ブログタイトルは重要! 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アクセスアップ]SEO対策ブログタイトルは重要!

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

ブログタイトルは重要!

2005.09.13(15:25)
私のブログ、ちょっと前なんですが、タイトルをちょっとだけ変えたんです。
ほんのちょっとだけなので気づいた人はいないみたいですがね(^^;

変更前:「初心者歓迎☆ブログdeアフィリエイト

変更後:「初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

わかります?えっ、わからない?ヾ(;´▽`A``アセアセ


一応念のために変更箇所書いときますが☆→!に変えたんですよ。

理由を教えますね。



ランキング応援いつもありがとうございます

人目を引くために、ブログタイトルに記号を入れてる人、結構いるけど・・・
実はあれ、SEO的にはNGだったんです。

このブログも、SEOのことを意識し始めてから、何度か名前を変えました。

ブログ開設当時は、「アフィリエイト初心者のブログ」というタイトル。
う~ん、わかりやすい(^^;

だけどそのタイトルじゃ、誰も興味を持ってくれないような気がして、次につけたのが「ネットで稼ごう」

SEOのことを知ったのはこの頃でした。
その頃すでに、ブログ内容が”アフィリエイト情報を発信するブログ”という形になってきていたので、SEOのことを考えて、アフィリエイト初心者さんが興味を持ってくれそうなブログタイトルにしようと思いました。


それでつけたのが、「初心者歓迎☆ブログdeアフィリエイト
後で気づいたのですが、ブログランキングなどで少々名前がかぶっているブログがあったようです。
知らずにつけたとはいえ、ごめんなさいm(_ _)m

気づいた時には相互リンクもどんどん増えていて、今更ブログ名変えるのも他の人に迷惑をかけてしまうので変える事もできず。
現在に至ります。
ごめんなさい。もう後戻りできないのでこのままでいさせてくださいm(_ _)m


あ、なんか話がそれましたね。
本題に戻しましょう(^^;

ブログタイトルに記号を入れていると、そのページごとロボットが無視することがあるそうです。(GoogleDance参照)
まぁ、☆にしていても一応検索結果には出てましたから、無視とまではいかないと思いますけどね。
でもSEO的にNGなことをいつまでも続けていても意味がないと思い、それでブログ名変更という形にさせてもらいました。


このブログタイトル、ある意味SEO対策で一番重要なんじゃないかなと思います。
いくらSEOを頑張って検索結果で上位になれたとしても、ブログタイトルが興味をそそられない感じだったら、そこをクリックして見にいこうという気にならないですよね。

検索結果やブログランキングで一覧が表示されたときに、興味をそそられるタイトルや説明文だったら見てみようと思いますよね。


私のこのタイトル「初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト」は、SEOのことを考えに考えてつけました。
結果、ブログでアフィリエイトをしたい初心者さんがたくさん集まってくれていると思います。
アクセス解析を見ても、「ブログ アフィリエイト 初心者」というキーワードで来てくれた人が多数いるようです。
実際「ブログ アフィリエイト 初心者」のキーワードでは5位に検索結果が出てきます。

ありがたいですね(*^_^*)

初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト」に変更してからは、「ブログ アフィリエイト」という、私が一番狙いたいキーワードの検索結果が少しずつ上昇してきました。
少しは効果あったのかな?

変更前は、316位
変更後の今は、92位

劇的な変化です(≧▽≦)
単に記事数が増えたというのもありますが、嬉しいですね~♪

このまま記事をどんどん増やしていって、いつかは「ブログ アフィリエイト」という激戦区のキーワードで上位を狙いたいものです(´∀`)


※ブログ名はちょっとだけ変更しましたが、リンクしてくれてる皆様、リンクの修正はしなくてもいいですよ!
ほんのちょっとだけの変更なので☆のままでも別に構いません。
初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト、今までどおりよろしくお願いします♪

ちなみに、記事中の数値は9/13現在のものです。



アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アクセスアップ]SEO対策

<<過去記事を見直してみる「アフィリエイト ブログ」順位アップ大作戦 | ホームへ | バリューコマースの審査は意外と簡単!?>>

コメント
きゃ~\(◎o◎)/!
私のブログタイトル思いっきり☆入ってますよ(>_<)
どうしましょ~
私も☆から!に替えたほうがいいのかなぁ・・・
ショックを受けてしまいました(笑)

☆ひとつでもやっぱASPの登録変更しなきゃダメですよね?
めんどくさ~(~_~;)
う~ん、どうしよう。
【2005/09/13 15:41】 | さららん #- | [edit]
私も*が入ってる~。
っていうか、全体的にタイトル変えたいけど、変更が大変そう・・・
アリさんもやっぱり大変だったよね?
ASPとか、全部変更したの?

