コメント、トラックバックをツリー化する方法。 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[カスタマイズ]FC2カスタマイズコメント、トラックバックをツリー化する方法。


--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

コメント、トラックバックをツリー化する方法。

2005.09.06(18:58)
カテゴリーをツリー化する方法。に関連して、コメント、トラックバックをツリー化する方法も紹介しておこうかな。

私のブログの右サイド、コメントとトラックバックを見てください。
カテゴリーと同じようにツリー化されていますね。


では、実際にやってみましょう♪


ランキング応援いつもありがとうございます

■手順1.カテゴリーをツリー化する方法。の手順1と同じです。
挿入するソースは↑の記事をごらんください。
このソースは一つ挿入すれば、カテゴリ、コメント、トラックバック全てのツリー化できるので、すでに挿入してる人は重複して挿入する必要はありません(^^)


■手順2.コメントのツリー化。

<ul>
<!--rcomment-->
<li &align>
<a href="<%rcomment_link>#comment<%rcomment_no>" title="<%rcomment_title>"><%rcomment_name>:<%rcomment_etitle> (<%rcomment_month>/<%rcomment_day>)</a>
</li>
<!--/rcomment-->
</ul>


既存では上のようになってると思いますが、これを下の内容に修正してください。


<div id="commentlist">
<ul>
<!--rcomment-->
<li><%rcomment_etitle><br><a href="<%rcomment_link>#comment"><%rcomment_name>(<%rcomment_month>/<%rcomment_day>)</a></li>
<!--/rcomment-->
</ul>
</div>


■手順3.トラックバックのツリー化。

<ul>
<!--rtrackback-->
<li &align>
<a href="<%rtrackback_link>#trackback<%rtrackback_no>" title="<%rtrackback_title>"><%rtrackback_blog_name>:<%rtrackback_title> (<%rtrackback_month>/<%rtrackback_day>)</a>
</li>
<!--/rtrackback-->
</ul>


既存では上のようになってると思いますが、これを下の内容に修正してください。


<div class="navi-contents" id="tblist">
<ul>
<!--rtrackback-->
<li><%rtrackback_etitle><br><a href="<%rtrackback_link>#trackback"><%rtrackback_blog_name>(<%rtrackback_month>/<%rtrackback_day>)</a></li>
<!--/rtrackback-->
</ul>
</div>



これでコメントとトラックバックもツリー化できるはずです。
(そのままコピーでいけると思います)
プラグインの方は、管理画面で「プラグインの設定」のページを開き、カテゴリーの「HTML編集」を開いて同じように直してください。

この記事が役に立った!と思ったらランキング応援していってくれるととっても嬉しいです(*´▽`*)

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[カスタマイズ]FC2カスタマイズ

<<本当はアフィリエイトでの反響がほしい(笑 | ホームへ | カテゴリをツリー化する方法。>>

コメント
ツリー化すると見やすくなりますね。
自分もやってみようと思ったのですが
自分のところは最近のコメントとか表示してなかったです(^_^;)
では応援していきます!
【2005/09/06 20:17】 | ひま太郎 #- | [edit]
_・)チラ こんばんは^^

どんどんカスタマイズでサイトが
進化していくね^^
アリさんからはいろいろ勉強させて
もらってますペコリ(o_ _)o))
それと当サイトの3カラムですが
結局は情報詰めすぎでまた長く
なりそうな予感w
【2005/09/06 21:23】 | るー(男) #- | [edit]
コメント&応援ありがとうございました。

日本テレメッセージはかなりオススメですよ♪
8月はコレに助けられました。

それにしても、アリさんと知り合えて良かったです。
これからぼちぼちカスタマイズ参考にさせてもらいますね。

ではでは
「ぷっちんぷりん♪」
【2005/09/06 22:39】 | 百万長者への道byあんちゃん #- | [edit]
やっしです。
下記のブログも参考にされるとよろしいかもしれません。
「小粋空間」さんURL:http://www.koikikukan.com/
こちらを参考にすると(画像を使用するため)ツリーリストの線が切れずに表示が綺麗になります。
私のブログもこちらを参考にしています。(既知だったらごめんなさい。)
【2005/09/06 23:26】 | やっし #zlAQJbYM | [edit]
できたよできた!! コメントツリー化!
ただコピペするだけで変化があると、なんかありがたくて嬉しくてウキウキして…そろそろ寝ないとな。(笑)
師匠ありがと♪
【2005/09/07 02:26】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
スゴく勉強になります。
『カテゴリーのツリー化』!
是非試してみようと思います。
また、お邪魔させてもらいます!
【2005/09/07 05:07】 | Peace #- | [edit]
早速試してみました!
ちゃんとツリー化に成功しました!

