかはどうすればいいのか悩んでいます^^;
今から、あちこちに登録をしたブログ名を修正するのも面倒だし・・・今は、このまま行けぇ~~って感じです^^;
アリさんとこの今度のPageRankの更新楽しみだわぁ~~!
(もうじきですね・・)
じゃ、またね~~♪(*^-^)ノ~~
【2005/09/14 21:07】 | 儲けの宝箱 byらび #q1FuNLzA | [edit]
う~ん、今日の記事も納得です♪
最近は検索キーワードで何が多いかがだんだんわかってきたので、その関連記事については修正しました。
キーワードによってはすごい上位にいるのでビックリですね(~_~;)

やっぱりSEO対策って大事ですね☆
私はまずタイトルを変更しなければ・・・
【2005/09/14 21:30】 | さららん #- | [edit]
こんばんは、ゆらまです、なんとか風邪も治りました。
コメント遅れまして申し訳ありません。
先日流石めーる登録したんですが
ダウンさんなってますか?
いまだに一通もメールがこないんですけど・・・。
登録メールは来たので登録されてるとは思うのですが広告メールは少ないのでしょうか?
【2005/09/14 21:35】 | ゆらま #- | [edit]
アリさんごめんね  昨日の記事の「質
問で、
どっちに書こうか悩んだんだけどこっちに書かせてもらいました。

凄くレベルの低い質問なんだけど(;^_^A アセアセ・・・
タイトル名、私の場合サイドに「*」を使ってるんだけど、
これもSEOに関係するの?

サーチエンジンとかに登録する時(一発太郎とか)「*」抜いて登録したんだけど
タイトルに「*」が使われてれば「*」も書くべきなのかなぁ~?
それと私、タイトルではHappyとLifeの間に半角入れてるんだけど、
「一発太郎」では半角入れなかったんだけど、これは関係ないよね?

とにかく、サーチエンジン登録する時は、タイトルとピッタリ同じ様にした方がいいのかな?

ゴメンナサイ 説明がヘタで・・・(。≧Д≦。)
宜しくお願いします m(__)m
【2005/09/14 23:41】 | apple soda #9Ti/rdio | [edit]
アリさん、こんにちは~☆
毎度の事ながらお勉強になります!

なるほど~
記事書く時はあまり意識せずに
書いてしまっていますが
後で見直して修正加えればいいのか~
なかなか大変そうな作業ですが
大変な作業を惜しみなくすることが
アクセスアップへの第一歩ですね!
【2005/09/15 08:47】 | ぽいぽい #OFzxPPmQ | [edit]
こんにちは。
今日は過去記事のブログの編集を真似して直接編集できるようにしてみたよ~♪
すごいね~。
これから楽にできそう!
また後で勉強しに来なきゃ!!
それじゃあ応援していくね。
【2005/09/15 15:18】 | maiko #- | [edit]
過去記事、リメイクして登場させたりするのが好きなアタシです。(笑) 日記ブログではあんまりやらないけどね。
でもキーワードについてはあんまり意識してなかったな。気をつけてみる♪
まあ、過去記事でこんなもん要らない!と思うものがあっても不用意に消さないほうがいいという話も有るので(サーチされてたとしたらアウトになるじゃん)、リバイバル復活記事は有効だと思いまーす♪
今度はキーワード盛り込んでみよ。って、何のキーワードに絞るか、考えないとね!(笑)
【2005/09/15 15:56】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
ひま太郎さん、整理するの大変ですけど、そのひと手間が大事だと思って頑張ってます。

calpiceさん、うわ~!来てくれたんですね。嬉しいです♪過去記事整理するの確かに大変です。でも今上位にいる強者達にはこれしか対抗できる方法がないと思って、頑張ってますよ(^^;

らびさん、次のページランク更新、楽しみだけどちょっと怖かったりもするんですよねぇ。たいして評価されなかったらどうしよう~って思って(^^;)でも今よりは良くなることは間違いないと思うので、早く更新して欲しいです。(今は0だし)

さららんさん、こっちが思ってもいないキーワードで上位にいること、結構ありますよね。さららんさんのとこは見た目がすごく素敵なので、SEO対策うまくいけばいい線いけると思います。お互い頑張りましょうね!

ゆらまさん、その節はありがとうございました♪そちらにコメントしに行きますね!

apple sodaさん、ここにコメント返ししてもなんなので、そちらにコメントしに行きますね!

ぽいぽいさん、過去記事の編集、結構大変だけど、これで検索結果が変わってくると思うと頑張れます。お互い頑張りましょうね!

maikoさん、お役に立ててよかった(^^)記事編集のやつ便利だよね!私もそれ使い始めてからだいぶ楽になりましたよん♪

まやさん、そうだよねぇ。過去記事サーチされてたら、不用意に消すとおかしくなっちゃうよね。過去記事編集してキーワード盛り込んでいくと結構、達成感があるよ(笑)
【2005/09/15 17:51】 | アリ #- | [edit]
相互リンクさせていただいている銭金と申します!覚えていらっしゃるかどうかは分かりませんが(笑)
この記事を当ブログにて紹介させていただいたので、報告にやって来ました!

ためになる記事が多いので、また紹介させていただくかもしれないです。もし、アウトな場合は教えて下さい!即刻削除しますので・・・。

よろしくお願いします~!応援して帰ります!
【2006/05/10 02:16】 | 銭金 #- | [edit]
<銭金さん>
もちろん覚えてますよ~(^^)
記事の紹介ありがとうございます。
この手法はちょっと大変だったりするけど、効果は・・・ですよね♪
大変だけど頑張ってくださいね。
【2006/05/10 17:40】 | アリ #- | [edit]
ほれた
【2007/02/17 01:12】 | papa #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/134-0db73226
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