逆アクセスランキングに私がいる!
そういえば、アリさんって誕生日10月ってケムさんの所で見たんだけど、私も実は10月なんだよ~☆
一緒だね。
それじゃあ今日も応援していくね。
【2005/09/13 16:02】 | maiko #- | [edit]
こんにちは~
私、アリさんがタイトル変えたの気づきましたよ~
一度リンク貼らせて貰ったときは☆だったのが
MyblogListのほうへ登録する時は!だったので
あれ?いつの間に・・・と思ったのを覚えてますw

気分の問題かと思っていたのですが
こんなに深い事情があったとは!
すごいですね~
もっとSEO勉強しなくちゃな~><
【2005/09/13 16:05】 | ぽいぽい #OFzxPPmQ | [edit]
アリさんもタイトルを変えられたのですね! 私は始まったばかりでリンクしている人もいなかったので良かったのですが、一文字だけとはいえ決断ですね!!

応援クリックしていきます!
【2005/09/13 16:27】 | MM #- | [edit]
こ、コメントに書こうとしたらエラク長くなってしまったんで、トラバして記事起こしました。ごめん。(笑)
アリさんなら激戦区で上位も夢じゃないね!
なんか、自分のことのように楽しみ♪
【2005/09/13 16:49】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
こんにちわ。
今日はご訪問ならびに応援ありがとうございました!(^^)!
【2005/09/13 17:41】 | アフィリエイトで豊かな生活by夢 #- | [edit]
アリさん、こんにちは!

ブログタイトルの記号、そう言えば私もつけていました。
消さなくっちゃ・・って思っていてそのままになっていたので、消しておきました。
リンク集もお手数ですが、◆を消しておいてくださいませ。(ペコリ)
それと、記事を書くときにも記事のタイトルに入れているんですが、あれもNGですね^^;
【2005/09/13 19:05】 | skirara #- | [edit]
_・)チラ こんばんは^^

タイトルの重要性は俺も後から
気が付いたんですが今更他の
名前に変えるわけにもいかず(TT)
何しろタイトルが単純なだけに
変更するとかなりヤバイ事にw
【2005/09/13 19:17】 | るー #- | [edit]
報告でぇ~す!!
今日ダウン登録させてもらいましたよぉ~ん♪
「電脳卸」でぇ~す(*^_^*)

日ごろの感謝を込めて、私からのプレゼントです。
受け取って下さいね。

私もタイトル変更しようか迷ってる時に、この記事だったのでビックリしました。
私のタイトルの「DE」もSEO対策的にはNGみたいです。
それぐらいだったらやったら?って声が聞こえてきそうですがね(笑

そうそう、時間がある時で結構ですので、サイドバー&記事部分の幅の広げ方教えて下さいね。

ではでは
「ぷっちんぷっちんパンチ♪」
【2005/09/13 19:28】 | 百万長者への道byあんちゃん #- | [edit]
タイトルは重要ですよね。
自分のところは思いつきでつけてしまったので最近後悔してます。
ではでは、応援していきます
【2005/09/13 20:21】 | ひま太郎 #- | [edit]
さららんさん、そうか、☆入ってましたね。ちょっと変えたぐらいだったらすぐには直さなくてもいいらしいけど、やっぱり早いうちに直した方がいいみたいですね~。私も直しましたよ(^^;

maikoさん、ASPのブログ名変更はとりあえずやったけど、もしかしたらやり残してるのもあるかも(^^; ちゃんと確認しなきゃ~!maikoさんとは同じ歳で誕生日も近くて、共通点たくさんですね♪

ぽいぽいさん、気づいててくれたんですね!なんか嬉しい(笑)そそ。実は重要な理由だったんですよ(^^)

MMさん、ブログ名変えるのも案外大変ですよね。コロコロ変えてた時期はまだ相互リンクもなかったので変え放題だったけど、今はもうコロコロ変えられないなぁ。

まやさん、トラバみたよ!私も見た目かSEOかどっちを取るか迷って実際にブログ名変えるまで1ヶ月かかった小さいやつです(笑)

夢さん、いらっしゃい♪これからもためになる情報いっぱいアップしたいと思うので、また遊びに来てくださいね!

