SEOで検索エンジンもユーザーも味方に付けるホームページ改造術 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[アフィリエイト]私が読んだアフィリエイト本・商材SEOで検索エンジンもユーザーも味方に付けるホームページ改造術

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

SEOで検索エンジンもユーザーも味方に付けるホームページ改造術

2005.09.20(13:24)
私が読んだアフィリエイトの参考本の紹介。パート2ですw


SEOで検索エンジンもユーザーも味方に付けるホームページ改造術―「見にきた客は逃さない!」もう、HTMLタグをいじって検索上位を目指すだけのSEOから卒業しませんか?



ランキング応援いつもありがとうございます

この本は、私のブログカスタマイズの原因となった本です。

前まではgoogleとかのクローラーって、ページの左側から見ていくとばかり思っていたんです。
クローラーって、HTMLを上から(その次左から)読んでいくというのはSEOをちょっとかじったことのある人だとわかりますよね。

ここでちょっと注目なのが、クローラーは「HTML」を読むんですよ。
つまりHTMLの編集によっては、左サイドを読ませる前に、記事本文を読ませるようにも操作ができちゃうということ。

私にとってはこれ、結構衝撃でした。
それまでは右サイドのテンプレの方がSEO的にはいいんだろうなぁ、と漠然に思ってましたから。

これで心置きなく両サイドメニューのテンプレ使える!と思って嬉しかったです。


正しいSEOの知識をつけたい人にはもってこいの本です。
私も、この本を読んでから今までアバウトだったSEOの知識が少しはついたと思います。
アフィリエイト初心者さんにはちょっと難しいかもしれないけど、アフィリエイトに慣れてきた人、中級者にはきっと満足できると思います。

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[アフィリエイト]私が読んだアフィリエイト本・商材

<<ランキング応援とGoogle AdSenseを記事に埋め込む | ホームへ | 25位!キタ━(゚∀゚)━!!!!>>

コメント
SEOって言葉最近理解した^^;
ちょっと興味もあります。
私も少し本でも読んで勉強しよ・・・。
ではまた来ますねー
【2005/09/20 17:22】 | やっち #- | [edit]
この本、ちょっとだけ立ち読みしたことがあります。
内容はほとんど記憶にないですが(^_^;)
買ってみようかな。
では、またきます!
【2005/09/20 20:17】 | ひま太郎 #- | [edit]
こんばんは、はじめまして。
ちょここと申します。
いつも参考にさせてもらってます(^-^
ブログカスタマイズいいですね♪参考にさせてもらいました。
もしよかったら、相互リンクお願いできませんでしょうか?
宜しくお願いします。m(_ _)m
【2005/09/20 20:49】 | ちょここ #1wIl0x2Y | [edit]
アリさん、こんばんわっ^^
この本ね、私も持ってます!!
じっくり読みました。いい本ですよね!
ブログのSEOについても、たくさん書いてある本ないかなぁ~?
じゃ、ポッチンね♪
【2005/09/20 20:53】 | 儲けの宝箱 byらび #q1FuNLzA | [edit]
アリさん、はじめまして~!
最近アフィリエイトを勉強中なんです!
すごく参考になります!
ランキング応援して帰りまーす♪
【2005/09/20 22:39】 | KITA #- | [edit]
アリさん、コメント応援ありがとね~(^^)
遅れてもうてすまんっ!
昨日のコメントのお返しもやっと終わって
今、ですわ~(ガハハ~)
名前、見つけた?って1番前やったからね~

また、くるで~!
では、大応援団!
【2005/09/21 00:38】 | オッサン! #- | [edit]
やっちさん、SEOはちょっと難しいけど、やると効果はすごいですよ!頑張って下さい!

ひま太郎さん、ぜひ読んでみてくださいね。内容は私が保証します(^^)

ちょここさん、始めまして!ブログにコメント残そうと思ったんですが、コメントできないようにしてるんですね・・・。相互リンクいいですよ。これからよろしくおねがいします。
【2005/09/21 02:00】 | アリ #- | [edit]
らびさん、ブログのSEOについての本、私も知りたいです。そんな本ないかなぁ~?探してみるのでいいのがあったらまた教えますね!

KITAさん、はじめまして!アフィリエイト勉強中ということで、きてくれてありがとうございます♪これからよろしくお願いしますね!

オッサンさん、名前見つけたときすごく嬉しかった~♪オッサンさんのファミリーに入れた気分(*^_^*) また遊びに行きますね~♪
【2005/09/21 02:09】 | アリ #- | [edit]
アリさん、こんにちは♪
こういう本があるんですねぇ。知らなかったです。ごめんなさい、もう少ししたらアリさんのところから注文しますね。
【2005/09/21 02:10】 | リリー #- | [edit]
こんにちは。
深夜のコメントありがとう!
ご丁寧に解説コメントまでいただいて、うれしく思ってます。
お忙しいところ、本当にありがとうございました。

この際、kantaさんみたいにプラグイン対応のテンプレにカスタマイズしますか!
でもそんな時間がないのよねぇ~(>_<)
やれば出来るかな?
ちょっと検討してみます。

本当にありがとう\(^o^)/

「ぷっちん新人?新米?古米?」
【2005/09/21 11:06】 | 百万長者への道byあんちゃん #- | [edit]
リリーさん、いいんですか?うわ~、なんかリリーさんにはお世話になってばっかり!そのうち絶対お礼します!

あんちゃん、プラグイン対応だとサイドメニューの編集も楽になりますよ~♪テンプレ変えるのもプラグインだったら楽々だし。
【2005/09/21 11:54】 | アリ #- | [edit]
こんにちは、ちょここです。
相互リンク有難うございます(^-^
ちょくちょく寄らせてもらいますね~。
では、ぽちしときまっす。
【2005/09/21 12:12】 | ちょここ #1wIl0x2Y | [edit]
ちょここさん、これからよろしくお願いしますね♪私もちょくちょく寄らせてもらいます(^^)
【2005/09/21 18:09】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/130-63fbedfd
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