ありがとうございます☆
【2005/09/07 08:18】 | Peace #- | [edit]
ひま太郎さん、コメントとか出してなかったんですね。お役に立てなくて(>_<)もしコメントとか出すようになったら見栄えよくなるんでやってみてくださいね。

るーさん、ありがとうございます♪サイドって気をつけないとすぐ長くなっちゃいますよね~。私も、本当はもっといっぱい広告とか張りたいんだけど、我慢我慢(>_<)

あんちゃんさん、私も知り合えてよかったですよ(^^)日本テレメッセージ魅力的ですね~。登録しちゃおうかなという気になっちゃいます。あんちゃんさんうまいな~(笑)

やっしさん、画像を使用するんですね!ここは知らなかったので参考になります。ありがとうございます。

まやさん、よかった~!できたっていう報告を聞くとこっちまで嬉しくなっちゃう♪

Peaceさん、よかったです!これからも役に立つ情報アップしていこうと思うので、また遊びにきてくださいね(^^)
【2005/09/07 10:58】 | アリ #- | [edit]
こんにちは。
アリさんのサイトはとても勉強になります。
私も参考にしてみたいと思いました♪
わからないことがあったら、教えてくださーい<(_ _*)>
応援していきます。
【2005/09/07 13:02】 | maiko #- | [edit]
アリさん、こんにちは。
今日、過去の記事を拝見しながらいくつかやってみました。
できないのもあったけど、お気に入りボタンつけられましたよ~。
出来ると楽しいですね。子供みたいだけど(^^v
他の人から見れば分からないような些細な変更ですが
私としては「やったー!」って気分です。
これからも勉強させてもらいますね。
【2005/09/07 16:26】 | ETTA #T64P63ro | [edit]
maikoさん、ありがとうございます(^^)私でわかることだったら、なんでも聞いてくださいね!(本当はカスタマイズ関係よりアフィリエイト関係で飛躍したい私でした(^^;)

ETTAさん、その気持ちわかります!私もいつも「やったー!」の連続ですよ♪嬉しくて誰かにしゃべりたくなって、それでブログにこんなの載せてたりします(笑)
【2005/09/07 17:41】 | アリ #- | [edit]
コメントのツリー化、今頃やってみました!
できました(T_T)
嬉しいです♪
ありがとうございました!
お礼ぽちぽちしておきましたm(__)m
【2005/09/10 12:09】 | さららん #- | [edit]
さららんさん、良かった(*´▽`*)
ツリー化すると、どの記事にコメントがきてるのかわかりやすいですよね!
またそちらにも遊びに行かせてもらいますね♪
【2005/09/10 14:04】 | アリ #- | [edit]
コメントのツリー化がどうしてもわからなかったのですが
アリさんのおかげであっというまに解決ですi-278

本当に助かりましたi-189
これからも勉強させていただきますi-237
【2005/10/16 00:34】 | ナミコ #- | [edit]
ナミコさん、ツリー化よかったですね(^^)
これからもなるべくわかりやすいように記事書いていくので、よろしくお願いします♪
【2005/10/16 12:37】 | アリ #- | [edit]
何度もすみません・・・

リンクをツリー化したいんですけど・・・
色々やってみましたが(TT)/~
お手あげです・・・

あとプロフィールのポチって○を1個
消すにはどうしたらいいんでしょ?
お暇な時に教えてください~☆彡
【2005/10/22 16:54】 | marco #- | [edit]
marcoさん、リンクのツリー化ですかぁ。実は私もまだやったことないんですよね(^^;)でも前から気になってたことなので、見てみます。
プロフィールの○は、プラグインのプロフィールのHTML編集で、
<ul>
<li &align>Author:<%author_name></li>
<li &align><%introduction2></li>
</ul>
とあるのを
<ul>
<li &align>Author:<%author_name><br>
<%introduction2></li>
</ul>