skiraraさん、了解です(^^)リンクの記号消しておきますね!記事のタイトルは大丈夫だと思いますよ(たぶん・・・)ページタイトルに記号があったときとしか書いてなかったので。でも気になるようなら消しておいた方が無難かも(ごめんなさい確かな情報じゃなくて)

るーさん、相互リンクが増えてくると気軽に名前変えられなくなってしまいますよね。るーさんとこはリンク数がすごい多いから大変ですね。

あんちゃんさん、本当ですか?わ~!嬉しい!えΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)「DE」ってダメなんですか?それじゃうちの「de」もダメですよね。うわ~、知らなかった( ̄□ ̄;)
【2005/09/13 21:02】 | アリ #- | [edit]
ひま太郎さん、私も最初は思いつきでつけてましたよ~。「アリ」って名前も超おもいつき(^^; 今頃もっと考えてHNつけたらよかったと後悔してます。
【2005/09/13 21:16】 | アリ #- | [edit]
おひさです♪

SEO対策いろいろ考えてるんですよねぇ
今バナーだらけだから重くって・・・
でもバナーのほうがわかりやすいしなぁと
いいネタ考え中で仕事してません(w
【2005/09/13 21:36】 | ちょび助 #- | [edit]
こんばんは。ひさびさの訪問となりました。
実は1週間前に目を離したスキに子供が刃物で指をきってしまい、5針も縫うケガをしました。
昨日には抜糸して、今日からは包帯も取れました。ホント、可愛そうな事をしてしまいました(泣
それでは。
【2005/09/13 23:41】 | kanta #- | [edit]
こんばんは~
今日も勉強になるね^^♪
私も記号入ってる・・・。しかもかぶり気味の人多い^^;
でも今更変えられず・・・って感じです。
アリさんのブログタイトルは、ちょー惹かれます。
だって私、お友達になる前、ちょこちょこ覗いてました^^;コメント残す勇気がなくて(笑)
今はお友達になれたので、とっても嬉しいです^^
って、勝手にお友達呼ばわりしちゃったけど(笑)
では応援ねー
【2005/09/14 00:11】 | やっち #- | [edit]
>変更前は、316位
変更後の今は、92位

これは、かなりすばらしいですね♪
タイトルも、★う~~んあなどれない!
【2005/09/14 02:47】 | ogawa #XHnSi0LY | [edit]
ちょび助さん、バナーいっぱい張ると重くなりますよね~。私も、バナーの方がわかりやすくて、ついついバナー張っちゃいます。

kantaさん、お子さん大丈夫でしたか?大変でしたね。子供って時々こっちが予想もつかない行動するから、親は目が離せなくて大変ですよね。

やっちさん、ブログタイトル褒めてくれてありがとう♪そう言ってもらえると嬉しいです(^^)やっちさんとはもうすっかりお友達ですよ♪これからもよろしくお願いしますね!

ogawaさん、前に順位調べたときより記事数も増えてたので、☆を取っただけの効果でもないと思いますけどね(^^) でも記号はNGだと知りながらそれを続けていく勇気がなかったです。
【2005/09/14 10:38】 | アリ #- | [edit]
こんにちは~
昨日、ここに応援に来たあと、また覗き見(?)しに来ちゃいました♪
アリさんのとこはお勉強になります。
いつかアリさんみたいにいかないまでも、他の人に教えてあげられる位までなれればと思っちゃってます。
また後でお勉強しにきまーす。
とてもじゃないけど、一回では覚えきれない・・・
では応援~(=^・ω・^)ノ凸!
【2005/09/14 11:28】 | maiko #- | [edit]
なるほど~。☆とかはよくないって聞いてたけど、そういう理由なのか~。
俺はあんまSEOのことわからないですけど、やっぱそういう対策も必要かな・・・
【2005/09/14 14:21】 | kikori #- | [edit]
maikoさんありがとう!私もmaikoさんのとこはしょっちゅう覗き見しに行ってます(笑)同い歳同士、お互い頑張りましょうね!

きこりさん、SEO対策は本当に奥が深いですね。私もまだまだ勉強中でわからないことも多いですが、お互い頑張りましょうね(^^)
【2005/09/14 19:54】 | アリ #- | [edit]
SEO対策、勉強になります!!
ウチはもともと日記のつもりだったので
全然意識してなかったので
これからタイトル変えようか。。。
とものすごく悩んでます A--*)

まぁでももう少しブログの完成度が
あがってこないと意味無いかもw
まずは内容をもっと充実させなきゃダメですね☆

またお勉強しに来ますね~d(^^*)
応援ぽち☆
【2005/09/14 21:28】 | lyrica #nSZmIEwY | [edit]
アリさん、こんにちは♪
SEO対策って大切ですよね。
今日、読んで改めて感じました。
では応援して帰ります♪
【2005/09/15 02:29】 | リリー #- | [edit]
lyricaさん、内容が充実してきたら、後はもうSEO対策で結果が変わってきちゃいますからね~。お互い頑張りましょうね(^^)

リリーさん、SEO対策、大切だと思います。検索結果で上位になれたら、今よりもっともっとアフィリエイトの成果増えると思いますよ。お互い頑張りましょうね!
【2005/09/15 17:36】 | アリ #- | [edit]
記事内容が近いので、トラックバックさせていただきました。
「SEO対策プチセミナー」と題して基本をまとめてみましたので、よろしければご覧になってみてください。
http://www.welcomehome.jp
【2005/11/13 16:36】 | ユーセイ #- | [edit]
ユーセイさん、コメント・TBありがとうございます。
SEO対策プチセミナー、是非見に行かせてもらいますね。
【2005/11/14 12:04】 | アリ #- | [edit]
はじめまして。
いやあ、実に色々詳しい方ですね。
勉強させていただきました。
僕も、身の程知らずながら
アフィリエイト始めたんです。
でも、テンプレートが原因なのか
自分のページ作りが原因なのか
ページが表示されるまで
かなり時間かかるんですよね。
アフィリエイトとして
これは駄目ですよね?
何か対処方法を
ご存知ないでしょうか?
あと、リンクさせていただきました。
これからも勉強させてください。
【2005/11/21 10:25】 | rimitbreak #- | [edit]
rimitbreakさん、はじめまして!大丈夫。ページの重さはどこも似たようなものですよ~。私のブログも時々重いことがあります(^ー^;)
アクセスが集中する時間はサーバに負担がかかって重くなるみたいですね~

その他の原因は画像とかバナー広告とかを多様していると表示されるまでが重くなるようです。

リンクありがとうございました♪
これからもよろしくお願いしますね(^^)
【2005/11/21 12:35】 | アリ #- | [edit]
お久しぶりでございます(*- -)(*_ _)ペコリ

いつも過去記事でごめんなさい。
こちらでお勉強した事を記事にするのに、間違いがあってはいけないと思い、
読み返しています。
なかなか遊びに来れませんが、これからもお世話になります。
久しぶりにダンボールの猫ちゃんに会えました(*^。^*)
他も全ポチして帰ります(*- -)(*_ _)ペコリ
【2006/02/25 02:17】 | きのっぴ #lMBqkpAs | [edit]
<きのっぴさん>
おひさしぶりです♪
私もなかなか忙しくてブログめぐり行けなくて申し訳ないです。
これからもダンボール猫ともども(笑)、よろしくお願いしますね。
全ポチ感謝です♪
【2006/02/25 02:37】 | アリ #- | [edit]
アリさんの記事を見て、早速「☆」を「*」へと変えてみました。
実際調べてみたら、ヤフーでは☆は表示されないし、*なら検索結果に表示されているようなので。
おまけに、新着記事も10件プラスしてみました。
右サイドバーとはいかなかったんですがしっかりと左サイドバーにいれてみました。
このサイトはYahooに全く表示されないので、もしこれでなんらかの改善があれば本当に嬉しいです。
でも、実際考えてみると、このブログ開設一ヶ月とかでもそこそこYahoo表示されていたのに、「☆」を入れてから常時がされなくなった気もします。
実際今Yahoo!で結果を出しているアリさんの記事を信じるしか今の僕には手段はありません(笑)
しばらくじーっと待ってみようと思います!
【2006/03/07 13:47】 | kouji #- | [edit]
<koujiさん>
こんにちは!
ヤフーでは「☆」自体が表示されてなかったんですね。
googleでしか確認してなかったのでそのことは知りませんでした~。
ブログタイトルの記号といい、新着記事といい、ヤフー対策はバッチリですね♪
ヤフーで結果が出るの、私からもお祈りしてます(^^)
【2006/03/07 17:08】 | アリ #- | [edit]
ほんとにブログ開設当初でも、「ブログ アフィリエイト」でYahoo!に100位くらいで表示されていたのに、知らない内にまったく表示されなくて落ち込んでいたんですよ!
こんな些細な違いが原因の一つだとしたら、それは嬉しいと同時にかなりショックな出来事です。
気付かせてくださってありがとうございます。
またご報告しますね。
【2006/03/07 18:27】 | kouji #- | [edit]
<koujiさん>
YAHOOでの順位、最初は良かったのに落ちちゃってたんですね~
私の場合はGOOGLEで今まさにそんな状態だったりします(^^;
GOOGLE対策をするとYAHOOが・・・
YAHOO対策をすると今度はGOOGLEが・・・