に変えてみるとうまくいくと思います。
【2005/10/23 15:40】 | アリ #- | [edit]
こちらにもコメントを・・笑
アリさんのおかげでコメント欄をツリー化することができましたv-266又お世話になりますがよろしくおねがいします~
応援していきます~っ
【2005/11/06 15:13】 | りおちん #1OJhXyu. | [edit]
りおちんさん、コメント欄のツリー化も良かったですね(^^)
こういう出来たっていう報告も嬉しいです。
応援ありがとうございます。
【2005/11/06 22:10】 | アリ #- | [edit]
こんにちは!
コメント欄のツリー化できました!
わかりやすい説明をありがとうございます!
【2005/11/07 12:59】 | めぐみママ #- | [edit]
めぐみママさん、ツリー化おめでとうございます。今後ともよろしくおねがいします
【2005/11/07 14:59】 | アリ #- | [edit]
はじめまして!
コメントのツリー化・・・どうしてもうまくいかないんですぅ(x_x;)
『手順2』の場所が見つからなくて!
完全に同じHTMLですよねぇ?
現在使っているテンプレではツリー化出来ないのかしら・・・?
【2005/11/08 18:44】 | しゅう☆しゅう #- | [edit]
しゅう☆しゅうさん、はじめまして!
もしかして、プラグインじゃありませんか?
プラグインのHTML編集を開くと、「手順2」のHTMLあると思いますよ(^^)
【2005/11/09 00:11】 | アリ #- | [edit]
アリさま(人-)謝謝
ありがとうございましたぁ!!
出来ました♪
これでスッキリとしました(o^-^o) ウフッ
【2005/11/09 07:56】 | しゅう☆しゅう #- | [edit]
はじめてコメントします。
コメントのツリー化できました!ありがとうございます!
カテゴリーがうまくいかないのですが、試行錯誤してみます。
PC苦手なんですが、アリさんの所は本当に親切でわかりやすくて大感謝です。旅行楽しんでくださいね♪
【2005/11/09 18:08】 | くさもち #- | [edit]
しゅう☆しゅうさん、よかったです(^^)これからもよろしくお願いしますね!

くさもちさん、コメントのツリー化おめでとうございます♪カテゴリも頑張ってくださいね(^^)これからもよろしくお願いします。
【2005/11/12 15:54】 | アリ #- | [edit]
こんばんわ~
カテゴリに引き続きトラバとコメントもツリー化一発でできました~v-221
こんなに簡単にできるなんてアリさんに感謝感謝です。

今回も微力ながらポチっとしときましたよ。
【2006/02/12 01:23】 | BAKU #jgJNn0FY | [edit]
<BAKUさん>
ツリー化完成おめでとうございます☆
こちらこそ、いつも応援してくれて感謝です(^^)
これからもよろしくお願いしますね。
【2006/02/12 17:32】 | アリ #- | [edit]
いつもお世話になっています。
前々からツリー化したいなぁと思っていたので、昨日ついにやってみました。
カテゴリーはツリー化できたのですが、コメントがうまくいきません。
お時間があるときに見ていただけますか?すみません…
ぽち☆
【2006/09/15 09:55】 | osukemama #73xJIItU | [edit]
>osukemamaさん
確認してみました。
うーん。ツリー化のスクリプトがダブってるような・・・
私の作ったテンプレには既にツリー化スクリプト入れてあるので、後はプラグインの中身を変えるだけだったんです。
それが原因かなぁ?
もうちょっと調べてみますね。
【2006/09/15 22:18】 | アリ #- | [edit]
昨日入れたスクリプトを消したら、ツリー化できました
お忙しいところありがとうございました
これからもいろいろと参考にさせて頂きますね
ぽち
【2006/09/16 01:30】 | osukemama #73xJIItU | [edit]
はじめまして。
前からカテゴリーのツリー化をしたかったのですが、アリさんのお陰で無事、成功しました♪
ついでに、コメントのツリー化もしてみました。
もしご存知なら教えていただきたいのですが、最近の記事とコメントを一緒に表示するにはどうしたらいいのでしょうか?
初めてコメントするのに、質問でスミマセン、、、(;;´д`)
【2006/09/18 12:43】 | *choco* 【プチ☆バンク】 #mLIPOrKI | [edit]
>osukemamaさん
やっぱりスクリプトがダブってるのが原因だったんですね~。
解決できたようでよかったです。

>chocoさん
はじめまして!
最近の記事とコメントを一緒に表示は、今のところ私は把握していないです。
お役にたてずすいません。
【2006/09/18 14:39】 | アリ@初心者歓迎ブログアフィリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2 | アフィリエイト | SEO対策