どちらにもHITするようなブログつくりって難しいですねぇ(^^;
【2006/03/08 02:11】 | アリ #- | [edit]
はじめまして~!リンクから飛んできてとんでもなく重要な事に気づいてしまいました。
私はタイトルに●を付けているんですが、これもNGなんでしょうね・・・
(T_T)

【2006/03/15 12:31】 | yuri #- | [edit]
アリさん、はじめまして。

SEO対策って大切だと記事を読んで実感しました。
自分のところにも、しっかり*がタイトルに入っててかなりショックです。

また時々お邪魔させてください~
とても参考になりました!
【2006/03/17 10:45】 | SONA #RmVAfd/w | [edit]
<yuriさん>
はじめまして!
●も記号なのでちょっと怪しいかもしれないですね(^^;
タイトルに記号、つけると見栄えはよくなるので、SEOを取るか見栄えを取るか悩むところですね。

<SONAさん>
はじめまして!
SEO対策ができてるかどうかで集客力がまったく違ってきますもんね。
タイトルに*入ってましたか(^^;
私も昔、タイトルに☆を入れていた時期は、何も知らなかったので、知ってからのショックは大きかったです(笑)
これからもよろしくお願いしますね!
【2006/03/18 00:39】 | アリ #- | [edit]
そうですか!★記号が入っていると×なんですね。
う~ん勉強になりました。
オークションのタイトルも記号をつけないほうが良いのかな~・・・・。

どうもありがとうございました。
【2006/04/09 12:43】 | ダンゴ #- | [edit]
<ダンゴさん>
☆とかの記号があると見た目はいいけど、SEO的にはNGなんですよねぇ。
実際に検索してみても、記号が入っているタイトルのサイトが上位になっていることは少ないようです。
オークションの場合は検索エンジンで検索よりも、オークションサイトで検索されることの方が多いと思うので、☆とか記号が入ってた方が目立つんじゃないかなと思いますよ。
【2006/04/09 14:31】 | アリ #- | [edit]
はじめまして~、このタイトルどうでしょう!!タイトルはとても気になってるんですが、、、
ホント、勉強になりました。
応援ポチして帰りま~す
【2006/06/17 18:36】 | シャワーブーケ #JalddpaA | [edit]
<シャワーブーケさん>
はじめまして。
そうですね~。インパクトのあるタイトルなのでつい気になって見てしまいそうなタイトルですね(^^)
これからもよろしくお願いします。
【2006/06/18 23:14】 | アリ #- | [edit]
こんにちは、いつも参考にさせていただいております。
 
ブロブランキングのも参加しておりません。
アクセス数も少ないブログです。

 コメントスパム、トラックバック等いろいろですね。

今後とも宜しくお願いいたします。
【2006/07/16 15:58】 | #- | [edit]
<健康サプリでIQ若返り美肌ダイエット!さん>
いつも見てくれてありがとうございます(^^)
ブログしていると、いろんなことがありますねぇ
確かにコメントスパム、トラックバックスパムもたくさんですけど、あまり気にしないようにしています。
お互い頑張りましょう!
【2006/07/17 12:15】 | アリ #- | [edit]
昔の記事にすみません。
私も★が入ってますヽ|´Д`;|ノ
今のうちに直します~。
【2007/04/15 21:04】 | 雛(ひな) #- | [edit]
こんにちは!私も☆入っていました。
最近一気に増やしたのですが、全部☆が入っていて。。
ので、全ブログを変更させて頂きました!!
(今シーサー利用なのですが、変更反映されるのが遅くてちょっと心配。)
大変役に立ちました!応援ポチでーす♪
【2007/05/24 02:22】 | Natty7 #- | [edit]
ちょうど今からブログを始めようというところで
アリさんの記事に出会い、
真剣にタイトルを考えてるところです

タイトルが過激なのでトラバ嫌だったら拒否ってくださいm(_ _)m
【2010/12/11 00:06】 | さくら #GU57Fddw | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/133-72a88548
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
  • SEO侮ることなかれ【ただいまアフィリエイト勉強中につき】
    アリさんの記事を読んでコメントをつけてたら、エライ長くなったので渋々自分の記事で書くことにしました。アリさん、トラバします♪アタシも、タイトルの前と後ろについてた●を
【2005/09/13 16:47】
【2008/02/12 01:17】
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

